(´・ω・`) むぃむぃ
にちじょー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン

ちょうど先週のことかな。
おにいちゃんより先にINしてたので、王城PTにて放置したまま
ちょっとTV見てたのよね。
130831 (1)
戻ってきたら、足元におにいちゃんがいた!
そういや、あたしが留守の時に、おにいちゃんパー券当選したんだよね。
今回も続けて是非お願いしたいと思ってたけども
そう簡単に奇跡は続くはずもなく、2人とも経験値だけもらいましたとさ。
ま、そういうもんよねw


いろいろ端折ろうかと思ったけど、ほんとに代わり映えのないことばっかで
多少は更新しないと、書くことがなくなっちゃうのよー。
ので、そんな日常を少しばかし。
最近では、先制ラッシュなりバレットなりを使うから
子守唄を演奏するのも少し減ってるんだよね。
寝かしたとこで、すぐに範囲で起こしちゃうしw
ほいでも、場所によってはかかさない足止めだよね。
130831 (2)
てか、初めて気づいたんだけど、マインの巻き込みくらっても
演奏中ならば、氷が解けて弾けるまでは演奏したままなのねっ。
といってもスキルキャンセルしたとこで、何もできないし
ただ、演奏したまま固まってるだけですがっ。
でもー、アイスマインは子守唄との相性がすこぶる悪いのよねぃ。
折角寝かしたのを巻き込みとかで起こしてくれやがる。
だから、2人で一緒に回れる制圧2は好きだけど
途中ソロ必須な1は、よほど気分が乗らないとやれない。
相当火力があって、ずっと2人でちょっぱやで拠点潰せばいいのだろうけど
多分、タイムオーバーになりそうだわw
130831 (3)
BOSS戦は簡単だけどねー。
最近は学習して、LD発動されないのを確認してから
フレンジー発動させるようになったから、潰される心配減ったしね。
2人して銃乱射戦闘になって、目玉以外に大変になったのが
幽霊の侵食部屋かな。
弓の場合は、柔かいからそんなに問題はないんだけど
それ以外のは硬いからねー、銃だと時間かかるんで
やはり乗り移ったほうが早いんだよね。
130831 (4)
ランサーに乗り移ったおにいちゃんが、珍しくmobのまま攻撃しにいってたよ。
抜け殻を守りながら、戦闘を見学してたりw
しかし、修練もはかどってないもんだから、日々のデイリー消化だけで
正直なとこ、少しモチベ低下気味なんだよねー。
経験値、AP倍イベが終わったから、お祭り後の空しさ状態?w
130831 (5)
何か刺激が欲しいと思う、今日この頃ですな。

関連記事
終わったのね
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント

謎イベダンジョンは早々に見切りをつけて、たまーに行くぐらいだけど
レアアイテムなんぞドロップするわけもなく…ね。
コンボカードもあまり興味ないから、作らないで終わりそうですよ。
唯一やってるのが、クリスタル拾い。
昨日のメンテまでとは知らず、武器屋に向かったら誰もいなかったケド。
130830 (1)
戦闘もたいしたことないし、白ドラ綺麗だから見てて癒されるね!
近過ぎて、全貌がよく見えないのが残念だわw
そいや、白ドラの討伐イベやドラマの時から周りに沸いてた雪男ってば
白ドラの手下ではないの?
130830 (2)
近くに沸いた奴が、こちらじゃなく白ドラ威嚇してたんだけど。
敵対してるのか?w
そんなこと思いながら見てたら、近過ぎて凍り漬けになってもうた。
今は暑いから、涼しげでいいよね!
130830 (3)
冬場にやられたら寒そうだわw
簡単にプレ箱もらえるから、中身は期待してなかったけど
珍しく現物が出ましたよ。
防御がプラスされてる、家宝の剣!
130830 (4)
正直、剣とか使ったことがないので、これがいい物なのか全然分からない。
それでもこれは当たりの部類なんだろうねw
当たりといえば、APぽーょんも1回もらえた!
15だったけど、多分これが1番嬉しい中身かな。
130830 (5)
おにいちゃんも、これ目当てでやってたもんね。
後はSS撮り忘れたけど、精錬スキルぽーょんなるものもらえた。
50%埋まる印章より上の、全部埋まるやつだったよ。
が、すでにマスターになってる精錬をもらっても…
別キャラに移動すらできないし、残念ですな。
めぼしいのは、その3回ぐらいだったかしら。
後はほぼ安定のクリスタル。
130830 (7)
でも、1番残念に思ったのが、この革紐だのシルクだのw
生産やってる人にはいいのかもしれないけど、今はいらないからなぁ。
まだ安定のクリスタルのが、使い道はあるもんね。
FA以外…。
130830 (6)
先に出たおにいちゃんが、死んだ振りしてお出迎えしてくれてたよ!
思わず笑ってしまったじゃないのw
そういや、死んだ振りしたまま、移動インプちゃんでワープしたら
ちゃんとそのままの体勢でいるのねっ。
130830 (8)
祭壇近くにワープポイント記憶して、このままで出たら
傍目から見て、残念な結果で外に出てきた人に見られそうよねw

