スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し追いついた
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.クエスト

* まだかなりの数、加工できてない画像があるのだけど
主に幽霊ばっかだったので、端折ることにしちゃいましたよ。
端折ったとこでも、基本幽霊ばっか周ってるので
さほど大差ないなんて…言えないケドw
でも、ダイナシ実装して初めての戦闘画像ですよ!
特に変わり映えのない戦闘風景だけど、タゲカーソルが変化と
まるでメインストリームでもやってるかのような、シャープマインドがっ。
120531 (1)
この仕様はあたし的には嬉しいのだけど、如何なものなんでしょかね。
戦闘大好き!って人らには、物足りない仕様なんじゃないかなーと。
環境設定で、これのON/OFFができればいいのにね。
もしそうなったとしても、あたしは当然ONにしたままですけど!
あれね、もっと不便になって、とてもソロでの戦闘なんかできなくなったら
とか思ってたけど、慣れればなんとかなりそうなレベルかも。
元々クラショ連打する弓師じゃないので、クールタイムもそこまで痛手じゃないし。
120531 (2)
ただねー、初弾クラショを用意してて外した時だけ切ない。
1発撃てればそれで満足できるんで、後は他のに繋げるからいいんだけど
外した時はなんも削れてないからに…orz
そういった時は、すぐにクラショ撃ちたいね。
まぁ、ここのとこ位置ずれ激しいから外れやすいし
クリ出ないクラショならばあってもなくてもねぇ。
なるだけ1発で倒せるマグのが重宝してるかも。
アプデ後の位置ずれもかなりのもんだから、なんとかしてもらいたいもんだけどね…。
あ、アプデ前の画像なんだけど1つだけ。
また別に入ってた時のバシ戦で、物は試しとスパーク使ってみたのよ。
ビリビリのエフェクトがすんごかった!w
120531 (3)
巨体に使うと、迫力があっていいねー♪
攻撃が効いてるのかどうかは分からなかったケドネ。
最近は削除するのがめんどいので拾わなくなったんだけどさ
拾っててもどうせ使わないからと、コンボカードの内容ずっと見てなかったの。
期限切れカウントダウンのテロップが煩かったので、それを削除ついでに
他のも削除しようと見てみたっけ
しっかり格闘術も組み込まれてたのね。
120531 (4)
コンボをONにしてないし、どれぐらいの間隔まで作用するのか分からないけど
格闘ってちゃんと繋げないと発動しないから、大変そうね。
つか、そもそもシリンダーと弓とナックルって3つの装備を変えないとダメなのは
どうかと思っちゃったけどねw
そうそう、アプデでダイナシと吟遊詩人実装とともに、もう1つイベも開始したんだったよね。
まだビンゴの期間も続いてるっつーのに、イベ三昧だよなぁ。
120531 (5)
一応ダンバ行ったついでにクエだけは消化しといたけど
ぽーょん祭りなだけみたいだから、今のとこはこれやってない。
ま、この話はいずれまた…w
たまにイリア方面に行くんだども、おにいちゃんは案外砂漠地帯も重いらすぃ。
砂漠で探索してる時クリエラくらうこと多いから、やっぱ砂が重いのかしら。
120531 (6)
砂漠にペンギンもなかなか可愛いねっ。

