(´・ω・`) むぃむぃ
2度めー
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/デュアルガン mabi.ミッソン mabi.タイトル/才能

* 修練にブリュを使うと決めたからには、もうしっかり使いまくろうと
思ってたっけ、これってば再使用までに12時間っていう罠があったのねっ。
耐久がある限り、ばかすか使えるもんだと思ってたんで
全くそんなこと考えもしなかったわよ。
その待機時間で、使う項目の30%分を埋めればいいのだろうけど。
んで、再使用可能になったのでスパークしようとシリンダーを装備したら…
130630 (1)
あれ?このポージングはっ!?
そういや、どうせダメだと思いつつも王政受けてたんじゃないの。
右下に郵便マークが出てたけど、鉱山にいたから確認してなかったのよね。
奇跡は1度だけのはずだったのに…まさかの任命テンプレきてましたよ!
130630 (2)
つーか、今は工学に追い込みかけてる最中だから
余計なことはしたくなかったのに…正直、忙しいじゃないかぁああ。
維持できなかったのに、なんでこのタイミングでw
まぁ、本日ミッソンは可能な限りこなしてるから、問題ないのだけどね。
130630 (3)
そして、バッチリ計算通りに無駄なく100%でランクアップ★
もうねー、毎日のように計算しまくってましたよ。
銃作成項目は比率が高いから、全部埋めたいわけで
ブリュ使う予定だから、まずは30%分の作成なんだけど
あたしは4倍で進めてるから、実際の作る数と埋まる数が違うからさー
かなり、頭がこんがらがりながらやってましたさw
130630 (4)
んで、いつぞやのイベでもらった、スキル印章を使ってみたよ!
R6になったら、これ使おうと心に決めていたのだ。
したっけ、50%は埋まった状態になったのは嬉しいんだども
項目としては0%のままなので、ブリュが使えないのよね。
また作らないとだわw


* 銃での戦闘で襲撃もHDクリアできたので、幽霊もHDに挑戦。
ある意味、襲撃よりかは柔かいので雑魚一掃するのは楽だったかも。
やはり問題は目玉なんだよねぇ。
130630 (5)
幸いなことに、浮いててもラッシュは当たるから
うまい具合にクリが出れば、結構それで倒せたりも!
ビーム食らう率のが高いケドネ。
スキルのランクが上がれば、もっと楽になるのかなぁ。
ちまちまとしか使ってないクローザーがやっとAに。
130630 (6)
才能も特級になったよーん。
狙って修練してないってのもあるけど、なんかガンスキルって大変よね。
格闘はさほど気にせず、戦闘してるだけで上がってたのにw
そうそう、制圧2もHDでやるようになったんだけどさー
以前、お友達と一緒に入った時に、入り口はペットに乗って
隙間から素早く中に入ってたから、ずっとそれを真似て進入してたんだよね。
しかし、あたしってばハイドがあるんじゃないの…w
130630 (7)
無理にペットに乗らずとも、ゆっくり入れたじゃんねっ。
お友達、人間だったからな…今の今までちっとも気づかなかったわw

関連記事
けいさん
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/デュアルガン

* さて、やっと工学が銃を作れるランクになったのはいいけれど
本格的にシリエンが必要になってきたので、少しばかしシリエンの方へ。
初めて行った時は1地区でやったけど、2地区が空いてたので
そちらで、ふぃよふぃよふぃよーっとやってましたよ。
130629 (1)
BGMといい、癒しの青い背景といい、とっても平和で眠くなりますな。
鉱山と違って、開放的なものいいよねー。
mobと応戦しなくてもいいし、楽だわぁ。
無理に奥に行かなくてもいいんだもんね。
130629 (2)
しかし、食虫植物が動けないからタゲられても問題ないと思ってたっけ
巨大なのはFBL撃ってきやがるのね…w
近寄れないから弓で攻撃してみたっけ、ご丁寧にNS3持ちさんときた。
倒す気もないし、倒す予定もないからいいけど
なるだけ対戦したくない相手だとは思いましたさ。
やつら単独で生息してないし、巨大な変なイキモノもそばにいるからねっ。
工学で必要分ができるまでで、こんな感じに上がった。
130629 (3)
シリエンは本格的に上げるつもりはないのでボチボチだけどね。
まだ足りないとは思うのだけど、当分は来なくてよさげかな。
足りないといえば、やっぱコアなんだよねぃ。
おにいちゃんが護衛しながら集めてくれたりしてたけど
まだまだ最低必要分に達しない。
何度か、掘らずに倒しに行ったりしてたもんね。
130629 (4)
採取だけならば、自分ひとりでダラダラとやれるんだけど
mob倒してのドロップ集めは大変なり。
てか、それ以前に、掘るだけでもある程度の戦闘ができないと
結構酷い目にあう場所だから、大変よねw
鉱物学は下全部埋めても昇級可能にならなかったから
完トレしないとダメなのかと思うぐらいで、やっと昇級可能に。
130629 (5)
素材をなるだけ無駄にしないように、計算しつくして埋めて
工学も、やっとこさランクアップできましたさ。
てかー、次のランクで作る銃の素材の加工を先にやりつつ埋めて
失敗したら、追加で作りながら修練してった感じだけどね。
130629 (6)
おかげで鉱物学はR1、工学はR7に!
しかし、まだ目標までの素材、特にコアが全然…。
倍イベの期限も迫ってきてたし、やむなく初ブリュを使うことにしちゃった。
今までどんなに辛くてもブリュは使ったことなかったんだけどねぇ。
130629 (7)
これで計算上は間に合うはず…はず…ハズ。
が、がんばろうorz
工学の為に素材集めはしてるけども、基本的には
ミッソン巡りをしてるので、ガンスキルはこんな感じに。
130629 (8)
よく使う系統のは、やっぱ軒並み数字ランクに突入だね。
ほんと、クローザーだけ手こずりそうな予感だー。

