(´・ω・`) むぃむぃ
暇だったらしい
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.衣装 mabi.雑記

* いろんな戦闘方法で王城が周れるようになったのは
マンネリ気味だった戦闘に新鮮味が出ていいね。
あたしは基本弓で攻撃してますががが。
でも、襲撃のケル部屋で範囲魔法じゃない時も壁は出さなくなったかも。
121130 (1)
魔法の時はシールド貼って援護するけど
そうじゃない時も回避するか、受けて耐えるかになったもんね。
わりと守りの戦闘から攻撃の戦闘になったのかな。
エリの時は迷わず壁出すけど、目玉とバシの時ぐらいしか活用してないね。
昔は低HPな上に紙装甲だったから、壁ないと大変だったけど
今は少しぐらい攻撃受けても耐えられるようになったのが大きいね!
121130 (2)
おにいちゃんのタヌ服が、なんとも奇抜な色になってたんで
またコンプにして、新しいのをもらったのかと思いきや
ランダムあんぷー出たから適当に染色施したらしいw
黄色が好きだから、てっきりそのままでいると思ってわよ。
染色するんだったら…と指定渡して青白タヌ服になた♪
121130 (3)
ふふふー♪
おそろい感がたっぷりになりましたよん
てか、今気づいたけどゴーグルも染色してるなこれw
ちょうどやることがなかったんで、染色したりしてたけど
王城終わった後しばらく遊んでたんだよね。
121130 (4)
記念撮影してたら変身時間になったので2人して変身。
まじまじと見ると、インフラの目がやばいと思ったw
超光ってギラギラしてるもんねっ。
なんでこの流れになったのか分からないけど
骨に変身しつつ、骨っ子引き連れてインフラ追い掛け回したり!
121130 (5)
121130 (6)
まるで地獄のお使者様のようでしたよw
変身スキルのイベやってた頃はそれなりに変身して遊んでたけど
最近は熱が冷めて、その存在すら忘れてる感じだったからねぇ。
ヒヨコ変身でお洒落なんかもしてみたよw
121130 (7)
カツラはいまいちだったけど、ゴーグルがサングラスみたいで可愛い。
たまに変身で遊ぶのも楽しいねw

関連記事
とっきゅー
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.ミッソン mabi.ジャーナル

* 料理スキルのファーマー活動、がんばってますお。
でも、鍬さばきだと貝項目あるから、潮干狩りしてる気分になれるカモ。
バフ演奏の関係もあるけど、ひとりで作業してても寂しいから
ペット召喚したままやってたりするのよね。
ほいで、パンプキン出してたんだけど、夜になったらなんか綺麗だったよ!
121129 (2)
豊作演奏のキラキラも重なって、いい感じに光っておられたw
貝は掘りっぱで拾わないから、ゆっくりそのサマを見学しちゃいましたさ。
しかし思うこと。
戦闘中にHugeなんて滅多にないのに、農作業?してる時は出るは出るは…。
しかもさ、生産活動みたく回数より量がありがたい時には出ないんだよね!
121129 (3)
修練だし、インベとの戦いの中やってるから量はいらないのにー。
Huge出たら複数項目が何倍も埋まるとかならなぁ。
こんだけ出ても、複数項目のカウント1回だもんね。
才能ボーナスで2倍にはなってるけどさ。
121129 (4)
ちまちまと続けて、じゃが掘りはR1、卵採りはR6になりましたよん。
才能タイトルも特級に。
でも、一流のがシェフっぽくてよかったなw
最初はダンバで聖堂バイト絡めながらやってたけど
クリステルからだと、りんごを所望されることもあるので
まだ中級だからタルに場所移してやってますよ。
121129 (1)
タルの中級までは、じゃがか卵の2択だから調度いいからね。
それに、じゃがはどちらの畑でやっても同じだけど
タルの鶏は比較的動かないので、採取するのは楽かも。
雄鶏さえ動かなければ、どこの雌鶏も大人しいんだけどなー。
あの、くっついていく習性をなんとかしてやりたいぜ…w
そうそう、鍬さばきでR2になった時、修練項目見て焦ったんだけど!
121129 (5)
なぜ巨大じゃがの項目が2つもあるのさ!
しかも、下の方なんか回数400回とか、無理すぐるw
34回でも無理って思うのにっ。
ちゃんと貝堀りで埋まったからいいけど、焦るわよね。


