場所移動
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/人形術 mabi.生産 mabi.サブ日記

* 人形術スキルを全部覚えるために、操作修練の日々が続いておりまする。
デイリークエだけでは無理になって、しばらくフェネック相手にやってたけど
6幕を使うのが非常にやりづらいのよね。
フェネック先制してこないとはいえ、威嚇しながらぐるぐる回って落ち着かない…。
故に、間合いを取るのが苦手なあたしにとっては難しいorz
そこで、逆に近寄ってくる地下迷路へと場所を移してみたの。
120831 (1)
うん、ここに来て正解!
こちらが動かずとも、コウモリが集ってくるから楽チン♪
スキルディレイの間に回復バフ演奏しとけば、スタミナが切れることもないし
数こなさないといけないから、フェネックより断然はかどりましたよん。
120831 (2)
おかげで操作スキルがリーチ!
だいぶ目処が立ったから、マリオネットも上げてBに。
ちょっと終わりが見えてきたかなー。
実際はここまでくるのに、地下に何度も通ってるから
また数日先になりそうだけどねw
しかし、地下で結構な数倒してたけどカギが落ちないねぇ。
昔に裁縫修練で、タイアップブーツの型紙欲しさに通ってた時は
それなりにカギが落ちてた記憶があるんだけどなー。
120831 (3)
かろうじて1個落ちたので開けてみたけど…ゴミですたw
ま、宝箱目当てじゃないし、ついでの副産物なものだから
たいして期待はしてなかったから問題ないけどねっ。
さて、リーチになった操作スキルを、また操作項目を全部埋めてから
他の項目を埋めることにしてたんだけど
なんせ特化ボーナスないから、地道に数こなさないといけないわけですよ。
おにいちゃんが摘み摘みしてる間にチャリチャリしてたっけ
流石に回数が多くて、摘み摘みの間だけでは終わらなくなってたのよね。
120831 (4)
後で、また危険地帯で釣りする予定だったけども
釣りしてる間も修練やってていいよと言ってくれたので
お言葉に甘えて、釣りはおにいちゃんに任せて隣でチャリチャリ。
なまじ、あたしが釣りしない方がmobが出なくてはかどったかも?w
したらね!
おにいちゃんが2冊目ゲットしてくれましたよー♪
120831 (5)
折角なので、記念すべき2冊目の瞬間をおにいちゃんから拝借w
ほんと2冊もなんて流石すぎる!
あたしなんて、全く釣れる気がしなかったのになぁw
まじ感謝感謝♪
そういや、おにいちゃんがデイリークエ消化してなかったらしく
あたしは先に落ちる予定だったけど、マハにサブ子さんがいたのを思い出したんで
CCして、しばしおにいちゃんの人形遣いを見学してみたり。
120831 (6)
考えてみたら、このサブ子さんは虎咆クンと同期。
種族を超えての転生ができずとは知らずにミステイクで生まれたのよねw
結局、あたしには人間育てられずに挫折したままで
生まれてから1度も転生してないから、すごい年数が経ってましたよ。
120831 (7)
当時はまだ無料転生ってのがなかったからね。
記念に永遠の累積28を通してるのだ。
てか、いくつなんだか…221年目とか怖くて計算できないw

関連記事
結界
Category: *mabi*

tag: mabi.生産 mabi.ミッソン

* 基本はいつも一緒に行動してて、ソロ活動はもっぱらあたし専門だったけど
最近は何やらおにいちゃんも自主トレに励んでるんだよね。
転生する時も、ここのところずっとあたしよりLv高いし!w
薬草学も大詰めになって、どうしても農場だけではまかなえなくなったから
時間のある時、地下トンネルに通ってたみたい。
最初、瞬間移動インプちゃんに保存させる為に案内してみたの。
120830 (1)
やりやすい南トンネルに行ったけど、やっぱこっちは人が多いのかな。
視点も楽だし、導線も回りやすいもんね。
遭遇はしなかったものの、摘まれた後であまりハーブ見つからなかった。
こればっかりは、ほんと運だからしょうがないからにー。
なので、ほとんど人と遭遇したことのない北トンネルに行ってみた。
おにいちゃんはどちらでやるのも問題なさげでしたよ。
120830 (2)
どちらにしても人間だと見つかりやすいし、隠れられないから
面倒くささは変わらないもんねw
一緒の時はハーブ探したり、囮になったりお手伝いしましたよん♪
でも、お手伝いしたのは2回ぐらいだけで、後はずっとおにいちゃんソロ活動w
おかげで、いつの間にか薬草学1になってた!
てか、それも昨日知った!
今は調合に必要なのを探しに行ってるみたい。
まじ、おにいちゃんが生産関係を続けてられるとは、すごいことだ。
まだまだ、奇跡は続いてるようですなw


