(´・ω・`) むぃむぃ
初召喚
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術

* 結晶作りの項目が埋まったので、残すは勝利項目のみ。
ある程度イベダンジョンにて埋めてたから、追い込みって感じ。
まだまだイベント真っ只中だったんで、イベダンジョン通ってれば
自然に終わりそうだったけど、次のサルゴレ結晶の分の硫黄も確保してきたからね
インベ圧迫に耐え切れそうもないから、地下迷路に行ってみましたよん。
なんでか、この日は至る所で千年物がいた。
ドロップ運なんぞ皆無なので、何かいいものが落ちるとは思わないでいるけど
珍しく専用ESが落ちたよ!
120229 (1)
これはまた素敵な効果な…。
貼りつけたいとこだけど、あたしにはその下地も資格もなーい!
残念なりorz
召喚項目も兼ねて、森ゴレ出してミルミルしまくりましたよん。
120229 (2)
無敵効果はなくなっても、ミルでHPが減らなくなったのは修練する上では楽になったかも。
今までデッドリー状態だと、反撃くらって即倒されたりしてたからねw
トロくさいあたしにはちょっと便利というか、無駄にならないのが嬉しかったかな。
そんで、久しぶりに宝箱のカギが落ちましたよ。
前回ここに来た時は落ちなかったけど、1個だけ落ちた♪
120229 (3)
ま、どうでもいい滑石付きのコートでしたけどねっ。
ES修練で使わせてもらうことにしますよ、てかインベ邪魔だけど…w
ほいで、無事に昇級可能になったのでゴレR2に。
120229 (4)
ホワイトハーブ温存の為に、森ゴレ結晶作成は埋めないから
他でなんとか凌いでますよん。
次の修練は何かなーって確認してみたっけ、白ゴレ召喚項目があるじゃないの!

120229 (5)
R5から召喚可能になるとはいえ、修練に関係ないからずっと放置してて
まだ1度も召喚したことなかったんだよね。
早速農場にて、初召喚ー♪
120229 (6)
なんか色が白くて、大きくて、神々しい気がしちゃうねーw
また別や、コマンダータイプのBOSSが召喚する白ゴレは硬くて嫌なやつってイメージが
あるけど、自分で召喚したのはやっぱ違うね!アタリマエアケドw
120229 (7)そうそう、全然関係ないけど実装されたアラーム機能は
1つだけ設定してあるの。
もちろん、変身時間に合わせてありますよ。
50分でも平気かなーと思ったけど、ちょっと余裕を
持たせて45分にしてみたw
戦闘中、すぐに変身できない場合もあるからにー。
おかげで、忘れることがなくなりましたよん♪
いろいろ実装された中で、このアラームが1番便利
かもしんないw 今更なんだけどねっ。

関連記事
少し埋め
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.生産

* インベ圧迫に悩まされながら、欲しい分の硫黄は確保できたので
今度は結晶を作ろうと思ってたのだけど
ちょうど錬金デーだったし、たまには分解の修練もやってみようかと。
埋まってない項目をチェックしたら、解毒剤分解には全く手をつけてなかったので
銀行整理も兼ねてやってみることに。
なんで、解毒草なんか取ってあるんだろうって不思議だったのよね。
そうか…分解で使うから取っておいたくさいw
120228 (1)
ある程度のベスハも確保したままだったけど、少し足りなさそうなので農場でぬきぬきー♪
滅多にここで抜いたりしなかったけど、1つはあると便利だわねw
したっけ、生産デーではないから成功確率は微妙。
項目自体は30回だけど、半分の15個成功すればいいので
10セットぐらい取ってあったから、何も問題なかったデスヨ。
120228 (2)
きっと、まだ分解がそんなにランク上がってない頃に取っておいたから
これぐらいあれば…って感じだったんだろうなぁ。
正直、あまりの昔すぎて覚えてないw
ほいで、錬金デーなのに成功率ってば73%だったよっ。
120228 (3)
合成や分解は、50%以上あれば御の字っていう認識のままでいるから
これだけあれば普通に感じてしまったりw
てか、確率がよくなかろうが、それなりに分解還元されるから
また草や水が戻ってきて、そっちの処分に困ったw
適当に分解しまくって処分したけどね!
どうも、作る意識のが高くて、還元されるってこと忘れてターヨ。
解毒剤分解の項目もバッチリ埋まったので、やっとサルゴレ結晶作りましたさ。
分解の別な項目はいずれまた…w

