(´・ω・`) むぃむぃ
スリスリ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/デュアルガン

な んだかんだで、ずっと、ずぅーーーーーっと銃を使って戦闘してますな。
修練も辛いし、面白くないとかいいつつも
やはり範囲があるのが楽なのよねっ。
やっと、おにいちゃんの誘惑とのコンビネーションも取れるようになって
楽に一網打尽にできるようになったのが大きいかも。
雑魚戦にはうってつけなんだよねー。
最初は、まとまったとこにラッシュやろうとして
ちゃんとタゲってる三角マークは出てるのに
いざスキル発動させようとすると、攻撃対象がありません。
とか出やがりまして…
130731 (8)
ラッシュは位置ずれが激しいから、それが原因かと思ってたっけ
誘惑にかかったmobは何秒間か無敵状態になるのね!
それが判明してからは、少し待つようにしたので
うまい具合に倒せるようになりましたさ。
でも、もう少しでマリオネットだけで倒せちゃいそうな勢いなんだけどw
130731 (1)
おかげでサクサク進めるので、団体さん体歓迎的な戦闘をしていたり。
調子こいて、また別の食堂で4スイッチ全部叩いてmob沸かしてみたよ!
フレンジー使うし、サクっとこれも倒せちゃうだろうと思いきや
ちょっとラグくて反応が悪かったのも手伝って
フレンジー発動したものの、ゴレに見つかり団体さんでボコボコにww
130731 (2)
マナシ余裕で貫通しましたね、ハイ。
フレンジー1回も使えないままコロリンしちゃったw
ここまでフルボッコにされるの久しぶりだったかも。
これはこれで楽しかったけどね!
バシ戦前にジュリエット使ってみたら、これってば銃持ったままだと
まるで銃に口づけでもしてるかのように見えるねw
130731 (3)
後方では、同じくおにいちゃんがクネクネしておられたw
銃口に頬をスリスリしてましたヨ。
しかし、銃でのBOSS戦ではバシが1番楽だよなー。
先におにいちゃんがランスで特攻してくれるんで
すぐにバシはカウンター待機してくれるからさ
130731 (4)
その隙にフレンジーでバンバン撃ちまくり!
運がよければノーダメージで終了するもんねw
もう全部のミッソン銃で進行してるかな。
タルは硬いから苦手だったけど、問題なくやれてる。
…と、思うw
130731 (5)
130731 (6)
久々にガンスキルも3種ランクアップ★
やっぱラッシュが1番使うから、とうとうR1になりましたよ。
単体スキルは…ほんと、時間かかるねっ。

関連記事
置き去り
Category: *mabi*

tag: mabi.タイトル/イベント mabi.雑記

そ ろそろジャンケンイベの終わりも見えてきましたねぇ。
デイリークエと1日10勝の日課も日々こなしておりまする。
おかげで、夢中コタ!
130730 (1)
条件が参加回数だから、いずれ手に入るだろうとは思ってたけど
何戦したかなんて、対決ブックも確認してないから
何がもらえたのかと驚いたけどねw
ほいで例の負けタイトルも!
130730 (2)
最初は対決券の枚数も少ないし、偏りもあったから
数合わせてやってたけど、ある程度の枚数になってからは
残り枚数気にせずに順番にやってるんで
その内、もらえるだろうとは思ってたけどね。
しかし、対決ブックにはデイリーと累計の勝敗しか書いてないから
これこそちゃんと数えてないと分からないよねw
もちろん、数えるわけもなく…順番に出すので精一杯さ!
130730 (3)
段々分からなくなるので、広告はいつもおにいちゃんに出してもらってますお。
しかも、やたら広告出すのが早いんですけど!
まだ勝敗も出てない内から次のお誘いがw
どんなやり方してるのか、超気になるわよっ。
でもねー、この勝手に喋ってくれる吹き出しのおかげで
広告が見えないんで、変なとこクリックして
遠くへ移動するってこともしばし…w
自分でも何やってるのか分からなくなるデスヨ。