* 以前に、本日ミッソンで生贄に行った時のこと。
そんなに重い感じもせず、mob鯖停止してるようでもなかったのに
何か様子がおかしい…。
120830 (3)
一応、戦闘体制は取ってくるものの、中央にmobが近づけない状態でしたよ。
いつもお荷物な偵察兵も、その場から動けないw
壁もアイスマインも急いで設置したのにー!
まぁ、近づいてこれなくとも遠距離の弓攻撃は射程内だから
壁設置は有効だったかもしれないけどねw
最後の最後まで結界に阻まれてたおかげで、楽にクリアできちゃいましたよ。
ほいで後日、またもや生贄に行く時があってね。
120830 (4)
また同じ結界が張ってあったのよ!
やはり最初から最後まで近寄ってこれないから楽々クリア。
前回はたまたま鯖状況が悪くてだと思ってたけど
まさか、あの時からずっと同じ症状だったのか?w
試しにもう1度入ってみようってことになって、入ってみたら
うん、今度は正常に動いてますたw
たまたまだったみたいね…w
でも、そんな楽な状態に慣れたら後が大変そうだから
やっぱまともに動いてもらってた方がいいけどねっ。
したっけ、生贄ってば時間を守りきるミッソンで、壊滅が条件じゃないから
時間が経つと、残ってたmobも消滅して突然クリアって感じになるのよね。
おかげで、攻撃途中でmobが消えちゃったおにいちゃまが
久しぶりにバグに陥っておられたよ!
120830 (5)
全く動けない状態になってましたさ。
傍から見たら、拳が光り輝いててファイティングポーズしてっから
かっこよく見えたり見えなかったり?w
こうなったらリログが1番最適なんだろうけども、カニ泡試してみたのよ。
120830 (6)
なんとも楽しげねw
一応これでバグは修正できたから、リログしたくない状態だったら
次もこれ試してみよう。
つか、そもそも不具合直してもらった方が1番なんだけどさ…w

関連記事
チャリチャリ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/人形術 mabi.クエスト

* さてさて、AP確保できる分はしたので、今度は人形術の修練ですよ。
期限さえなかったら、もうちっと気楽だっただろうにw
最初のうちはデイリークエの修練用人形相手でも、そこそこ埋まっていたのよね。
でも、イベの為にまずは操作スキルを上げないと、他のスキルが覚えられないからさ
人形本体のランクは低いままなので、修練用人形相手でもすぐに倒されちゃう。
操作がヘタってこともあるんだけどね!
なもんだから、倒される心配がないとこで修練した方がいいので
故郷に戻ってフェネックいじめてますた。
120829 (1)
ここなら倒される心配もないから気楽にやれるもんね。
ほんと、困った時のフェネック頼みですな。
おかげさまで操作スキルもやっとAにまでこぎつけましたよん。
才能タイトルも見習いに昇格されたw
120829 (2)
これでやっと、もう1つのデイリークエが消化できるようになった。
最初はどうやったら覚えられるのか分かってなくて
そのスキルのクエが届いた時点で、もう覚えられるのかと勘違いしてさー
わざわざ話しかけにいっちゃったもんね。
届いた時じゃなくて、更に1つ上げてから来いとか…よく読めって感じだけどさw
120829 (3)
とりあえず、2つのデイリークエが消化できるようになったんで
やっとマリオネットスキルを少し上げることにしたの。
2つとも9にしたいので、同時進行で上げてきましたよん。
クエと操作スキル修練やってれば、まだ簡単に昇級可能になるからいいね。
120829 (5)
しかし、段々操作スキルの修練がキツクなってきやがりましたょ。
才能ボーナスがまじ欲しいと思い始めてたもんね…。
おにいちゃんが牛から摘み摘みしてる間、いつもはバフ演奏してたけど
今は隣でチャリチャリと操作修練してみたり。
操作項目を全部埋めてから、他項目を埋めたほうが楽だからにー。
120829 (4)
120829 (6)
実際は数日かかってますが、なんとか操作はR8までに。
才能も放浪になた。
R9で第7幕のスキル覚えられるようになったから、これで残すとこ第9幕のみ。
こっからがまた長そうだけどね…w
120829 (7)
でも、操作スキルが上がって与ダメも大きくなったし
クエ消化するまでに、修練人形が倒せるようになってたよ。
マリオネットもHP多くなったから、倒されにくくなったしね。
前なんか1回でもカウンターくらってたら修理しに行ってたものw
修練するのは全然いいのだけど、期限付きだとどうも気が逸るからねぇ。
早く開放されたーぃ。
120829 (8)
おにいちゃんが農場でHuge出したら、めんまがお礼言ってたよ!
もしや、お礼のHugeだったのか…?w