120228 (4)
たった5個作るだけでも、硫黄が25個必要なんだもんなぁ。
いっぱい材料を使うのはいいけど、硫黄のサイズをクィリン石と同じにしてほしいw
製作窓に材料入れながら、そんなことをしみじみ思ってしまった。
120228 (5)
今回はちょっと早いペースで次のランクに行けちゃいそうなので
何度も掘りに行くのもめんどいから、ちょっと多めに掘ってきたからにー。

関連記事
まさかの
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.生産

* 少しばかし遡って、魔のバレンタインイベ開始直後ぐらいのことになりますですよ。
開始当初は、こんなにも出ないものとは思わず、そこまで力入れてなかったので
イベントはすぐにやらずに幽霊に行ってたのよね。
120227 (1)
何回か通えば出るだろうって感覚だったから、終了間際には必死でしたさw
結果は惨敗でしたけどねっ。
まさか、そんなことになろうとは思わなかったから
とにかく、また侵食したのをのっとったら撮影しようかなーとか考えながらやってますた。
そういう時に限って、弓しか出てこなーい。
120227 (2)
脳筋部隊と羽交い絞めしてるとこは楽に撮れるけども
のっとったとこって、やっぱ難ちぃ。
つーか、この日はなんでか弓しか出なかった気がしる…。
でも!後半の部屋で、のっとった直後に沸いた幽霊が
可憐なあたしのぬけがらをタゲってくれたもんで、元に戻るとボコられそうだったから
弓のまま、攻撃してやったよ!
120227 (3)
そうか…弓でも攻撃しかければ撮影できるのね。
でもー、他のはあたしの戦闘スタイルとは違って近接で不慣れだから
何とも思わないのだけど、弓だとすごい使えないってことが分かるのが辛ひw
レンジも遅いしさ…普通にうさぎのままで攻撃した方が早いもん。
ま、この場合はボコられても痛くないのが、せめてもの慰みかしらw
そんで珍しくBOSS部屋にて、デュラ様の沸き位置が悪かったょ。
120227 (4)
入ったら目の前にいらっしゃいましたw
エルフの特技を生かして、入る前からハイド準備は万端だから無問題だけど
違う種族だったら大変よね…。
ルドルフがいれば多少なりとも楽だけど、騎乗中しかハイドダメだし
入口入ったら降りた状態になってるのがめんどいだろうなぁ。
てか、以前ルドルフでハイドしながら安全地帯に向かおうとしたら
ルドルフに目玉が反応したことがあったんだよね。
慌てて、ルドルフ消してから自分でハイドしたんだけど…あれは何だったんだろう。
襲ってくる「!」じゃなくて、威嚇モードに入った感じだった。
あれから試してないから全然分からないままですケドネ。
デュラ様の沸き位置は悪かったけど、フローズンがバッチリ効いてくれたので
壁に減り込ませながら、楽々でクリア♪
120227 (5)
ま、何もドロップは…いつも通りですなorz


* 幽霊終わった後、サルゴレ結晶を作るために硫黄掘りにも行ってみた。
イベダンジョンをゴレで周回してたから、召喚項目や勝利埋めもいい感じだったからに。
そういや、あんまり奥に行くと野生のゴレがいるし
化石目的じゃないから、手前のとこで硫黄掘りをしてるんだけど
手前だからなのか、硫黄中毒にならずにすんでる!
ってことに、何度か来てるのにやっと気がついたってね…w
120227 (7)
しかし、化石はいらないと思ってると、Luckyで2個出たりしてさー
ほんと物欲センサーはよくできてるよ!
ただでさえ、硫黄はインベ圧迫するのに困っちゃう。
化石はstackできないのに、やぁねっ。
とか、思ってたら…
120227 (8)
まさかのHuge!ありえないwww
これが硫黄ならばホクホクだったのに…インベががが。
勘弁してくれって初めて思ったHugeでしたさorz

関連記事
メロパ32
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 久しぶりにメロパ更新。
紫斑に成長した『うぺ』も、ひとりだちを迎えましたよ。
流石に被りまくるだろうと予想してたので…
120226 (1)
予想通り、2度目の花目という成長に。
これはこれで、いつもニッコリ笑顔だから好きなんだけどね♪
アルビノの後の紫斑だったんで、かなり派手に感じてたものだから
着せ替えも無難に黒いものばかりでコーデしてたけど
段々見慣れてきたせいか、わりに何でもありなんじゃね?ってw

