(´・ω・`) むぃむぃ
2013/08 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2013/10
ちんまり
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト

もう、とっくに始まってましたが、宝探しイベ。
最初は例の砂漠地帯でぴっぴするのかと思ってたので
完全にスルーするつもりでいたんだよね。
念の為に確認してみたっけ、なんかちょっと違うようで。
確認していかった!
しかもー、ソロでも3人以上とかの指定でもなく、2人で入れるじゃないのっ。
ソロだとダルイし、人数指定だと入れないから、ここ最近にしては嬉しい設定かも。
演劇ミッソンっぽいから、グールとかゴスとか出てきたら
魔法は使えないと思って、拳握り締めて入ったのよね。
なんてことはない、イベだからそんなに強敵じゃなかったw
130930 (1)
でもー、なまじ拳で接近するよか、魔法打ちこんでる方が楽ね。
多タゲだから、フルボッコにされるわw
マナリフ持ちもいるけど、Lv3じゃないから倒せるし。
ほいで、おにいちゃんが当たりの箱からバッドが出たよ!
130930 (2)
あたしも振ってみたかったけど、男性専用なのが残念。
てか、宝探しの当たり報酬は野球衣装なのね。
あたしの当たりのからは、9歳ぽーょんですた。
2個出たので、おにいちゃんに1個渡して飲んでみたよ!
加齢すれば元に戻るしね。
17歳から一気に9歳になると、すごい違和感!
130930 (3)
可愛いというより、もはや違う生物。
でも、ずっと17歳転生で大人体型だから、たまには新鮮でいいね!
いつだかのイベでもらった、ティンぽーょん飲んで以来の小ささかな。
ただ、ティンのは更に小さくてバランス悪い感じw
130930 (4)
無事クエも完了。
でも、宝探しも1回で終わりじゃなくてデイリーだから
AP確保の為に、こなさないとだわー。
しかし、9歳体型はほんにちっさいw
ちょうど飲んだ翌日は誕生日だったんで、白い世界へ行ったっけ
見てて首が疲れるぐらい、上向いてました!
130930 (5)
130930 (6)
折角なので、パートナーとも記念撮影。
メイドだけ忘れちゃってたケドネ。
執事らは、自分が17歳でも釣り合いが取れるような
背丈に設定してるから、そこそこ長身なんだよね。
あまりにも背丈の違いで、あたしがチンチクリンに見えちゃうわっ。
めんまや交易ちびっ子ちゃんのが背が高いから
おねぃさんに見えるのは新鮮だけどねw

関連記事
8ばい
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/魔法

しゃて、シールド分のAPを確保しなくちゃと思ったからには
少しは修練せねばですよ。
ってことで、ケル部屋にてまたシールド張り張り。
130929 (1)
しかし、今回はやる気なので、総合トレPまで使っちゃうことにしたよっ。
昔のイベでもらったやつは、使用期限がないから便利よね。
最近のは7日とか期限付きのばっかだから、計画的に使えないんだもん。
自分ペースでやりたいのに、焦って使わされるって嫌よねぇ。
魔法イベ、才能特化、総合トレPとで8倍なもんだから
1回のケル発動で結構埋まっていくのが目に見えて、嬉しいw
いつもこうだとテンション上がるのにね!
が、1つだけ盲点が。
ケルトラップは何が発動するか分からないから、全種同時上げだと
均等に修練が埋まってかないのはしょうがないけども
それでも、長いスパンで見れば同じぐらいの発動率で終わってたのよね。
しかーし、修練8倍状態だと偏りがすげーでやんのw
なんでか緑トラップが全然発動しなくて、他のばかり発動してくれちゃったから
他3種が昇級可能になっても、ナチュラルだけ全然進んでない状態に。
130929 (2)
ケル部屋の1沸き目を倒したら、次に弓が沸いたので
少しだけ修練できたけど、ケルが発動するとめんどいので
単独の弓相手に修練することにしましたよ。
超近くでのシールド張りは、見た目マゾイ修練だったw
130929 (3)
シールドがディレイ中は回避とかやってみたりね!
一点集中だと、上がりが早くていいね。
おかげで無事に4種ともR3になりましたよん。
130929 (4)
したっけ、ナチュラルが出遅れたんでよかったかも。
弓ならどこにでもいるから、すぐにやれる。
これが他のだったら、時間かかりそうだわ。
アイスは気球に乗ってやればよさげだけど、後はやっぱ筏がいいのかな。
ケルみたいに発動が分かりやすいのが1番楽だからね。
脳トレではあるけどもw
シールド分のAPを確保してるから、FBLを上げるだけの余裕はないので
引き続きサンダーを使いながら、マスタートレ。
もうAP必要としないから、その点だけは気楽ですな。
130929 (5)
mobの位置がバラバラな時は、おにいちゃんが颯爽と
下働きしてくれてますお!
そうそう、総合トレPの効果で魔法は全部8倍なもんだから
ウェポンマスタリが上がる上がるw
130929 (6)
130929 (7)
一応計算して、治癒関連のスキル分は足りそうだったので
マスタリ上げてR2になた。
うーみゅ、デイリーやイベクエのおかげで、AP稼ぎ易くはなってるけど
それでも足りないわねぇ。
やることがなくなるよりかはマシなんだろうけどさw