関連記事
確保
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.衣装 mabi.ダンジョン mabi.スキル/人形術 mabi.タイトル/才能

* メイドや執事はクエがあるし、週に1度のお給料日もあるから
多分今は2人とも好感度MAXなはず。
基本イチゴのみな1人孤独なめんまは、なかなか上がらずにいたけど
ふと、行動確認してみたらナオ様の真似までできるようになってた!
120828 (1)
気にしないと早いもんだねぇ。
つか、イチゴだけでよくぞここまで…w
まぁたまにDCが少ない時のクエだけはこなしてたケドネ。
そうそう、水風船イベは結局1度も参加しなかったのよね。
んで、気になってたローブ服を買いましたよん。
120828 (2)
最初はいらないと思っての。
誰だか知らないけど、街で見かけたあの子がとても可愛くてw
白赤の配色にしてご満悦ですにょ♪


* かなり端折ってたから、戦闘的なことは省いてたけど
毎日ちゃんと戦闘はこなしてますよ。
基本は本日ミッソンがメインだね。
120828 (3)
滅多に苦労しないはずのバシ戦で、妙にうろうろする日があって
やたら噛まれたのよねぇ。
マナシ張ってても、生身だと貫通しちゃいますがなw
ミッソン三昧だったけど、プレ箱からバリ上通行証が出たので
気晴らしに行ってみたり。
120828 (4)
そういや、ここにもインプちゃんが潜伏してたんだったわねw
交易するぐらいしか遭遇しないと思ってたから
毎回ダンジョンで雷落とされる度に驚いてるかも。
音楽本求めて3人用に入った以来だったけど
前回と違うのは、通路のmobにおにいちゃんのサンダー炸裂してた!
120828 (5)
おにいちゃんも今は薬草・調合をメインで、後は人形術を少しやってるから
サンダーは全然上がってない状態だけど、ここぐらいのmobならば
いい感じに倒せてたかも。
なんせAPがじぇんじぇん…。
転生したばかりのあたしでさえ、もう足りない。
仕方なしにアントレすることにしちゃったぐらいだからねっ。
アントレはしない主義だったのにーw
120828 (6)
最初は幻惑の演奏を1ランクだけアントレしようかと思ったけど
人形術終わったら、音楽をコンプさせたいから
全く使ってないレインを下げることに。
後はしっかりホットタイムイベでAP50も確保♪
120828 (7)
以前あったランダムとは違って、最初からAP50と決まってたから
おにいちゃんも絶対にログインする意気込みでいたもんねw
これでもまだ足りないので、後1回レインはアントレするようかなぁ。
なんとかAP確保したから後は少しずつ人形術を極めねばデスヨ。
120828 (8)
イベ用に上げてるだけで、実践で使おうとも使えるとも思ってないので
デイリークエ絡めながら地道にやってきましょかね。
とりあえず新米から初心者にはなったよ!w

関連記事
着手
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/人形術 mabi.タイトル/才能 mabi.クエスト

