レクチャー
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト mabi.スキル/音楽

* もうすでに期間終了になったけど、もう1つリニュされたトーナメントイベ。
青い羽が非常に邪魔だったけど、捨てられずにいたのよね。
ちょっと時間持て余してたので、おにいちゃんと一緒に会場を覗いてみてたの。
もし、クエが消化できるのならば消化しちゃおうかとね。
120630 (1)
元々トーナメントは興味がなくて、クエ進行上で何度かやったことがあるぐらい。
先日も知識本のクエでやったばかりだから、やり方は分かってたのよね。
でもー、このトナメイベのはちゃんと本戦か予選にてやらないとクエ進行しないようで
残念ながら見送ることにしちゃいましたよ。
他のクエみたいに初代優勝者NPCとの対戦でいいじゃん…って感じだったケドネ。
そう、この日はホットタイムの日だったんでね!
ずっと予約投稿で更新してるけど、きっと2週間前のことと思われw
この待機時間まで間があったから、トナメ会場覗いてたのよ。
仕方なく、農場にてしゃべくりながら待機して黄金ハンマーはもらっときました。
120630 (2)
すぐに使いたい訳ではないけど、もらえる物はもらっとかないとだしね!
ほいで、まだ未だに交易をやったことのないおにいちゃんと
レクチャーついでに一緒に交易をすることにしたの。
追跡については、前にやって把握したようなので
気が向いた時は一人で追跡やってたみたいだけどね。
なもので、DCが全くの0からじゃないからすぐに背負子から開始できたのは羨ますぃw
120630 (3)
なにごともそうかもだけど、交易はある程度の資金が貯まるまでがダルいからなー。
荷馬車で運輸できるようになると劇的に変わるよね。
何度か運んで、おにいちゃんも把握できたようですよ。
あたし的にも、まさか一緒に交易やれる日がくるとは思ってなかったんで
満足だったり…ふふふ///
120630 (4)
ほんと各交易所を行き来するだけの地味な作業だから
おにいちゃん向きのコンテンツじゃないからねw
作曲本も買えて、交易に一区切りついたあたしは
今度は演奏放置の日々を過ごしておりますた。
おかげで演奏成功項目は埋まった。
120630 (5)
残すはあれよ、大成功項目。
これはもう狙ってできるものじゃないので、とにかく放置するのみだぁ。
酒場バイトで少し埋まったのが助かってるかもしれないけどねw
ここまでで、いくつか音楽スキルをランクアップ★
120630 (6)
行進曲は優先的に使ってますおー。
おにいちゃんと一緒の時は必ずなので、PTにの項目が埋まるから助かる♪
気がつくと昇級可能になってるって感じかも。
そういえば、ティコの掲示板横に、たまにユキが立ってるんだけども
これは何だろう…?
120630 (7)
不具合なのかと思って、怖くて話しかけてないんだよねぇw

