週末
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.イベント mabi.ミッソン mabi.スキル/戦闘

* さぁ、怒涛の週末ですよ。(先週のですががg
時間のある時はちょこっとソロ活動で追跡。
指名手配が全員されていても、追跡人数もいつになく半端ないから
順次お縄になって、一時は手配されてない状態になったりもしてたくらい。
すぐにまた手配されてたから、交易してる人も多かったんだろうねぇ。
まだイベ前に、ちゃんと農場主と遭遇できたことはあったけど
この期間中は農場に行けても、留守番としか戦闘できなかったよ。
120929 (1)
でも、農場行くとまた交易所まで戻らないといけないから
場所によっては、チケット出ないでそのままずっと追跡のが楽だったかもしれないw


* んでー、ちょうど1週間前ですな、ホットタイム。
しっかりもらいましたですよっ。
120929 (2)
ホットタイムの時、小心者のうちらは落ちたりしたら最悪だからと
3分前ぐらいからは何もせずに待機してましたさw
ログインしてる全員に配られるし&王城ぱーちー開催中だし
何が起こるか分からないからにー。
経験値・AP3倍の中、これでもかってぐらいAPもらってますな。
あとよく分からない印章ももらったね。
そしておにいちゃんの先見の明に脱帽ww
120929 (3)
この間のメンテでスキル印章発売されたもんね。
戦闘系スキルでは使う必要はなさげだけど、鍛冶とかは使いたいって思うかも。
あれだけは、なんか特殊だからな…。
今のとこ鍛冶やるつもりはないから、問題ないんだけどさw
とにかく、週末は戦闘三昧だったよー。
タラ影はもちろん、タルの本日がやれそうなとこなら全部周ってた。
効率とか目指してないから、やりたい放題でストレス発散させてたね。
120929 (4)
あまりがんばりすぎちゃうと、後で無理がきそうだしw
グラマス試練で演劇ミッソンにも。
死神の大鎌に触れると、変な呪い受けちゃうから苦手なんだよなー。
回復演奏なんて歯が立たないほど、みるみる体力が減っていくんだものw
120929 (5)
ほいで、ここの手下のゴスを倒すと結晶落とすんだけど
300個とかって何…?w
実際拾ってもそんなにはなかったみたいだけど、何の表示間違いなんだろう。
不思議だわw
あ、不思議といえば、鯖が重いせいなのか度々沸き止まり症候群があってね
台本作りで試練とは関係ないとこのができたのも入ってみたんだけど
mobが沸いてないのに、スポットライトだけが寂しく中央に出てた。
120929 (6)
きっと照明さんが誰に向けていいのか分からなくて、真ん中にしてたんだね!
おにいちゃんがすかさずポーズとってましたよw


* ひとしきり戦闘しまくって、APが大量にあったので何か上げねばと
ディフェンスを少し上げることにしてみたの。
ある程度、弓での戦闘でも相手のディフェに対しての項目は埋まってたので
自分で使う項目埋めないと昇級可能にならないのよね。
おにいちゃんの第2試練にくっついてって、あたしも修練してみた。
120929 (7)
久しぶりに剣なんぞ装備しちゃったよ!
つっても、あたしの剣装備での戦闘はIBCがメインだった頃だから
あまり斬りつけにいった記憶は元々ないんだけどねw
しかし、不慣れな近接やってると疲れる…。
あまり気にせず修練してたけど、クマってばスマしてきたりディフェしたりと
こちらがディフェ使えないことが多いってことが分かったw
したら、おにいちゃんがミミックのとこに連れてってくれてしばらくやってみた。
120929 (8)
けど、今度はミミックの攻撃がやたらスローなんで眠く…w
コンスタントにただ攻撃だけをする相手が最適なのね。
いちおディフェはBまでに。
剣持ってたんで昇級可能になったソドマスが久しぶりにランクアップ★
120929 (9)
後はずっと止まったままのマナシーも上げることにしたので
やっと数字ランクになりましたよ。
まぁ、ここいらへんのスキルは上げられたらいいなー程度なものと
なるだけは上げたいけど、ガシガシ修練するつもりはないものなので
普通に戦闘してて、上げられそうになったら追い込みかける感じかな。
ナチュラルトレーニング作戦でがんばりますよw
120929 (10)
とりあえずはこのイベの最中、貯めれるだけAP貯めないとだに。
しかし、週末はなんだか濃かったな…w

