(´・ω・`) むぃむぃ
愛らしい
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.スキル/隠し才能 mabi.パートナー・ペット

* ある日、事件は起こったのでございまする。
最後の悪あがきで、寝る時も農場放置してた、うちら。
おにいちゃんに合わせて、もーもーパジャマを着こんで寝てたの。
2人して、幸せそうにもーもーで眠ってたと思ってたのに
気がついたら、いつの間にかおにいちゃんがオオカミにっ。
130429 (1)
いつ着替えたんだろう…しかも、おにいちゃんにしては
また素敵な位置に、ちゃんと寝直しててすごいって感心してたのよね。
夜になって真相が判明。
なんてことはない、ただ単にFLCが切れて、アバタも切れて
装備に着ていたオオカミが表に出てただけだった!
お茶目で着替えてみたにしては、しっかり寝る位置が決まってるから
変だとは思ってたけど、まさか期限切れとは思いもしなかったわ。
んで、問題が発覚したのはこの後。
FLCを契約し直したおにいちゃんと本日ミッソンへ。
戦闘自体は特に問題もなく、サクサクと終わらせたのよね。
しかし、あたしも全然気にしてなかったんだけど
おにいちゃんがオオカミのままだったのよ。
130429 (2)
久しぶりだから、気に入ったのかな程度にしか思ってなくて
農場でのオオカミ変身のことも、特に話してなかったの。
ミッソン終わった後、キノコプレ箱開ける時に
たまたま「オオカミがんばれ!」って応援したので分かったんだけど
どうやら、FLCが切れてアバタ装備が壊れてたらしい…。
おにいちゃん視点では騎士様の格好でずっと戦闘してたみたいw
これってば、自分ではすぐに分からない不具合だよねぇ。
キャラセレクト画面で、いずれは気づくんだろうけどさ。
流石に鎧一式が壊れたんじゃ切ないので、一か八かで
アバタ開放キーで事なきを得たけど…困った不具合だなぁ。
早く修正してもらいたいもんだね。


* ちょこちょこ使ってる分身が、やっとR5に。
130429 (3)
普段やってるとこだと、bossかawfulしかいないから
他のランクを調節しないと、なかなか埋まりにくいんだよね。
R5から同ランクがなくなってbossが増えるから、少しは楽になるのかな。
全く関係ない才能だから、2倍でもなんでもないので
ゆっくりペースなのは変わりはないだろうけどねw
そうそう、キノコイベは残念だったわけだけど
イスが出なかったらって考えてたので、おキツネ様を!
期間ギリギリでしたなw
付属がついてるだけで、特に戦闘中に活用できる子じゃないけども
この愛らしさには参った!
ミニマムになったら、ちょうど同じぐらいの大きさになったww
130429 (4)130429 (5)
早速おにいちゃんの前で、イスをお披露目ー♪
でも、きっとあれね、このイスのおかげで、キノコ関連は渋い設定だったのかしら。
そう考えると、ちょっとアレだけど…これはこれで可愛いので満足でふw
どっちにしても出なかったからねっ。

関連記事
ふしぎー
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.ミッソン mabi.雑記

* エサ放置の為に昼寝ばっかしてるから
添い寝が上達しちゃったわよ。
おにいちゃんも昼寝放置にはノリノリで
もーもーぱじゃま着るようになってますたw
130428 (1)
あたしも、パジャマ引っ張り出して着てみたり。
なんとなく、戦闘には不向きな気がして着る機会がなかったから
ちょうどよかったのかもねw
しかしまー、一応、最後の最後までそれなりに粘ったけれど
結局イスなんぞ出ませんでしたYO!
130428 (2)
終了前日には諦めてたもんねぇ。
エサ集めるのも無理と判断しちゃったさ。
運が悪いと、エサ40個使っても成長しきらないからねー。
2人して、結果的にはしょんぼりなイベでしたな…ふ。


* ずっと晴天で、久々に雷雨を経験してから
頻繁に雷雨に遭遇するようになった王城。
また別入ったら、また雷雨だったのよね。
130428 (3)
ここなら、最悪あたしが動けなくなったとしても
おにいちゃんソロでも余裕なとこなので
そこまで気にせずに進行してみたっけ
特にラグくもなく、普通に動けた。
130428 (4)
雷雨、関係なかった模様w
視野拡張狭めたのがよかったのかしら。
うーみゅ…ほんと謎だわ