関連記事
目もと
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/デュアルガン mabi.スキル/生活 mabi.スキル/隠し才能

* 銃を扱うようになってから、王城ミッソンは、また別だけ
早々にHDに行くようになったけど、他はまだだったのよね。
本日に当たらなかったってのもあるけど。
スキルの数字ランクも増えてきたので、襲撃とかもHDへ行くように。
試してみてダメそうなら、拳に持ち替えるつもりでやってみた。
うん、なんとかなった!
130628 (1)
かなり無理やり感が満載だったケドネ。
それなりな数沸くから、ラッシュ活用してたんで弾の減りも早く
弾切れ起こさないようにリロード忘れないようにしてたっけ
まさかのマナ切れにww
130628 (2)
ラッシュは上手くいけば、気分爽快なんだけど
位置ずれ激しくて、ありえない場所からmobに殴られたりするんで
マナシー必須だからさー
殴られた分と、スキル発動であっという間にマナが空っぽ。
スキル発動できなくて、超焦ったw
食堂以降はボーン系ばかりで、銃でも余裕だったけどね。
HDでも使えるLvになったらしいのは嬉しいことだわ。
上がったガンスキルはこんな感じ。
130628 (3)
イベに関係なかったってのもあるけど、クローザーがやっぱ上がりにくい。
これを使う距離がつかめなくて、すぐ失敗するからなぁ。
慣れないといけないんだろうけど、使いづらいから使わなくて
使わないから慣れることもなくて…悪循環ですな。
130628 (4)
そうそう、ポウォ部ローブのね、目元が好きなんだよね!
絶対ここがチャームポイントだわっ。
死神の見た時に、某銀河鉄道の車掌さんみたいで憧れてたのだ。
上部分とかを黒くしたから、暗がりにいると目が光ってるのが、またいい!
鉱山待機中、怪しい雰囲気で素敵でしたw
130628 (5)
ここでのドリドリも、だいぶ慣れてきて3Fでもソロするようになりましたよ。
ちょうど隅のとこで引っ掛かる場所があって
真後ろから狙われると応戦しないとダメだけど
正面や右側だと、mobも攻撃できないとこがあるんだよね。
130628 (6)
召喚攻撃ペットが豊富な人は、最奥とかで召喚しつつドリドリやってるけど
あたしにはそんな器用なこともできないし、そこまでペットいないからなぁ。
一度はやってみたいけどねw
材料集めては作成して、なんとか銃が作れるランクにまで到達。
130628 (7)
ソロしてて結構ダメもらってPOT飲んだりしてたらポー中も昇級可能にw
先日のメンテでイベ期間は終わったけど、この時はまだまだ生産2倍中の
できごとなので、がんばってましたよ!
にしても、4倍でやってるから鉱物学の上がりがすごい。
これぐらい工学も上がればいいのに…w

関連記事
秒読み
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.スキル/デュアルガン mabi.タイトル/才能