関連記事
大人気
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.ミッソン mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/音楽

* イベ開始してから初の3倍経験値曜日に突入ですよ。
2倍でもすごいと思ってたけど、3倍となるとなんかすごいね。
ちょっと戦闘しただけでガンガン上がる。
そしてまぁ、指名手配犯が大人気なことw
交易メインの人もAPは3倍だからか結構やってるみたいで
それに比例して、大勢指名手配されてたけど
実装当初の時みたく何人も追跡中でしたよ。
120928 (1)
その中の一人があたしなわけだけどさw
農場まで行けなくても、略奪団と遭遇するだけでLv上がるからねー。
3倍の威力はすごい。
追跡人数も多いから、やっとのことで農場チケット手に入れていざ農場へ!
ってクリックしたっけ、寸でのとこで誰かがお縄にしたようでw
120928 (2)
なんというタイミング。
略奪団を探してる最中に指名手配犯が捕まったことは何度もあるけど
チケット手に入れてからってのは初めてだったかも。
これはもう運だからしょうがないけどね。


* おにいちゃんと合流してからは本日ミッソン三昧、影三昧。
3倍イベが始まるまではグラマス試練中心だったかもしれないけど
本日ミッソン優先してましたな。
どっちにしても第1は初回の1回だけで、後はずっとスルー。
おにいちゃんは何度かソロ用があったので、入ってたみたいだけどねw
そうそう、折角おにいちゃんがブレイズに目覚めたのだから
うまく2人でつないだ方が楽しかろうと、フレイマー使ってみたり。
120928 (3)
コマンダーには元々フレイマーが相性いいみたいだけど、わりといい感じだった♪
けどまぁ、HPは増えたとはいえ装甲は変わらず紙なので
雑魚集団に特攻できないのよねぃ。
影都市とかでやってみたけど、祭りになって大変だたw
いずれ王城とかでもやってみたいもんだに。
普通にやってても瀕死になりそうなこともあるぐらいだからなーw
120928 (4)
そういや、おにいちゃんが珍しく普通にコロリンしてる時があったよっ。
本人も驚いてた模様w
毎日じゃなくても結構王城には通ってるわけで、古書集めもずっと続けてるのに
前回蔵書収めに行ってから1ヶ月ぐらい経ってるにも拘らず
1P目が出てくれない…。
120928 (5)
襲撃も頻繁に行ってて、1枚も落ちてない時もあるけどさ
大量に落ちてる時もあったりしてるのに、全部外れとかね!
もっと通えということでしょかね…ふ。


* 戦闘終わった後、お互いの第2試練をこなしてるんだよね。
おにいちゃんがなぎたおした後、フィニだけ取らせてもらってるから楽々♪
バルログは狭い範囲で密集してるし、そんなに走り回らなくてもいいのがまたよい。
いきなり降って沸くから、そこだけ気をつけないとダメだけどねっ。
そんで、なんでかバルログは魔族指令書を多く落とす気がする。
何度か読み上げてみたりw
でもさー、ここの地域の襲撃指令って黒ヒョウのだけよね。
あれってば、もう出現時間が決まってて、しかも頻繁に沸いてるのに
指令書なんていらないんじゃね?
って毎回思うw
120928 (6)
ほいで、おにいちゃんから思いっきりパンチくらって瀕死になってるくせに
なんていうセリフを吐いてくれちゃってるんだ!
場合によっては1激で倒れるのにねw
100クマたん切り試練のついでに、おにいちゃんがブレイズ修練してたよ。
ただフルチャの項目とか一人でやるのは大変そうなので
久しぶりにIS使ってお手伝いしてみた♪
120928 (7)
1チャージでもクリ出ちゃうと倒しちゃうから、お手伝いというより
邪魔してる時もあったかもしれないケド。
しかし、やる気になってる時のおにいちゃんはすごい。
もうすでにブレイズR1になってたからね!w
いつの間にか、自主トレ励んでいたらしいですよ。
フレイマー使う使わないは別にしても、低HPを維持できなくなった今となっては
装甲をもう少しなんとかせにゃーなので
気がつけばAP大量だったから、ディフェ上げることにした。
つか、一度Dにまでしてたみたい。
HPを増やしたくないからアントレしてたらしいw
なので、修練せずに防御1だけ上がりましたよ。
120928 (8)
第2試練中や筏でちょこまかと演奏してたヴィヴァも昇級可能になってたので
やっとR2にでけた。
つか、バフ演奏ってバフ効果の表示が出るから
昇級可能になったテロップが瞬時に消されちゃうんで
気がつかない時があるんだよね。
戦闘スキルもクリ出たりすると、かき消されちゃうし
昇級可能のテロップは別表示になればいいのにな。