* タラ影が終わって、タルに向かおうとしたらば、巨大な黒ヒグマが。
流石フィールド最強のクマだけあって、千年物は大きいよね。
おにいちゃんがすかさず倒しておられたよ。
130428 (5)
特筆するようなドロップはなかったケド。
でかいお尻だこと…w
タル影終わった後に、アブネア近辺で銭投げ修練を見学してた時も
赤クマの千年物がいたの。
130428 (6)
赤クマ自体、生息数が少なくてレアなのに珍しい。
てか、千年物って結構固まって出没してることが多いよね。
探すといないんだけど…それも不思議だわw
不思議といえば!
タルミッソンのドレンで、合成が終わって最後の話しかけに行く時
またおにいちゃんの雲の残像がっ。
130428 (7)
多少、あたしが位置ずれしててラグかったことは確かなんだけど
影出る瞬間までしっかり残ってて、置いてけぼり感が満載で
哀愁漂ってましたよw

関連記事
らいうー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/隠し才能 mabi.古書

* 王城はいる度に、天候を気にしていたけれど
もう雷雨の設定はなくなったと思うぐらい、毎回晴天だったのよね。
なものだから、そんなに気にせずホールから通路に潜入してみたっけ
仮説立ててからの、初雷雨コタ。
130427 (1)
しかも、目玉攻略について熱く語ってたもんだから
すぐに雷雨ってことに気づかなかったというね!
これはー、かなりビクビクもん。
よりによって、目玉の出る幽霊での雷雨なんだもの。
ラグラグがひどかったら、おにいちゃん相当苦労するだろうし
あたしも何回転がされれば済むのか分からないからねぃ。
一応、何部屋が試してみて、ダメそうなら棄権しよってことで進めてみた。
もうね、目玉出たらドキドキでしたよっ。
130427 (2)
ただ、この時は不具合なんだか仕様なんだか
演奏バフの効果持続時間がやたら長くなってた時期なので
子守唄マンセーだったのよね。
だから、多少ラグくても、一度寝ちゃえばしばらく起きないし
かなり楽だったのよねー。
逆にHDだと楽すぎで、物足りなさ倍増だったかもしれないケド。
今はまた元に戻ったみたいで、あの期間の持続時間は一体なんだったのかw
子守唄はともかく、攻撃演奏とか演奏し直さずともよかったから
戻ったのはちょっと残念なり。
したっけ、雷雨のわりには動けたんだよねー。
130427 (3)
一時の、あのラグラグフリーズには見舞われなかった。
うーんw
なんだったんだろうなぁ・・・謎は深まるばかりだわ。
そうそう、幽霊の前に闇に入ってたんだけど
道中、カウンターパンチがランクアップ★
130427 (4)
いつの間にか、数字ランクになってたのねって感じ。
調子のいい時ぐらいしか使わないし、使おうと思っても
あたしが固まったかと判断して、向かってくるmobを
おにいちゃんがバシっと倒してくれるので、あまり使う時がないんだよねw
カウンターパンチって、攻撃されることが前提な上
結構ギリギリで発動させないと、チェーンの制限時間過ぎちゃうからさー
2段目発動させる為に、ちょっと待機してることが多いんだよね。
傍から見たら、固まってるのか待機してるのか分からないわなw
PTメンバにも発動中のスキルコマンドが見れればいいのにねっ。


* 幽霊終わった後、古書が完成してたので交換してみた。
キュープリ着たまま交換って、なんだか贅沢!
130427 (5)
まぁ、出るわけもなく…w
もうさ、あるんだからさ、そんなに必死に欲してるわけじゃないのに
まじ出ないわよ。
すでにカウント放棄してるから、何回目なのか分からないけど
優に20回以上は確実なのにっ。
ほんと、あたしってば運がないよね…。
イスも出ないしさ!
おにいちゃんですら、いろいろ願掛けて開封してっけど出ないもんねぇ。
130427 (6)
ちょうど開けた瞬間が撮れてた!
てか、どんな服装って感じw
いまどきサブでも、色物的な格好してる人少ないのにww