関連記事
消化してみた
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.スキル/戦闘

* chapter1がリニュされましたねぇ。
もう1週間以上も前のことかもですがががw
なんかどこかで見たことのあるようなムービー流れましたよ。
120629 (1)
メインはエルフなので、これは通常流れないんだけども
サブの人間でLv上がったら勝手に流れるから見たことはあるんだよね。
んでー、エルフにもG1からやれることになったとは聞いていたけど
なじぇかチュートリアルクエも一緒に降ってきた。
120629 (2)
G1のことは分かってたけど、こっちのクエのことは聞いてないぞ…w
一瞬不具合なのかと思っちゃったもんね。
G1とかは、折角なのでおにいちゃんと一緒にやりたかったし
このチュートリアルはどうせソロ専用だからと、試しに消化してみることに。
一番最初にやったチュートリアルと似てるけど、かなり端折ってるのかな。
120629 (3)
全く狩りクエはなく、話しかけのお使い的なものばかり。
昔はフェネック何匹だの、戦闘系のスキル覚えるためにやたら狩りに行かされて
なかなかエルフ村から違う村には移動できなかった気が。
すぐにジャイ村とかにも行かされたもんね。
ただ、専用女神の翼とかも完備されてっから楽々。
しかも!
120629 (4)
ガードが無反応になた!
こんなにゆったりとジャイ村で過ごせたのは初めてだねw
3つぐらいクエやったら、もうイリアで覚えることはないと
ウルラに行けってクエになったけども、これが微妙にめんどくさかった。
大陸移動コマンドを使わないと、クエ進行にならないのに
あたしはすでにダンバの地に足を踏み入れてるから、目的地はダンバじゃないの。
とてもダンカン村長が遠い存在に思えちゃったわw
一応APもらえるみたいだから、ちゃんと向かいましたけどねっ。
んで、行った先で、にゃんと戦闘指南を受けましたよ!
120629 (5)
例の格闘家のクエと同じようなスタイルになってた。
近接苦手で全くやれてないあたしにとっては、ちょっと勉強になりますたw
相手がカウンターしたらどうすればいいか、とか
普段弓撃ってるあたしとしては、考えたことすらなかったもんね。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
早かったかも
Category: *mabi*

tag: mabi.生産 mabi.スキル/音楽

* 温泉に行っておサルを見かけて、あるコトを思い出したので
餌づけ大作戦を決行することに。
例によって、まだ温泉リニュする前のことなんで最近のはよく分からないw
んで、餌づけするのは問題ないのよね、GIVEすりゃいいだけだしね。
問題はそのGIVEするブツを用意せねば。
エビチャにするかスープにするか…。
100個ぐらい渡せばもらえるって人もいれば、250個以上渡してもダメって人もいて
運のないあたしならば、どんだけ必要なんだってことなのよね。
定番のエビチャにしようかと思ったけど、ご飯はできあいの物を買えば
1工程で済むとはいえ、卵採るのが嫌だったのでスープにしてみることに。
こっちは炒め物からしっかり2工程やらないとだけど
ルワイから全部調達できるので、移動しないですむかなーと。
120628 (1)
つか、以前餌づけの為にエビチャ作ってた時は、ちゃんとご飯炊いてから
2工程で作ってたんだよねぇ。
ご飯代、馬鹿にならないし…w
流石にインベの都合上、最初から何百個も作って持ってけないので
50個ずつ作ってみることにしましたよ。
120628 (2)
正直、50個作るのも根気がいるので、動画見ながら横目でやってたけどね!
たまに、炒めなのか煮込みなのか、ごっちゃになってゴミができたりもしたケド。
パッキーンってすごい音でびっくりしちゃったw
でも、その逆に5★なのも!
120628 (3)
しかし、究極のなら分かるけど…天国の味ってさ
ある意味危ない物ができ上がったんじゃ?w
のらりくらりと50個作り終わったら、いざ餌づけターイム!
おサルは動くからGIVEしづらいのが厄介だわねぃ。
120628 (4)
引き気味のアングルにしてると、ポイントが小さくて分かりづらいので
なるだけ近寄ってやってるんだけどさ、それでもよく地面に落としちゃうもんなぁ。
それに、動かれて他のと紛れちゃうと、どのおサルだったのか…ワケワカメ。
10個上限だから無駄にしたくないじゃんねっ。
ほいでもって、最初の50個で出してもらえるなんて期待するだけ無駄すぎなので
おかわりを作りに戻りましたよ。
次の50個も、まぁ…ねぇ?w
とりあえず、次のおかわりを作ったとこでダメだったらまた後日にして
毎回50個ずつ作って持ってけば、いずれ…ぐらいな気でいたの。
したらね!
120628 (5)
2回目のおかわり作って、139個目で出たのっ。
正確にはビンゴ景品でもらったエビチャ2個とスープ1個を持ったままだったので
最初に行った時にあげてみたから、142個目かな。
でもっ、あたしにしては早かったんじゃない?w
正直、300個以上やらないとダメだと覚悟してたからね。
ほんと、そう考えると半分以下ですんだんだから御の字だわさw
ほいで戦利品はこんな。
120628 (6)
うん、いらないものばっかり!
10個ぐらい余ってたスープも、持っていてもしょうがないからあげたけどさ
ぽーょんが増えただけだったですょ。
昔はIS入手のために、光る石像が欲しくて餌づけしてたけどねぇ
もういらないにゃー…w
でもー、無事に本入手できたので作曲もR1に♪
120628 (7)
演奏することもないし、ましてや自分で曲を書くこともないので
ほんとステ上げだけのスキルなような気がしる。
そうそう、流石に炒め物と煮込み料理をしてるもんだから
鍋は耐久が大きいので問題ないにしても、耐久の少ないお玉は
すぐに使えなくなっちゃうのよ。
コールで修理する場所が見当たらなくて、新しいの買ったほうが早いから
執事と取引しようとしたっけ、登場した執事のセリフが!
120628 (8)
えー、なんか台無し。
ご主人様から名前に昇級したのに、ちゃんと呼ばれないなんて!
これはいつになったら直るのかにー。

