(´・ω・`) むぃむぃ
厄日
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン

* 忘れもしない、この日は最凶最悪だったのよね。
ちょっとみなぎろうと思って、救出に入ったんだけど
あたしの回線が絶不調でね…。
コロリンしまくって、開始早々ナオ様がなくなったw
120430 (1)
ここまで酷かったのは初めてだったかも。
もうレンジが固まりまくりで、発動しなかったり
自分もmobもワープしまくりんぐ…orz
なるだけ1発で倒せるように優先的にマグを使ったりと
あたしにしてはかなり真剣でしたよ!
120430 (2)
ナオ様はないし、いつ固まるのか…な状態なんてw
そして最悪なことががが。
なんと、おにいちゃまもフリーズ!
そしてあたしもフリーズ…かなり長い間の。
気がつけば2人してコロリンしておりましたさ…w
120430 (3)
挙句NPCが倒れてミッソン失敗。
復活したおにいちゃんに起こしてもらいたくとも
何故かアイテムを使うことができないし、移動も不可。
試しにと、一旦祭壇から出てみたもののそれでも動けず
リログしてやっと戻ったんだよね。
120430 (4)
あたしは結局ナオ様復帰の時間がすぐだったので
コロリンしたまま待機して、やっと起こしてもらえたという。
そのままで終わるのは悔しいので、再度救出に入って
多少ラグさはあったけど、なんとかクリアできましたよ。
その後、軽くってことでクラッグカウに入ってみた。
120430 (5)
救出だと引っ切り無しに戦闘してないとだけど
ここなら多少のラグさがあっても、mobの数が少ないからなんとかなるしね。
したっけ、またおにいちゃんが身動きが取れない状態にっ。
ペット召還とかはできるんだけど、スキルや移動ができないんだそうな。
あたしのペットに乗せて、連れまわそうかと思ったけど乗れなくて…。
でも、少し離れた場所からでもペットに乗りたい申請すると
その場所まで勝手に移動できるってことが判明!
120430 (6)
その方法で、湖をぐるぐるしましたよw
まぁ、ほとんど拠点をつぶした後だったから、ちょっとの間だったけどね。
後ろにおにいちゃん従えたまま無事クリア。
生暖かい声援だけ頂きましたw
120430 (7)
しかし、あたしの場合は回線不調だったけども
おにいちゃんはどうやら格闘術での不具合だったみたい。
まだ新しいスキルだから、おかしなとこもあるんだねぇ。
あれから何度かメンテもあったから、直ってるといいなー。
とにかく、踏んだり蹴ったりな日でした、まる。

関連記事
ビリビリ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術

* APが少し貯まったので、スパークの修練してみた。
楽にCP調節ができる影都市へ。
ここは以前のPCだと読み取りが遅いから、出入りに時間がかかってたけども
New Machineになったおかげでちょっぱやになったー♪
修練だと弱いランクのとこで、ぐるぐるするだけだから
読み取りが早くなったのは、ほんと嬉しい。
120429 (1)
中級で深海鍋片手に感電させまくり。
ここいらのランクだとスパークだけでも倒せるようになったかも。
ただまぁ、殴られると非常に痛いのでマナシー必須ですけどw
たまに貼り忘れてデデーンってww
段々マナ消費が激しなったから、気がつくとカツカツになってたりするしね。
120429 (3)
だから変身タイムはヒャッフー♪
ゴールド系は弓以外は硬めだから、先にミラでHP削ってましたよん。
そういやミラもマナ使うから、大変ですなw
120429 (4)
120429 (5)
でも、おかげで2ランクアップしてR5になった。
ここでもうAPがなくなっちゃったんで、またしばらく貯めてからかな。
こっからR1にするまでにAP218とは、6週転生のあたしにはかなり先の長いこって。
普通に後半年ぐらいかかりそうねっ。
120429 (2)
まぁ、のんびりやりますおーw