関連記事
尽きてきた
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/魔法 mabi.スキル/戦闘

ここのとこ、メイドらのお願い事も積極的に叶えてるんだよね。
上級ダンジョンとか、すぐに入れないとこのは却下してるけど
目玉退治のクエだったので、初級幽霊に入ってみた。
130928 (1)
初級だといいよねー、ライトニングだけで全部倒せちゃう。
当たり前だとは思うけどさw
サンダー使わずとも、キャストすれば範囲攻撃になるから楽だ。
ちょうどムービングの修練にボルト系の項目もあったので
ここぞとばかりに使ってましたさ。
130928 (2)
目玉退治が終わるまでで、いくつか昇級可能になったのでランクアップ★


さて、おにいちゃんと合流してからはデイリー巡り。
お気に入りのサンダーぶちまけてましたお。
ずっと使ってたもんだから、サンダーR1になりましたよー。
130928 (3)
130928 (4)
修練4倍だから、ほんとあっという間だわ。
メテオも上がったけど、もう無理そうなので、ディレイ的にもAP的にもね…w
ほいで、サンダーも上がったので、今度はFBLを使ってみた。
なんせランクEだから、威力はどんなものかと思ったけど
当たればなんとか倒せたかなw
130928 (5)
まぁ、ちょっとやればすぐに昇級可能になってたしね。
小部屋1部屋で3ランクアップしたぐらいだしw
しかし、サンダーやった後だとFBLは使いづらい。
サンダーならフルチャしなくても倒せるけど、FBLはフルチャ必須だもんねぇ。
ついそのこと忘れてて、途中で打とうとして打てなくて焦ったりしちゃうわよっ。
おかげさまで、FBLはサクっとR5に。
130928 (6)
他、昇級可能になった2種もランクアップ★
この勢いでFBLを上げ続けたい気持ちはあるんだども
ここまでで、しばらくは止めておくようかも。
なぜかといっうっとっ。
流石にAPが尽きますたorz
まだ少しはあったけど、シールド上げたいので、その分取っておかないと。
サクサクFBL上げてる最中に、そのこと思い出して
急遽上げるの止めたんだけどね!
130928 (7)
ずっとAP1000ぐらいキープしてたのに、とうとう欠乏症再発かっ。
でもまー、これまで気持ちいいぐらいに、使いたい放題やってきたからなぁw
これからは、ちょっと計画的に使わねばだわー。