120226 (2)
気がつけば、アルビノの『うき』に似合うだろうと揃えたピンク系のコーデもしてますた!
最初は難しいなぁ…って思ってたのにねw
ようやく、いろんなコーデを楽しみ始めてた頃に世代交代の時期が。
レアニョロなんだけど、ニョロロはレアカラーが最低でも4種はいるし
希少な感じじゃないから、サクッと交代しちゃいましたさ。
そんな里親の潔さに似たのか『うぺ』からの手紙。
120226 (3)
120226 (4)なんか明るい!
最後にすごいことまで教えてくれてるしねっ。
幽霊は龍だったとは…知らなかったじぇw
というか、かなり意味の通じる内容な気がする。
うぺちゃん、いっぱい言葉覚えてよかったねぇ。
(゚ノД`゚*)ヨヨヨ
 
はい、もちろんニョロらーなので
お次の子もニョロロですよ!
12世代目のニョロロ11代目は『うみ』ちゃん♪
いい加減「う」始りの2文字名前のネタが尽きそうw
120226 (5)
しかし…うまれたては、やっぱかわえぇ///
この、何の種族なのか分からず、得体の知れないもちっと感が堪らなーいw
つぶらな瞳なのにしっかり瞬きするし
しかも、欠伸してるとこなんかキュート!
可愛いもんだから、なるべく2日間は維持するようにしちゃう♪
無理矢理、維持するから3日目には一気に成長するのよねぇ。120226 (6)
更新しなければ、お風呂さえ少し我慢するだけで
もう少し維持はできるんだろうけど…やっぱねぇ?w
今回まともに更新してたのもあったんで、もしかしたら
1回のご飯で、おさなごまで成長しちゃうんじゃと
少し焦ったけど、ギリギリ平気だったw
そんな時代に、ウィンドウで問いかけられたよ!
もちろんじゃないか…テレテレ。
120226 (7)もう今ではおさなごにまで成長しちゃってるけどねっ。
しかし、おさなご時代の居眠りした時
鼻ちょうちんの大きさはすごいww
『うみ』が飛んでっちゃうんじゃないかって心配!
でも、かわいいからしばらく眺めて和ませてもらっちゃった♪

関連記事
惨敗さぁ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.ダンジョン

* また何かイベが始まりましたねぇ。
今回のは大勢さんでやらないとダメっぽいから、あたしはスルーかな。
ソロでも、気楽にやれるのぐらいしか最近は参加してないのだ。
当然、大勢さんで楽しくやりたいってスタイルの人もいるわけだから
こういったイベが実施されるのは、いいことなんでしょうけどね。
とりあえず、導入記念のプレゼントだけは受け取っておきますた。
自動で送られてくるから、拒否権はないのだケドネ。
120224- (1)
シャドウクリスタルがもらえたー。
他の倉庫さんでも開けたけど、ぽーょんとか同じくクリスタルでしたよ。
まぁ、参加賞的なものですな。
ほいでー、最後の悪あがきでイベダンジョン通えるだけ通いましたさ。
ゴレ修練兼ねてたから、召喚と勝利埋めでサルゴレでやってたり!
120224- (2)
マスDごときにサルゴレって、ある意味ブルジョワ?w
修練兼ねてなかったら、勿体なさ過ぎるんだろうね。
ある程度ランクが上がったとはいえ実践で使ったことないからなぁ。
弱体化される前のゴレをよく知らないし。
したっけ、サルゴレは大きい…ので、ダンジョンには不向きだわさw
コンパクト化する前だったら、絶対動くの大変そう。
120224- (3)
ある程度サルゴレの項目が終わったから、後はずっと森ゴレ使いましたよん。
こっちのが少しだけ小さいので、移動も楽になったかも。
召喚項目が関係なければ岩ゴレが1番よさげだよねw
さて、うさぎさんでは楽勝に周っていたのだけど
そうちゃんでも通行証もらって、今度はソロってみましたよ。
したっけ、唯一まともそうなスキルがフレイマーR9な子なので
普通に脳筋部隊のが腕力もあって、つおいという…w
120224- (4)
しかも、ヘルハウンドはFB使うぐらいだから火には強いわけで
炎マスタリとかケミマスとか全然あげてない
そうちゃんのフレイマーが通用なんぞするわけもなくw
反撃くらって、あえなく撃沈!
120224- (5)
小部屋は脳筋部隊がなんとかしてくれるけど、BOSS部屋はコロリンしまくったかもw
ナオ様に衣装をプレゼントしてないから普通の格好で残念だわー。
それでも、そうちゃんで5周ぐらいはソロしたかも。
出ないからさ…ふ。
最後も付き合ってくれると言われて、お言葉に甘えてまたおにいちゃんも召喚しましたよ。
寝落ちしておられたんで、3周ほどお願いしたんだけどねっ。
120224- (6)
おにいちゃんと2周目入った途端にまさかの回線落ちくらって
あたしだけかと思ったら、おにいちゃんも!
どうやらchが落ちたようで…点検になってたよっ。
かなり巻戻ってたから焦ったけど、一緒に周ってないぐらいまでに戻ってたww
道具の出し入れはしてないからロストの心配はなかったけどね。
あんま夜に入ることないから、久しぶりの出来事で焦ったょ。
結局、最後まで出ませんでしたよーだw
通算80周全敗さ…orz
なんとなく、遥か昔のコイルD100戦全敗を思い出しちゃったじゃないか…w

