ご機嫌いかが?
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.クエスト

* 以前、うっかり激怒な返答をしてしまい
恐らく好感度MAXであったメイドを、一気に100もマイナスにしてしまったのよね。
びっくりプレがもらえなくなったのは、まぁ、いいとしても
修理の成功率が下がったのショックだったわー。
服修理は執事もできるからいいんだけど、アクセ修理がねぇ。
何気に重宝してたので、早く99%に戻ってもらいたい。
その分、修理費も高いんだけどねっ。
そこで、ちょいと面倒なお願いごとも進んで叶えてましたよ。
120731 (1)
メイドのためにキアを何周もして、雑魚mob倒したりしてさ!
1周したとこで後悔したケドネ。
通行証の必要のないダンジョンならば、すぐに行けるから
ボロボロになりながらもクリアしてみたりね!
120731 (3)
なんだか、わりと討伐だのダンジョンクリアだのの戦闘系のお願いごとが多いんだよなぁ。
退治クエもフィールドで間に合うのならば楽なんだけどね。
フィールドだと、運よく千年物にでくあわすこともあるし!
ウルフ討伐しに行ったらいたので倒したっけ、またスタッフが出た。
120731 (2)
おにいちゃんが欲しがっていたので、ちょうどよかった♪
影ミッソンとかは簡単なのは行ってたけど
王城やタル影のは流石に面倒なのでスルーしちゃったけどね。
でも、おかげで体自慢まで行動が復活したので
びっくりプレがもらえるようになった。
120731 (4)
ま、もらえたところで、さほどいいものではないんだけどさw
にしても、戦闘系のお願いごとばかりのメイドに比べて
執事には手料理せがまれることが多いんだよなぁ。
ちょっと手間のかかる時もあるけど、お願いごとも叶え続けてるから
ある程度の食材は銀行にストックされてるんで
材料調達に走り回らずともよくなってるしね。
120731 (5)
120731 (6)
パートナーのために、銀行1枠使ってるといっても過言ではないわなw
でもちょっとした料理でこの経験値は素敵なので
好感度関係なしに手料理のクエは全部こなしてるのだ。
簡単そうで遂行できないクエもよく受けるけどね…。
120731 (7)
ミスリル鉱、1度は叶えてみたい素敵な経験値なんだよなーw
エルフなあたしにとって、こればっかりは非常につらひ。
地下に潜るか、炭鉱バイトの通行証を狙うかすればいけそうだけど…手間かかりすぎw
後ろ髪引かれる思いで諦めてますよ。
しかし、執事は明るい性格で好感度MAXなもんだから始終踊ってますな。
ご機嫌いいんだねぇw