関連記事
わりと雑記
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記

* やっとPC変わってからの画像になりましたよ!
まぁ、いくつかは関連付けで先に加工してたけどね。
でー、デスクトップに変更してからクライアントをDLし直しましてですね
起動しないってことはないんだろうけども、ドキドキの起動w
120428 (1)
したっけ、ロミジュリムービーが流れて一瞬驚いてみたり。
確かに初起動だから流れるのね…w
ま、1回しか見たことないから少し懐かしかった。
ほいでー、もうとっくに1週間ぐらいは経ってるかもしれないけど
アプデがありましたねぇ。
120428 (2)
ログイン画面もベルの景色から、G16仕様に。
最初は、密林の中にある遺跡か何かかと思ってしまったよ。
よくよく見たら船ですねコレw
ほいでー、ちょっと回線の調子がおかしくて数日まともに戦闘もできず
G16のクエなんぞ進められる状態じゃなかったのよね。
なんとか進められるようになったんで、今は少しずつ進めてますよー。
まだしばらくかかりそうですが…w
でもって、アプデで変わったのがMG!
今までは一方通行だったのに、MT仕様に。
夜限定だけど、移動するのにとても便利よね♪
って、思ったけどもさ…G16になってから再度足跡つけないと利用不可とはw
全部のMGはすでに使ったことあるから、もうやらないでいいと思ってたのにー。
120428 (3)
クエやりながら、隙を見てMGに足跡つけときましたよっ。
ケオ島だけは、そこに生息中の人以外は足跡つけらんないからどうするのか
ちょっと不思議だったけど、ここだけは最初から移動可能になってた。
そりゃま、そうしとかないとダメよねw
新天地へは、クエ進行の途中で移動がてらに少しだけお散歩してみた。
綺麗なとこというより、やたら雰囲気のあるとこですなぁ。
120428 (4)
しかもフィールドに得体の知れないmobが。
とっても強そうなので、遠巻きに見るだけにしときましたよ。
そういや、なんかタラ王城の警備兵の馬がずっと引っかかってるんですけど…。
120428 (6)
120428 (7)何があったのっ!?
リログしても変わらなかったんだよね。
メンテになれば、元に戻るのかしら。
いちお、この状態でも乗ることはできた。
別に不便はしないけど、見てて変な感じw
 
最後に枕ネタ。
変身したまま幽霊HDが終わったから
この状態で眠ってみようと枕装備!
だのに、変身中は眠れないのね…orz
120428 (12)
休憩したら普通に座るだけでしたよぉう。
んで今まで寝姿を楽しむしかしなかったけど、どうやら枕で叩くと
楽しいらしいので、試してみることに。
影都市終わった後みたいに、対戦を申請しようとしたの。
でも、王城内だと対戦できないみたいね。
折角試そうと思ったのに…と、閃いた☆
壁設置すれば殴れるんだった!
120428 (10)
羽がばふばふって舞っておもしろーい♪
スマとかすると、また更に羽がいっぱいで綺麗だったw
ただ寝るエモになるだけじゃなかったとは。
きっとイベをやってたら、もっと早くに気づいてたんだろうね。
120428 (11)
でも楽しかった///

関連記事
不参加のまま
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.衣装

* 画像処理が追いつてなくて、かなり予約投稿で済ましちゃってるんで
なかなか旬なネタにできないでおりまする。
この記事書いてるときは、まだイベ期間中なんだけど
きっと公開される頃には終わってる予感w
そう、遅ればせながら枕ですよ枕。
ぶっちゃけ、イベ自体には不参加ですた。
なんか、その時間にいないとダメだし、争奪戦っぽい感じだったので
全くやる気が起きなくてね。
その内に出回るだろうと、最初から買う気でいましたさ。
120427 (1)
んで、お値段も手頃になったことだし枕2人分♪
パジャマも考えたけど、おにいちゃんすでにもーもーパジャマ着てるから
そのまんまでも十分だしねっ。
休憩すると寝るところがなんともかわゅい///
120427 (2)
最初は特殊なエモなのかと思って、アクション一覧を探してましたケドネ。
枕もインベサイズが小さめなので、持っておいてもそこまで邪魔にならないでしょうw
んでー、この日はあたしのスパークの修練で影都市に付き合ってもらった。
APの関係上、急がなくてもいいので他の錬金スキルも使いながら高級へ。
120427 (3)
おにいちゃんも高級以上じゃないと、mobが柔かくてつまらないみたいだしねw
いつもはあたしがPTLなんだけど、ゴルゴがあたしをトレースすると
手下が弓になっちゃうんで、おにいちゃんPTLでやってもらいましたよん。
したっけ、忘れてた…ゴルゴ戦の時ってば、トレースされた人とも敵対になるんだったね。
スパークすると範囲だから、おにいちゃんにも感電ががが。
つーか、それ以前にどれが本物なのかが分からないってww
120427 (4)
この画像では、右のほうでコロリンしてるのが本物だったり!
ちなみに、あたしが倒しちゃったわけじゃないからねっ。
感電させて動き止めたかもしれないけどw
手下を始末した後は、おにいちゃんの格闘の邪魔しないように、そばでミルミル。
120427 (5)
くるりんぱって回転してるナイスな場面が撮れてた♪
高級だとゴルゴもそれなりに硬いから、コンボつなぎやすかったのかな。
終わった後に、なぜか対戦!
思いっきりパウンディングくらってみたおw
ダメ1とはいえ、ギリギリ3桁を誇るあたしのHPがみるみる削られてきましたさ。
120427 (6)
でも、なんでかおにいちゃんはよく凍ってくれるので
氷の銅像になってるとこにミラ撃ち込んだら、かなり削れちゃった。
ダメ1しか通らなくても、守護者みたいに毒だけは有効なのね。
そうそう、後日だけど、ネグリジェが安かったので買ってしまった///
120427 (7)
すでにマイカラーと化してる、白x赤で染色♪
あまり着ることもないんだろうけど、つい…w