* 本日ミッソンがドレンだった日に、パートナーからエリ通行証もらっていたの。
ここでのエリは試したことがなかったけど
おにいちゃんもかなり賢くなってきたことだし、試しに挑戦。
やっぱエリだと1激では倒せないことが多かったね。
121129 (6)
かなりいい感じで削れてたけど、後ちょっとって感じだったかな。
それでも、おにいちゃんのFBLの威力が前より数段上がってた!
心配してた素材のドロップもそんなに悪くなくて
成功率は変わらず60%だったけど、1回失敗しただけで無事に2個作れた♪
121129 (7)
mob倒しての経験値はないけど、クリア報酬はなかなか素敵だね!
エリのジャーナルもげっつ。
てか、以前ももさんと一緒にエリ入ったことがあったはずなのに
ジャーナル実装前だったのかしら…。


おまけ
休憩上げたから、座り方固定になってしまったけど
正座ならできる!っておにいちゃんの前で座ってみせてみた図。
121129 (8)
座り方固定も寂しいね…。
関連記事
初お目見え
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.衣装 mabi.ミッソン

* もう、とっくのとうに終了してますが、ぐるぐるイベ。
珍しく、おにいちゃんが苦戦してたんだよね。
最後の数字が全然揃わない。
あたしも1枚目のカードは、最後の数字で時間かかったけど
おにいちゃんの比じゃないわなw
しかも1枚目コンプした後、ずっと新しいカードもらわずにいてさ
イベNPCダンバにしかいないんだもの…。
コインだけが貯まってたんで、いい加減処理しようと2枚目もらってきた。
121128 /1
もう目的のコンプはないからお気楽だったのに
なんと2枚目はコイン83枚でコンプできた!
流石、無欲の勝利…w
もうタヌ服はいらないけど、折角出たので倉庫さんに着せてますよ。
しかし、コイン100枚以上あったから消化するのが大変だったw
ルーレット任意で止められないから、待ち時間があるもんねぇ。
適度に貯まったらルーレット回すことにしましたよ。
けど、次からはもう全然コンプになる兆しがなかったんで
ある程度ビンゴ箱もらったら、新しいカードに取り替えてやってたんだよね。
けども、めぼしい報酬はありませんでしたさ。
挙句、メンテが1日早まってイベ期間を見逃してたもんだから
40枚ほどコイン持ったままイベ終了してしまったという
なんとも、お粗末な終わり方しちゃったわよっ。
苦戦してたおにいちゃんはというと、メインキャラでは放棄して
倉庫キャラでコイン集めしてコンプする計画に!
121128/2
あたしも初めて倉庫キャラと会うことができたからねw
全く成長させてないから、弱体化装備すれば
フェネックとかもがbossランクになるんで
CCISワンドでガシガシ倒してコイン大量にゲットしておられた。
そして、無事にコンプしてタヌ服着れるようになったんだよねw
で!メインキャラの運も吸い取ってるかのごとく
ビンゴ箱からビームソードが2本も出たんだって!
121128/3
普及型のグリーンと通常型のレインボー、2本とも頂いちゃった♪
てか、倉庫君の運すごすw
あたしは結局、普及型のブルーソード1本だけだったもんね。
レッドソード欲しかったけど、レインボーも通常タイプのだからそこそこ強いので
これ使うことにしましたよん。
あたしが剣使う場所は限られてるケドネ。
でもまぁ、修理費がかなり高いので、ちょっと使う程度でいいのかも。
おにいちゃんのタヌ服はデフォで黄色い配色だから
赤毛が結構目立つよね♪
121128/4
敵対部屋で死んだ振りしてるとこ、まじまじと観察しちゃった!
本日ミッソンにあたらないと、また別には滅多に行かないけど
死んだ降りしたら、すかさず隣でお座りしてるもんねw
でも、ゴレがそばに沸いた場合は身の危険感じて近寄らないけどねっ。
121128/5
ハイドしてると、つい無敵な気がしちゃうけど
ミルとかストンプなんかの巻き込みは普通にくらうからねぃ。
ちょうどミニマムぽーょんが1個だけ出たので、押し付けて…ゲフンゲフン。
おにいちゃんに代表で入ってもらって、またもや隙間から観察!
覗いてるあたしの姿までもがくっきり見えてたりw
121128/6
囮のミニスケルトンが巨大に見えるから笑えるよねーw
てか、今思ったんだけど、スケルトン囮にするより
おにいちゃん入る前に、あたしがこの隙間からレプラのタゲ取れば
特に気にせず宝箱開けられるんじゃ…?
次に代表で入ってもらう時はそうしようかしらw
121128/7
通常部屋のレプラって小さいし、すぐに倒しちゃうから
お顔をしっかり拝んだことなかったけど
顔色悪いよね…なんで青みがかったるんだらw