関連記事
確認だけ
Category: *mabi*

tag: mabi.ショップ mabi.雑記

* 例のあそこへ初潜入してみた。
そう、びゅーてぃーショップ!
お試し券もらったから、それでアバタースロット開放して
お洒落?しながら戦闘できるのは、ほんとありがたい機能だと思った。
ただねー、ショップにあるものは全部課金なわけで
行ったところで何もできないと思ったから、すぐに行かなかったんだよね。
入るだけなら無料だろうってんで、ちょっと行ってみたのだ。
120730 (1)
なんとなくラフ王城を思い出させる雰囲気なんだけど…ここはどこにあたるのかしらw
てか、ここは隔離された個人フィールドなのかな。
実装当初は、混雑してたら嫌だな的にも思ってたんで行く気がしなかったけど
誰とも遭遇しない感じ?w
それにしても、ショップのおねぃさんが可愛い!
120730 (2)
アバター専用服はかっこいいとは思うけど、さほど興味が沸かず
おねぃさんの服に興味津々w
低年齢で色白にしてるあたしには似合いそうもないけどねっ。
靴とか可愛いなぁ。
そのうちに箱とかで出るようになるのかしら。
でも、クエとか関係ないNPCだからなーw
誰とも遭遇しないことをいいことに、あちこち動き回ってみた。
視点は変えられないし、動ける範囲も決まっちゃってたけど
1箇所だけイスに座れた。
120730 (3)
思いっきり、沈んだ状態でしたケドネ。
セレブな雰囲気が台無し…w
そういえば、新しい髪形がいくつか追加されたんだっけと思い出したので
新キャラ作成で確認しようとしたんだよね。
でも、カードがないとその先の容姿選択にいけなかった。
そこで、ショップで確かめればいいんだ!って存在を思い出したのが事実だったりw
髪型チェックしましたよーん。
髪色の問題もあるし、気になる容姿もないからさ、もう何年も整形してないんだけど
するつもりはなくとも新しく追加されたりしたらチェックだけはしているのだ。
ロングツインテはちょっと幼すぎる感じになって、あんま好みじゃなかった。
けど、他3種は結構好きかもっ。
120730 (4)
1番気になったのがストレートバングなんだよねー。
この髪型だったら変えてみたーいw
プレカの場合、どこか1箇所変えるだけでも髪色で引っかかってダメだったけど
ショップで髪型のみってすれば、髪色維持したまま変更できるのかしら…。
15ポンかかるからなぁ。
やってみて却下されたら切ないもんねぇ。
どちみち8月にFCLがリニュされて内容が変わるみたいだから
アバタースロットがどうなるか確認してからかな。
そうそう、タラ祭壇付近で偶然お友達と遭遇。
120730 (5)
少し前から復帰して、ガンガン遊んでらっしゃる模様。
元々、登録数が少ないので、ほぼ誰もINしてないフレンド一覧が
少し活気を取り戻してるのかなw
ほんの気持ちダケドネ。

関連記事
火の玉
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/音楽

* ちょっくら時間が余ったので、おにいちゃんお勧めのスポットで修練することに。
おにいちゃんはボルト系、あたしはメロディーショックの修練で
お勧めスポット・サバンナに行こうとしたんだけど
残念なことに夜でMTが開いてなかったのよー。
ちょっと待つには時間がかかるので、どうしようかと思ったっけ
考えてみればコール地帯ってエルフ村の隣で、すぐ行けちゃったりするのよね。
120729 (1)
久しぶりに橋かけちゃった!
コールに探検に行く時に何度かかけたことはあったんだけどさ
飛行ペット持ってるんだから、橋渡ってから村まで飛んで行けばよかったのに
川に差し掛かったとこで、なんでか飛んで渡れないと勝手に思い込んで
わざわざ陸に下りてカバに乗って渡ったことがあったなーと…バカだなあたしww
今回はおにいちゃんに連れられて、危険飛行でサバンナですお!
120729 (2)
落ちたら野性のアニマルに食べられちゃうジャン状態だわね…w
無事に着きましたケド。
後はもう先制されないようにライオン狩りまくりんぐー。
ライオンはそれなりにタフだから、クリでないとあたしだけでは倒せない相手なんだよね。
120729 (3)
でも、メロディーショックは勝利項目はないのでとにかく使うのみ。
成功項目は既に全部埋まってるから、クリ項目埋めるだけになってたの。
まぁ、このクリ項目ってのがやっかいだったりするんだけどさ…。
おにいちゃんはダウンと勝利項目だから、一応全フィニにしてやってみたんだよね。
あたしだけでは倒しきれなくても、移動速度減少にもなるから
魔法修練してるおにいちゃんと、何気に相性がよかったかもw
120729 (4)
クリ項目が埋まったので、無事R3にランクアップしましたよーん。
ダンジョン行ったり、フィニの時に使うだけなので
かなりゆっくりなペースだけど、やっとだよぉう。
ある程度項目が埋まって、追い込み可能になるまでは
また同じく、またーりと使って項目埋めていきましょかね。
ほいで、おにいちゃんの追い込みですよ。
LBが終わったので、今度はFBの追い込み。
少しでも回復できるように、忍耐の歌演奏しながら
あたしもメロディーショックしつつ援護してましたさ。
したっけ、何やら様子が…。
120729 (5)
おにいちゃまの周りにどんどん火の玉がががっ。
これ、このままずっと増え続けてくと動けなくなるぐらい重くなるんだよねー。
以前、FBのマスタートレを地下迷路でやってた時にこの状態になったことあったんだよね。
面白いからって調子こいてどんどん増やしてドーム状にしてたら
動けなくなった思い出があったりするわよ。
重くないの?って聞いたら、どうやらおにいちゃんには残像が見えてないようでw
幸い、見えてるあたしもそんな重力を感じることもなかったので
そのままの状態でやってましたさ。
120729 (6)
インフラと妖孤、なんて火の玉が似合う輩なんでしょうww
これが青い火の玉だったら、最高だったかもねっ。
おにいちゃんのボルト系修練も終わって、これで全部R1になったのかな?
才能ボーナスも手伝ってIntもかなり上がったから脳筋も卒業だにー。
「もう馬鹿だなんていわせない!」をスローガンに日々がんばっておられますよ。
まだあたしの半分ぐらいだから、早く抜かすことを祈ってるのだ。
てか、いつの間にかそこまで上がってたんだから自主トレがんばってたのねw
終わった後、農場に入ってみたら、火の玉は見事に消えてた。
リログだけじゃなくてMAP切り替えとかでも消えちゃうのかな。
120729 (7)
ほいで、ちょうど0時を回るとこだったのでハーブが生える瞬間が見れたよ!
0時には眠くなるあたしにとっては、わりと貴重な瞬間だったカモ。