* まだ吟遊詩人のスキル覚えきってないけども
人形術師がきちゃって、まぁ音楽終わったら…ぐらいに思ってたのに
新規才能実施イベとか何よぅ…。
当初の予定では、音楽コンプしてから人形術師に転生して
ゆっくりと網羅してくつもりだったのにー。
期間が決められてるので、やむなく音楽は少しお休みして
先に人形術やってみることにしましたよ。
120827 (1)
才能ボーナス2倍を期待してたのに…結局、音楽のままじゃんねっ。
どっちにしても、サクサク修練が進んだところでAP足りないから
少しずつ進めていくしかないかも。
ほいで、関連イベだと思ってこなしてた1日工房体験ってのは
RT1日1回受けられるやつだったのね。
120827 (2)
初めての時が破壊神の人形で、何に使うのか分からず
余った奴を捨てるに捨てられずにいたりしたわさw
他にもクマさんだの、ウサギさんだののぬいぐるみの時もあった。
これはイベ期間だけなのか、ずっとなのか、謎。
120827 (3)
報酬で、少しだけどスズ鉱石とか亜鉛鉱石がもらえるから
人形専用のぽーょんとかの材料調達するのには助かるのかな。
あれってば、本来金属変換した時の副産物としてしか手に入らないもんねぇ。
と思ったら、しっかり金属変換でその鉱石に変換できるようになってた。
当分作ることもなさげだけど、本格的にやるんだったら
また材料の鉱石集めつつ、金属変換やるようかしらね。
よく分からず捨てずにいた、おぢさん人形をおにいちゃんに披露。
120827 (4)
いかにもって特徴のある人形よねw
そうそう、おにいちゃんもトンネル通うために瞬間移動インプちゃん仲間にしたのよ!
あたしのが赤白にしたから、水色と白にしてもらった♪
水色なのも可愛いね///
その後に、マリオネットもお披露目してみたよん。
120827 (5)
おにいちゃんも、人形術を覚えたいってことだったので
クエ案内をしつつ、付き合ってみた。
イベのデイリークエの報酬ももらっておいたほうがいいしね。
あまり時間のかからないことを知ってるので、交易しながら移動してみたよ。
120827 (6)
途中、千年物がいたのでおにいちゃんに倒してもらった!
何もでなかったけど…w
でも、もーもーぱじゃまでポコポコ殴ってる様が妙に可愛かったww
牛ローブ可愛いんだけどさ、マハはすごい人が多くて
同じようにローブ着てる人がいるから、分かりづらくてね
途中で違うのに着替えてもらっちゃった。
牛ローブは染色不可だから、誰も彼もが同じに見えて…ジャイ以外。
違う人のとこについてっちゃいそうだったのorz
120827 (7)
無事におにいちゃんもクエ終わらして、一通りのスキルは入手。
デイリークエこなしてること見学。
自分が操作中は必死だけど、人のはゆっくり見れるから楽しいね♪
ゴレとはまた違って、糸でつながったままだからおもしろいw
120827 (8)
これで2人して見た目は人形術師に!
中身は調合師と吟遊詩人ダケドネ。

関連記事
サクっと
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト

* ぃやーっと、アプデに追いついたですよ。
ほんと最近アプデが早くて、いろいろと追いつかない。
楽しみにはしてたけど、人形使い来るの早すぎだーw
120826 (1)
まだ吟遊詩人の目処もたってないからねぇ。
そして、転生してすぐの実装なもんだから、才能を人形にできないってのに
イベ期間が決まってるから、クエしないとスキル覚えられないという。
事後告知じゃなくて、せめて1週間ぐらい前に告知があれば調節できるのにね!
そんなわけで、サクっとクエこなして主要なスキル覚えましたさ。
120826 (2)
PTでダンジョンとか行かされるようなら、おにいちゃんと一緒にって思ってたけど
オールソロでやらないとなので、ちょっと移動がダルいくらいですぐに終わったね。
人形術はやってみたかったから、しっかり操作してみましたよ!
つか、格闘術の時みたく他の攻撃はできなかったかもしれないケドネ。
想像してたのとちょっと違ったけど、それなりに楽しかった。
120826 (3)
途中、犬と塊ってのの場所と意味が分からなくて
森をうろうろしてしまったのは内緒だっ!
クエ進行の表示しとけば迷わなかったのかもしれない…。
でも、最近イベ関係はほとんど消化してないから
表示しとくと、ものすごい文字が邪魔だからなw
120826 (4)
進行表示はしてなくても、一応MAPに怪しいマークが出るから
それ目安にしましたさ。
最終的には正直者でw
選択肢があるから、またタイトルがいくつかあるとは思ってたけど
120826 (5)
もらえる報酬にも違いがあるとはね。
まぁ、報酬はともかく、タイトルマニアなあたしとしては
どれか1つだけってのはちょっと切ないかも。
プレカとか課金で入手しないとダメなタイトルは即効諦めるけどさ…w
どっちにしても普段使うことはないですが。
クエ終わらした後、装いが変わった場所を少しだけ見学。
120826 (6)
120826 (7)
人形工房の周りは、なんか可愛らしい♪
個人的にはペンギンのぬいぐるみが欲しいなーw
にしても、イベのおかげで過疎ってたマハがだいぶ賑わってますな。
格闘術の時も賑わってたけど、またイベ期間終わったら静かになるのかしら。

関連記事
リベンジー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.パートナー・ペット mabi.スキル/音楽 mabi.ジャーナル