銃 での不具合なのかなー。
何度か遭遇してるんだけど、タラのMG付近で結界?があるんだよね。
タラでのミッソンが終わって、MGでタルに移動する時にさ
最初は普通に危険タンデムで飛んでるんですよ。
130730 (4)
MG手前になって、おにいちゃんが着地した辺りで
なんでかあたしは空中に取り残されるの!
ドラゴの真上にいて、一応そのままで移動はしてるものの
画面はこのまま固定w
130730 (5)
視点変更とか、そういうのはできないけど
とにかく空中で一緒についてってる感じ。
自分では何もできないから、MGで移動してもらうしかないんだけどさ
最初コレになった時は、どうしようかと思ったもんねぇ。
130730 (6)
ちゃんと移動先にあたしも一緒に行けるから安心しましたさ。
けど、これってば銃装備したままだとなるのかもしれない。
他の装備だと、この空中置き去りにならなかったんだよね。
3度ほど経験したけど、全部銃装備してたからなぁ。
そういや、おにいちゃんに農場の改造台をやっと見てもらえた!
ついでに改造して、無事、おにいちゃんの銃も3段階になったんだよね♪
1回失敗してたケド。
130730 (7)
ほんと、5段階ぐらいまではやってみたいんだけど
3段階にするまでで失敗が多いから、そこで満足しちゃうのよねw

関連記事
はれた
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.ミッソン mabi.武器/ES

そ う、もう1つ箱から、あたしにとっては目玉な衣装が出てたのよね。
エルフ専用のバタフライウェア!
やっと染色が終わったので、着てみたよ。
130729 (1)
といっても、結局ベース白地でワンポイント赤っていう
普段と代わり映えのない染色だったけどね!
指定がなくなったので、全部ランダムでやったから時間かかったのだ…。
思いっきり涼しげだから、時期的にはちょうどいいカモ。
しかし、こうなんでも箱で出ちゃうとなー。
欲しかった服だから嬉しいのだけど、自力で出すつもりでいたから
暇な時に遺跡に行こうって思ってたのに
また暇つぶしが1つなくなってしまったのは残念だぬ。


お にいちゃんの人形術もあたしの銃も、だいぶ火力が増してきて
ミッソンによってはHDだと少し物足りなくなってきたんだよね。
お互い範囲でやるから、撲滅も早いし。
そこで、通行証があればエリを率先的に行くようになったかも。
しかし、エリは硬いから、油断するとgdgdになって大変なことに!
130729 (2)
2人してフローズン食らうは、燃やされるはw
生贄と違って陣の中に入れなくても失敗にはならないから
もう、こうなったら何でもいいから倒しまくりになってたもんね。
BOSSも硬い上に、やたらLD使ってきてくれちゃってさー
130729 (3)
フレンジー即効で潰されてたもんねぇ。
しかも、LDだとマナシ張ってても関係ないからね…
この後、白ゴレのストンプにまんまと引っ掛かってコロリンしたわよっ。
時間的には問題なかったから、ちゃんとクリアはできたけど
ほんとHDだと物足りないけど、エリだとちょっと辛い
微妙なお年頃って感じだわw


ひ と通りミッソン巡りが終わったらばジャンケン大会。
勝手にしゃべるし、対戦時のカキーンって音は駄々漏れだから
外ではやらずに、影内部でそのままやってるのよね。
130729 (4)
順番に、チョキぐーパーと出してるだけなのに
段々分からなくなってきちゃうからなー。
てか、選択肢のとこ、ぐーから並んでて欲しかったw
そういや、マリオネットの誘惑と嫉妬のコンボがかなり火力上がったので
鉱山で試してみたんだよね。
130729 (5)
生産イベが終わったから、鉱山は過疎ってますなぁ。
誰も手を出さないから、千年物とかもゴロゴロいたもんね。
まぁ、狩りするんで誰もいない方がいいのだけどさw
ほいで、やっとES入手できたのだ。
130729 (6)
無事に一発成功♪
ダウラに貼りたかったんだけど、過疎化のおかげでESの売りが皆無だから
自力で取りに来るしかなかったのよね。
しかも、半自動は首が落とすからなかなかw
削れもなく貼れたし、ほんとおにいちゃんに感謝感謝

