(´・ω・`) むぃむぃ
110
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.イベント

* 転生可能日を迎えたので、転生してきましたよん。
したっけ、あまり気にしてないとはいえ、たいしてLvが上がってない。
そこそこ戦闘はしてたのに、Lv100いかなかったと不思議に思ってたの。
そんなことをポツリとおにいちゃんにもらしたら
確かに転生自体は3週なんだども、AP祭りがあった時に秘薬を飲んだから
実質1週間も経ってなかった!
なるほど納得w
130531 (1)
そう考えれば、それなりなペースでやってたらすぃ。
クリスタル使ったりしてたんだから、結構稼いでたはずだもんね。
ほいで、110回目。
前回は初戦士だったけども、また商人にしちゃった。
交易やらないんだけどね…DC貯めときたいからやりたいんだけどー
結局やらずに終わってますなぁ。
130531 (2)
しかも、今回17歳ではなく15歳に!
17歳にしても20歳を迎える前に、シューターが実装されるから
3週転生じゃないと思うので、15歳にしちゃったのよね。
イベでもらったカード1枚あるから、次回はそれで転生予定。
実は15歳が1番好きな大きさなのだ。
ちょうどバランスが取れてるんじゃないかな。
130531 (3)
17歳のおにいちゃんと並んでも、いい感じ♪
1週ごとに背丈が追いついていくのが切ないわねw
メンテ明けに転生したので、新しく始まったイベをこなしてみたよ。
まずは白ドラゴ。
130531 (4)
ドラマでピシス地方にて遭遇したから、雪国だろうと予想してたけど
やはり雪国での戦闘でしたな。
結構な人数が参加してたから、即効簡素化しちゃったわ。
てーか、雑魚が何種類かいて、あの飛んでる奴がいきなり襲ってくるのがびびったw
130531 (5)
130531 (6)
白ドラゴのブレスで氷の彫刻に何度かなったけど、ダメはもらわないから
黒ドラゴよりかは痛手は受けなかった。
でも、HP少ないのかな?
えらい勢いで討伐されてたもんねw
黒ドラゴの時はスタンプ集めでやむなく参加してたけど
これは初回だけで終わりそう。
デモニック素材が出るらしいけど、出たとこで作れやしないからなぁ。
まだまだ縁遠いシリーズデスヨ。
130531 (7)
後もう1つの風船イベ。
これさー、部活対抗とかうたってるから、どこか会場にて
対戦的なことをするのかと思ってたので、スルーする方向だったんだけど
ただ風船ふくらまして渡すだけなのね。
いまいち意味が分かってないけど、渡すだけなら楽でいいかな。
あまり報酬に興味もないのだケドネ。
130531 (8)
しかし、ふくらます時の表情がすごすぎっ。
もうちょっと可愛い仕草にすればいかったのにw

関連記事
染めた
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.古書 mabi.スキル/隠し才能 mabi.ミッソン

* はい、制服を染めてみましたよ。
もちろん定番カラーで!
130530 (1)
かなり満足♪
制服な衣装も何種類かあるけど、これが1番好きかも。
放課後っていうだけあって、カチっとした感じじゃなく
ちょっと崩した着こなしがいいよね!
きっと、それが初夏よりも人気の秘訣なのかなw
にしても、制服姿が蔵書室の本棚前が似合うわ。
そう、久しぶりに古書の清算をしてきたんだよね。
だいぶ前に完成分は揃ってたんだけど、行ってなかったのだ。
もう何度目になるのか…w
130530 (2)
それでもお金と経験値だけっていうね!
おかしいな…運気上昇中なはずだったのにっ。
帰りにホールの例のキラキラを確認してみた。
やはり、調べた時に鼠が沸いたおにいちゃんには
もうこのキラキラは見えないみたい。
130530 (3)
ちょっとドラゴの尻尾で分かりづらいけど、キラキラあるのよね。
これは、何なのかいまだに謎w
そのまま本日ミッソンだったまた別へ。
ちょうど道中で分身使ったら昇級可能になったので
R2になりましたよん。
130530 (4)
なんだかんだで、もうR2か。
戦士になったから早いね。
ほいで、また別の食堂って、おにいちゃんのFBLでドカーンとやるのが
最近のブームなんだけど、沸く範囲が広くてまとまりがないから
まだ1度も1発で一掃できたことがないんだよね。
130530 (5)
この日は惜しくも、1匹がデッドリーで踏ん張っちゃって達成できずw
かなりいい感じの沸きだったから、ほんと残念だったねぃ。
箱開けた時に出た、クリスタルをつい使い忘れちゃうんだけど
今回は覚えてたのでバシ戦前に使ってみたっけ
最高級のだったから、経験値がすごいことになってた!
130530 (6)
本日ミッソンで倍な上に、360%増加だもんね。
あまり経験値稼ぎに躍起になってないあたしだけど
この数値を見た時は、正直「ウマー」ってなってしまったw
他のミッソンも全部こなした後、おにいちゃんが
自分の姿に見惚れていたのよね。
130530 (7)
何をいってるのか、最初意味が分からなかったんだけど
どうも、おにいちゃんの好きなMSに似てるようで…w
画像は見せてもらったけど、危うく熱弁されるとこだったょ。
赤翼、気に入ってくれてよかったなりww