関連記事
毒は嫌ね
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル

* 特にやることがなかったので、あたしの休憩本でも探しに
アルビ下級にでも行こうかって話しになったんだよね。
しかし、まずは下級通行証を手に入れねばならない。
温泉サルから通行証ボックスもらってたの思い出したので
開けてみたっけ、全部上級とかばっか!
用事はないのだけど、通行証腐っちゃうので
変わりにアルビ上に入ってみたの。
HDじゃないから、そんなに大変じゃないだろうと思ってたけど
ここは毒が嫌ね…w
121127 (1)
あたしの近接でもいけるだろうって、ビームソード持ってやってたっけ
毒くらいまくっちゃったわよっ。
ええ、もう途中で無難に弓に持ち替えてやりましたさw
でもねー、クモ出てくるとクラショはあまり使えないんだよね。
クリ出て1激で倒せるんだったら問題ないけど
倒せなかった場合、破片が当たった奴が全部
こちらに気づいて近づいてくるからねぃ。
121127 (2)
好戦的なのは、そのまま攻撃モードになるのを知ってるから
なるだけ1匹ずつ攻撃してた。
魔法使ったおにいちゃんは、ボコられてましたよ!
まぁ、毒はあれだけど、攻撃自体は痛そうじゃなかったケドネ。
121127 (3)
毒以外は特にコレといって大変な感じではなかったから
後はもう普通にクリア♪
ここも遥か昔に1度だけ入ったことがあったぐらいなので
ジャーナルもらえたw
おにいちゃん入ったの覚えてなかったぐらいだからねっ。
BOSSがすぐに消えなかったから、ちょっと間近で観察してみたり。
121127 (4)
胴体のわりには頭ちっさいよね。
もうちょっと目は大きくてもいいんじゃないの?って
どうでもいいようなこと思ってしまったよw
ふー、ほんとはアルビ下級に入りたいけど
通行証目当てで一般ぐるぐるする気にもなれなくてねぇ。
またいずれ機会があったらかな。
てかね、もっとここでSS撮った気がしたんだけど
なんか撮れてなかったのよね。
必死だったのかしら…チョット残念w