関連記事
珍しいペース
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.生産

* 相変わらず本日ミッソン周ったり、王城巡りしたりとレベリングな日々でござります。
本来なら終わってたはずのAP祭りが再実施になったもんだから
わりに戦闘してる率のが多かったかもしれないね。
120728 (1)
祭りが終了した後に転生予定だったおにいちゃんも
意気揚々と転生して、祭りに参加してAP貯めに励んでたからなーw
うちらにしては珍しいペースで影周ってたかも。
120728 (2)
襲撃やまた別は好んで入ってたけど、幽霊はほとんどスルーしてたのよね。
本日ミッソンが幽霊の時があったので、久しぶりに潜入。
目玉ビームも壁回避ができたし、おにいちゃんのIntも少し上がったから
シャーマンの魔法にも耐えれるようになって、かなり円滑に進めたんだよね。
したっけ、何を考えたか、おにいちゃんがあたしより先にBOSS部屋へ侵入!
目玉いっぱいいるのに、すごいやる気だwww
って思ったんだけど、なんてことはない…目玉のこと忘れてたらすぃ。
120728 (3)
すぐに1匹に見つかって瀕死になっておられたよっ。
あたし的にはおもしろかったから、全然OKでしたけどww
そんなおにいちゃんは、転生した時に才能を調合にしたんだよね。
消費APの少ない調合と薬草学を上げて、Int底上げしないと!
遅咲きの魔法使いになるために、日々がんばっておられるようだw
120728 (4)
もちろん、あたしはお手伝い♪
忍耐の歌を演奏してるとスタミナ切れが起きないから
摘み摘みのお供に最適かも。
無理やり飲みトレさせる為に、温泉にも連れてきましたさ!
120728 (5)
てか、温泉イベで来た以来だったけど、巨大サルは各温泉に1匹ずついるのね。
なんか食べ物とか盗まれそうで怖かったよw
しかし、AP2倍で1転生分で2回分のAP確保したはずなのに、もうAP足りないんだよねぇ。
やることなくなっちゃうよりかはマシなんだろうけどさw
120728 (6)
おにいちゃんはやることなくなると飽きちゃうからなぁ。
飽きられたくないので、まだ当分欠乏症のままでいてもらわないと
困るんだけどねっ…ΦωΦ フフフ。