関連記事
1週間前
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.ミッソン mabi.転生

* 日々グラマス試練に挑んでおりますよ。
相変わらず第1は4人用しか受理できないから、華麗にスルー。
第3は、まぁ確率1/2なんで演劇ならクリア。
多分、どの才能のでも第2だけは確実にクリアできるお題に設定されてるのかな。
そう考えると、最低でも20日かければグラマスになれるってことだにw
吟遊詩人の第2はバルログ30匹かメロショ100回。
退治は、おにいちゃんに手伝ってもらってすぐに終わるけども
メロショはどうしてもディレイ分もどかしくてね。
全フィニにして一緒にやったところで、ディレイが追いつかないから
ソロでまたーりやるが吉。
複数当たればカウントも早かろうと、地下迷路に出向いたものの
結果、複数に当てようが1カウントってことが判明したんで
とにかく弱っちーの相手に数こなすしかないのよね。
おにいちゃんと一緒の時はケルラに連れてってもらって、マングーいじめてますた。
120927 (1)
お互い第2は各自でやるってこともあったから、執事のお願いで
討伐クエに当たった時、いつもならスルーしてるのに
ダンジョン入ってメロショ使いまくりましたよ。
やっぱ、ただ使うってことより、戦闘しながらのが意識しないから楽だわ。
この毒ゴブのお題は、mobの数が少ないからマス2周させられたケドネ。
ほぼ最後の部屋まで行かないとだから、しっかりダンジョンクリアしたし!
120927 (2)
そうそう、この時のボス部屋突入ムービーでアバタ衣装の不具合が発覚したのよ。
1周目で「ん?なんか違和感…」2周目で「あっ!!?」って感じでしたさw
このお題をこなして、尚且つダンジョン最後までクリアしようとしなかったら
アバタ不具合には気づいてなかったかもしれないなw
ほいでー、折りしもこの日はちょうど今から1週間前。
翌日のメンテから転生周期が変更になり、イベも開始されるから
もちろん転生準備しましたさ。
120927 (3)
おにいちゃんもあたしも経験値が後少しってとこだったので
おにいちゃんのブレイズ修練に付き合いがてら、レベリングー♪
弱体化装備して、砂漠のクマたん相手にブレイズしまくり。
ここは昔、絶滅種と神々しいのを狩ってレベリングしてたとこだから
ちょっと懐かしかったねw
120927 (4)
おかげさまで、10日経過ってとこで普段と変わらないぐらいのLvだったかも。
しかも今回のリニュ?で太っ腹なことに転生用カードが3枚も!
ぶっちゃけ、そんな大盤振る舞いがあるなんて知らないから
メンテ前にカード1枚購入しちゃってたんだけどねっ。orz
周期変更とイベの事前告知があっただけでもマシなんだろうけどw
120927 (5)
10日程度でステ載せるのもどうかとも思ったけど、一応…w
なんかちょこまかと上げてるから、気持ち成長はしてるみたい。
ああ、今回のイベ、3倍が重なってるから最初意味が分からなかったんだよね。
何が期限まで常時なのか、週末に集中してるのか…
メンテ後に転生していいんだかどうなんだか躊躇してしまった。
おにいちゃんに確認してもらって、やっと把握できたというw
120927 (6)
転生後は、AP大漁ってんでいつにも増して戦闘に燃えてたカモ。
本日ミッソンがまた別だったけど、鯖が重いのかバシが微動だにしない!
ここぞとばかりにおにいちゃん格闘術炸裂しておりましたさ。
不具合がなくとも最近はバシに殴りで挑んでたりするけどね。
弓はもう捨ててるからな…w
120927 (7)
上げ始めたブレイズが楽しいらしく、隙あらば使って多タゲになってw
よく毒くらいながら暴れまくっておられますな。
あたしは第3のお題が神々の看守になることが多いんだよね。
ここのラスボスはすぐにこちらをタゲって勝手に雑魚から離れてくれるから
あえて釣る必要もないのが楽なわけだけど
いかんせん視点が悪すぎるw
120927 (8)
舞台裏の方にまわっちゃうと、壁が透けないから何も見えんがな。
だからといって、視点が分かりやすい位置に移動しようとしても
雑魚に近づきそうになっちゃうからにー。
まだ今のとこ、雑魚に気づかれるようなことにはなってないけどねっ。
演劇ミッソンでの報酬は宝石とコンボカードばかり。
まぁ、試練で来てるだけで報酬狙いではないからいいんだけどさ。
したら、珍しいことにゴールドカードが出たの!
120927 (9)
スタティックとかいう種類ので雷マンセーコンボだった。
これならば使えそうな感じだね。
したっけ、ゴールドは期限が一般のより短い。
まだ使ってないけど、そろそろ切れちゃうじゃないのw
120927 (10)
最近急に寒くなって、ちょっと風邪気味だったりもしたけど
バルログ生息地帯の溶岩を見ても、暑苦しさを感じないねw