関連記事
出ないねぃ
Category: *mabi*

tag: mabi.探検 mabi.イベント

* ドラマがとうとう始まっちゃいましたねぇ。
やたら重いパッチで心配しちゃったわよ。
うちの回線は貧弱だからねっ。
だけんども、アプデ初日はいろいろと不具合なのか、やりづらくて
巻き戻りとかになったら怖いので、結局何もせずに終わってしまった。
一応、ミッソンやろうと影入ったけど、ラグもひどかったからにー。
130426 (1)
臨時も入って、もう普通にやれるようになったけど
まだドラマは見てないので、いずれまた…w
ので、しばらくはアプデ前のことですよっ。
ミッソンも簡単なのばかりで、あっという間にやることがなくなったから
おにいちゃんの探検に引っ付いてってみた。
久しぶりにドレス着てお洒落さんだったのに、危険飛行してたもんね!
130426 (2)
てか、これ見るたびに、握力すごいな…って感心しちゃうw
そして探検し始めたようだけども、なんかずっと走ってるだけだから
じっと画面を凝らして見て異変を感じたのだ。
130426 (3)
そう!w おにいちゃん楽器持ったままで探索しておられたよw
mob沸きの時はメロショ1激で倒せるから、裏に楽器装備が
最近の流行だからね。
あたしも同じスタイルでやってるから、たまにLロッドじゃないのに
走り回ったりするから気持ちは分かるw
ほんとは、筏でやりたいとこなんだけど、位置ずれが修正されたのか
まだ謎のままだからなぁ。
おにいちゃんが遺物鑑定してもらってる間、キノコ育成してたの。
130426 (4)
なんとなしに、キノコと重なってみたっけ、まるで着ぐるみ状態!
17歳だから頭でちゃってるけど、10歳児だったら埋まるわねw
ちょうどコール村近辺のキウイに千年物がいたので、おにいちゃんがガシガシ。
130426 (5)
1ダメしか与えられないから、ほんと格闘って打数稼げていいよね。
タイミング悪いと逃げ回られるので、追いかけるのがめんどいケド。
やることがないと、後はもう寝ながらエサ放置ばかり。
130426 (6)
農場の桜の下ですやすやー♪
ほんと、桜設置してよかったと思ったw
花びらも舞ってて綺麗だもんね。
しかし、エサもらって成長させても、まじで出ない…。
130426 (7)
宝石ばっか!
まだマナPとかくれた方が嬉しいかもだよー。
しかも、おにいちゃんもハズレばかり。
マビ運に関してはラッキーボーイなのにねぇ。
出る気はしないけど、エサ放置で寝転がってるはわりと嫌いじゃない。
130426 (8)
ほのぼのしてるよね
見てると眠くなるケドネ。

関連記事
パチパチ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.雑記

* いまだ、ミッソンで王城入る度にドキドキしてまする。
いつまたあのラグラグに見舞われるのか、分からないからねぃ。
しかし、ほんと雷雨に当たらない。
結構昔は晴天のが珍しくて、ほとんど雷雨だったような気がしたけど
なくなったの?ってぐらい晴天ばかり。
130425 (1)
おかげでなのか、ひどいラグに悩まされることなくミッソンやれてますよ。
ミッソンといえば、先日格闘スタイルで初めてエリをクリアできた幽霊。
なかなかやる気が起きずに、エリは挑戦してなかったんだよね。
何が自信なかったかというと、やはり目玉の存在。
HDですらやっかいだからねぃ。
いつもは、おにいちゃんにガツンと倒してもらってたんだけど
クリ値は拳のが上なので、試しにあたしが目玉担当してみることに。
開幕フルチャージングして、クリさえ出ればいける!って
おにいちゃんにも応援されたので、がんばってみたよ。
最初に目玉出た時、そのこと忘れてて、おにいちゃんが特攻しておられたケドw
130425 (2)
確かにクリさえ出れば、あたしにも1激で倒せたー!
ただねー、クリはほんと運だからさー
毎回確実に出るとは限らないのが難点。
後は、開幕ならばチャージングすぐ使えるけど
2沸き目なんかだと、ディレイでダメだったりするし
でも、最大の難点は、目玉が他のmobの近くに沸いてると
チャージングが他のに当たっちゃうことなのよね!
ちゃんと目玉に合わせてるのに、あたしには非常に難しいのさ…ふ。
そゆ時は、おにいちゃんに任せちゃうからいいんだけどw
130425 (3)
でも、あたしでも倒せるようになったのは嬉しいかも。
クリが出ずに、ビームくらってることが多いケドネ。
そうそう、ちゃんと動けるようにと王城に入る時は
視点拡張も半分ぐらいに抑えるようにしたんだよね。
最大にまでしちゃうと、隣の部屋まで見えるぐらいの勢いだったしw
壁が透過せず見えづらいからってのもあって、少し視野を狭めてみたの。
そうしても全く問題なかったんだけど、1つだけダメなのがあった。
巨大レプラのいる宝物庫を別視点にしても、うまく見えなくなってしもうた。
130425 (4)
前はかなり引き気味だったから見えてたのね。
おにいちゃんの愛らしいミニマム姿を拝めないのが残念w
この時だけ拡張いじればいいんだろうけど、おにいちゃん素早く行動するんで
広くしたとこで終わってそうだからにーw
130425 (5)
珍しく、ぽーょんが余ってたので、2人してミニマムに!
最近ずっと高年齢転生してるから、新鮮だったかも。
この場合は、10歳とかそういう問題じゃないぐらいのサイズだけどさw
3頭身ぐらいだもんねっ。
しかし、身長が変わると装備も全て変わって、超コンパクトサイズに。
130425 (6)
いつもは厳つい両手剣も、なんだかおもちゃみたいで
とっても弱そうに見えて笑えたお