関連記事
こぎつけた
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト mabi.雑記

* やっとアプデの話にこぎつけたー。
てか、2週間後と予想してたのに1週早かったから
間、だいぶ端折れたのかしらw
ログイン画面も才能バージョンに変わったね。
120727 (1)
わりと吟遊詩人の時の画面が気に入ってたので、今回アプデが短期間に
続けてあったから、すぐに変更になった感じがして残念なり。
キャラセレクト画面は開放感があってかなり好きかも♪
120727 (2)
ちゃんと、ETの空が反映されてるのがいいね。
ついでに時間も表示されてるとバイトがやりやすそうだw
しかし、才能がもう来るとはね。
細分化されるらしいと情報は知ってたけど、まだテスト段階なのかと思ってたからにー。
120727 (3)
しかもさ、職業とは別途にだと思ってたもので、最初ワケワカメでしたさ。
例えば職業吟遊詩人にしておいて、才能は格闘とかにしとけば
2倍ボーナスがいっぱいでお得ね!…でも、職業も才能も吟遊詩人だった場合は
4倍なんてことにはならないだろうからどうなるわけ?って。
要は職業自体がリニュされて、才能になったわけね…w
120727 (4)
目下、音楽スキルに取り組んでる最中なので、吟遊詩人選択しましたよん。
なもんだから才能きても変化がないという。
しかしなぁ、同じ系列でも分けられちゃったのは痛いねぇ。
生活系なんか分かれすぎ。
ながらついでの修練がやりづらくなった気がするもの。
まぁ2倍にこだわらなければ問題ないんだろうけどね。
材料調達しないといけない修練はやっぱ特化ボーナス欲しいけどw
リニュされたもんだからサブでインしても、才能選ばないといけないのが少しダルかった。
職業実装された時は、特に転生させるわけじゃなければずっと冒険者だったけど
今回も職業選んでなかったら才能選ぶ必要がなかったのかな。
バイトするなりのある程度の活動目的のあるキャラならいいんだけど
その他、荷物持ちだけのキャラの場合、適当な職業にしてたからねぇ。
選ぶのがかなりめんどうですた…どうせ稼動しないから余計w
ほいで、主に食料品店や聖堂のバイトをこなしてるので
アルバイターキャラは料理人を選んでみましたよ。
料理人は新しいスキルがてんこ盛りなんだよねっ。
120727 (5)
したら、戦闘指南のようなチュートリアルクエがありましたよ。
受けるのめんどうだけど、これやっとけばAPなしでFランクにできるからお得よね。
メインでも是非覚えたいから、いつかは料理人選ばないとだ。
とりあえず、期間限定イベも2つこなしましたよ。
話しかけるだけで、何かもらえるんだったらやっとかないとだしw
120727 (6)
120727 (7)
ファミリーリニュのプレ箱からは、ほんといらないものだったけどね!
でも、ファミリーリニュは結構ありがたいものだったかも。
PT組むと、ファミリーボーナスがつくってのが嬉しい♪
120727 (8)
一応、夫婦でもアンサンブル効果みたいなのはあったけど
タイトルつけてないとダメだし、同行ボーナスと同じで定期的な発動だったから
こういった持続的なものではなかったもんね。
後は家長だけじゃなくて、家族間なら召喚できるようになったのは便利。
リアル1日1回だけどさ、1度合流しちゃえば使うこともないだろうしね。
120727 (9)
才能タイトルは2つだけマスターでしたよ。
これは1つのスキルじゃなくて、それに属するスキルをある程度のランクにしないとダメだから
結構シビアだよなーw
マスターにしなくてもいいみたいだけど、もう全部のスキルを極めないとな勢いだわ。
なんか自分の思惑とは全然違うステが上乗せされたりしてるし
少し考えないとダメかもしれない…今とてもHPが中途半端で大変なりorz

関連記事
すぽっとらいと
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.ジャーナル mabi.パートナー・ペット