* はい、ドラマの続きを視聴してきますた。
あああああーぅ、画像処理が追いつかないおーw
というか、番外編と同時放送だったのでまずは番外編から。
130627 (1)
しかし、なぜ7話と8話の間に、番外編が入る込むんだろう。
ネタバレ的なことになったりしないのかな?
と、どうでもいい心配をしてみたり。
そして、王城ホールの謎の管理人の出番がここできたよ!
130627 (2)
もしかして、この為だけのNPCだったのかしら。
だとしたら、結構昔から準備してたってことよね。
出番があってよかったよかった…ずっと謎だったものw
んでー、この番外編。
何かするのかと思ったっけ、まじ、ただのムービーなのねっ。
130627 (3)
おにいちゃんが、なんだよこれって落胆しながら
スペースキー連打して、会話すっ飛ばしておられましたよw
まぁ、クエの報酬も経験値0だし、ほんと番外編ですな。
ムービーだけだったので、続けて8話目を視聴。
130627 (4)
なんか懐かしい顔ぶれのムービーを見つつ
物語りの核心に触れてきたって感じかしら。
てーか、このドラマってG3までをクリアしてないと意味不明よね。
クリアした人でも、相当昔のことだと思い出すのも大変かも。
それでリニュされて、再度やる機会を作ったのかしらw
そんな邪推をしながら進めてたっけ、変なテロップがっ。
130627 (5)
混雑でもしてたのか?w
それにしても、影入る前にこんな秒読みが出たの初めて見たかも。
ドラマってRPが多いから、一応戦闘装備はしてはいたけど
無謀にも銃を持ったままだったんだよね。
雑魚い相手だったら、銃でもそれなりに倒せるから問題ないと思ってw
ほいで使ってたっけ、ガンマスタリが昇級可能になったの。
130627 (6)
これの修練ってば、倒すだけだからすぐに上げた方が
無駄にならずにお得じゃん!ってことなので
戦闘中にも関わらず、ランクアップ★
130627 (7)
才能も一流へと変化!
なんて、悠長にSS撮ってたら、この後ボコボコにされたけどねっ。
あのでっかい奴とは銃では相性悪くって、結局拳に持ち替えたわよw
その後も話を進めて、姫様と会話が終わってから
王政で任命された時のマククル陛下って姫様の父上よね?
っておにいちゃんに、なんとなく聞いてみたら…
130627 (8)
デスヨネー。
聞いちゃいけない相手でしたww

関連記事
こちらもかよー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.衣装 mabi.スキル/デュアルガン mabi.スキル/生活

* 本日ミッソンで、また別に入った時のこと。
面妖な出来事に遭遇しましたよ。
食堂の1つ前の小部屋に向かったところ…
なんか扉が閉まっていて、もうmobが沸いてた!
130626 (1)
固定ペアなうちらの他に、当然誰もいるはずもなくw
誰かいるのかと…ちょっと怖いじゃんねっ。
たまーに、こういうことがあるよねぇ。
てか、また別だけかも?
以前も食堂の扉が閉まってて、1スイッチ分だけ沸いてたことがあった。
他の王城では、こういったことには遭遇してないかな。


BOSS戦ではペルソナを使うことが多いんだけど
銃だと、いつも使うオフィーリアだと都合が悪いのよね。
肝心のStrとIntが下がってしまいますがなw
つい、うっかり、いつもの癖でオフィーリアにしたことあったケドネ。
んで、どのペルソナもStrとIntが両方上がるってのはなかったので
Intだけが上がるジュリエットを使ってみることに。
したっけ、ジュリエットは女性だから、使った時のモーションがくねくねw
130626 (2)
おにいちゃんが…キモカッタ。
しかも、インフラの姿だったからね!
ハムレットの苦悩な姿も、キザったらしいと思ったりしたけど
やっぱ女性の仕草は合わないわねw


バシにも銃で応戦してみたよ!
130626 (3)
HDだと硬いけど、カウンター待機してるとこにフレンジーで撃ちまくれるから
王城の中では1番楽な相手かもしれない。
カウンターしてくれればだケドネ。


忘れた頃に露店巡りやショップを覗いてて、やっと入手できたモノがっ。
日頃、護衛でも、お世話になってるおにいちゃんにプレしてみた。
そう、ポウォ部ローブ!
これが欲しくて、風船イベやってたけど、結局もらえなかったんだよねー。
130626 (4)
おにいちゃん、かなり気に入ってくれたようでよかった♪
もちろん、あたしの分も確保したので2人揃って怪しいもくもくーw
これ被って、鉱山でドリドリしてると、ほんと怪しかった!
130626 (5)
残念なのはローブ部分だから、一緒に羽がつけられないんだよねぇ。
つけられたら素敵なのにな。
でも、ジャンプイベで100回以上飛んでも死神ローブもらえなかったから
それの代わりといっちゃーなんだけど、怪しい雰囲気で満足!
130626 (6)