関連記事
スポンサーサイト
お願いごと
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.クエスト

* 最近、料理をちょくちょく作ってたりするんですよ。
収集に目覚めたわけじゃなくて、以前から気が向くと
メイドと執事のお願いごとを聞いてたんだけどね。
ここのところ料理の注文が続いてるのだ。
120530 (1)
以前も料理の注文はあったけど、食材を調達するのが大変で
調理器具専用ペットのインベには、それなりに入ってるけど
パートナー召喚解除できないから諦めてたんだよね。
今はMGの仕様が変わったおかげで、多少走らなくちゃいけなくても
ある程度の食材はすぐに調達できるようになったからかも。
120530 (2)
おかげでクエも完了できてますお。
ただ毎回料理じゃないし、執事は料理か材料調達が多いんだけど
なんでかメイドは戦闘系が多い。
しかも、対象mobを何匹とかじゃなくて、上級ダンジョンクリアとか
通行証くれYO!って思うようなのばっかw
そういうお願いの時は、サクっと諦めてますケド。
ほいで、ちょっと矢の補充しようと執事と取引しようとしたら
いつの間にか「行動」なる項目が増えてるじゃないのっ。
120530 (3)
120530 (4)今まで好感度とか気にしてなかったし
ほんと初めて見たよ。
どんぐらいの好感度からこれが出るのか
知らないけど、確認したらこの2つだけ。
メイドにも同じ行動が増えてますた。
120530 (5)
敬礼はピシっと1回するだけで、特になんも…w
お座りは、その都度座り方が変わるみたいね。
パートナー専用?のお座りとかできたのは、ちょっと嬉しかったり。
が、1つ…120530 (6)
なんぞこれw ↑コレコレ
それは座るじゃなくて、寝そべるダロ!ってのがあった。
いっぱい座り方があるみたいね。
一通り行動を試した後に、ふと気がついた。
行動が出たってことは好感度が高いってわけだから…
もしかしたらプレゼントがもらえちゃったりするのかもしれない!?
今までもらえた例がなかったのに、ついにもらたよーん♪
120530 (7)
初めてのプレゼントは、ロクなもんじゃありませんでしたがががw
でもまぁ、もらえるだけでも嬉しいからね。
これで、あたしの日課が1つ増えたって感じかなw
120530 (8)
行動出たのもちょっと嬉しいので、お願い事もやれるだけやろうかな。
無理にはやるつもりはないから簡単な時のだけね。

関連記事
ビリビリ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.衣装

* さてさて、ゴレマスター修練で錬金トレぽーょんを使ったのだけど
まだ残ってたからスパークの修練でも使ってみましたよ。
なもんで、修練定番の場である影都市へと。
正直さ、スパークの修練にぽーょん使うのはどうかと思ったんだけどね。
ゴレみたいに延々と召喚したり、戦闘できるのであればいいけど
スパークってディレイがあるじゃないの…10分間しか効き目ないから
なんとなく、もったいないなーとか思えちゃってね。
ま、イベ報酬でのもらいもんだし、有効期限も迫ってるから
惜しみなく使っちゃいましたけど!
120529 (1)
弱体化フル装備の中級でビリビリやりましたよん。
ランクが上がったから、ここいらのmobならスパークだけでも倒せるようになったかも。
あんまり硬いとこだと倒す前にあたしが力尽きそうダシネ。
ミラ1発撃ってHP削ってから特攻すれば、余裕ではあるけど
なんせ効果が10分間だから、その間がもったいないので
とにかくディレイが終わったら特攻しまくりー。
いい感じで倒せてたし、修練もガツガツ埋まっていってたんで
その勢いのままゴスにも突っ込んでいってみたよ!
120529 (2)
うん。
無理ぽw
そういえば石化されちゃったりするんだもんね…w
足止めできたとしても、スパークだけでは倒せませんですた。
トレぽーょん2本残ってたんで影都市も2周してみた。
修練しながらだから、ちょうど1周1本って感じでよかったかな。
120529 (3)
各項目もそれなりに回数が多くなってきたけど
bossランクを優先的に埋めてたから、修練もはかどった♪
のでスパークはR3に。
後、ついでに土マスタリと水マスタリも昇級可能だったのでランクアップ。
120529 (4)
マスタリ系はスキル使ってれば、勝手に埋まってるから楽だよね。
でも、ランク上がってきたから上がりにくくなってきてるかな。
このままスパークの修練を続けたいとこだけど、次に必要なAPがないので
続きは、もう少しAP貯めてからだにー。
そうそう!
トランプイベでもらった衣装でおにいちゃんと記念撮影してみた♪
120529 (5)
オリジナルの色のままでもいい男性用を取っておいたのを思い出したから
おにいちゃんに着せてみたの。
なかなかクラシカルな雰囲気で撮れたかもっ///