関連記事
クマー
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.雑記 mabi.衣装

* 近頃は交易もあまりやってなかったけど、追跡なんぞはもう全然。
でも、おにいちゃんが追跡を好んでやってると聞いたので
あたしも久しぶりにハンターになってみましたよ。
120926 (1)
交易と違ってダメ半減しないし、ペット召喚できるし
何より、流鏑馬しながら楽々にやれちゃうのが便利よね。
DC稼ぎにはならないけど、レベリングには最適だわ。
指名手配犯に遭遇する気もなかったけど、さすが物欲センサー
農場主がいましたよw
120926 (2)
遭遇する気はなくとも、万が一ってこともあるので戦闘が面倒じゃないの選んでたけど
誰にしたのか覚えてなかったから、ちょっと焦ったりしたケドネ。
改めて見ると、二つ名が素敵なのね!
しかし、黒い斧とかって出てるけどさ、斧装備してないよね?w
ヴェノムソードしか装備してないのに、なんで斧なんだろう…謎。


* おにいちゃんも順調にグラマス試験を遂行しておりまして
あたしとは第1と第3は被ることはあっても、第2はやはり別々。
格闘家はほとんど何匹退治ってやつなのかな。
しかも、100匹とかなんだよねっ。
ワニ退治の時はちょっと手伝ったりもしたけど、正直、格闘でやるんだったら
おにいちゃんがソロでバシバシっとやった方が早いので見物してますたw
ちょうどセンマイでやってたら、白ヒグマの出現テロップが!
120926 (4)
折角なので倒しに行ったんだよね。
巨体にのっかる、うさたんの勇姿に萌w
かなり柔かいそうで、あっという間に討伐されちゃった。
フィールドボスも第2のクマ100匹にカウントされたみたい。
120926 (5)
特殊な相手でも、所詮はクマだってことだに!
格闘術を華麗に繰り出す、うさたんすごいなって思ってたら
ドロップ品を拾った瞬間、怪しい人になってたよwww
120926 (6)
これ以前からあったことだけどさ、自動で装備しちゃうの何とかして欲しいよねぇ。
おにいちゃんアバタ装備の読み取りがおかしいから、今や既に諦めて
アバタスロットには何も装備してなかったもんだから
勝手にアバタの方に装着されたみたいw
格闘やってるけど、本気装備しなくても倒せる相手だったから
うさたんローブの中は魔法装備してたみたいね。
そんな怪しい出で立ちでも、しっかりHuge出てましたよ!
120926 (7)
相変わらずリアルラックはいいんだから…うらやますぃ。
てか、毎日のように出してるんじゃないかしら?w
そうそう、アバタ読み取りといえばさ
おにいちゃんだけの問題かと思ってたっけ、実はあたしもだったよ!
120926 (8)
このウィザードアーマーを着てると、MAP切り替えとかした途端
他の人にはアバタ装備が読み取れない状態になってましたよ。
もちろん、自分からはちゃんと装備したままの状態にしか見えないんだけどね。
なんで気づいたかというと、キャラセレ画面でアバタ装備が反映されてなかったの。
その前に、普通のダンジョンのボス部屋突入した時のムービーで
アバタ装備じゃなかったから、不思議に思ってたんだけどね…。
おにいちゃんに確認してみたところ、やっぱ装備が見えてなかったのよ。
どうやら、利用券が切れたときに装備してた衣装が見えなくなる不具合になってたみたい。
いちお、またスロット期限が切れる時に不具合になってた装備をつけたままにしておいて
カギもらって開放したら、ちゃんと見えるようになったよ。
たいしたことないことかもしれないし、自分では気づきにくい不具合だけど
早くなんとかしてもらいたいね。