関連記事
しゃべくり班長
Category: *mabi*

tag: mabi.探検

* 復帰したおにいちゃん、今までも気が向いたときや
あたしの要請で、無課金のまま何度かINしてくれてたんだけど
格闘術の為にAPが必要なわけでして
ただのレベリングだけじゃなく探検も少しはやらないとねっ。
ってことで、探検上げのお付き合い。
久しぶりにサンダーバードに乗せてもらえてご機嫌なのだ♪
120426 (1)
エルフなので、他人の馬に乗ってても停止さえしてれば弓撃てるから
mobが沸いたら応戦してみようと思ったっけ
じぇんじぇんmobが沸かない。
沼地に来るのは久しぶりだったんで仕様が変わったのかと思ったぐらいだw
ただ単に、たまたま宝箱しか発掘できなかったみたい。
出番がないなーとつぶやいてたら、mobが沸きましたよっ。
したっけ、応戦するとカギの所有権問題が…。
今は遺物がトレードできないから、ヘタすると邪魔になっちゃうってこと思い出した。
120426 (2)
ので、ほっといてもおにいちゃんは楽々に倒せるからあたしはおしゃべり担当で!
戦闘能力は低くとも、しゃべくりだけならマカテロ。
Lロッドとナックル装備して、mob沸いたら格闘術炸裂。
最初は、てっきりLロッドのまま格闘術がやれるのかと思っちゃった。
120426 (3)
ナックルみたく両手に握り締めてるから、スキル発動できればいいのにねw
たまに間違えてLロッドのまま戦闘してたケド。
あたしはしゃべくりながら精霊放置してたんだけどさ
弓持ちながら2人乗りすると、お姫様座りにならないんだよねぇ。
滅多に乗せてもらうことがないので記念に♪
120426 (4)
やっぱ、2人乗りでのお姫様座りは憧れよね!
画面見ながらニヘニヘしちゃった///
無事にインベ満タンに遺物がたまったので、探検上げも終了。
120426 (5)
AP確保した分、早速昇級可能なスキル上げてましたおw
終わった後、まだ追跡モードというのをやったことがないので
説明がてら一緒に受けて、2人乗りしながらフィールドお散歩してみた。
ただねー、農場チケットが出てもPT組んだままだと使えないのよね。
おにいちゃんにどんなものか知ってもらう為だから
チケット拾ったらPT外れて農場に行ってもらいましたよん。
120426 (6)
主はおらず、留守番との戦闘だったみたいだけど
ゴブリンとインプだけが敵だと思ったらしく、人間に攻撃受けてびっくりしたそうなw
そういや、交易自体やったことがないんだもんね。
略奪団に人間とジャイがいるっての想像つかなかったみたい。
ま、これで追跡モードがどういうものか分かったようなので
連れまわした甲斐はあったかな?w

関連記事
半分こえた
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配

* 指名手配掲示板を覗いてみたら、まだ戦ったことのないのが
指名手配されてたので、追跡してみたの。
フィールド駆け回るのがすぐに飽きちゃうし、ちょこっとやるつもりだったんで
ほとんど留守番との戦闘になるだろうとは思ってるんだけどねw
それでも、いいレベリングになるので便利なのだ。
2回ほど農場に行ったけど、留守。
もう次行っていなかったらやめようと思ったらば、ムービーが!
トマトに水やりしてる様子がとても可愛らしい。
120425 (1)
笑顔なんだものw
侵入者発見すると、すごい形相になりますががが。
でー、この手配犯ってばあれね、セイレーンのように背後にワープしてくれるのね。
マグ撃たなきゃいいみたいだけど…そんなこと知らないもんだから
どうしようかなーと思いつつ、マグマグしてましたけどねっ。
120425 (2)
手下とかがいたら結構大変だろうけど1vs1ならば、なんとか…w
途中で「そうだ壁2枚の間にいればいいんじゃね!?」って思いついたんで
その形にしてからは、もう楽勝。
120425 (3)
後はひたすら、毒やらマグやらで終了でけたw
しかも、戦闘装備服にもならず、変身もなしで終わりましたよ!
ちと読み取りがおかしくて、なんとなくぼやけたムービーだったのが残念なり。
120425 (4)
120425 (5)懸賞金もらってヤッホーイ!な場面も、
金貨が…とっても台無しな感じにorz
折角、初めて生身のまんまで戦闘終わらしたのになぁ。
 