関連記事
わなわな
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.クエスト mabi.スキル/生活

* 料理人になったので、じゃが掘りや卵採りを優先的にしてるから
パートナーのお願いクエはおざなり気味。
すぐに渡せて終わるのだけ厳選してやってたのよね。
121126 (1)
いつ使うんだか分からないミスリルインゴとか渡せる日がくるとは…w
ほいでも、料理スキルの修練はインベとの戦いなので
修練進められない時もあったので、そゆ時だけはちゃんと料理作ったりしてましたよん。
相変わらず、討伐とか影のお願いはスルーしてたけど。
何だか知らないけど、昔からトビウオとクラゲ使った料理だけ失敗しやすかったのよ。
ちゃんとやってるつもりなのに生ゴミに…。
それで、あまり好きな料理じゃなかったんだけどクラゲ料理のお願いがっ。
生ゴミ覚悟でやってみたものの、まさかの天国味!
121126 (2)
だからといって特典で経験値UPとか、そういったの何もないんだけどさ。
苦手意識あったもんだから、ちょっと驚いちゃったわよ。
執事のお願いで、鉄鉱掘りがあったんだよね。
採取しないとだから普段ならスルーしてるとこなんだけど
鉄鉱ならバリ一般で普通に入手できるし、初めてのクエ内容だったから
ちょっとやってみる気になったの。
121126 (3)
一緒に採取してくれる執事の分もカウントされるから、あっという間に集まった♪
そんなに時間かからなかったなーと思いながら話しかけてみたっけ
なんとしたことか、このクエは採取した分以上に渡さないといけないとはw
普通、20個掘るときたら次は20個渡すんじゃないのかよぉう。
121126 (4)
まぁ、執事と一緒だからすぐに40個貯まるからいいんだけど
数が増えるとは思わなかったから、罠にはまった気がしたよw
クエは終わったけど、結構バリも進んでたから
どうせならってんで鉱石掘りしながら続行してて採鉱がCになった。
121126 (5)
てか、今生産系の才能だから、てっきり才能ボーナスつく気でいたけど
これは鍛冶師にならないとダメなのね。
生産系特有の生活経験値が入ってたから、ボーナスもつく気でいちゃったよ。
考えてみたら、鉱石は食べられないんだから当たり前なんだけどさw
でもって、ダンジョンなわけだから普通にmobもいるので戦闘しないとダメなわけで
お気楽に鉱石掘るだけじゃないのよね。
でも、戦闘するのが面倒だったんで、ほとんど召喚範囲で倒してたの。
したらね!骨ドラちゃんがHuge出したの!
121126 (6)
幸運タイトルがついたにょw
なんかちょっと得した気分になれるね。
ご主人があまりにもGでのHugeがないから、出してくれたんだな…キット。
インベとにらめっこしながら交互に修練してるじゃが掘りと卵。
121126 (7)
やっぱ、じゃが掘りはスタック数と貝項目のおかげでインベ圧迫が遅いので
卵よりかははかどるね。
卵は、卵以外に採取するものがないからなぁ。
なんか鶏にエサをやるとか、なでるとか、そういった項目あればいいのにw
それぞれ2種はこんな感じになった。
途中、才能タイトルも一流に昇級しましたよん。
121126 (8)
なんかシェフっぽいよね!
材料調達の修練ばっかで、全く料理はしてないから
シェフというよりファーマーになった気でいるんだけどw