* さて、転生したので戦闘三昧ですよ。
最初はもうガンガン成長するので、無敵になった気分になれるよね!
ちょっとぐらい殴られてもすぐに回復するから、紙装甲なあたしも
特攻して子守唄奏でてみたりw
120825 (1)
もちろん、マナシーは必須ですががが。
でも、子守唄は1回限定だからか、大抵のmobには効くので
ハイドコンボすれば、殴られずにすんだりするけどねw
王城行ったときに、いつもはあまりペットは出さないのだけど
危険な釣り場のお供に出してるオットセイも、トロール出た時にLv低いと
あまりにも役に立たないので、少しLv上げてることにしたの。
そばに置いておくと大変だから扉の外に出しておいたら
寂しくなったのか、顔だけ出てたよっ。
120825 (2)
遠目からだったけど、それが妙におかしくて!
戦闘に集中できないがなっw
そうそう!
後ちょっとってとこで失敗に終わった幽霊エリ。
またメイドから通行証もらえたので、リベンジしてきたの。
ほいで無事にクリアでけたー♪
120825 (3)
やっぱ中盤のトラップが侵食が多かったから時間かからないでいけた。
これで王城エリは2箇所制覇だにー。
次は襲撃の通行証が出たら行ってみようかな。
でもHDでも数多くて結構大変だから、指が痛くなりそうw
てか、行こうとすると望みの通行証が出ないんだけどねっ。
おにいちゃんの採集POTが腐りそうだったので、牛クンから摘み摘み。
120825 (4)
軽く音楽スキルの修練をさせてもらいながら
昇級可能だったヴィヴァーチェを、やっとR3にできたよーん。
才能を音楽にしてて、特化ボーナスがついてても
なかなか修練が埋まらないから、ほんと大変なり…。
どうしても戦闘中は回復を中心に演奏してるしね。
120825 (5)
危険な釣り場での釣りも、続行中デスヨ。
主にあたしがmobばかり釣るので放置できないから
あまり長時間はやってないんだけども
エサも半分切ったとこなのに、まだ釣れない…orz
まー、急ぎじゃないからいいんだけどさw
120825 (6)
ふー、これでアプデ前の画像が全部処理しきったよー。
やっぱ1週間ほどの遅れっぽいなぁ。
だいぶ端折ったんだけど、なかなか追いつかないですな…w

関連記事
ゾロ目
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.転生 mabi.スキル/音楽

* そろそろ、いい頃合なんじゃないかと連日露店なりを物色しつつ…。
結構出回ってるし、処分したいのかな?わりと安値だったので
フェアリー弓を入手しちゃいましたよん♪
120824 (1)
もう、ほんと飾り的な弓ですな…w
ももさんからは聞いてたけど、性能がねぇ。
最大耐久とかも低いし王城1周すらもたなさげw
でも、可愛くて綺麗だからちょっと嬉しいのだ///
羽がふわふわしてる分インベかさばるのが、ちょっとアレだけどさ!
そして、折りしも転生可能日でしたよっ。
けど、もう終わり間際だったんで、翌日にゆっくりすることにしたの。
なので以前釣ったまま、1回しか使ってなかったティンぽーょん飲んでみた。
120824 (2)
アニマルローブ着てみたら、珍しくおにいちゃんが褒めてくれたよ!
女の子らしいとか、綺麗とか、そういったのでは絶対褒めないのにっ。
小さくてトラだからなんだろうねw
10歳児よりも小さいからなぁ。
でー、そのチビトラのまま翌日白い世界へと。
120824 (3)
週末経験値2倍とかはあったけど、そこまでバリバリしてたわけでもなく
まぁまぁってとこかな。
Lv70近くになると、もうあんま上がる気がしないからね。
APは欲しいけどがんばれなくなるw
120824 (4)
ゾロ目の88回目。
バフ演奏スキルが上がった分だけ、成長した感じかな。
にしても、才能がくる前までは転生したてのHPは2桁だったのに
ものすごく中途半端だわー。
防御だけは変わらないままだから、なんとかせねば…w
今回、探検はゴブ村でメイドと一緒に発掘してみたよ。
120824 (5)
いつもはコール村近辺でやってるんだけど、好感度高いから
一緒にやると、1回で最大6個ぐらい遺物が採れるからね。
確かに遺物はすぐに貯まるので、短時間で集まるのは便利!
けど、ゴブ村は欠片が多いのが難点だわ。
運にもよるんだろうけどねw
120824 (6)
探検上げて確保したAPで3種ランクアップ★
ほんとはまだ昇級可能なやつがあるんだけど、流石に探検上げただけじゃ
全部まかなえるほどのAPにならないね。
普通にLv上げて、貯まったら順次って感じかな。
120824 (7)
そういや、ゴブ村近辺の浮いてる木は、まだ健在だった。
PC変わったから、もう見れないんじゃないかと思ってたのに
これはもうデフォでこのままなのか…w
とにかく、転生したのでこれでまた元の?大きさに戻りましたよー。
120824 (8)
いつもだったら12歳からの転生だから、小さくなったと感じるけど
ティンぽーょん飲んでたので、逆に大きくなったね。
10歳でも頭が大きくて違和感があるのに、ちょうどいい体型に思えたよw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