関連記事
何気に上がった
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.スキル/デュアルガン mabi.タイトル/才能

執事のお願いごとがスケルトン退治だったので、なんとなく叶えてみる気に。
ダンバにいたから、すぐに終わるだろうとダンジョン行ってみたっけ
最初、間違えてマスに入っちゃってね。
ついでだからイベ用回ろうと、4区の通行証もらって入ってしまった。
1層が終わってから、マスではスケルトン系がいないってことに気づいたわよっ。
ヘルハウンドが沸いたから、若干埋まったけどね。
執事連れたまま、4区マスクリアはダルかったじぇ…w
それでも50体倒さないといけないので、改めてラビに入り直しましたさ。
ものの見事に数部屋で終わった!
130828 (1)
忘れた頃に、変身収集されるからビックリ。
そういや、これもやりたいんだけどねー。
デイリーがハズレで、暇な時は収集でもしようかっていいながら
つい、まったりとしちゃってるカモ。
他にもやることはあるんだけどね…のんびりする癖がw


シューターに転生してきたおにいちゃんも、最近では銃を使ってるから
また、2人して銃乱射戦闘をしておりまする。
あたしは治癒の才能のままだから、あまりガンスキルの修練とかは
考えないでいてるけど、ずっと銃を扱ってるから
少しずつは修練に繋がってるようで、いくつか昇級可能に。
130828 (2)
130828 (3)
才能もチャンピオンになったー。
しかし、才能ボーナスで修練倍だった時にある程度埋まってて
やっと昇級可能になったんだから、違う才能の今としては
これ以降は上がりそうもないわね。
それでも、結構上がったなーと感心はしてたり。
130828 (4)
まぁ、ガンスキルの前にシールドやらにゃー…w

関連記事
クエ消化
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.タイトル/イベント mabi.ダンジョン

さて、タイアップイベが始まってイベもこなしてみておりまする。
というか、またもやあたしは、このアニメを知らないのよね。
衣装は気に入ったけど。
おにいちゃんは見たことあるらしいので、知ってましたよ!
流石だ…と思ったw
130826 (1)
いくつかクエが届いてたけど、まずは武器屋集合って
テロップにあったのでそちらから。
実装当日で、わけも分からず入ってみたのよね。
うろうろしてたら、凍り漬けにされるし!
130826 (2)
てっきり、最初は白ドラを倒すのかと思ったっけ
攻撃できないしね!
雪男は倒さないとダメみたいだったけど、ただの拾いクエとはw
転生したてだったので、なんかLvUPしましたよ。
でも、このクエで経験値とかは本来入らない仕様だったらしく
翌日の臨時か何かで修正入ったらしいね。
130826 (3)130826 (4)
初めてのクリアだったので、タイトルもげっちゅー。
気になるプレ箱の中身は、いらないお菓子…orz
多少戦闘はあるとしても、ペット召喚だけでも倒せちゃうぐらいのもだし
簡単なクエだから、そんなに素敵な中身が入ってるわけないかw
もう1つのダンジョン攻略のクエも受けてみました。
130826 (5)
いきなりムービーになったから、大層なクエなのかと思いきや
最初だけなのね。
話しかけだけなのに、ムービーとか珍しいと思ったわw
てか、関連のNPCが至るとこにいるから分かりづらかったよ。
130826 (6)
ほいで、アルビに最初行ってみたけど、正直つまらないw
まだ1区だったから全1層だったしね。
他にもダンジョンがあるから、ペッカなら2人で一緒に入れるかと
出向いてみたけど、イベ用はどこもソロ仕様なのね…ザンネン。
130826 (7)
しかも、ちゃんとゴスとか出てきて焦ってしまったw
まぁ、1区なので1体ずつしか沸かなかったから問題なかったけど。
しかし…タイトル欲しさにがんばろうと思ったけど
特殊なドロップ以外では何百枚と必要と分かったので
こっちのタイトルは、もうスルーかもしれない。
ドロップ運はないしさ、何百周もぐるぐるする気力はないわぁ。