関連記事
じょーか
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.クエスト

* 本日ミッソンがタルもタラも、うちらにとって大ハズレな日があったんだよね。
何もしないのもあれなので、襲撃だけ1周したんだけど
ミッソンもかなり行ってるからねぇ、本日じゃないと行く気があまり…。
おにいちゃんも今は特に修練することもないし
あたしも修練はひとりで孤独にやる生産系ばかりだからにー。
やることがなかったんで、散歩がてら千年物ツアーに行ってみましたよ。
ウルラは飛行できる箇所が決まってるから、イリアで飛び回りんぐ。
あまり気にしたことなかったんだけど、ザルディン地方にも滝があるんだね。
121124 (1)
結構な勢いの流れで、間近で見たら迫力があった♪
硫黄堀りやワイバーン狩り、温泉には来てたけど
すぐ横にあったのに、今まで全然気がつかなかったよ。
散歩モードだったから気がついたのかもw
ちょろちょろ飛び回ったけど、結局千年物は発見できず
久しぶりに魔女がいる海岸方面へも行ってみた。
ここのは通常でも強いから、千年物だとかなり大変だけどねっ。
ま、こちらも残念ながら発見できずで終わったのよね。
んでー、浄化の話をしたら、試しにやってみようってことになり
初浄化活動してみたよ!
121124 (2)
とにかく、mobがわんさか出てきて何戦もやらないとダメだってことしか知らないから
ソロでやるもんじゃないと、今まで全く手を出そうともしてなかった。
PT向けだろうし、相当自信がなければソロでやるものでもなさげだけどね。
うん、やだ…ほんと硬い!
121124 (3)
何このイノシシの硬さはっ。
目には見えないけど、一応浄化活動の範囲が決まってて
あまり距離開きすぎると、mobがワープするからびびるw
倒しても倒しても、倒したそばから1匹が変わりに沸くから
いつになったら終わるのか…w
やっと沸かなくなったと思って、結構攻めまくってたんだけど
戦闘に夢中になるあまり浄化する木から離れすぎて経験値貰えなかった。
121124 (4)
何の予備知識もなしにやったもんだから、プチショックだったわよw
一生懸命戦ったのに!
1戦目が終わって、小康状態の後にまたすぐ2戦目。
今度はクモが混ざってて、うっかりすると毒々状態に。
毒はほんと困るのよね。
マナシー張ってても、余裕でコロリンできちゃうんだもん。
ナオ様に起こしてもらったっけ、季節はずれの白い春服をお召しになってるもんだから
この森の雰囲気からして、なんかちょっと怖かったw
121124 (5)
今度ナオ様に会ったら、ルア服に戻しておこう。
とか思ってたのに、昨日誕生日だったのに戻すの忘れてたじゃん!
来週こそは戻さねばだ…また忘れそうダケドネ。
結局、初の浄化活動は2戦目で終了。
もう、かなりボロボロですなw
121124 (6)
てか、どうやったら終わるのか分からなくて困ってたんだよね。
影みたく棄権ボタンないし、どうしたらやめられるの状態でしたさ。
調べて分かったから、後はもう放置で休憩してたw
時間制限はないから、持久戦でとにかく延々と戦闘してれば
2人でも最後までやれるかもしれないけど、何時間かかることやら。
恐ろしくて再挑戦する気にはなれないがなw

関連記事
あにまる
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.パートナー・ペット

* 相変わらず本日ミッソン巡りばかりしてますよ。
大抵タラので終わっちゃうけど、久しぶりにタル影に行ってみた。
ちょうど救出が本日だったのでやってみたんだよね。
121123 (1)
ここは終わりが見えないから途中から少しダルくなるw
壁も最初はちゃんと設置するけど、もう最後の方だとやらないもんね。
気が抜けると、倒すスピードが遅くなって
もうそれどころの騒ぎじゃなくなるからなー。
NPC邪魔だしね…w
121123 (2)
終わり間際に、おにいちゃんが半神化しておられた!
おにいちゃんは適度に半神化して回復してるんだよね。
もうずっと使ってないからカンストしたままだし
LvUPで回復するんだから、ランク下がらない程度に使えばいいんだけど
つい忘れちゃうんだよねぇ。
121123 (3)
でも、半神化してても死んだ振りする時は口が開いてて笑ったw
また別の敵対部屋では、範囲魔法使わない時は全部沸くまで待機するから
あたしはハイドでやりすごせるけど、人間はそうもいかないからね。
毎回ハイド羨ましがられてますよっ。
まぁ、全部沸かす前に倒せちゃえそうだけど
タゲがこっちにこないから、戦っててくれた方が楽だからにー。
この時はまだぐるぐるビンゴイベ中だったのよね。
ビンゴの景品で出た傭兵アニマルスクを全部使ってくれましたよ!
121123 (4)
アニマルいっぱい!
超癒されますなww
したっけ、ラッキーボーイなはずなのに
おにいちゃん1枚目のコンプに苦戦してたんだよね。
最後の数字がなかなか揃わない状態で、ずっとw
121123 (5)
服には興味ないけど、折角だから1回はコンプしようとしてるのにねっ。
早くおそろいで着てみたいw

