(´・ω・`) むぃむぃ
ついてた
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.ES/ドロップ mabi.ミッソン

* まだアプデ前のことなので、タラがものすごく不安定だったんですよ。
ログインには不都合がなかったんだけど、影に入るのが大変。
どうにも街タイプのがダメでねorz
修練するには、影都市とかが手っ取り早くていいのに…。
仕方なしに、入る時には問題のない王城タイプの影に入ることに。
王城のは出る時だけ落とされることが多いから、リログすればいいしね。
120331 (1)
わんさかmobが沸くといったら硫黄クモなので、ここの初級に入ってみた。
王城タイプのが街タイプのより、mobのCPが高めなのよね。
ミラで削ってからの戦法がかなり便利♪
120331 (2)
スパークのディレイ中に、毒感染蔓延させておいて
放電しながら突っ込むだけ!
これだと鍋装備したままなので、CP調節も問題なくいける。
BOSS部屋に到達するまでに、R8に昇級しましたにょーん。
120331 (3)
まだAPはあるけど、転生可能日はもう少し先なので今回はここら辺までかなぁ。
急いでもしょうがないしね。
したっけ、初級といえども例の食堂ではてんわやんわでしたががg
なんかゴレでやったらどうなのかなーとか試してみたら
ものすっごく大変なことにwww
最初から弓で攻撃しとけばいかった…w
忙しすぎてSSは撮っておりませにゅ!
120331 (4)
でー、BOSS部屋では無難に弓で攻撃してましたよ。
自爆するの忘れてて、ちょっと爆風受けたりもしたけどねっ。
そんで、報酬にて小手先ESが出た。
120331 (5)
あれ…これってHDとかじゃないと出ないんじゃないの?って思ったけど
出たからには初級でも入手可能なんだね。
折角だから、戦闘装備の荒い帽子に貼りつけてみた。
120331 (6)
これで、荒いで下がるDexが相殺されて減少がなくなったよー。
修練ついでに入った初級なのに、ラッキー♪

関連記事
コツコツ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術

* 自分に放電すればいいと分かってからは、もうバシバシですよー。
しばらく影都市で修練してみましたさ。
120330 (1)
対象CPの項目が増えてきたので、弱体化フル装備。
ただー、主体となる攻撃が弓なので鍋が持てなくなるとCP調節ががが。
たまに装備変更しそこねて、シリンダー装備したまま
普通に殴りに行ってたりとかもあったケドネ。
面倒でなければ錬金スキル使いながら進んでもよかったんだけど弓のが早くてw
120330 (2)
120330 (3)あまりCPが高くないあたしには
心配ご無用だったらしくサクサク
と修練が進みましたにょん♪
 
したっけ、問題なのが勝利埋め。
硬直や攻撃の項目は、ほんと使う
だけだから簡単なんだけどねぇ。
今までは回数が少なかったから、
偶然にも感電で倒せちゃったりしてて、それでなんとか埋まってたけども
段々回数が増えてきたので、ある程度意図してやらないとダメぽ。
感電でトドメ刺すってなかなか大変よねぇ…とか思ったけど
あたしには十八番のミラがあるじゃないのっ。
ってことで、先に1発打って毒で感染させた後に特攻!
120330 (5)
これだけですんなり勝利項目が埋まりましたよん。
もっと早くに気づけばよかった…w
でも、おかげでBランクにまでなったーw
120330 (6)
対象CPが出てきても、まだ英字ランクだと回数も少ないから楽だに。
錬金術師志望のままだから、特化ボーナスも手伝ってるし
ここいらへんは、多分APさえあればサクサクと上がるとこだもんね。

関連記事
覚えたー!
Category: *mabi*

tag: 雑記 mabi.ES/ドロップ mabi.スキル/錬金術

* ちょっと旅行に出かけてたので、更新お休みしてますた。
沖縄ー♪ちょっと北風が強かったけど、それでも暖かかった!
1ヶ月ぐらいいてたい気持ちになってしまいましたですよ…無理ダケドw
折角なので、ランチで食べた沖縄風幕の内!