関連記事
釣られて
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.クエスト mabi.衣装 mai.転生

ちょっと出遅れてるから、かなり端折らないとダメかと思ってたけど
さほど変わらずな日々を送ってたし、何もしてない日も正直あったので
そんなに端折るとこもないかもしれない。
と、画像処理しながら思った件。
さて、ちょっと変わったできごとがあったので、それをいくつか。


メイドのお願い事が、退治クエだったのだけど
なんとなく気が向いたので、白オオカミ退治をしてみたんだよね。
余裕で倒せる相手なんだけど、数が多いから
いつも、やり始めて途中で少しだけ後悔するけどw
ほいでー、銃乱射しながらガシガシ倒してたら
目の前に巨大白オオカミの群れが沸いた!
130824 (1)
全く予期してなかったし、沸いた瞬間初めて見ちゃったよ。
あまりにも驚いて、その瞬間は激写できなんだw
ついでに倒しといたけど、特に何も落としませんですた。ザンネーン。


おにいちゃんと影都市に入った時のこと。
ゴルゴ戦突入で、おにいちゃんが馬ランスで突っ込む用意したから
先に手下召喚させようと、突撃部隊のにゃんこに特攻させてみたの。
したっけ、なんか少ない…。
なんでか手下が2体しか沸かなかったw
130824 (2)
しばらくしたら残りのも沸いたけど、集団に突っ込む気でいたおにいちゃん
出鼻挫かれたよねw
時間差で手下呼ぶとは、ゴルゴも学習したのかな!?
あたしだけじゃなくて、おにいちゃんも同じように見えてたから
mob鯖が停止気味だったのかしら。
でも、ゴルゴは普通にスキル使ってたからな…なんだったんだべw


さてさて、やっとタイアップに追いつきましたよ。
ログインして、すぐにもらったフライングパペットつけてみたよん。
130824 (3)
愛玩的なものだろうと予測はしてたけど、ほんと飾りなだけなのね…w
しかも、アクセ部分だから、戦闘中はつけられないじゃないのっ。
軽装備を中に着込んでるんで、アクセ1個しか付けられないからね。
アバタにもアクセ部分があればいいのになー。
ほいでー、どうしようか迷ったんだけど…タイアップ衣装に釣られて
転生しちゃいましたよ。
130824 (5)
おとつい、転生したこと更新したのに、もう1週間経ってしまったww
で、早くも116回目。
衣装欲しさだけで、他のは特に要望はないので整形は一切なし。
130824 (6)
毎度プレカで転生する度に、ちょっともったいない気もするけどねw
タイトルもついてたのはラッキー程度かな。
転生したことを告げたら、おにいちゃんも同じくタイアッププレカで転生してきましたよっ。
タイトルが気になったみたいw
てか、男女でタイトルが違うんだね。
ハガレンの時みたく、性転換までして欲しいとは思わないので
1個だけで満足でふ。
おにいちゃんは髪型まで変えてきたので、まじ誰だか分からなかった!
130824 (7)
見慣れるまで、しばらく悩みそうだわw
アラドの時は衣装にそそられなかったんで、スルーしたけど
今回のこの衣装は気に入ってしまったの。
色合いも好みなので、染色はしないでおくのだ。
しかし、倍イベ期間終わったから、ほんとは3週転生の予定だったのになw