関連記事
頼んじゃった♪
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.ダンジョン

* 本当はこれの前にいくつかあるのだけど、期間も終わったことなので
先にイベネタを更新しちゃいますよっと。
しかも、明日もイベネタに決定な気がする…w
1週間という短い期間なので、しばらく幽霊はお休みしてマスDに通ってみることに。
だってもう全然出ないんだもの…orz
変身中の時ぐらいしか天国の味ができなかったのに、通常でも出せるようになってたからね!
120223- (1)
パン生地が貯まったらケーキにしてたから、いっぱい作ったおーw
ダンジョン自体は簡単なので短時間で周れるしね。
最初は弓で行ってたけど、修練も兼ねてゴレ出してやってますた。
ネズミとか動き回るし、弓でやるよりゴレのが早かったかも。
油断して、本体攻撃くらったりはしてたけどねっ。
しかし…デナーイ。
もう、よく分からない味のチョコなんていらないよぉう。
120223- (2)
多分、全制覇したんじゃね?ってぐらいもらえたorz
ええ、もうね30周はとうに超しましたさ…。
そこで、藁をもすがる勢いで召喚しちゃいましたよっ。
交易が始まった当初以来の、おにいちゃま召喚!
120223- (3)
困った時のおにいちゃん頼みですなw
無課金でもマスあたりなら、問題ないだろうということで快く承諾してくれたのー♪
うっかり、コロリンが1回あったケドネ。
でも久しぶりに、はっちゃけてるとこやネズミに齧られてるとこなんぞ見れたので
これはこれで楽しかったw
120223- (4)
何周か付き合ってもらったけど、ほんとに出ないので
まだ付き合ってくれるとのことだから、通行証貯めてまた召喚に応じてもらいましたよ。
したらさ!
転生してきてくれちゃったw
120223- (5)
数時間前まではあたしのがちっさくて、つり合いが取れてたのにっ。
まさか転生してくるなんて想定してなかったんで、まじビックリしたおw
通行証はET1日1キャラなので、そうちゃんでも貯めておいたから
一緒に周ってもらいましたよん。
120223- (6)
フレイマーぐらいしかまともに使えないので、おにいちゃんがいて心強い。
まぁ、SCに魔法を一切いれずにいたのを忘れてたぐらいの人ですががが。
そういえば、ペットに騎乗してるとゴレ操作ができないので
ペアだとサクサク進むのから、乗り降りに手間取っていたのだけど
試しにめんまをおぶってみたら、この状態のまま操作可能だった。
120223- (7)
スイッチ叩いたりは降ろさないとダメだけど、ゴレの場合は平気なようでw
ちょっとした発見だったっすよ。
トータル20周ぐらい付き合ってもらったけど結局出なかったー。
お付き合い頂いた感謝を込めて、求愛ポーズをしといたにょん♪
120223- (8)
立ち膝状態だと、背の高さの違いが分かりづらくていいね!
ミニマムなアニマルローブ姿も可愛いのだけど
なんせ10歳と15歳だから親子ほどの違いがっ。
120223- (9)
夫婦なのに…憎まれ口を利く息子のようだわw