okinawa-makunouti.jpg
うみぶどう、ぅんまーい
でもラフテーはどこで食べても割と硬めなのが多くて、あんま好みじゃなかったカモ。
毎日、島らっきょうともずく、うみぶどうは食べてましたね///


* さーて、更新滞ってるのでピッチ上げねば…w
P9まで貼りつけ終わったので、残すはP10なわけでして。
できたら自力で…と、いいたいとこなんだけど、千年物を探す旅は辛そうだし
これはもう巷に出回ってるので、普通に購入しましたですよ。
元々、買う気満々だったケドネ。
おかげで無事にコレ本完成♪
120328 (1)
120328 (2)いそいそとヘレッドの元へ出向いて、
激励の言葉を受けちゃったりしてね!
コレ本は完成させたら熟読して、
その報酬でって感じがしてたけど
これはES本で、クエ進行の形だけの物だから
本を読むって作業がないので、ちょっと淋しい感じがしちゃった。120328 (3)
ま、無事に昇級可能になったので、やっとスパークが漢字ランクから脱出!
あんまりAPがないけど、少しばかし影都市にて修練してみることに。
練習でも使えるから、G11クエで何度か使ったことはあったけど
ブリュでの修練はしたことがないので、実践で使うのはこれが初。
したっけ、どうやったら相手を感電させるのかが分からん…。
全く、修練の項目が埋まらないときたもんだorz
120328 (4)
よく分からないうちにコロリンしまくりですがな。
どうも、使い方を間違えてたようで…w
あれなのね、攻撃といってもmobにかけるんじゃないのねっ。
120328 (6)
自分に放電させて、mobに近づいて感電させて攻撃するとは。
それを知ってからやっと修練になりましたよーん。
とりあえず、ワンランクアップのEにしたとこで疲れたので終わり。
120328 (7)
そうかー、ブリュ活性化させる時みたいに自身にかけるスキルなのね…。
あまりスパーク使ってるのを見たこともなかったし
クエでしか使ったことがないから、もうね、全然ワケワカメでしたよw
でも、放電されてるとこは、なんとなく綺麗だから好き♪
120328 (8)
実際に攻撃してる時は、ゆっくり見てる暇なんぞありませんがねっ。

関連記事
想定外
Category: *mabi*

tag: mabi.ES/ドロップ mabi.スキル/錬金術

* さて、彼らばかり入っておりまふ。
ただ、不安定な時期だったから影に入った途端落とされ
何度か挑戦してもダメな時は、断念してたのよね。
入れれば、外に出る時リログすれば落とされるor反応なしってことはないから
ほんと騙し騙しやってるって感じ。
120323 (1)
目的がここのクリア報酬なので、他に行くことできないのが辛ひ。
ゾンビが沸いてる場所もなんとなく把握したので
前ほど迷わず行けるようになったかなー。
めんまおんぶ走行が、非常に便利だから
おんぶお化け状態で戦闘してましたよ。
120323 (2)
しかし…1つだけ問題が。
毎回じゃないんだけど、めんま召喚してると たまにスキルが使えなくなる。
背中から降ろしてるのに、まだおぶさった状態が続いてる感じ?
めんまを召喚解除して戻る時もあれば、再度召喚するまでダメだったり
当然ながらリログすれば直るけども、影入ってるからねぇ。
1回だけ、どうやってもスキル発動せずに諦めたことがあった。
しかも、最後のゾンビ集団のとこで…orz
ゴレ修練をしたと思って、自分を慰めちゃったもんねっ。
そういえば1度だけ、彼らが本日ミッソンの時があったの。
そこで思い出したのが、ナオ様のプレ箱から出たシャドウクリスタル。
80%増量のだったけど、使ってみたにょん。
ここは短いから、王城に比べちゃうと経験値が低いとこだけど
なかなか素敵な経験値頂いちゃいました♪
120323 (3)
その上のクリスタルもあるんだけど、ここで使うのはもったいない気がしてw
期限なしだから、王城でもやる時に使おうかなー。
で、肝心な報酬なんですが…
なんと!
120323 (4)
9Pが出ましたですにょーw
しかも22周目という、あたしにしては割に早いんじゃないのっ!?
今までの流れだとまた50周以上を覚悟してたのにw
でも、これで無事に9Pまで完了♪
120323 (5)
しかし、思いのほか早かったからゴレ修練が全然…。
後は使うだけだから、おいおいでいいのだけどねw