関連記事
コマゴマ
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.スキル/音楽 mabi.古書

* ランダムであんぷー入手したので、新学期制服をまた染め直してみた。
スカートが偶然にも綺麗なピンクになったのよね。
これはこれでいいかなって思ってたけど、どうもしっくりこなくてさー。
ちょっともったいないと思いつつ、そのピンク部分を変えてしまった。
120627 (1)
特にこの色にしたいって希望はなかったんだけど
ベージュっぽい白になって、いい感じに襟の赤が目立つようになったので
これに決めてしまった♪
ほんとは、襟とスカートを赤くしたかったのよねー。
でもスカートと靴下が同じパレットなので、やめてしまったの。
靴下を赤にはしたくなかったw
パレット3箇所ってのが固定じゃなければいいのにね。


* 基本、古書集めで王城を周ってるけど
時たまおにいちゃんの修練にひっついて、影都市とかにも入ってるんだよね。
この時はボウマスタリだかの修練だったかな…。
おにいちゃんってば、格闘上げるために落とせるスキルはアントレしまくってたけど
何気に弓使ってるのにボウマスタリは途中で止まってたらしくw
でも、修練にお付き合いだと、おもいっきり援護できるからね!
120627 (2)
ネタ的な子守唄演奏して遊んでるだけともいうケド。
滅多に活用できるものじゃないので、ここぞとばかり使ってみたりw
そういえば、ゴルゴってば倒した後に巨大化することあるんだけどなんでだら。
ゴルゴだけじゃなくて手下もなるよね。
倒すまでは同じサイズなのに、倒した途端にでかいw
120627 (3)
変身体のでもトレースして記憶したまんまなのかなぁ。
クリアには支障がきたさないものだけどね。
最近のお気に入りは忍耐の歌。
ちょっとしたスタミナ回復になるんだよねーw
120627 (4)
案外馬鹿にできないスキルなのかも。
まだ行進曲以外のバフスキルはランク低いままだけど、いずれ上げてやるのだ。


120627 (5)

* パートナープレ箱からは、よく通行証が
出るんだけど、また別エリ通行証が出たの
で試しに入ってみることに。
他の王城のは2人でクリアできる気がしない
から行かないけど、ここなら…なんとか
なりそうな気がしてね。
…うん、なんとかなったよ!
120627 (6)
道中はちょっと硬いかなー程度だったけど、5段スイッチや敵対で
あんまり時間気にせずにBOSS部屋まで行けたね。
ま、レプラ部屋での目玉の硬さはびっくりしたけどww
当然バシも硬いとは思ってたけどさー、超硬かった!
時間には余裕があったから、焦りはしなかったけどね。
2人でエリ王城がクリアできたのはちょっと嬉しいかも♪
でも、近接で戦闘してたおにいちゃんは、結構痛手を受けたから
軽いぽー中になってたようで…w
終わってから温泉に湯治に行きましたよん。