関連記事
あやしー
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.ミッソン

* どうしようか迷ったのだけど、ショッピングバックを1個買ってしまった。
どっちも可愛いけど、やっぱ放課後が出たら嬉しいなーと思ってたら
出ましたよ!
130528 (1)
しかも、カバンも一緒に♪
どうしたことか、制服のSSが撮れてなかったんで、中途半端なことになってしまったケド。
望みの方が出たのでよかったなり。
もしかして、うさぎさん最近運気上昇中!?
てか、こんなとこで運を使ってる場合ではないともいうけどw
この制服は気に入ったので、綺麗に染めなくちゃだわ♪
ほんとは、おにいちゃんにも揃いで制服姿になってもらいたいのよねー。
うさコスを無理やり渡したばかりだし、あまり興味なさそうなので
一人で我慢することにしましたよ。
でも、うさメットは結構気に入ってるカモ。
130528 (2)
元の体型に戻ったから、ラビット服を合わせはしないけど
頭だけ被って遊んでみたりw
祭壇とかに人が大勢いると、かなり怪しい感じだったよ。
分身なんかすると、尚一層、怪しさが!
130528 (3)
これはこれで、なんだか楽しいw
そういえば、最近のバフ演奏はずっと攻撃が主流。
ほいで、雲召喚で回復させてたりするんだけど
影都市の最後の拠点を倒した後って、ゴルゴがトレースすっから
PT組んでても、おにいちゃんには演奏がかからないんだよね。
しかも、雲なんぞ召喚すると寝ちゃいますがなw
130528 (4)
影都市あんまり行かないから、いつもの癖でつい召喚しちゃうんだよねぃ。
まぁ、ダメ与えるわけじゃないし、効果時間も短いから問題ないか。
ちょっと面白いから、今度はわざと子守唄でも演奏してみようかしらw
ムービーで目立つ赤翼だけども、これってばゴルゴたちはトレースできないみたい。
新規アイテムだから、まだ認識できないのかな?
130528 (5)
でも、おかげでどれが偽者かが、すごい分かりやすくなった!
装備の武器か、才能・2次タイトルマークで見分けられたけど
しゃべったりすると、吹き出しで消えちゃうから分かりづらかったもんね。
これで、あたしがトレースされても攻撃されずに済みそうだw
範囲の巻き込みだけはしょうがないけどね。
130528 (6)
ゴルゴが最後に金の寝床に寝そべりましたよ!
おにいちゃんに「おめ!」っていわれてたけど
これ出したの、あたしじゃなかったんだけどねっ。
しかし、うさメットだと無表情だからか、変な感じw
130528 (7)
てか、若干埋もれ気味だからか?w