関連記事
ぐるぐる
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/錬金術

* 不安定ながらもタラ影周ることにしましたよー。
ま、今日のメンテでその不安定なのはなくなったみたいだけど
やっぱフェニ卵イベのせいだったのかしら…w
でも、この時はまだ不安定だったのよねー。
影に入れちゃえば、サクサク動けるんだけど、しばし応答なくなって
落とされるか読みとるか、入ってみないと分からないというw
そんでもって、彼らに入ったわけだけどさー
ここってば弓関係の修練とかでは何度も入ったことがあるのだけど
目指すはクリア報酬なわけで…w
ミルを苦手とするあたしは、いまだにクリアしたことがないorz
120322 (1)
生身じゃ無理だけど、ゴレならいける!
ここをゴレで周回するつもりでいたから、先に結晶作成項目を埋めたのだよ、フフフ。
ゴレが弱体化してようが、あたしがミルするよかは全然ましですなw
しかーし、普段やり慣れないことをしてるから大変。
120322 (2)
なるだけ、壁に押し付けようとはしてみたものの
うまくまとめられなくて、最初は難儀しましたさ。
時間制限があるから、なるだけ早く進めようと騎乗ペットでやってたけど
乗ったままだとゴレ操作に切り替えられなくて
乗り降り、操作切り替えってのが段々ワケワカメに…w 
120322 (3)
そこで思い出したのが、めんま!
めんまおぶってると、移動が速い上に操作切り替えもそのままできるのよね。
これはかなり便利だー♪
ゴレ召喚はできないから、その時だけは一旦降ろさないとダメだけどねw
120322 (4)
最初のうちは、まとめるのに必死で自分とゴレの距離を忘れてて
何度も操作打ち切られたりしてたけど、段々コツをつかんできたかも。
押し付けたい側に、自分を置いとけばいいってことに気づいた!
ある意味、囮にもなるしねっ。
ゴレのおかげで無事にここもクリアできるようになったよーw
120322 (5)
しかし…でにゃい。
修練に使えそうなESスクが多かったから、それぐらいがラッキーなのかな。
残念なのは、最後までゴレでクリアしたもんだから
ジャーナルゲットの瞬間は見れなかった。
初めてここのHDクリアできたのにーw

関連記事
水びたし
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術

* さて、ゴレ結晶作りが全部終わったので
本来なら次なるページ集めの為に、影に入るとこなんだけども
黒龍イベの時にもらった弱Pが1つだけあって、それがもう腐る寸前。
なもんで、レインの勝利項目を埋めてみることにしたの。
問題はCPなのよねぃ。
awful対象を倒さねば…。
弱体化フル装備でstrong対象になるイノシシが、弱P飲んだらジャスト!
ここでまた修練してみましたよん。
120321 (1)
イベのだから20分継続なのでかなり便利w
雨に打たれながら倒さないとだから、なるだけ密集してるとこで
レイン使おうとして、先に気づかれて突進されたりもしながら
なんとか倒してみましたよ。
レイン+WCのコンボなので、水マスタリの修練にもなりましたさ。
120321 (2)
120321 (3)
何も考えずにやってたけど、水マスタリがR7になた。
たまたま、R8でもawfulの項目の比重が高かったから
余計に上がりやすかったのかも。
ほいで肝心のレイン勝利埋めは、なんとか埋まりますた。

120321 (4)
ラスト1回ってとこで弱P効果が切れちゃってね…。
仕方がないから、そこいらにいたクマたんで埋めたというw
残すは5名以上…orz
まだペットのクールタイムが終わってないと思うので
またしばらくしたらやりましょかね。 
でー、ページ集めにまた戻りたいとこなんだけども
タラが非常に不安定なんだよねぇ。
120321 (5)
怖いので羽や帰還クーポンは使わずに徒歩で行ったら、一応入れた。
けど、かなり不安定…。
王城の影ミッソンにはすんなり入れるけど、影都市とか街主体のが入れたり入れなかったり。
入れても、出る時に落とされたりとかね。
フェニ卵イベが始まった時からおかしいみたいだから
終わったら直るのかなぁ。
直ってくれるといいな…。