関連記事
8000
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.ジャーナル mabi.衣装

前 回、夏イベ開始でもらったカードで早々に転生してしまったけど
週末にAP倍が控えてると勘違いしてたってのもあるんだよね。
翌週からだとは…ちゃんと、日付確認すればいかったょ。
ほいで1週間経ちまして、またカードで転生かぁ、とも考えたけど
1週無駄にした気分満載だったので、カードは使わず秘薬を飲むことに。
いつだかので3つほど秘薬と交換してて、まだ2つ残ったままなのだ。
130728 (1)
1日だけ戦闘時倍を経験したけど、1週間でこれくらい。
結局、交易は1度もせずにいたので、そこまで稼いでなかったかな。
ほんとは、もう少しレベリングしたかったんだけどね。
なぜかというと!
そう、もう少しで累積がっ。
130728 (2)
@Lv3なんて、経験値倍の今、すぐに飛びぬけてしまうがなw
その日のミッソンが影都市だったので、SS撮る為に
最初はおにいちゃんにまかせてシャッターチャンスをうかがっちゃったよ!
当然すぐに飛びぬけて、累積ピッタリのとこは見れなかったけど
ジャーナルはしっかりSSゲッツ。
130728 (3)
ピッタリのとこより、AP倍のが大事だからねw
そう、AP倍期間に突入したので、予てから決めていたことを実行。
何度か箱を開けて、凝縮クリスタルを何個か貯めこんでいたので
しっかり使ってみた!
おかげで影都市1周でLv50になったよーん。
130728 (4)
ターンテーブルも修正されて変わったとはいえ
ほんとにLv上がりやすくなったよねぇ。
まだ無料転生がなくて、カードでも3週転生じゃないとダメだった頃
Lv40ぐらいで転生してたもの。
当時はダンジョンしかなかったから、ほんと影ミッソンのおかげで
レベリングは楽になったもんだよね。
しかし8000か…何にそんなに使ってるんだろう。
基本アントレしない主義だから、覚えっぱなしだけどさー
まだまだ発展途上な感じなのにねw


A P倍の期間はなるべく経験値稼ごうと、パートナーのお願い事も
料理限定だけど、面倒なのでも叶えるようにしてましたさ。
簡単でも、ストックがないと作れないカクテル系は
わざわざお酒買いに、バレスにまで出張ったもんね。
130728 (5)
お酒関係はマハでも揃うけど、酒場に行かないとダメなのは
パートナー連れてると、お金払っても入れないからねぃ。
以前、夜になるまで待ったのに入れずにショック受けたことあるもんな。
ガードに襲われなくなったから、安心してお酒買いに行けるしね!
これがあるから、ガードが無関心になったのかな。


以 前、心臓ねーちゃんのヅラが出た時
実は、同じくコスチュームも出ていたのですよ。
130728 (6)
どうせならってんで、手と足は露店で安いのを購入しておいたんだけど
なんていうか、これ恰好いいんだけど…なんか恥ずかしくてw
折角一式揃えたのに、ほとんど着ていまへん。
顔がぽよんとした、うさぎさんのままだからか
いまいち、キリっとしないのが原因かしら。
おにいちゃんも気分転換に青髪にしたルーのヅラを被ってましたよ。
130728 (7)
でも、この髪型で青色なのは、どうも某総督に見えてしまうw
あまり記憶にはないのだけど、なんとなくこんな髪型してた気がするのよね。

関連記事
ちょこっとだけ
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/ES mabi.スキル/デュアルガン mabi.タイトル/才能

お にいちゃんの人形術スキルもだいぶ上がってきて
やっと目覚めを覚えてましたよ。
130727 (1)
ペットと違って、AIを組み込めないし
カウンター待機してるとこにも、平気で突っ込んでくから
使えるスキルかどうかは微妙なとこだけどw
ほいで、覚えた報酬でもらったESの貼り付けをしてみた。
専用だから委託でやってみたんだよね。
英字ランクでクエ報酬のだから、失敗は少ないだろうとは思ってたけど
見事、大成功だった♪
130727 (2)
クエ報酬でもらえるのって、そこそこいいESだったりするよね。
最低限付けておきたいって感じw
さて、あたしも少しは修練しないとなーって思い立ち
ちょっくらやってみたのだ。
どっちにしても、対決券貯めで放置しないとだからにー。
130727 (3)
最初はちょこっと地下迷路で撃ちまくってみた。
一通りのスキルは、ここでも十分修練可能だとは思ったけど
ひとりPTで全フィニにしても、範囲の7体以上とかの項目は
それなりに運が作用するかも。
タゲった時に数を確認なんかしないからね。
130727 (4)
やっぱ範囲の修練をするんだったら、彼らのBOSS部屋かな。
何も気にせずに7体以上に攻撃できてる!
うまくすれば、超コンパクトにまとまってくれるので
バレットやる時、アイドラ出さずともバラけないので楽チン。
130727 (5)
あまりにもコンパクトにまとまりすぎて
ラッシュは角度気にして使わないと、手前の数体にしか当たらず
修練にならない場合もあるけどねっ。
範囲2種ランクアップして、才能もやっとロイヤルになりましたよん。
130727 (6)
ただねー、彼らはソロ専用でBOSS部屋行くまでがダルいのと
時間制限があるから、ずっとやれないのが残念。
それでも格闘覚えたから、BOSS部屋まで余裕で行けるようになったんだけどね。
ゴレで初めてクリアできるようになった頃は
結構時間ギリでのクリアだったもんなぁ。
今じゃエリもクリアできるもんね!
成長したもんだと、変なとこでしみじみ思ってみたりw