関連記事
痕跡
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト

* はい、4話の続きをやってきましたよ。
妙なイキモノ状態の時は、さほど映りこむようなムービーがなかったけど
最後の方では、しっかり映ってましたな。
130527 (1)
本来の体型に戻っててよかったなり。
むーん、でもミニマムだった方が、ある意味ネタになったのかしらw
ほいで、ちょうど夜だったからか、やたら羽が目立ってたよ。
目の悪いあたしでも、どこにいるのか一目瞭然だね!
130527 (2)
しかし、この後のミッソンが最初意味が分からなかった。
倒しても倒しても、延々と沸き続けるし
あんまり近づくと集中攻撃受けちゃうから、距離置いてはいたけど
どうやったらクリアなのかが全く…。
とりあえず、テロップの指示通りに倒してったんだよね。
130527 (3)
したら、いつの間にかクリアになってた。
どうやら、特に戦闘しなくてもクリアになったらしい?
おにいちゃんは、沸く地点でガシガシランスミルしてたようでw
まー、でも、この時も共闘NPCが大勢さんいて
あちらこちらで戦闘してるから、大混乱だったわー。
護衛とかの条件は特になかったら問題なかったけどね。
それなりに重かったらしく、クリア後に戦いの痕跡がっ!
130527 (4)
分身残りすぎw
今まで1体残りとかはあったけど、こんなに残ってたのは初めて。
これはあれか、最後の分身攻撃まで必要なかったから
取り残されちゃうのかな?
戦闘中は必死だったから、最後まで攻撃してるかなんて見てないからなぁ。
後は話しかけで完了したけど、この聖地に行かされるのはいいとしても
対岸の遠いとこに飛ばされるのがめんどくさかったw
でも、もう最後でここに来ることもなさげだったから
修行してる人らに話しかけたり、見学しておいた。
こげなとこでやらんでもいいのに…って1番思ったのがこの人!
130527 (5)
普通に息できなくね?w
何気にダウラがかっこよいのよねー!
ジャイさんでこんなに素敵と思ったのは初めてだったかも。
一応、あたしはエルフなので会話の内容はこんなだった。
130527 (6)
ジャイさんなら、きっと正反対なことを言われてるんだろうね。
おにいちゃんは人間だから、何て言われたのかな?w
とりあえずー、これで4話は終了。
毎度、後ちょっとで終わりそうなのに、続けてやれてないんだよねー。
続きを開始すると、ほんとすぐに終わったりだものw
まぁ、次回放送までに終わらせてるからいいのだけどさ。



おまけ
無表情で踊るサマが気に食わなかったらしく
おにいちゃんが、バサクモードで踊っておられた!
130527 (7)
確かに、もう少し楽しげにピョンピョンエモやってもいいわよねw
関連記事
戻ったー
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.衣装

* ミッソンが早く終わったので、ドラマ第4話を視聴しましたよん。
放送日にすぐ視聴することはなくても、なんとか次回放送前には終わらせてるかな。
130526 (1)
しかし、最近は全く情報も見ずにクエを進めるようにしてるから
何をさせられるのか、毎回ドキドキ。
ソロ進行だから、おにいちゃん一緒にやれないからねー。
いつも戦闘になりそうだったら、態勢を整えたいから
すぐにハイドできるようにしてるんだけど
RPだったりすると、なんとなく拍子抜けしちゃうw
130526 (2)
てかー、今回のドラマって倒すべき相手が誰なのか分からないことが多いのよね。
大抵は、あまり気にせずに倒してたのに
「え、倒していいの?」って何度か躊躇しちゃったもん。
ドラマ仕立てだから、人間関係の確執的な流れもあったりするからかしら。
しかし、まだ妙なイキモノ状態のままだったんで
聖域に降臨したうさぎさん、みょうちくりんでしたよ!
130526 (3)
ちょっと可愛いとは思ったケドネ
あまりドラマちっくなムービーはなかったから、この格好で映らなくていかったw
そういや、ムユ砂漠を移動中に気がついたんだけど
ドラゴンらしき骨だけじゃなくて、遺跡みたいなのも設置されてたのね。
130526 (4)
ここもいずれ訪れることがあるのかなぁ。
探検隊のようなNPCも、チラホラ見かけたよね。
んでー、ここいらへんは、お使い的なのが多くてちょっとダルかったかも。
大きい黒マングー倒したあたりで疲れちゃったので
また時間のある時に続きをすることにしたよ。
130526 (5)
眠くなっちゃって、集中が途切れてきたからねぇ。
最近早い時間でも眠くなるのが困る…健康的なのだろうけどw
マングー殴ってる間もかなり眠かったのよね。
ほいで、翌日加齢日だったので、本来の身長に戻ったよ!
130526 (6)
まんまうさコーデのまま巨大化すると、怖そうだったから
事前に着替えておいたのだ。
あの格好は小さい方が似合うと思うんだよねw
染色も施したおにいちゃんとツーショット★
130526 (7)
まじ満喫してると思ったwww
そうそう、あれから何度かメンテもあったしアプデもされてるから
もう修正入っただろうと思ってたのに
いまだゴルゴたちのHP削れが見えないのは、直ってないとはっ
130526 (8)
終わりが分からないのがつらいなー。
いつ直るんだろうねぇ。