関連記事
すやすや
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.イベント

* アブネアでの釣り収集も完了して、残すはレウス川なんだけど
1匹だけの為にセッティングするのがめんどいから、農場放置が主になったのよね。
寝放置してたおにいちゃんの農場に忍び込んで
あたしも放置することにしたの。
でも、ただお座りしてるのもつまらなかったので、いつぞやのイベ枕を
引っ張り出して、勝手に膝枕で寝てみた!
130423 (1)
ふっふっふー♪
なんて幸せそうなのっ。
知らぬが…おにいちゃんばかり
って思ってたっけ、途中で気づかれてたよっ。
130423 (2)
でも、立って膝枕を外すような意地悪もされずに
ずっとそのままにしといてくれてた!
きっと、あたしの寝顔の愛らしさに心打たれたのねっ。
まぁ、ただ単に動かすのがめんどくさくて、そのままだったんだろうケドネ。
最近では、本日ミッソンこなすか、農場放置ばかりしてるので
さほどネタがなくてね…。
ミッソンも簡単なのだと、ほとんどSSも撮ってなかったりするし
撮ってあっても、何でこんなの?ってのだったりね!
130423 (3)
自分で後で見ても、何するつもりだったのかよく分からないw
ミッソン終わった後はキノコ育成。
戦闘中にいきなり降ってくるのは、正直びびるんだけどねぃ。
直タゲしてるあたしにとって、小窓で潰されることもあるからさw
まー、育成しても出てくるのはぽーょんだったり、宝石だったりだYO!
130423 (4)
130423 (5)
もう不貞寝してやるぅうううう。
そういや、あたしの可愛らしい寝顔に触発されたのか
おにいちゃんも放置する時に枕を持つようになったw
おかげで、2人してスヤスヤー。
130423 (6)
膝枕もよかったけど、こういうのもいいね!
流石に街中でこの状態はこっぱずかしかったので
すぐに農場に行って寝てたけどw

関連記事
見守る
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/改造 mabi.ミッソン

* 武器修理ついでに、おにいちゃんのランスが宝石改造まで終わったので
そのままの勢いで、特殊改造施すことに。
今回は青改造するらしいので、あたしの使わない青石を押し付けてしまったw
赤が好きだから、青は使わずに貯め込んでたのよね。
しかし、特殊改造はESと違って、成功したかどうか傍からは分からないのが寂しいねぇ。
ただ見守るしかできないから、ルアに変身してみたよ!
130422 (1)
ある程度の貯えが増えたら、ショップ巡って変身メダルを買うから
少しずつNPC変身が増えてきたんだよねー。
まぁ、自力で集めてるもんじゃないので、特にネタにはしてなかったの。
したっけ、流石、ベアンルアの花。
立ったままで動けないのね!
てか、ルアの貢物イベやったことないし、実物は見たことないんだけどw
おにいちゃんの改造は、希望の段階になるまでに
お金が尽きたそうなので、またお金が貯まったらがんばるそうですお。
なんとなく、その気になったので、あたしも赤改造試してみた!
130422 (2)
小心者のあたしは、第3段階までが目標なので
そこまでしかやらないんだけど、そこまでがなかなかね…w
6個しかなかったから、2度ほど3段階チャレンジはできた。
最終的には2段階で終わってしまったけどねっ。
また赤石が少し貯まったら挑戦してみっぺ。