関連記事
ゴイスー
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.ミッソン

ミッソンがハズレの日で、おにいちゃんが少し出遅れてたので
折りしも王城PT開催直前だったから、放置しながら待つことに。
一応、チケをもらっておいたんだよね。
130823 (1)
したらば、なんとラッキーNo,7だったのっ。
これは、もしかしてもしかすると…なんて期待しちゃう数字じゃないの!
まぁ、あのドラマ終了記念PTで連日参加してたけど
何もないまま終わったから、そう簡単に当たるとも思ってないけどさw
当選者は1人だからねぇ。
130823 (2)
後から合流したおにいちゃんと一緒に、壁際の花になって放置してましたよ。
ええ、見事に全然番号遠い方が当選しておられた。
分かってたことだけどねっ。
でも、1度でいいから当選してみたいねーっておにいちゃんと話してたの。
ほいで、先週の土曜。
ちょっとあたしが出かけていて、INが遅れてたから
おにいちゃん1人でPT放置してたようで。
戻ってきて合流したら、なにやらトレードされたのよね。
130823 (3)
そしたら、おにいちゃんが持ってそうもないアイテムが。
どうしたのかと思ったら、どうもチケで当選したらしい!
まじ、すごいwww
残念なことに、ずっと放置で戻ったのがPT終わった後だったから
その瞬間は見逃してたんだって。
130823 (4)
それ以外に心当たりはないし、手に入れたSMGは見たから
多分当選したんでしょうw
でも、瞬間の赤文字テロップ見たかったなぁ。
今度は是非、2人して参加してる時に当選して!
あたしでは当たりそうもないので、他力本願w


その後、本日ミッソン巡りをしてたんだけどさ
通行証があったので、幽霊エリへ。
今回は道中もそこまでグダグダにはならずにBOSS部屋まで到達。
デュラ様の沸き位置も、そんなに悪くもなく
今日は楽勝かなー的に挑んだ、最終部屋。
位置ずれもしてなくて、普通に壁でビーム防げたから
なんとなく目玉を全部呼んでみたりw
130823 (5)
5匹全部いると、なんだか壮観だなーw
と、タゲ引き受けながら見てましたさ。
その隙に、おにいちゃんが部屋に入って合流した途端、アクシデントが…。
うちのルーターが固まって、回線落ちたorz
壁は設置してたし、目玉全部おびき寄せてたから
おにいちゃんソロになっても、なんとかいけるだろうと思ってたけどねw
硬かったみたいだけど、無事クリアしておられた!
しかし、BOSS部屋で落ちるってすごい残念な気持ちになるよね。
道中の労力を返せって思ってしまうw
終わった後に、生贄に行ったんだよね。
この時、初めておにいちゃん人形術でやったのかな。
幽霊の魔方陣と同じく、ちょっぱやで終わった!
130823 (6)
何沸きとかまでは数えなかったけど、クリア後で7分程だったから
多分最短だったかも。
やっぱ、誘惑で中央にまとめるってのがいいんだね。
いつもはカラクリミクたちを出して、ドロップ拾わせてたりするんだけど
カラクリはヘタするとクリエラするんで、幽霊で落ちたばっかだから
今回は出さずにいましたよ。
クリア後なら落ちてもいいけど、なんとなく気分的にねw