関連記事
なかなか…
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.クエスト mabi.雑記

* 初回のグラマス試練は運よく3種ともクリアできたけど
やっぱ、あれからずっと第1は4人用しかないので吟遊詩人はソロないみたいだねぇ。
ラスボスが何に当たるか分からないのが痛い。
11戦もこなして、またマスターリッチだった日には泣けるw
第1はもう捨ててるので、第2と第3で印章集めるしかないよね。
吟遊詩人の第2はメロショ100回かバルログ30匹討伐しかないので簡単。
問題は第3。
4種類のうち、演劇ミッソンしかまともにやれないから1/2の確率だけども
これがまた、いい具合にハズレのを引いちゃうんだよねっ。
120925 (1)
武道大会なんぞ、1戦目でヒーヒーでんがな。
決勝戦…ナニソレオイシイノ?
てか、昔は「武闘大会」だった気がするんだけど
漢字変換されないから「武道大会」になったのか?w
まぁ、第3は運次第ということで第2で進めてくしかない。
おにいちゃんが蹴散らしてくれるから助かってるのだ♪
120925 (2)
しかし、バルログも何気にしゃべっててうるさいmobだよね。
魔法攻撃すると「魔法だと!」とか驚かれたよっ。
運といえば、第3が演劇ミッソンに当たったとしても、その台本作り。
これがまた謀ったかのように、おにいちゃんと同じお題にならなくてねw
2つ作らないとダメなのに3連続失敗とか平気であるし!
それにもめげずに作ってて、やっと成功しても違う台本だったりさ!
1つのミッソン入りたいだけなのに全種類作れたりしたんで
どうせならってことで、やったことないのに入ってみたり。
120925 (3)
したっけ、例の見えない壁が張ってあったようで
mobがその位置から動けない症候群勃発。
なもんだから、楽々に攻略できちゃったわよ。
BOSSの変わったゴレも柔かいし、ちょっぱやで終わってしまった。
120925 (4)
ここも違う難易度ではやったことあったかもしれないけど
HDは初だったのでジャーナルゲッツ。
演劇ミッソンはちゃんとmobが動いていても時間はあまりかからないのかも。
その代わし、台本入手が1番時間がかかる気がするw
そういや、劇場の裏?にオウムがいるのは知ってたんだけど
この木を叩くなりすると、オウムがしゃべるのね!
120925 (5)
何の気なしに叩いてみたっけ、文字が出た。
なんか創作してるようですよw
エイヴォンとは全然関係ないんだけど、ラフ王城に
多分、古書のいらないページを処分しに行った時だと思うんだけどさ
ホールの隅に光るものが…。
120925 (6)
これはっ!?
少し前にやったG16の残り香なのか…w
いちお右クリすると、会話だか攻撃だかの選択肢が出るのでやってみたけど
「?????」としか出なかった。
120925 (7)
まだあるのか知らないけど、なんだろねぇ?w