関連記事
24個目
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.タイトル/Master

* イベ消化の為に、本日ミッソンをこなしてるわけだけど
これってば、考えてみたら毎日継続させねばいけないわけで
猶予があるといっても、その週の土曜日だけ1回。
しかもパーフェクト狙いならば5週間という長丁場…。
いつかくるんじゃないかと思ってる、おにいちゃんの大瞑想大会が。
もう2週間以上もなしできてるからねぇ。
これだけでも、かなりミラクルなのにw
でも、ある日いつもの時間ぐらいになっても反応がなしえもん。
これは、とうとうくるべき時がきたと判断しちゃいましたョ。
折りしも、その日の本日ミッソンは彼らとソロ専用だったから
もう先に入ってみちゃった…テヘ。
本来ミルゲーな場所は、あたしにとって不得意なんだけど
あたしにはゴレという力強い味方がいるからねっ。
まだアプデ前のことだけど…w
120528 (1)
以前のページ集めと同じように、HDをめんまおぶりながら周ってみた。
ついでに精霊放置もしてみたり。
ゴレ召喚する時って、シリンダーさえあればいいから
他はどんな装備でもいいのが便利よね。
操作する人のステ関係ないのがいい…。
まぁ、ケミマスだのシリンダー性能は関係すると思うけどさ。
久しぶりだったけど、問題なくクリアできましたにょん。
ちょうどBOSS戦してるあたりで、なんと!
おにいちゃまがいらっしゃったんだけどもねっ。
大瞑想大会じゃなかったらすぃ。
プチ瞑想大会ぐらいのLvだったようでw
でも、この日はもうあたしが終わり間際だったから、おにいちゃんにもソロで周ってもらった。
ほいで、久しぶりにゴレ使って楽しかったので、ゴレのマスタートレしてみましたよ。
120528 (2)
というかね、トランプイベで錬金トレぽーょんをいくつかもらっていてね
有効期限が迫ってきてたってのもあったの。
腐らせちゃうのももったいないので、ゴレ修練で使ってみましたよ。
地下迷路で戦闘埋めした後、MTでひたすら召喚。
正直、どちらもトレぽーょん使うほどの回数ではなかったんだけどねw
120528 (3)
すでにR1だしAPは必要ないから、いつでもやればすぐにって感じだったけど
なんか、あまりやる気が起きなくて放置されてたのさ…ふ。
召喚→召喚解除→召喚…の繰り返しで指がおかしくなるしw
白ゴレだけは2回で済んじゃうので、農場にてゆっくりと…
120528 (4)
で、久々にマスタータイトルげっとですよー♪
半年ほど前にフレイマータイトルを取った以来。
気になるタイトル効果はっていうと…
120528 (5)
ゴレ使いらしく硬い感じなわけですな。
ゴレ操作してる間、無防備だもんねぇ。
ま、あたしの場合はこのタイトルつけてたとこでボコられたら終わりだけどさ!
これで、24個目になりましたおー。