 
追記へ続く。
 

 
関連記事
継続ちゅー
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.クエスト

* 行動が増えたのが嬉しくて、パートナー好感度UP作戦継続中。
てか、そもそも行動が増えてたのが謎。
特に願いごとを聞いたわけでもなく、関心タイトルがついちゃうくらい
あまり召喚すらしてなかったと思うんだけど
あれかな、お金が溢れてて銀行に預けるのがめんどいから
特別支給ばっかしてたのが原因かしら…それぐらいしか好感度上がらないもんね。
一応、パートナー3人全員の好感度を上げるようにしてるけど
めんまだけは給料支払いでのご機嫌うかがいができないので
基本はメイドと執事のだけ。
りんごだの木の実だのプレゼントはしてるけど、好感度上がる気配がないw
それにめんまの願いごとはDCを渡すだけだから、稼がないと無理ぽ。
もう使ってしまってないからにー。
120626 (1)
でもって、やっぱり執事の願いごとのが簡単なのが多いのよね。
生産関係のでも、自分でちゃんと作成せずともいいのだったりで
サクっと店売りので済ませられるようなのとか楽だわー。
おかげでまた1つ、「お祈り」ってのが増えたよん。
120626 (2)
通常にはないエモだから、ちょっと新鮮!
どんぐらい好感度が上がったかなんて計算してないから
今がどんだけになってるのか分からないけど
行動の種類でとにかくメイドのが低いってことは確かなので
なるだけメイドの願いを叶えるべく、先に召喚してやるようにしましたよ。
偶然なんだろうけど、先に召喚した方の願いごとのが簡単なのが多いの。
120626 (3)
簡単といっても、ひと手間かけないとダメだったりするケド。
エイとか…ちょうどベルで酒場バイトしてる時だったから
釣り場探して釣りからやりましたさ、メイドの為に!
おかげさまで、数日遅れだったけどお祈りができるように♪
120626 (4)
メイドとだと、なんだか可愛らしい…ふふふ///
優先的にやるといっても、執事のも当然叶えてるので
だいぶ経ってからだけども「体自慢」なるのが増えた。
120626 (5)
これはあれね、通常のエモにもあるやつをお互いに見せ合ってる?w
そんで、ここまで好感度が上がると会話時におまけプレがもらえるようになったにょん。
こっちから要求してないのに、いきなりプレされて勝手に会話終了にされたから
最初びっくりしたけどねっ。
120626 (6)
何かいいものが入ってるのかとワクワクしたっけ、通常のプレ箱だから
やっぱ中身は通常と大差ないものだった。
確か、初めてもらったやつはスタポ300とかだった気がする…w
数日遅れでメイドも体自慢までいきましたよ!
120626 (7)
性別同じだから、2人してあっふーんってやってて変よねw
見てて和むけど

関連記事
GET!
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/音楽

* はい、酒場バイト続けに続けて上級になた!
ええ、まだ修正入る前のことだから文字化けしたまんまですよ。
120625 (1)
報酬なんなのか分からないってのもすごいよねぇ。
ランクが上がるにつれ報酬内容も増えてったけど
中身ランダムだったら相当苦労してたんだろうなー。
固定じゃなかったらやるせないものがあるわw
初級の報酬に追加って感じで増えてくのも、少し寂しくはあるけどね。
中級の時はESスクではなく、全部BOX選んでたのでしっかり50個貯まったよ。
120625 (2)
しかも、これスタックできるってすごいよね。
中には楽器が入ってるらしいんだけど、その都度処分するのが大変そうなので
このまま保管してあるのだ。
いずれ、開封してみないとだにー。
でもって上級になってからが本番なんすよ。
シロフォンの音板が入ってる箱は固定報酬だから、確実だけども
その中身はランダムなのよねー。
7種類の音板があるから、それを全部揃えなくては。
最短7回…なのに、3回目ぐらいからすでに被ってたょ。
120625 (3)
全部揃うまではこんなですた。
つか、1~3までが出すぎでんがなーw
もうちょっとかかるかと覚悟してたわりには、上級バイト23回目にして全部揃った。
120625 (4)
でもまぁ、上級にするまでの回数考えると楽な方なのかもね。
しかし、余った奴はどうすりゃいいのか…困った。
全部揃ったので、いそいそと吟遊詩人キャンプへ!
120625 (5)
あげるのもったいないとか…ひどいw
素材調達がんばったのにっ。
でもこれで念願の新楽器も入手できたー♪
120625 (6)
音色はすごい響きがあって綺麗ー!
ぽわわーんってできるねw
奏でてるとこも、新鮮味があっていいわぁ。
120625 (7)
神がかった演奏の時は、むっちゃキレてるような感じですがww
あ、制服は染色しましたにょん。
いちお襟元は好きな赤にして、ニット部分はおにいちゃんからもらった
少しグレーがかった白の指定使わせてもらったの。
スカートの部分は偶然にもピンクになったので、このまま。
また染め直すかもしれないけど、今のとこはこれで満足かな。