関連記事
違い
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/隠し才能

* 誕生日だったので、白い世界へと誘われましたよ。
まるで変なイキモノを見るようなナオ様の目つきが切なかったじぇ。
130524 (1)130524 (2)
そんなミニマムなうさぎさん、これでも19歳だったよ!
見た目からは想像できない年齢よねw
夜に、転生してきたおにいちゃんと合流したら、通常の背丈に戻ってた。
もー、全然背丈が違う!
130524 (3)
ちょうど加齢日前だからにー、明日になればあたしも戻るのだ。
さて、本来ならばメンテ明けに転生してたのだけど
金曜に、おにいちゃんが転生してきたのには
補償AP2倍期間が始まったからなのよね。
あたしはまだ転生してから2週間なので、無料転生はできないから
スタンプで交換した秘薬を飲んでみることにしたの。
130524 (4)
2週間でLvはこんな感じ。
まぁ、いつもと変わらぬペースって感じでしょかね。
実は秘薬飲むのは初めて。
以前、やたら素晴らし過ぎる不具合があったから、ちょっと抵抗もあったけど
最近では問題ないらしいので、飲んでみたお!
130524 (5)
Lv1に戻るのにも光柱が立つんだね。
なんか不思議w
本日ミッソンはプチ濃かったし、AP倍なのでガンガン戦闘しましたよ。
おにいちゃんが通行証持ってたので、エリ襲撃へ。
130524 (6)
ただでさえ硬いのに、リセットしたてだから余計に硬かったよw
探検もLv1のままだったしね。
転生とは違って、ただのリセット状態なので才能は戦士のまま。
やっぱ修練ボーナスもついてるから分身の上がりが早い早い。
130524 (7)
つい最近昇級したと思ってたのに、もうR3になりましたよ。
普段の戦闘で、ちょうど修練CP対象がいるのも大きいんだろうね。
しかし、改めて見ても大きさの違いにびっくりだw
10歳以下体型と17歳体型だもんねー。
130524 (9)
そういや、羽で飛ぶ高さも身長によって変わるのね。
2人とも飛んでるのに、あたしは飛んでないように見えてたよ。