関連記事
しんどい
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.パートナー・ペット mabi.ミッソン

な んか、やたらとHugeが多いと思ったらば
戦闘時の経験値やドロップが倍期間に変更になってたのね。
130726 (1)
GでのHugeが少ないあたしでさえ、王城1周で2回も出たりしてたよ!
交易時倍週間の時は、たいして活動してなかったけど
おにいちゃんも完全復帰してることだし、そこそこ活発になってるかも。
パートナーのお願い事も聞くようにしてるしね。
130726 (2)
手料理限定ダケド。
そうそう、この間とんでもねーことが起きたんだよね。
本日ミッソンの幽霊のBOSS戦でのこと。
ここだけは、最初に弓で目玉掃除してからじゃないと大変なので
例によって安全地帯を確保しつつ、目玉掃除をしてたら
おにいちゃんがクリエラった!
130726 (3)
時間はかなり余裕があったので、デュラ様にソロで挑んでみましたよ。
正直、ソロでHDの相手するのは初めてなので、自信はなかったw
流石に銃でやるのは難しそうだったから、拳に持ち替えましたさ。
火力的には問題なさげだけど、やっぱタゲ受けてると
うまく攻撃し続けられないから、ペットミサイルでタゲ逸らして
いあもう、しんどかった…ペット何匹コロリンしたことかw
130726 (4)
なんとかクリアできたけど、絶対ソロでやろうとは思わないわ。
じゃんけんも日々こなしておりまする。
おにいちゃんと示し合わせての勝負してるので、毎日20戦。
150勝利の為にはもう少しやらないとダメなんだけどね。
130726 (5)
なんせ、対決券の偏りが激しくて、貯めながらやらないとだからなぁ。
なんでパーばかり降ってくるのだーw
てかさ、ジャンケンする時に自分で選ぶのはそのままでもいいから
対決券は種類分けずに1枚だけってすればいいのにっ。
130726 (6)
どっちにしても、接続して放置せねばいけないケドネ。

関連記事
つきそい
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/隠し才能

だ いぶ銃の取り扱いにも慣れてきて、以前よりコロリンしなくなったかな。
最初の頃は、そりゃーもう見事なコロリンっぷりだったからねぇ。
どのスキルもそうだけど、使い始めの戦闘スタイルは悲惨なものだわ。
それでも、圧勝で道中を進めるわけではないので
意外なものが修練になってたり。
そう、ポー中スキル。
ガンスキルはマナ消費するので、マナシで殴られてると
いざという時にラッシュとか発動できなくなるからね。
130725 (1)
おかげでR7になりましたよ。
何も気にせずに、普通にしてるだけで修練になるのは楽だよほんとw
おにいちゃんも人形の扱い、だいぶ慣れてきた感じだねー。
元々、あたしよりは全然上手く使いこなしてはいたけど
操ってる分、ワンテンポ遅れるような動きだから大変よね。
130725 (2)
極偶に、マリオネットを修理してる姿を拝見しましたおw
普段、糸が外れて操作してない時は、クタっと座ってるのに
壊れるとちゃんとコロリンスタイルになるのねっ。
マリオネット本体のランクも上がったから
ちょっと前までは、あたしと同じ外見だったのに上級タイプに!
130725 (3)
上級ピエロいいなー、髪の毛もツインテになって可愛らしい!
この姿にしたいがために、ちょっとランク上げたいなとは思ってたのよ。
でも、操作がな…格闘以上に手ごわそうデスヨ。
そういや、人形術の戦闘スキルは使うだけな感じだけど
マリオネット本体のランク上げにはCP対象があるんだよね。
awful以上は普段のミッソンでなんとかなるけど
strong以下は調節しないとだから、面倒なのよねぇ。
後ちょっとで上がりそうとのことで、CP調節しながら高級影都市へ。
人形術師もハンドルだから、深海鍋使えないのが痛いのよね。
それでも破壊力はだいぶ増してるから、高級あたりなら問題なかったかな。
130725 (4)
中でも、疾走がかなりお気に入りみたいで
マリオネット放り投げるのが、気持ちいいらしいw
ドカドカドカって倒してくのを見てるだけでも楽しいもんね!
あたしは援護に徹して、ゴルゴ手下が沸いた時にも
子守唄奏でたりしてましたよ!
130725 (5)
一瞬、おにいちゃん共々、寝かしつけちゃったかと心配したけどさw
以前、ゴルゴ沸いてから子守唄かかるかの実験してみたら
演奏は、良しも悪しも効果無い結果だったし。
雲召喚の睡眠はかかるんだよねぇ。
お互い、召喚範囲攻撃のあるペットは気をつけないとだw
CP調節しないでいい、攻撃スキルはとにかく数こなさないとなので
久々に地下迷路に連行してみた。
130725 (6)
人形術師イベの時、ここにこもってスキル上げしてたもんなぁ。
ここはコウモリが勝手に近寄ってくれるから楽なんだよねw
弱体化フル装備しても、全くCP調節はできなくなっちゃったのが残念だわ。
IBとかFBの修練してる頃は余裕でやれてたのが懐かしいじぇ…w