関連記事
第2、第3
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.クエスト mabi.ジャーナル

* てんやわんやでグラマス第1の試練をクリアしたわけだけど
いやー、ほんと4人用は大変だねぇ。
ラスボスが最悪のパターンだったってのもあるけど、拘束時間も長い長い。
最初入って90分制限だっての見た時に、どんだけのものなのかとw
なんせ初めてのことなんで、ペース配分とかも分からないしね。
でもギリギリではなかったから2人で初挑戦にしては御の字だったんじゃないかな。
それでも1時間は戦闘してたんだから、疲れるわけだにw
第2、第3も受けてみたっけ、第2はメロショ100回、第3は演劇ミッソンだったのよね。
第1で時間かかったから、第3は翌日にやってみたの。
なんせ、台本を入手するとこから始めないとだからねぇ。
HD指定なので、まずはゴールド戯曲ページを集めねばですよ。
これがまた金だとなかなか採れない…。
色褪せちゃったのとか、ブロンズはすぐ集まるのにねっ。
そんな中、まさかのHugeが!
120924 (1)
しかも色褪せたので…orz
嬉しいんだか、悲しいんだかw
やっとのことで集まって、いざ台本作り。
そうだった、この台本作りの成功率ってば、めっさ低いのよね。
HDなら尚更…成功率50%満たないなんて眩暈がしちゃうがなw
120924 (2)
豊作演奏しても52%だもんなー。
成功しても、どの台本になるのかも分からないのがまた痛い。
何度目かの成功で、なんとかお目当ての台本が作れたので入ってみましたさ。
相変わらず演劇ミッソンは視点が悪い。
最初のうちは面白がってたスポットライト、カラフルなのはいいけど
重なるとmobが見えなくなるし、慣れないと大変。
120924 (3)
正直、演劇ミッソンは数える程度しかやったことないから不慣れなんだよね。
G13からのクエでなんとなく覚えてる程度だし
何より、台本入手しないとだから、どうしても影みたく安易に来れないからなぁ。
おにいちゃんがいるから安心してやってられるけどねw
120924 (4)
なんだかよく分からない攻撃受けるブラン。
でも、動作はゆっくりだから楽といえば楽なのかな。
入ってすぐにこちらに向かってくるけど、雑魚と距離置けるからいいかも。
普通は雑魚を先に倒してからBOSSをやるのに
ここだけはBOSSを先に倒す形になるね。
120924 (5)
やっぱり、ここも入ったこともないらしくジャーナルもらえましたよ。
なんというか、戦闘自体はヘタに突っ込んだりしなければ問題ないけど
台本入手する方が大変だった気がするw
これで初回の第3も完了。
120924 (6)
第2は、おにいちゃんのクエがワニ退治だったのでお手伝いしつつメロショ使って
足りない分は地下迷路に行ってやってみたんだよね。
メロショのスキル修練みたく、複数当たればその分カウントされるかと思ったっけ
何匹に当たろうが、1回としかカウントされなかったYO!
グラマスのは厳しい試練なようですなぁ。
CP対象とか関係ないし、使うだけだから簡単といえば簡単なんだけどねw

関連記事
受けてみたよ
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.ミッソン mabi.クエスト

* 週末だったので、午前中からINしてぼ~っとしてたら
ちょうど時間の空いたおにいちゃんもIN!
開口一番「あれw APもらえない!」でしたよ。
いやいや…加齢すんのは、お昼12時ですからぁあああ!
なもので、2人で久しぶりに交易してみることに。
おにいちゃんがいると心強いので、いつもより高額な商品積んでみたりw
いちお略奪団と遭遇しないように気をつけてたけども
足元POPのは避けきれず戦闘にorz
したらば、ベテランでしたよ!
120923 (1)
いや~結構な額な物だと分かってたから、熟練あたりだと思ってたのに。
ベテラン初めて当たったかも。
おにいちゃんいなかったから確実に盗まれてたな。
1人でやってても熟練親分までいたら、かなり微妙だからねw


* 夜にまた戻ってきて、どうやらおにちゃんは放置しっぱのようで。
多分、農場あたりで放置してるんだろうと行ってみたっけ
しっかりちゃっかり、才能がマスタータイトルになってましたよ!
120923 (2)
お昼の加齢とアドのアントレでまた何か下げてAP確保したから
パウンディングR1にしたみたい♪
これでやっとグラマス試験が受けられるねっ。
さて、あたしもすでに才能マスターになってはいるわけで
最初は人形術師もいいなーとか思ってたけど、これは当分マスターにできないし
元々弓使いではグラマスになるつもりはなかったので
やっぱ、バフ効果も上がるみたいだから吟遊詩人で受けてみることにしましたよん。
今やバフ演奏はかなり重宝してるからね。
120923 (3)
最初の話しかけのクエをサクっと完了させて、吟遊詩人で選んでみた。
つか、製薬師でも受けられたんだったね。
すっかり忘れてたw
でー、第1のミッソンを試しに挑戦してみたよ!
4人まで可能のやつだったので2人で入りましたさ。
120923 (4)
あたしはなんとなく調べたぐらいで、内容は把握してなかったのよね。
おにいちゃんも受け取ったのは、同じく4人まで可能のだったので
あたしがINする前にソロで進入してみたんだって。
弓の集団が出てきた時点で、無理と判断したそうだけどw
その例の集団、沸いた瞬間多タゲまんせー状態でしたよ!
120923 (5)
反応の速さにびっくりw
おにいちゃんに囮になってもらってる隙に、攻撃してみたけど
所詮エルフ…柔かかった。
己の宿命を感じちゃったわよorz
120923 (6)
そうそう、このミッソンってばNPCが出てるのね。
最初すぐには気づかなかったけど、雑魚集団制圧した後やっと気づいたよw
グラテニスは元々どうでもいいので問題ないけど
お気にのグラナットさん倒さないといけないのは切なかったわw
120923 (7)
いつだかのGクエでは仲間として一緒に戦った仲でもあるのにっ。
もちろん、先に進まないといけないから倒しましたケドネ。