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
日々鍛錬
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/デュアルガン mabi.タイトル/才能 mabi.スキル/生活

* 銃での戦闘にもだいぶ慣れてきて、結構スムーズに
スキルも出せるようになってきたんじゃないかなーと
自分では思ってるんだども、スキルをいっぱい使う=弾がすぐなくなる。
リロードの癖がいまだに大変で、弾がなくて逃げ回ってることが増えたかも。
130624 (1)
相手が1体ならカウンターすればいいんだけど
範囲やった後の多タゲには対処しきれないのさ…ふ。
カウンターといえば、なんで銃持ってると、あんなに激しいのw
130624 (2)
ものすごい高さで回転するよね!
助走もつけずに、その場からのジャンプ…跳躍力すごすぎ。
うさぎさん、いつそんな鍛錬したのって感じだわよ。
しかも、最近分かったんだけど、カウンターすると弾1つ消費するのね。
弾1つぐらいなら特に問題ないからいいんだけどねw
スキルはこんな感じに上がった。
130624 (3)
そしてやっと、才能が上級に。
イベクエのを優先にやってたから、クローザーが全然使えてないんだよね。
ある程度均等に使おうとは思ってるんだけど
やっぱ、使いやすいのが先に上がりそうかな。


* ところ変わってドリドリ。
普段ソロ活動の時は2Fでのんびりとやってるんだけど
ちょっと3Fに行ってみんべと、手前のとこで牛を排除しながらやってみた。
なんでか千年物が結構いてね。
牛はカキーンってなるから、好きじゃないのに
千年物だとタフだから、やっかいだったわよっ。
130624 (4)
おかげでカウンターパンチが昇級可能になりましたさw
やってやれなくはないけど、mob排除しながらの掘りはやっぱ大変ねぇ。
少しやったけど、疲れちゃうので結局2Fに戻って
わんこに威嚇されながらドリドリやったよ。
130624 (5)
2Fだと他の鉱物の欠片ばかり採れるから、1度3Fの味を占めちゃうと
切なくなるわよねぇ。
まぁ、無理せずにやらないと心折れそうになるからなw
とにかく材料ありきなので、鉱物学ばかりランクは上がってますな。
130624 (6)
ある程度揃ったら工学もやってるけど…
先が思いやられるって感じだわー。
がんばるけどね!

関連記事
I'm busy
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.ジャーナル mabi.スキル/デュアルガン mabi.スキル/生活

* そういえば、もう1つ銃に似合う服がありそうだと思い出したので
銀行から引っ張り出して着てみた。
いつぞやの流れ星イベでもらった、マジシャンコス!
130623 (1)
当時は、ぴんきーマニアだったので黒とピンクに染めてたけど
ピンク部分を赤に染め直してはおいたのよね。
なかなか着る機会がなくて、ずっと銀行に眠ったままですた。
これねー、ペットに持たせられないのが痛いわ。
でも、おにいちゃんに格好いいと褒められたので満足♪