でも、これでジャーナル4つ目げっつ☆
120425 (6)
全部で7人いるんだったっけかな?
半分まで逮捕できた♪
てか、この手配犯って格闘家クエでデ○ナと一緒に出てたよね?w
運よく手配犯を逮捕できたので、最後に聖堂バイトして終わろうと思ったらば
卵採りでHugeが!
120425 (7)
雌鳥、6個ぐらい卵採ると「これ以上はニワトリによくない」的なテロップがでるのに
こんなに採れちゃったら大変なんじゃないのっ。
普通に考えて、雌鳥の体の大きさ以上の量だものね…不思議だわ。

関連記事
観察日記
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン

* 一応、古書集めはしてるのだけど
ソロでまた別以外の王城ミッソンを周る気がしなかったんで
おにいちゃん復帰してくれたから、幽霊を重点的に周ってるんだよね。
まぁ、もうすでに何度か行ってるけど、欲しいとこが落ちてないのさ…ふ。
後1枚なのにぃw
で、今回もちょうど本日ミッソンだったし幽霊へGO。
120424 (1)
いろいろ忘れてたおにいちゃんも、やっと感を取り戻したようで
臨機応変に対応されてましたよ。
巨大幽霊さえ、やり方忘れてたくさいしねっ。
ここでの天敵、目玉も壁でビーム回避できてるから
わりに問題なく倒せてこれたんだけど、この日は運悪く嫌なmobの沸き方しれくれちゃって
壁設置する場所にいやがるもんだから、先に目玉に気づかれシャーマンとのコンボでコロリン。
120424 (2)
目玉だけならビームくらっても問題ないんだけどさー
ビーム中に殴るの禁止だよ、ほんとにもう!
しょっぱなにやられちゃったもんだから、おにいちゃん半神化して事なきを得ましたさ。
120424 (3)羽生やしたままのパウンディングがなんかイケてたw
ちっこいのに貫禄ある!
 
戦闘してるとこ見るのが好きだから、つい見学しちゃう。
格闘術とか動きも派手だし、パウンディングの時なんか
画面内に収まりきらないくらい高く飛んでるもんね!
もうまるで観察日記のようだわw
120424 (4)
クエのチュートリアルでしか使ったことないけど
実践でやれたら楽しそうだなーw
おにいちゃんも感を取り戻したから、特に急がなくとも
普通に制限時間内には倒せるようになったよね。
でも、最後のBOSS部屋突入の時だけは、沸き位置が悪いと面倒。
あたしはハイドでなんとかなるからいいけど
おにいちゃんは突入前から見つかってたりとかね!
120424 (5)
目玉だけならいいけど、1番やっかいなのはデュラハンが扉そばにいると
入りたくとも入れないわね。
前に一度だけ、そういうことがあった気がする…w
今回はいい具合に凍ってくれたので、比較的楽だったかも。
120424 (6)
いつもこうだと助かるのになぁw
ほいで問題の古書は…違うとこのしか落ちてなかったorz
後1枚がなかなか出ないよぉう。
120424 (7)
急いでるわけでもなんだいけどさ、まぁそのうちに…
落ちてるだろう…ウンウン。

関連記事
息抜き
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン

* さて、転生してから初のおにいちゃんとのご対面。
やっとあたしのが背がちっこくなったよー。
しばらくの間、あたしのが大きかったからね。120423 (1)
やっぱ、この方が絵になるし…嬉しい!
見ていて可愛らしいけど、♀15歳と♂10歳じゃ…ちょっとねぇ?w
ほいでー、ちょうど本日ミッソンがまた別だったんで
行ってみることにしましたよん。
120423 (2)
流石に楽しいと言ってるだけあって、格闘術もかなり上達してるみたい。
前はわりと外したりしていたスキルも、うまい具合につなげてるもんね。
自分にはできない分、おにいちゃんが暴れてるとこ見て楽しませてもらってますおw
ここはストレス発散的なミッソンなので、ほんと気楽よねー♪
やっぱ1番の楽しみは食堂。
120423 (3)
全部のmob沸かせてから、毒撃ったり、クラショしたり
ほんに気分爽快♪
以前はEMMぶちこむのが好きだったけど
クラショ覚えてからはこっちのが楽しいからに。
バシ戦でFinish権がおにいちゃんだったのでクリアした後
なんとすごいことに、FHでの格闘術使っておられましたよw
120423 (4)
なんか、物凄い勢いで技を繰り出してて
何をしてたんだか分からなかった。
バシの巨体が軽々と吹っ飛んでいったのには笑えたw
終わった後、バックステップして遊んでみたり。
120423 (5)
これ好きー♪
ナックルさえ装備しとけば、どこでも使えるしね。
フォームもちゃんと肩が入ってて綺麗じゃないですか。
弓持ったままでもやりたいぐらいだわ!
戦闘中に使える自信は皆無だけど…w

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