関連記事
結果
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.ミッソン mabi.衣装

* 偶然にも同じ場所で、うさ叩きをしていたももさんと
何度か一緒に叩きまくってましたよん。
日数が経つにつれて、時間帯によってはイベ会場も閑散としてるんだよね。
夜はそれなりな人数になるから、重くて大変だったりするけどもw
でも、参加人数が少ない方が、名前消したり、簡素化しなくても
ラグいことがなくスムーズだから、楽といえば楽なのかな。
ただねー、問題はひとつ。
黒ヒグマにタゲられる確率が増えるのよーw
足が速くてワープするから、基本オート叩きなので
クマのそばに行きたくなくても、行かざるおえない場合もあるからねぇ。
130523 (1)
開始前に、毎回祈ってましたさw
クマに狙われなければ、楽にこなせる場所なのでガンガン交換してみたよ!
で・もぉー、女性用は出ない…
もう、ぬいぐるみとか何個目よ!
130523 (2)
イベ開始当初ならば、それなりに売れたであろう物でも
今じゃ出回ってるだろうしねぇ。
これも可愛いんだけど…欲しいのは服なのよね!
まじ出ないおーぅ。
しかし、このうさぎの格好で羽生やして、タイトルをマエストロにしてたから
なんとなくキャラ名まんまな感じになってたかも!
別にそれを狙っての衣替えではなかったんだけどねw
にしても、ティン体型にこのうさコーデは似合うなぁ。
いつもは可愛い系の衣装ばかり選ぶんだけど
たまーに、こういったイロモノ系なのも選んじゃうw
これはこれで妙に可愛いのよねっ。
なぜだか戦闘もノリノリw
体の大きさはちっこいままなのに、強気に!
130523 (3)130523 (4)
攻撃バフのオーラを纏って、素敵なうさぎさんデシタヨ。
そういや、この戦闘中に分身を使ったら
隅過ぎちゃって、本体が壁の中に入ったままフィニッシュしたの。
ちょっとカクついたものの、脱出可能だったからよかったよ。
130523 (5)
以前BOSS部屋で、おにいちゃんが壁の中に取り残されて
出られなかったの思い出したもんだから、ちょっと焦ったもんね。
ほいで、また別だったので、いつものように宝物庫へ潜入するおにいちゃん。
普段ならばミニマムになったとこを見るのは新鮮なのに
ティン体型になってるからか、あまり変化が見られなかった!
130523 (6)
しっかり並んだわけじゃないけど、ほんと大差ない感じw
ミニマムは影でしかやれないからなー。
もうちょっとよく観察しとけばいかったw
ちょうど、今日でうさ叩きは終了したのかな。
結構がんばった結果、望みのブツは出ませんでしたYO!
でも、ショップで相場よりも安めで出物があったので
即飛びついちゃいますたw
後、帽子はいっぱい売りがあったから、一番安いやつをゲッツ。
やっとこのエモが一緒にやれたお!
130523 (7)
けども、今は変なイキモノコーデが気に入ってるので
ティン効果が切れるまでは、これは着ないでおこうかと。
しかし、男性用は一式出たのに、女性用は手と足だけでしたよ。
それでも、おにいちゃんは掠りもしなかったんだから
あたしにしては、かなり運はよかったんだとは思う。
かつてのラッキーボーイはどこいったw
そろそろ運気戻してもらわないと困るねっ。

関連記事
KI-A-I
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.衣装

* イベが始まって1週間が過ぎた頃に、いい加減本気にやらねばと
時間さえあれば、うさ叩きがんばりましたよー。
しかし、出ない…。
「お!」って思っても、ちょっと惜しい。
130522 (1)
つーか、3連続男性用帽子ってどうよ?
運はいいはずなんだ、運は…。
これは、やはり気合をもっと入れなければっ。
と思い立って、ずっとデフォのままだったうさ頭をランダムでピンキーに染め上げ
うさぎさんの本気を見よ!
130522 (2)
しかも、1発でピンキーにできたもんね。
これはもしかしたらもしかして、流れが変わるんじゃないの!?
って気合入れたんだけどさー
空回り気味ですYO!
130522 (3)
逆に、ぽーょんばっかりになったように思うのは…気のせい?w
写してないだけで、5箱から全部ぽーょん類ってのは普通だったケドネ。
これは、あたしだけの気合じゃ足りないってことだろうと判断。
おにいちゃんにも、うさ頭を被ってもらったよ!
130522 (4)
デフォで茶色っぽいのが、妙にマッチしてたしねっ。
ちっこくて、うさぎで、羽生やして、すごい生き物にw
これできっとそのうちには…ウンウン。
そういやイベの報償とかで、1箱ずつバラ撒かれたわけだけど
1回も叩きに参加してないキャラには無いと思ってたら
ログインすれば全員にだったのね。
これは、もしかしたら、とか淡い期待を胸に倉庫さんらにINして開封。
うん、そんな甘いもんじゃないわね!
130522 (5)
比較的当たりなものは、これぐらいで…後はぽーょん類か安定のあんぷー。
あたしに関しては、女性用は未実装なのかぁああああ!?
1週間はがんばったから、そろそろ買うことも視野に入れてはいるんだけど
売りもないし、あっても高値すぎちゃうしねぇ。
つーか、男性用は一式出たのになーw
自力が先か、露店が先か、どちらも微妙だわ。
そうそう、うさ叩きで偶然ももさんも一緒だった♪
130522 (6)
中身がお留守の間に、ミニマムうさで挟んで記念撮影!
みんな、うさファッションなんだけど、だーいぶ違うねw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