関連記事
作り終わり
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.生産

* なるだけ優先的に、影に入っては採掘しまくって
なんとか森ゴレ結晶作成項目を埋め終わったんで、次はサルゴレ結晶項目ですよ。
影で採掘してたから、必要な分の高級クィリン石はもうばっちし☆
なもんで、硫黄掘りに行きましたさ。
120320 (1)
ちょうど自然恩恵デーなので、アドで採集速度ぽーょんを入手できたから
久しぶりにドーピングしながらやってみたw
何度も来たくないし、失敗した時のこと考えても30セットほどあれば足りるから
ch移動しながらサクっと集めることがでけた♪
後は、タルに戻ってひたすら作るのみ。
120320 (3)
森ゴレ用の白ハーブがはけて、銀行がスッキリしてたからよかったよ…w
岩石は小さいからいいけど、硫黄はやっぱかさ張るからにー。
全部、製作窓に入れても10個作れないぐらいだし!

120320 (2)
まじ硫黄大きすぎ…。
サルゴレ結晶の項目はあまり多くないからいいけど、これが森ゴレと同じくらいだったら
インベ圧迫に結構萎えてそうだわw
更に、職業特化ボーナスで半分で済んでるしね。
おかげさまで、こっちのはサクっと埋まったーw
120320 (4)
後は召喚しながら、とにかく勝利項目を埋めるだけですおー。
もうここまでやれれば、終わったような気分♪
イベダンジョンでゴレ使ってたから、そこそこ埋まってるので
森ゴレ召喚項目が、最後に残りそうな予感。
まぁ、召喚だけになったらMT前にでも陣取ってやればいいしねw


* しばらくタルにいたから、聖堂バイトはそれなりにこなしてたけど
同じような色してるなーと親近感を覚えながらやってますた。
120320 (5)
が、なんかまた目がおかしい。
視点を近づけてみたら、やはり…w
なんで、ここのは重なってることが多いんだろうなぁ。
120320 (6)
天敵もいないし、羊と違って誰かが引っ掛けるってこともしてなさそうだけど
不思議だわー。

関連記事
掘りまくり
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術

* さて、森ゴレ結晶作成の為に、とにかく一般クィリン石集めしておりまする。
材料がないことには、作りたくとも作れないからにー。
120319 (1)
影入って特殊岩石から、高級石を確保しつつですよ。
でもー、サルゴレ結晶に必要な分は60個程度なので
ちょっとやれば貯まってしまうから、ミッソン終わった後に
そのまま影の採掘場にて掘り掘り。
120319 (2)
最初は全部拾ってたけども、一般より上のだけにして
低級はもう拾わないことにしちゃった。
いあー、やっぱ低級が1番採れやすいから、一般貯めてる間に
それ以上の数になってしまうし、今のとこ岩ゴレ結晶必要ないし
作ってる暇あったら一般石を貯めたいって感じだからね。
ある程度貯まったら、結晶作りをして
また、岩石掘りの繰り返しですなぁ。
120319 (3)
120319 (5)
もういつでも99%確率なので、曜日を気にしなくてもいいのが楽だわ。
影ミッソンも中級にしてたから、戦闘服に着替えずに適当にやってたしね。
もう延々と掘り続ければいいだけ!
ってわけにもいかないのが、ツルハシの耐久orz
ノン改造ので使い捨てでやってもよかったけど
ドーピングしてないので、やっぱストレス感じちゃいそうだし
改造済みのでやってたから、耐久減ったら修理の為に一度街に戻らないと。
ま、それはそれで、ちょっとした区切りになったからよかったかな。
ちょうどタルだから、グラナット修理に任せられたしね。
とにかくー、時間があれば掘り掘りしてますた。
120319 (4)

120319 (6)
おかげさまで、森ゴレ結晶の項目が埋まったー♪
白ハーブ貯め込んでた銀行もやっとスッキリ、よかったw
これで、採掘作業も一段落…じゃないんだよね。
今度は硫黄掘りにいかねばっ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