関連記事
やたー♪
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.イベント mabi.クエスト mabi.衣装

* 久々に戦闘ネタ…かな?w
つか、やっとこれに触れられるよっ。
基本おにいちゃんと一緒の時は戦闘してるから、王城はちゃんと周ってるんだよね。
足りない古書の為に襲撃が1番多いけど。
連続でのwiz沸きがあったり、ケル部屋が少ないと時間はかかるけど
だいぶ慣れたので時間微妙かと思いきや、結構普通にクリアできてるかも。
120624 (1)
錆びたロンソでの殴りはおにいちゃんに任せつつ
あたしはありとあらゆる攻撃して遊んでまする。
本日ミッソンに指定されてないと、簡単だから好んで行かないまた別だけど
5段スイッチ部屋とか使命はあるものの、他の王城に比べてやることは少ないので
ほんと遊び感覚で気楽にやれる。
120624 (2)
バシに失敗が多くとも凍り漬け何度も試すしね!
巨体なくせに位置ずれ激しいし、うろうろ動き回るから
壁がいい具合にただの設置物になる時があるのが切ないケドネ。
そういや、バシ戦で子守唄を使ったらすごいことが判明した。
バシは手下とかいないし、召喚もしないロンリーBOSSなのにさ
子守唄で4人寝たとの表示が出たのよ…。
120624 (3)
って、壁寝るのかYO!
おまいら防護壁っていう正式名称なんだから、ちゃんと寝ずに仕事シロwww
まぁ、壁の硬さを耐久度じゃなくライフっていう扱いだから生き物なのか…知らないケドサ。
んでんでんでー、やっとこれが出せるっ。
はい、ビンゴはしっかりコンプしましたですよ!
120624 (4)
25日…長かったw
つか、記事が1週間ほどの遅れかと思ってたけど、イベ期間実質9日までだったから
やっぱ2週間ほどの遅れのままなのね…w
1stBINGOでもらえたのがクレイジーチョコボールだったけど
やっぱそれ以降も料理が多かったよ。
120624 (5)
物的なのはおもちゃの矢と折りたたみ眼鏡だけでした。
てか景品ってさ、週間・曜日とパーフェクトの計11個だけかと思ったら
パーフェクトの前にボーナスなる景品があるんだね。
前回のイベの時は3つぐらいしか揃えられなかったから、概要をよく知らなくてw
そのボーナスではクマのぬいぐるみもらえましたよん。
いらないんだけどさ…もう持ってるし!
でも、お目当ては制服だったのでコンプできて満足ーw
おにいちゃんはインベ圧迫するだけだから、とっても迷惑そうだったけどねっ。
折角なので記念撮影♪
120624 (6)
もらいたてだから、ちゃんと染色できてないままだけど
欲しかったので嬉しい///
ヾ(´∀`*)ノ やたー♪