* 銃を使うようになって、最初のうちは高級ばかり回ってたけど
ちょっとずつHDに挑戦するのが増えてきたね。
スキルが上がったというより、自身のLvが上がってステ強化されたから
火力が増したって感じだけどね。
130623 (2)
結構、華麗な動きで攻撃しまくる銃だけど
いまだ忙し過ぎて、あまりよく自分の動きを見てられないのが残念w
忙し過ぎるといえば、タル影の生贄を銃でやってみたっけ
すげー忙しかった!
タルはmobが硬めなので、高級に入ったから
倒すのは問題なく倒せてはいたんだけどさー
生贄は陣の中に入れないと、途中で失敗する恐れがあるからねぃ。
演奏して、角度気にしながら攻撃して、リロードするのが、やたら大変だったw
130623 (3)
きっと、これも慣れなんだろうけど、スキル上げて威力が増せば
倒すのも早くなるだろうし、がんばらねばだー。
もう1つのタル影が制圧Ⅱだったので、こちらも高級へ。
銃の射程って、そこまで広くはないし
スキルによっては密接する場合もあるから、やたら凍る凍るw
130623 (4)
痛くはないけど、すぐに攻撃できなくなるから結構必死になりますなw
範囲攻撃があるから、それでガシガシやれちゃうのは拳より楽だけどね。
逆に、壁がすごい邪魔で単体スキルより範囲のがやりやすいかも。
今にも矢を放ちそうなアーチャーに、クローザーで攻撃潰そうとしたっけ
まんまと壁タゲっちゃって、思いっきり撃たれたりとかするからねっ。
挙句、そのまま地雷踏んで凍るとかw
最後まで問題なくクリアできたケドネ。
130623 (5)
ほいで、高級初めてだったらしくジャーナルげっつ。
でもパーフェクトもらえてないから、初級とかやってないのかな。
てかー、ここ高級やってなかったとは…ちょっと驚いたかもw
ミッソン終わってスキルはこんな感じ。
130623 (6)
ただmobを倒すだけのガンマスタリは、いつの間にかR3になってた。
他のは似たり寄ったりで、なんとか数字になったのがあるぐらいかな。
今はもうね、銃スキルというより生産に燃えてますからね!
かなり、まったりかもしれないケドw
2Fでソロ活動もしてたけど、ミッソン終わった後に
またおにいちゃんに護衛してもらいながらドリドリー。
いまや、これが日課になってるかもね。
そして、嬉しいHugeが出たよ!
130623 (7)
しかも、この後にも出て、3連続主材Hugeだった♪
とにかく数が欲しいから、これはほんと嬉しーいw
ああ、ほいで初日はすっかり忘れてたんだけど
総合トレPがあったんじゃないのよね…w
おにいちゃんにいわれるまで気がつかなかったよ。
130623 (8)
おかげで4倍でやれたので、そこそこ上がったかな。
まだまだ序盤だから、これからが大変なんだろうね。

関連記事
手を出してみた
Category: *mabi*

tag: mabi.生産 mabi.スキル/生活 mabi.スキル/デュアルガン

* さて、それなりに銃の取り扱いは気に入ってて
あたしも、なるべく戦闘で使うようにしてるけども
おにいちゃんみたく、あえて修練はしてないのよね。
なぜかというと…そう!
130622 (1)
希少鉱物学&工学に手を出してみちゃったのよ!
作成はスルーしようと思ってたので、当分先の予定だったんだけどね。
当てにしてたイベでの入手はできないし、違う銃を手に入れたくなったの。
少し待てば、当然作った人が売りも出してくるんだろうけどさー
なんとなく手作りしてみたくなってしまったのさ…ふ。
一応、銃を買いに来たときに探索しに来たことはあったので
まずはmobがいない地下1Fでドリドリ。
130622 (2)
mobだけじゃなく誰とも遭遇しなかったけどw
あっちゅー間に掘り尽したので、地下2Fに移動してみた。
わんことかそばにいるとうざいけど、噛まれても痛くはないから
応戦しつつ、掘ってたのよね。
しばらくしたら、全くそばに沸かなくなったので
悠長にお座りして放置してみたり。
したっけ、戻ってみたら、だいぶ離れたとこにコロリンしてたよ!
130622 (3)
そばに沸いて、かなりの数のわんこにワッショイされたと予想ww
周りに結構な数のわんこが引っ掛かってたからねぇ。
おかげで、その後はそばに沸くこともなくスムーズにやれましたさ。
そばに沸かないと思ってても、誰かがmob倒したから沸いちゃうもんね。
まぁ、そんなとこで放置してた自分が悪いからしゃーない。
てか、ものすごいワッショイされまくったのを想像して笑えたけどねっ。
後は掘った分で工学を少しだけやったけど
ほんと、いくつ掘ればいいのか…。
3Fでやれればいいんだろうけど、怖いので行けないのだw
最初だからこんな感じに上がったけどね。
130622 (4)
しかし、採掘や生産系はあたしにとって苦ではないんだけどさー
mobがそばにいるってのが辛い。
後は、全員共通だから場所確保しないとなのが大変よね。
生産2倍イベもやってるから余計なんだろうなぁ。


* おにいちゃんと合流した後は、本日ミッソンのまた別へ。
この頃から、簡単なミッソンならHDでも銃でやり始めたかな。
銃でも倒せないってことはないんだけど、時間がかかるようだと
タイムオーバーになっちゃうからねぃ。
しかし、かなり忙しいw
130622 (5)
修練も兼ねてるから、5スッチ部屋とか全部沸かしてたけど
もう何沸き目か数えるどころの騒ぎじゃないもんね。
拳で戦闘の時ですら、数が分からなくなってるんだしw
王城1周して上がったのはこれぐらい。
130622 (6)
流石に1周ぐらいじゃ、たくさんは上がらなくなってきたねー。
でも、イベクエ指定のは終わったから、気は楽になったかな。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