* たまには趣向を変えてみようと、演劇ミッソンを試してみた。
実装当初に連れてってもらって、いくつかはやってみたことあったけど
それ以来やってなかったし、おにいちゃんと一緒には今回初めて。
ソロでやれそうなものあるけど、通行証をまず作らないといけないから
あんまりやる気が起きなくてね。
その通行証からまず用意せねばですよ。
面倒だから、戯曲のページを露店なりで購入しようと思ったっけ
こういう時に限って売りがないっていうね!
物欲センサーがこんなとこにも影響するとは…w
仕方なしに、まずはもふもふから開始。
120726 (1)
2人でやれば、わりにすぐ集まるからよかったかな。
もふもふは大好きだから、ずっとやってたい気持ちもあったけどねっ。
あ、でも豊作の歌の出番があって嬉しかったかも♪
相変わらず通行証作成の成功率には切ないものがあったけど
2つ成功したので、まずはそれに入ってみることに。
120726 (2)
120726 (3)
初級と高級のだったけど、実際あんま知らないので腕慣らしにちょうどだったかな。
初級はもう柔かいから物足りなさを感じてしまったけどねw
そういや、こんな風に進んでくんだったなーって感じですた。
無事クリアできて、ジャーナルげっつ。
120726 (4)
ほいで、守護者高級のクリア報酬で同じとこのHD通行証が出たから入ってみたお。
めちゃくちゃ硬いって感じでもなく、特に祭りになることもなくクリアでけた。
変身してる時にDexスポットライトに当たったら、999までになってたよ!
120726 (5)
初めて見たから感激してたけど、翌日才能が実装されたんで
上限1500に変更になるという落ちががが。
まぁ、やたら才能ボーナスでステ変わったから999じゃすぐに到達しちゃいそうだもんね。
したっけ、このスポットライトってこんなに濃かったっけ?
120726 (6)
2つ重なる視点だと、明るすぎてよく見えんがなw
結局、HDクリア報酬でもまたおかわりが出たので、もう1周して終了。
1回入れば、おかわりが出て通行証には困らないのかしら。
でも、幕が変わるごとに視点がものすごく悪い状態で始まるんで
それを直すのに大変なんだよねー。
それさえなければいいのになぁ。


 
追記へ続く。
 

 
関連記事
まだ職業
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.転生 mabi.スキル/音楽 mabi.衣装

* まだこの時はAP祭りの最中だったので、本日ミッソンをメインで周ってたから
2人してそれなりにレベリングになってたのよね。
Lv70越えてくると、王城のmobでは物足りなくなってきたし
流石にずっとで飽きてきてたもんだから、タル影にも入るようになりましたさ。
ポルコマは2周タイプのだから、あまり好きではないのだけどねw
ちょうどタルの本日ミッソンが制圧戦Ⅱだったので、そこに入ってみましたよ。
120725 (1)
制圧戦の失敗条件がイマイチよく分かってなかったけどね。
よく分からなくて、途中で失敗ってのもあるから
あまり制圧戦自体受けたことなかったかも。
でもⅠよりかは楽で、影都市みたいに倒したら次の拠点が沸くタイプみたいだから
とにかく倒しまくりでいきましたよっ。
おかげで無事BOSS戦に。
多分、広場にまで辿り着ければ、タイムオーバーにならない限り問題なさげね。
おにいちゃんの格闘技で亜空間入っちゃって、広場にあたし一人状態になった時は
どうすればいいの?って感じでしたががが。
120725 (2)
まじ途方に暮れる…w
全くぅ、どこまで弾き飛ばせば気が済むのっww
無事にクリアしたけど、あたしの経験値が後もうちょっとでキリよくなるとこだったから
もう1周して、Lv82に♪
120725 (3)
弓のリーチが長いから、その対処が大変だけど
何気に影都市よりかは経験値もいいし、簡単だからこっちのがいいのかしら。
しかし、ジャーナルもらえなかったってことは、ここ何度かクリアしてたのね。
全然記憶にないわ…w
んで、キリよくなったとこで転生可能だったから、白い世界へと。
120725 (4)
前回転生した翌日だかにAP祭り開催されたので、やっと生まれたてで参加ですよ。
祭り終了後に転生予定日のおにいちゃんには羨ましがられたけどねw
ま、結局不具合とかで、祭り開催が再実装されたから
2回生まれたて参加できたおにいちゃんのがお得だったのかも!
今回は探検も少しがんばったし、Lvもそこそこでしたな。
120725 (5)
当然ながら、まだメンテ前のことだったから普通に職業選択ですよ。
まだまだ音楽スキルのAPも足りないので、同じく吟遊詩人に。
スタミナがかなり上がった予感。
今は才能でボーナスがかなり変わったから、ステが全然違いそうだけどね。
ほいで、AP確保できたので、昇給可能だった3種をランクアップ★
120725 (6)
忍耐はやっぱ普段使いまくってるから上がるのが早いなぁ。
多分すぐにR1にできそうだね。
そうそう、徽章ローブがお手ごろな値段で2着売ってたので買ってしまった!
ヨモギイベにはいまだ参加したことがなくて、ヨモギが生えてるのも見たこともないし
このイベでもらえる衣装類はスルー気味でいたのよね。
120725 (7)
これでまたお揃いのローブが増えたなーとか喜んでたのもつかの間
アバタが実装されたおかげでローブの価値が薄れた気がする…。
今じゃほとんど着ることなくなっちゃったもんね。
折角買ったのに…orz