関連記事
115
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.スキル/魔法 mabi.ミッソン

さて、1週ごとに秘薬を飲み、前回は無料転生をしたわけだけど
それから1週間が経ちまして、この時はまだ、最後のAP倍週末を控えてたので
イベカードで転生してきましたよ。
130822 (1)
Lvはいつも通りぐらいまでだったかな。
経験値倍期間でもあるから、1週間でこれぐらいだにー。
バリバリと経験値稼ぎとかはしないからねw
ほいでー、115回目。
130822 (2)
才能は治癒のまま。
治癒系の関連スキルを網羅するか、飽きるまでは才能変えないだろうなぁ。
すでにシールドは飽き気味なんだケドネ。
防御と攻撃の項目が埋まれば昇級可能になるんだったら
もう少しがんばってるような気がする。
使うだけってのが、なかなかねぇ。
ケル部屋で先に防御を埋めた後、闇に入って壁相手に修練。
その後、使用項目を埋めるために張り張り。
130822 (3)
この時は、面倒だからと初級の闇でやったんだよね。
したっけ、壁が柔すぎて、項目が埋まる前に壁がなくなってしまい
最後は自分で何枚か設置して、それで代用したという。
クリアしなくてもいいから、手間でもHDにしないとダメねw
なんでか、自分で設置した壁より、mob拠点のが硬いからなー。
壁マスターなのにw
130822 (4)
なんとか全部R7になりましたお。
この調子でドンドンいっちゃえばいいのだろうけどね。
でもまー、APを貯めつつやらないと、全種類一気にやると
それなりにAP消費が激しいので、今のペースでちょうどいいのかも。
まだ他にも上げたいスキルはあるわけだから、貯めつつやらねばだわっ。


おにいちゃんも同じく転生したんだよね。
ほいで、人形術も疾走以外は全部R1になったから
今回はシューターに戻しておられた。
楽しくないといいながら、2人して銃乱射する戦闘にw
しかし、HDならば銃乱射でも問題ないけれど
やっぱエリだとキツイので、おにいちゃんマリオネットでやってるんだよね。
130822 (5)
目玉だけは、ランスでガツンとやってもらうしかないけどw
でもあれよねー、終盤のフラソ部屋の1個手前の5沸き部屋は
相変わらず大変だわね。
運がよければ目玉が出ない時もあるけど、目玉2匹沸きが連続とか
久しぶりに全滅したかもww
130822 (6)
起き上がろうとする寸前、コロッサスがWスポットライト状態になってたし!
てか、わりと人形って目玉の標的になりやすいよね。
ヘイトが高いのかしら。
そもそも、マビにヘイトという概念があるのか知らんが…。
ジャイのスキルにあるぐらい?w
まー、途中全滅とかお祭り騒ぎがあったけど、無事クリアできましたお。

関連記事
えぐえぐ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.パートナー・ペット

かなり出遅れてしまったので、端折り気味でいってみよう。
今更ながらに、終わったイベのことでも。
まずは出席イベ。
130821 (1)
ちゃんと最後までスタンプ集めて、メア笛までもらえますた。
ただねー、うさぎさんメア系の馬はもういるのですよ。
なもんだから、笛のまましばらく放置されていたの。
でもって、3日遅れでメア笛をゲッツしたおにいちゃんが
早速、召喚してたんだよね。
それを見て、そろそろ名前ぐらいは考えておかないとかなーと
使える名前か否かを確認する為に、笛を使ってしまったのよね。
したらさ!
130821 (2)
笛ってば、名前が使用可能だと有無を言わさずに召喚されちゃうんだったw
まだ召喚する気はなかったのに、見事に誕生してしまいますた。
名前の確認は、普通のペット作成画面でやるがいいね…。
勉強になりましたさ。
130821 (3)
しかも、笛からのは色が選べないとは。
黒炎なのに、妙に紫なメアちゃんが誕生しちゃったわよっ。
おにいちゃんのは、いい色合いのメアちゃんでいいなーw
でも、ずっとメア馬を切望していたから、おにいちゃんよかったね!
130821 (4)
同じ場所にいても、若干のズレがある時があって
おにいちゃん的には、あたしと同じ方向を向いて立ってたらしいけども
哀愁漂うお背なが見えてる撮影になったの図w


もう1つ、こちらも終了した海岸イベ。
適度に塊が貯まったら彫刻を作成してましたさ。
一通り、全部の彫刻を選んでみたけど、どれを完成させても
報酬は安定の宝石ばかり…。
130821 (5)
130821 (6)
まともなのはゴーグルぐらいだったかな。
ダイアだけは、ちょっと嬉しかったりはするけどねw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