関連記事
達成
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.クエスト mabi.スキル/音楽

* 交易も、最初のうちはびびってあまり高値じゃない物や
高値の場合は、ちょっと近場に運送したりとヒヨり気味でやってたけど
流石に慣れてきたし、盗られる時は盗られるんだって感じなので
普通にやりたいようにやってますた。
それでも戦闘はめんどいので、なるだけ回避してたけどねっ。
んで、敬遠してたタラにも気が向いて運送してたんだけどさ
ほぼステルスに近い状態で略奪団に出会っちゃったのよー。
したっけ、出てきたのが一流…。
120623 (1)
昔はある特定の条件じゃないと一流出なかったはずだし
そんな高価なもの運んでるわけじゃないのに!って
かなり必死で戦闘しちゃいましたよ。
あれね、夜だったからそばに密輸業者がいたのかもね…。
商人じゃないから、密輸業者の情報サッパリなので気軽に通っちゃったょ。
追跡ならば一流だとしても全然楽勝なのに、かなり難儀した。
1人逃して積荷盗られちゃったしねorz
夜には交易しないか、密輸業者が出没するだろう場所は通らないようにしないとだなぁ。
そう、なんで気が向いてタラに運んだかというと、ベルの信用Lvがだいぶ上がったの!
DC稼ぎが主な目的ではあったけど、ベルの信用度も上げたかったのだ。
120623 (2)
他にも稼げないから交易しにくかったダンバやカブもやるようにしたので
信用Lvもいくつか上がった。ベルは最大までいったよー!
Lv8にした時点で、なかなか上がりが見えなくなってきてたから大変だったw
これでベル信用クエも全部完了♪
120623 (3)
いあー、ずっとやってなかったからあれだけど、やっとだね。
実はLv10まで達成クエがあるのかと思って、秘書さんとこまで話しかけにいったのに
何もなかったから信用度MAXってことに気づいたというオチもありましたがっ。
でも、おかげで本代+交易品を買える分ぐらい貯まったので
作曲本を3冊購入してランクアップ★
120623 (4)
R2になったどーw
残すは1冊のみ!
でも餌付けは運が作用するようで、運のないあたしがさっくりもらえるなんて
思ってもないからさ、大量のエビチャなりを作らないといけないって考えると…
もうちょっとしてからやろうと思いますですよw
各町の信用Lvはこんな感じになってた。
一応、一通り割引が受けられるLvにはなったのかな。
120623 (5)
ベルはもう信用度上げてもLv9のMAXになるだけでLv10にはならないみたい。
そこまで上げちゃいたい野望もありつつ、次までの稼ぎを見たらあまりやる気がががw
あんまりベルでは稼げる特産物がないからねぇ。
最短でもベルから75回は運ばないと…これはもう気が向いたらかなw
ほいで、酒場バイトや演奏放置でやっとウクレレの熟練度が貯まったので
最後のアップグレードを施してみたの。
元々ウクレレの音色が好きで演奏用に使ってたから、とにかく耐久重視。
120623 (6)
したっけ、本来なら最後のアプグレした時点で最大耐久は60なはずなのに
もう41しかなかったよーう。
全部バルターさんに削られたわね…武器と違ってあんまり成功率気にしてなかったからなぁw
一時、毎回エフィーのとこで修理するようにしてたけど
エルフは大陸移動だけではすぐにベースキャンプには行けないので面倒なのよね。
吟遊詩人キャンプができて、そこのワイルドなジャイのアートさんが
同じく98%修理なので、そっちで修理するようにしたけど
エフィーでは失敗が1度もなかったのに、なんかよく失敗してくれるんだよねぇ。
おかげで現時点ではもう最大耐久38ですYO!
100%じゃないからしょうがないけども…しどいわぁあああ。
まだ使える範疇なんでいいけどさw
元々の耐久なんか20だしねっ。
戦闘でほどよくバフしてるので昇級可能になってたものをランクアップ★
120623 (7)
数字ランクとの境目あたりになってくると、適度に使うだけじゃなかなか上がらないね。
でもAPないから修練してまでやる必要もないのが現実だわー。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