関連記事
伸びーる
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト mabi.タイトル/イベント mabi.衣装

ド ラマ終了記念王城ぱーちーが終了して、新たに始まったジャンケンイベ。
これは不特定多数の人と対決するイベと勘違いしてたんで
スルーの方向かと思い、あまり内容確認してなかったんだよね。
したっけ、ちゃんと任意で相手を選べるというのが分かったので
おにいちゃんと対決して、日々消化しておりますよ。
130723 (3)
新たな試みなんだろうけども、この勝手にしゃべるのが変!
会話しながらやりたくとも、おにいちゃんがしゃべったのか
エモの会話なのか分からなくて…。
せめて、会話のON/OFFぐらいつけてくれりゃーいいのにw
コツコツ消化して、最初のタイトルもらいましたよ。
130723 (4)
効果が最大ダメだけだから、使うことはないかもだけど
イベ物だから、とりあえずは取っとかないとね!
10個ぐらいタイトルあるみたいだけど、何戦でもらえるのはともかく
全部は取れそうもないなぁ。
王タイトルなら使えそうだから、欲しいけどね。
あたしはタイトル狙いだけど、おにいちゃんは虎カバン狙ってるらしい。
どうもやる気があると思ったら、拾い人形が欲しかったのねw
マリオネット操作中、今はマリオネットでドロップしたのが拾えないから
いちいち解除しないとダメなのが面倒だもんねぇ。
130723 (5)
150勝利、最終日までがんばらないとだw
でも、スルーするつもりだったから、やれるたのはちょっと嬉しいかも。
人数制限とか、不特定多数だと参加しづらいからにー。
そういや、格闘の時に気に入って着ていた天龍衣を着てて気づいたこと。
何気に人形劇団のグローブが似合うから、一緒につけてたんだけどさ
これってば、銃を腰に収めると変な具合に…。
なんで伸びるのっ!?
130723 (2)
あたしの画面でだけかと心配したけど、おにいちゃんにも見えてたから
不具合なんでしょうねぇ。
いあー、戦闘中、リラに持ち替えて演奏してる時とか
なんか違和感があると思ったら、銃の持ち手のとこと連結してやがりますよ。
通常引き気味の視点でやってるから、すぐに気づかなかったw
テラゴシ着てナックルはめると、やたら手首が太く見えるのはあったけど
これみたいに完全に壊れちゃってるのはどうなの?w
折角、お気にのコーデなのに銃の時ダメじゃんねっ。
早く直って欲しいなー。
130723 (1)
つい最近きづいたんだけどさー、いつの間にアラートがリセットされてたんだろう。
戦闘中に変身を忘れることが何度か続いてね。
アラートしてるのに忘れるなんて…って確認したら
セットしてない、まっさら状態だったんだよね。
うもー、リセットするならそう言ってくれなくちゃだわっ。
それともお知らせに出てたのかな?w

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