 
追記へ続く。
 

 
関連記事
2日分
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.クエスト mabi.ミッソン

* 北の国で目覚めた朝は、執事からのあっついモーニングコーヒー
ならず、手料理の催促されましたよっ。(朝じゃないケド…。
考えてみたら、普通おまいらの仕事なんじゃね?って思いつつも
料理して食べさせましたけどねっ。
120921 (1)
2工程でも簡単な料理で素敵な経験値もらえるんだから、ありがたいこってす。
食材がパートナーで全部まかなえちゃう題材だと、楽だわー。
後はカマドがすぐにあれば…農場にカマド置ければ最高なのにね。
ハウジングは置けるけど、パートナー召喚解除されちゃうから行けないしw


* さて、日付勘違いして、またーりと過ごしたもんだから
翌日は戦闘三昧。
背後はちょうど通行証があったのでエリに行ってみた。
ここのmobはボーン系だから、エリでも柔かく感じるから好き!
魔方陣は飛ばしすぎて、ストレートで制圧できないこともあるけどw
弓を捨てたおにいちゃんは、最近BOSS相手にでも果敢にも格闘で挑んでるんだよね。
相手固いから、格闘のチェーンつなげやすいってのもあるんだろうけど
白ゴレ召喚だけ気をつけないとなんだよねぇ。
120921 (2)
なんてサモンゴレのことばかり気にしてたら、思いっきり2人してLDくらってたw
時間には余裕あったので問題なかったけど
コマンダーのLDは待機せざるおえなくなるから、厄介よね。
珍しく、タラとタルの本日・FLCミッソン全部が
うちら2人でもクリア可能なやつだったの。
いつもならば、その中で選んで2,3箇所行く程度なのに
全部行きましたよん。
120921 (4)
おにいちゃんもAP貯めでレベリングしたかったから
ちょうどよかったかも。
王城が絡んでなかったってのもあるけどね。
翌日は、また別が入ってたんでタラだけ周りましたさ。
というか、タル影は硬めだし好んで行くとこが少ないかも。
この日は、影都市とまた別っていう超楽な組み合わせだったから
みなぎるというより、遊んでる感じだったにー。
120921 (6)
ゴルゴ戦で、どうしてもおにいちゃんの攻撃に巻き込まれて
骨っ子が起こしても起こしても、倒されてましたさ。
FH発動してるから、おにいちゃん自身は気づいてなかったみたいだけどねw
ほいで久しぶりにあたしにHugeが♪
120921 (7)
まじ、ほんと久しぶりに出た気がする。
おにいちゃんは毎日のように出してる気がするのに
Luckもあたしのが高いはずなのに、出てなかったもんね!
それがリアルラックというものなんでしょうがw
120921 (8)
バシのかわゅいお腹を堪能した後、パウンディングの修練をしたいとのことで
ライオン地帯に行ってみた。
最初は全フィニにしてやってたけど、2段階チェーンスキルだから
一人で全部やった方が楽そうなので、あたしは高みの見物♪
120921 (9)
真剣な顔して、ポコポコ殴りまくってる姿が楽しかった!
もーもーぱじゃまで愛らしさも倍増だったしね
余裕で倒しまくってたのに、途中でまさかの反撃くらって
テンパっておられましたがw
120921 (10)
解読不能な言語しゃべってたしねっ。
多分、蹴りをふさがれた的なことをしゃべってると推測w
この後、無事に修練も終わって後はAP待ちなんだそうな。
格闘王に一歩近づいたかな♪
120921 (5)
ふー、にしても珍しく戦闘三昧が続いたような気がする。
基本的におにいちゃんがみなぎってくれるから、お任せして
あたしは援護的にちょこちょこっとやる程度だけどねw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