関連記事
大変だったに
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.ジャーナル mabi.スキル/音楽

* ミッソン終わった後、その場でログアウトしてるから
たいがいタラに潜伏してるんだけどさ
おにいちゃんもあたしもチョロチョロ動いてるので、別々な場所にいることが多いんだよね。
特におにいちゃんはソロで修練してるしねっ。
ほいで、影入るからって祭壇付近で合流することにしたっけ、珍しいことが。
飛行しながら向かってたら、偶然にも!
120724 (1)
空中での合流は初めてだったw
しかも、おにいちゃんがやたら驚いていらっしゃる…。
どうやらトナカイが飛行するの知らなかったらしく、びっくりしてたよw
いわれてみれば、トナカイ召喚しても普通に走ることしかしてなかったからね。


* この日はまだやったことのないミッソンに挑戦してみたの。
そう!武闘大会ですよ!
120724 (2)
フルPTでしっかりやらないと大変だと聞いてはいたので
もちろんソロで入るとか、そんな無謀はしてなかったからにー。
正直、初めてだからどうしていいのか分からなかったけど
とにかく、やってみないことには分からないしね。
いあー、2人でやってるから多勢に無勢でもう何が何だかw
120724 (3)
あたしはエルフなのでタゲ受けずにすむからいいけど
きっと、おにいちゃんは全タゲ受けてたなあれはww
近寄れないから、ペット召喚してタゲ分散させつつ
遠距離攻撃してくるNPC狙ってましたさ。
120724 (4)
なんとか1回戦はクリアできたけど、まぁ…2人でやるとこじゃないわなw
それなりには楽しめたけどね。
そのまま続けるのは無理があるので、久しぶりに生贄に入ってみることに。
ただー、ここ昔は普通に2人でクリアできてたんだけど
修正入って、途中の条件が厳しくなってから失敗続きでねぇ。
それ以来ずっと来てなかったから、まずは高級で試してみた。
おにいちゃんもあんまり覚えてないと思ったしw
120724 (5)
テントに引っ掛けるだの、先攻調節するだのはいまだに意味が分からないので
普通に倒し続けるしかないんだけど、高級なので問題なくクリアできましたよーん。
なんとかいけそうだったのでHDにも入ってみた。
だいぶ硬さが変わったけど、倒しきれないってこともなく
ちゃんとBOSS戦までいけましたよ。
120724 (6)
HDはももさんに連れてってもらったことがあるから、ジャーナルは持ってたので
高級のだけゲットでしたな。
終わった後、おにいちゃんの農場でまたーりしながら音楽バフスキルを少し修練。
豊作の歌がやっとR8になったー♪
120724 (7)
うさぎさんで生産することが今全くないからさー
これを演奏するチャンスがなかなかないのが残念だわw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