120528 (6)
判明だけしてるのにカウンターが追加されてた。
これは、もう修練する気が全くないので取れたら奇跡かもねw

関連記事
全員!
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.ジャーナル

* 実はアプデがくるにあたって、1つだけ懸念してたことがあったのよね。
ダイナシなるものが、どんな使いかってなのか分からないからさー
おにいちゃんと一緒の時はいいのよ、多少戦闘がしづらくなったとしても
援護してもらってなんとかできるからね。
でもでも、問題はソロの時なわけで…。
問題なくやれるのであればいいけど、慣れるまでに時間かかるとかだとさ
どうしようかなーって思ってたのよね。
そう、まだ指名手配の1人を捕まえてなくてコンプじゃないのよーw
できるんであれば、アプデの前に逮捕しておきたいと思ってたのよね。
ほいで、時間見つけてはちょくちょく追跡やってたの。
でもねぇ、必ずしも狙いのが指名手配されてるとは限らないからにー。
きっと物欲センサーと同じでさ、狙ってるのがなかなか出てこないのよ。
たまたまやろうとしてる時にってだけで、運の問題かもしれないけどもw
120527 (2)
運よく狙いのがいても、留守だったりとかさ!
これはこれで経験値稼げるからいいけど、追跡受けなおしに戻ると
なんでかもう逮捕されてたりしてねぇ。
仕方なしに違う手配犯を追いかけたりすると、すんなりムービーにw
120527 (1)
おまいらはもう捕まえたからいいんだよ!
って思いながらボコボコにしますけどねっ。
というか、あたしでもボコボコにできそうな奴だけを選んでるともいうw
農場まで行けて留守だったのはまだいいけど
チケット拾う前に先越されちゃうのが1番切ないかも。
120527 (4)
問答無用で追跡モード解除されるもんね。
そんなこんなで、のらりくらりとやってたものの一向に捕まえられない。
アプデ前にコンプは無理かなーと諦めかけてたら
ついに!
120527 (5)
ムービーコタw
農場入った瞬間、カーソルがムービーになってるからすぐ分かるよね。
後何人か確かめてた時に、この手配犯の特性を知っていたので
戦闘開始する前に壁を前後に設置して準備万端!
120527 (6)
ワープしてきても、これなら背後取られる心配なしえもん。
壁なり小屋なりを背面にして、ずっとマグしとけば問題ないんだろうケド。
でも、おかげで楽に倒せましたにょん。
楽とはいえ、初めてだったから必死でしたけどねっ。
120527 (7)
逮捕ムービーで、こやつだけ泣いてたのにはちょっとワラタ。
他のはうなだれるか無表情な感じな中、ヨヨヨ…ってw
しかし、これで無事に手配犯は全員逮捕してジャーナルコンプでけたよー♪
120527 (8)
まぁ、コンプっていう名目のモノはなかったけどね。
かなり満足!

関連記事
元気ですか!
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン

* 何かとちくるってて、先日の分の画像日付を1日間違ってたと
後で気づいた…orz
なもんで、今日と日付が逆になってるのだ。
言わなければ気づかないことかもしんなけどねっ。
さて、アプデがあったけど、まだしばらくは追いつくのに精一杯な更新カモ。
どんなに端折っても1週間遅れな気がするですょ。
でも、基本的にビンゴで本日ミッソンこなしてるだけだから、その内追いつきそうだぬw
その本日ミッソンだけど、やっぱ影世界に集中してるからか妙に重い時があるよねぇ。
王城はわりと平気だったりするのだけど、街タイプのは
結構その重さを感じたままだったりする。
例の孵化イベの時に、タラに入れないor入りづらい症状の時も
街タイプのだけはかなり大変だったもんね。
あたしも前のPCのままだったら、かなり影響くらうんだろうな。
そんな影響をバリバリくらってるのがおにいちゃんデスヨ。
120525 (1)
メモリ増量したから以前よりかは読み取り早くなったみたいだけど
この日は特に重いらしく、なかなかスタート地点に現れなかったよ。
最初の拠点倒してしばらくしてからやっとだったぐらいだからにー。
意識が回復したのは、もう少し後でしたがががw
つい遊んじゃいがちな影都市だったけど、今回は普通に弓でいきましたお。
おにいちゃんも重くて動くのも大変そうだったしね。
したっけ、何もない時にまさかのコロリン。
120525 (2)
フリーズでもしたのかと不思議に思ったっけ、どうやら格闘術での不具合で
固まってたらしい。
ここ最近は格闘術での固まりはなかったのにねぇ。
それ以外は特に問題もなく進んでってゴルゴ戦。
骨っ子けし掛けてタゲとってもらおうとしたら、つい、おにいちゃんのがタゲが近くて
そっちにむかってっちゃったのよ。
慌ててタゲ変えようとしたんだけどさ!
120525 (3)
こんなことおっしゃるんで、タゲ変えずに何発か殴らせてみたりw
ま、骨っ子が殴ったとこでたいした与ダメではないし。
後はいつも通りに、手下始末してからボコボコー。
120525 (4)
途中、ゴルゴがあたしにトレースしてたの気づかなかったわよ。
ローブ着てる場合は中身変わったのか分かんないからねぇ。
またスパーク使ってたから、おにいちゃん感電しないか心配してたのよ。
その心配をよそに、あたしのがドロップキックに巻き込まれちゃった!
120525 (5)
結構な距離吹っ飛ばされたわw
そうそう、クリア後に少しだけ奇妙なことが。
倒したばっかの時はまだ声真似するゴルゴ。
途中トレース対象が変わったからか、2人の声真似してましたお。
120525 (6)
流石だと思ったw
2人分も真似するの初めて見た瞬間でしたね。
本来ならこの後に幽霊なりに突入するんだけども、今回は影都市だけで終了。
かなり重そうで幽霊周るのも大変だったろうしね。
120525 (7)