関連記事
お手伝い
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.サブ日記 mabi.ダンジョン

* おにいちゃんのヒール修練が終わって、Int上げの次なる目的がヘイルなので
取得のお手伝いしてきましたにょん。
あたしも昔に取得だけはしておこうと、このクエやったんだけどあまり記憶が…w
ソロでやれるとこは進めてたので、ワイバーン狩りから一緒してみた。
121122 (1)
自分の時は弓で攻撃してたから、結構高度を上げて
真上からひもじいタイトルを狙い撃ちしてたんだよね。
おにいちゃんは今や本職魔法使いなので、高度あまり上げられない。
どれぐらいを保てばいいのか、最初ちょっと苦労したけど
とにかくCCFBで向かってくるワイバーンばかすか倒してましたよ。
121122 (2)
一応インプちゃんも出してシールド張ってみたりはしたけど
何気に操作とシールド張りと、インプちゃんの治癒で忙しかったw
んでも、体当たりでやってる方が倒すのは早いね。
あっという間に20匹ノルマ達成。
したっけ、CCワンド使ってるからか、また炎ドームができてた!
121122 (3)
まだ続けてたらもっとすごかったんだろうなぁ。
熱気球に乗りながら、徐々に増えてくる火の玉見てて笑っちゃったよw
んで、お次が問題。
氷の魔女討伐ってのがあったじゃないのっ。
この魔女を出現させる為にはジャイの力が必要…。
久しぶりにジャイ子さん戦闘参加でしたよ。
ずっとレウス川に放置されてたのをパルーに向かわせてみた。
何かのクエで、やはり魔女を討伐しなきゃいけない時に活動した以来かもw
自分の時はおにいちゃんがジャイだったからよかったけど
まるでレベル上げすらしてないジャイ子さん操作はドキドキもんでしたよ。
雪花遺跡だから一般よりかは強いとはいえ、ジャイ子さんから見て
mobは全部bossランクだったからね!
121122 (4)
才能実装されて転生したんでLv1のままだったしw
少しは戦闘したけど、特殊なのには手を出さずに見学してますた。
問題は氷の柱でちゃんと雪男を倒せるかってことだったのよね。
おにいちゃんに最初囮になってもらって、氷の柱が落ちたら
とにかく必死で戦闘しましたよっ。
大変かと思ったけど、最近うさぎさんで近接やったりしてたから
魔法一切覚えてないジャイ子さんだったけど、なんとか倒すことがでけた♪
無事に氷の魔女出現任務に成功!
121122 (5)
相変わらず、魔女かわいい…
なんて思ってたら、おにいちゃんに瞬時に倒されてましたがががw
がんばれって応援した瞬間だったからねっ。
121122 (6)
過去にジャイ子さんで活躍した時代は、まだ未実装だったらしく
ジャーナルもらえちゃった。
そいで、たいして気にも留めてなかった報酬から専用ESがデタ。
121122 (7)
重装備専用の概念ってのだったけど、まともな装備持ってないので
残念ながら貼れないのだよねぇ。
どちみちジャイ子さん専用になっても困るがな…w
無欲だといいのが出るって、ほんとセンサーめ!
121122 (8)
でも、これで無事におにいちゃんもヘイル取得おめでとう
後はいつ実戦で使ってくれるのか楽しみにしてる!
もうあまりAPもないみたいだし、修練する気力がないようなので
いつになるのか分からないケドネ。
でも、こっそり自主トレでやってるからなーw
なんだかんだいって、侮れないですなっ。
ヘイルはDex上がるから、いずれあたしも上げたいんだけど
魔法に手を出すのはまだまだ先だろうなぁ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