関連記事
バレイベ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト mabi.ダンジョン

* そういえば今年は実施されないんだなーとか思ってたら
その当日にアプデがあって、バレンタインイベが始まったのよね。
最近イベはスルー気味だったけど、ソロでも気楽にやれそうなのでやってみましたよ。
つか、INするだけで送られてきたパン生地が邪魔だったから…w
120222 (1)
この時のインプちゃんが喋ってるセリフになんとなく共感。
ほんと、使わなきゃだわー。
さて、チョコ関係はまたハンクラなのかと思いきや、今回はちゃんと料理スキルを使うのね。
120222 (2)
しかし、インプちゃんの説明はなんて高ビーなのw
丹精込めて作れってか!
ええ、お気に入りの紅白まな板出して丹精込めて作ってやりましたさ。
混ぜる料理だから、材料と道具さえあればどこでも作れちゃうのが便利。
120222 (3)
ほいで持っていったら、インプちゃんのいつでもOKじゃないって意味がやっと分かった…orz
夜時間じゃないと受け取ってくれないなんて、めんどいじゃないのっ。
しかも1日1個までだって!?
バンバン作っちゃるから、バンバン受け取れよ!って思うね、ほんとにw
120222 (4)
でも、通行証もらえたので早速ダンジョン攻略もしてみた。
なんだかとっても久しぶりのマスD。
ずっと影ばっかだから、普通のダンジョンも新鮮に感じたかも。
雑魚も通常と変わらない感じなので、もしかしたら非力なうさぎさんでも
素手で倒せちゃいそうな勢いだったけど、適当に流鏑馬してアッサリ。
120222 (5)
120222 (6)
120222 (7)BOSS部屋だけ、涙誘うシングルな団体さんw
数が多いだけですんなりクリアできましたよん。
ドキドキの報酬は…お酢味orz
1回じゃ出ないだろうとは思ってたけど、なんか外れ
感満載ですたw つかー、ももさんから未実装だよ
ってぐらい出ないと聞いて愕然。
20周しても普通に出ないとか…運の悪いあたしなんか
何周すればいいのさっ。
ありがたい情報頂けたので、初クリアの報酬は
少しばかし遅いバレンタインギフトとして
ももさんに送りつけてみちゃった!ふふふ///
とりあえず、インプちゃんにケーキ渡した時にもらえたエモはかわえぇw
どこから出したのって思う花束持って、求愛ポーズ!
120222 (8)
自分じゃなくて、おにいちゃんにやらせたいw
まぁ、興味がないことは承知してるので無理強いはしませんけどねっ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
まぁまぁ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.生産 mabi.スキル/生活

* 幽霊に入ったので、ただ進むよりかは何か目的があった方がいいと思ってね。
そもそも、本来の目的はデュラ様のドロップなんだけどさ…ふ。
今日こそは侵食されたのをのっとって、華麗な場面を撮影してみるぞ!
と、意気込んでみたものの弓ばっか出てくれちゃって。
120221 (1)
でも、弓で攻撃してる時は案外撮影しやすいw
ソロで倒してる時は、ちょっと早打ち合戦なので大変なんだケドネ。
でも、槍のでそこそこいい感じなとこが写せましたよっ。
そうか…スマとかすればその間に撮影できるのねw
120221 (2)
したっけ、あろうことか残りのもう1体が、あたしの可憐なぬけがらをタゲってくれて
ほんとはすぐに魂を戻そうと思ってたのに、この状態はボコられフラグなので
わざとこちらにおびき出すように攻撃してみましたよ。
槍はカウンター待機するから、なかなかこっちに攻撃しかけてこなくて
のっとり時間のタイムリミットが迫ってきたけど
タゲさえ外せれば、後はなんとかなったのでよかったなり。
120221 (3)
120221 (4)
ま、撮影するという目的は果たせたけども
本来の目的は達成できず…いつものことだけどね!
てか、何も落とさないなんてしどいわーw


* ちょうど生産デーだったので、少しばかしハンクラ修練してみた。
難易度4のが作れればいいのだけど、分解修練も兼ねてるのと
材料が少なめですむので難易度2の生産品を。
120221 (5)
成功率58%でも、めげないもんっ。
一応、まだ失敗修練もあるしね。
しかし、錬金デーではないので分解もまた成功率58%デスヨ。
120221 (6)
ほんとは生産デーにハンクラして、錬金デーに分解やれれば最高なんだけど
その間、ずっと織機を持ってないといけないのがつらひw
これ、かなりインベかさ張るからねぃ。
でも、それなりに分解還元されるので、よしとしてますよ。
120221 (7)
後ちょっとのようで、先はまだまだなハンクラ…。
これこそ、ちゃんと商人希望で転生してからのがよさげだわねw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