関連記事
少しだけ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/音楽 mabi.雑記

* とうとうアプデがきちゃいましたねぇ。
ログイン画面も吟遊詩人の勇ましい後姿になってた。
120526 (1)
心配な戦闘はどうかと思ったけど…正直やりづらいw
けど、まぁ、慣れればなんとかなりそうなのかな。
思ったほどダメな感じではなかったかも。
ちょっと気になったので吟遊詩人のスキルを使ってみたり♪
120526 (2)
カラフルな音符が出て、なんだか綺麗なんですけど!
しかし、楽器をこんな風に武器のように使うとはw
しかも物凄いジャンプ!
120526 (3)
まるで、あたしが俊敏性のある生き物のようだ…w
なんにしても、新しいスキルってのは新鮮で楽しいねー。
そこらの弱いチュー助やら相手にしてるから余計。
これを実践で、ってなったらどうなのかは分からないけど…。
とりあえずはちょこっとだけやってみた。
新しく実装されたのを楽しむのはもうちょっと先になるかな。
そうそう、ちょうどキャンプを焚くことがあったんで
以前ビンゴでもらった魔法料理のブツをシェアリングしてみたお。
120526 (4)
120526 (5)
激しくざわめいちゃったよ!w
そういや、料理食べるとムービー見れる時あるんだったね。
ほとんど食べることなかったから、久しぶりのムービーでしたな。
しかも、全然気に留めてなかった収集が1つ埋まった。

120526 (6)
収集は釣りだけ少しやってたけど
ベル実装でコンプがリセットになってからはもう全然。
料理なんて1つも埋まってなかったのが初でしたよ。
執事やメイドのクエで料理は何度かしてるけど、自分で食さないから
収集にならないもんね。

関連記事
ボコボコ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン

* 普段はあまり行かなくなったけど、影都市が本日ミッソンの時は
まずはそこに入ってイベ消化。
影都市は、わりに遊び感覚で周れるし
どうも修練する場所みたいなイメージがあってねw
まともに倒すというより、普段やらない錬金とか使ってしまう。
ソロならともかく、おにいちゃんと一緒だから問題ないしね。
ただまー、HDだから油断せずともボコられますな。
120524 (1)
装甲が柔かいあたしが特攻してっちゃコロリン必須だわさw
調子こいちゃいけないってことよね。
って、何度も学習させられてる気がする!
そうそう、影都市はPTLあたしだと手下が弓使いで大変なので
おにいちゃんPTLでトレースしてもらったんだけど
目潰し使ってみたら、やっぱまだ怪しい数字の羅列の名前だったよ。
120524 (2)
これって、本来だったらどんな名前なんだろう。
沸いた瞬間からトレースしてる状態だから
ドッペルゲンガー本体の実際の姿は見たことないし
「○○の姿を真似た者」とかそういったのになるのかしら…謎だわ。
ゴルゴはスパークごときじゃ倒せないけど、同時にミルしまくってると
全く動けないようで、ちょっとした足止めになるから便利。
120524 (3)
その間に、おにいちゃんの格闘でボコボコに。
毎回、おにいちゃんも一緒に感電しないこと祈りながら使ってますおw
クリアした後、Finish取ったらHugeだったにょん♪
ふっふっふー、金の寝床で寝そべるおにいちゃんもなかなかよねっ。
120524 (5)
美しいとは思わないケドw
終わった後は恒例の幽霊行ったのよね。
したっけ、影都市で調子くれてたツケがまわってきたというかなんというか…。
ナオ様無駄に使ってたんで、結構難儀してしまったよ!
以後、影都市入ったらもうちょっと自重しないとだw
120524 (6)
なんかハッスルしてる人の隣で、めんまと見つめあってしまった///

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。