* 本日ミッソンだった、影都市でのこと。
ゴルゴ戦で開幕分身してみようってことになったんで
2人して分身特攻してみた。
130422 (3)
手下がいなければダメが通るけど、やっぱ2人だけでは倒せないねw
パッと見は大勢さんな気もするけどさ!
2人での特攻シーンを連写してたら、手下の沸く瞬間も撮れてたんだけど
正式名称で写ってたよ。
130422 (4)
トレースされてない状態って、ほんと瞬間だから滅多に見れないので
なんか不思議な感じw


* しばらく脳筋仕様で戦士だったおにいちゃんが、商人に転生してきた。
他にやることがなくなったから、Luck上げで銭投げを覚える気になったらすぃ。
ので、少しだけアブネア近辺で修練。
130422 (5)
かつては、あたしもここで修練したんだよねぇ。
一応、戦闘スキルだけども、これだけで倒すってのはかなり大変だから
ほんとステ上げだけの為のスキルだわ。
おにいちゃんがどこまで続くか謎だけど、生あたたかく見守ろうと思いまする!
エサ放置ついでに、アブネア湖で釣りしてみた。
130422 (6)
相変わらず、ここの釣りポイントは難しい。
釣り開始まで、かなりウロウロさせられたもんねっ。
おにいちゃんの収集日記もケアン港のが終わってるので
後はここで釣れるのとレネス川での1匹なんだよね。
つーか、あんだけあたしの修練でレネスで釣りしてたのに
収集できてなかったとは…w

関連記事
熟睡
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.ミッソン

* さてさて、今月初めての転生でごじゃりまする。
てか、3週転生を続けてるから基本月1だよね。
しかも転生可能になったらすぐに転生するではなくて
何があるか分からないから、メンテ明けにするようにしてるんで
今だと、キッカリ21日経過してからだし。
R1にするまでは交易をそれなりにやってたから、Lvはまぁまぁだったかな。
130419 (1)
探検は…うん、がんばれないので最低なとこまでですたw
3週なんだからMAXまで上げちゃえばって思うんだけどねー。
やってる最中に、嫌になって諦めちゃう。
別な日にまたやればいいんだけど、結局やらないで転生日を迎えてますな。
でー、108回目。
130419 (2)
全然交易やってないのに、また商人にしちゃった!
分身だのミルだのをやってるから、戦士にすればいいんだろうけども
3週だから、もしかしたら交易するかもしれないじゃん?ぐらいな気持ちで。
でも、次の転生までに1回もやらないで終わったらどうしようw
まぁ、Luckの上がり具合が素敵だから、ステ的には嬉しいからいいのだ。


* おにいちゃんと合流して、本日ミッソンへ。
なんだかやる気だったので、幽霊エリへ入ってみた!
2人とも探検まだやってない状態だったけど、転生したてで
ガンガンLvUPするから、ある意味無敵状態でしたよ。
しかし、なんだかおかしな現象に遭遇したの!
巨大幽霊の出る小部屋で子守唄で寝かしたら、相当お疲れのようで
寝たまま起きない!
130419 (3)
殴っても、魔法撃っても起きなくて、熟睡モード…w
カウンターできないから、WBで吹っ飛ばして保護減らしましたさ。
次の部屋でも巨大幽霊出たけど、やはり寝たまま…。
130419 (4)
2部屋目では、何かの拍子に全員起きたみたいだけどね。
これ以降、エリには入ってないからどうなのか分からないけど
HDでは、巨大幽霊は普通だったんだよね。
あれは、何だったんだろう…mob鯖停止でもしてたのかしら。
しかし、無事にクリアでけた♪
格闘でのエリクリアは初めてだったのよねw
BOSS部屋の目玉だけは弓必須ダケド。
130419 (5)
デイリーで経験値も倍だったから、結構なLvになってた。
ほんと、Lv上がりやすくなったんだなーって実感。
そうそう、おにいちゃんのバサクマスターになったの!
130419 (6)
めでたい
しかし、バーサーカーって、いかにも脳筋な感じだよねw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