関連記事
まさかの指南
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/魔法 mabi.クエスト

ムービングスキルが後少しで昇級可能だったので
FBL項目と回復項目を埋めようとフィリアに出向いたついでに
またフェネックにメテオを打ち込んでみた。
130926 (1)
ナイスショットは撮れなかったけど、昇級可能になた!
後はムービングの項目埋めて、R8に。
気づいてなかったけど、ウェポンマスタリも昇級可能になってたので
こちらもランクアップ★
130926 (2)
メテオは意識してないから上がる気がしないけど
他のは着々と数字ランクにまで到達してますな。
ほいで、フィリアにいたのでおにいちゃんと合流して
件のリニュクエを消化してみることに。
話しかけの簡単な街紹介クエみたいだし、何より報酬にAPがあるから
回収しておかないとじゃんねっ。
130926 (3)
ただ、フィリアでうっかり最初の会話だけしてしまってたので
先におにいちゃんの話しかけを終わらせてから次へ行こうと
村長の家まで案内したら、ちょっと目を離した隙に
おにいちゃんの姿が消えた!
会話してすぐに外に出たのかと、慌てて外に出てみたっけ姿がない…。
PT組んだままだから落ちたわけじゃないだろうに
どこに隠れてるのかと思いきや、会話したら弓指南が始まったそうなw
人間だから、ティコの村長だけ気をつけてればいいと思ってたのに
まさか、エルフ村でもあるとはねぇ。
130926 (4)
指南が終わるまで、大人しく奥の部屋でお座りしてましたさ。
てか、ここもちゃんと座れるのがすごいと思ったw
気がついたら、チュートリアル終わらせたおにいちゃんも
隣に座ってたよ!
130926 (5)
バレスもだいぶ様変わりしてましたなぁ。
かなりゴージャスになったよね。
SS撮らなかったけど、王の家のダブルベットが大きくて素敵だった!
まぁ、ほとんどジャイをやってないから、あまりバレスには思い入れがなくて
フィリアほど感動はなかったカモ。
130926 (6)
やっぱ故郷っていうと、フィリアなんだよなー。
エルフから開始してるもんだから、しばらく拠点にしてた場所だからね。
フィリア生まれのフィリア育ちだわw


クエ終わらした後は、デイリー消化で影都市へ。
最近、サンダーが妙に気に入ってるので、もうずっと魔法使いのままw
しかーし、詠唱時に射程が近過ぎで、先制受けて思わずコロリン…w
130926 (7)
ムービングがあるから安全な場所で詠唱すればいいのに
どうも存在を忘れて、射程範囲で詠唱しようとしちゃうのよねぃ。
早く慣れないとだわw
サンダー自体はだいぶ慣れてきてるんだけどね。
130926 (8)
おかげでサクサクと上がりまして、R2になりましたよん。
ちょうどムービング修練にサンダー項目があったものだから
修練はかどってたらしく、最後にちょこっとヒールしてR7に。
130926 (9)
サンダーを2にした時に才能がチャンピオンになったどーw
てか、才能タイトルってマーリンのは階級付きではないんだね。
関連する3種の才能タイトルをマスターにすると出てくるみたい?w
治癒と調合はマスターだけど、やっと魔法がチャンピオンだからにー。
もう少し先のことになりそうかな。


おまけ
おにいちゃんが、シリエンナックルでブレイズすると
某かめはめ波のようだと喜んでおられた!
130926 (10)
が、このナックルだとスタッフ扱いだから、ブレイズの威力が弱いそうな。
これで強かったら、ずっとナックルでやってそうだねw

関連記事
Enjoy
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/魔法

そうそう、メテオの隕石が落ちてくるとこを撮りたいんだけど
なかなかうまい具合にいかないのよね。
1日に2回か3回ぐらいしか使わないから、シャッターチャンスも少ないしなぁ。
着弾した瞬間は何度もあるんだけど、それだとさ爆発で
画面真っ白になっちゃうから、寸前のとこを撮りたいのよ。
したら、やっと落ちる前の隕石を激写できた!
130924 (1)
もう少し、地面すれすれのとこで撮ってみたいんだけどねー。
PrtScnキーを連打するしかないかしら。
きっと連打しても、ちょうどなとこは撮れなさげw


サンダー上げ始めたので、本格的に魔法使いな感じで戦闘してますよ。
ショックウェーブもちゃんとSCに入れたしね!
130924 (2)
おにいちゃんは魔法使ってても、かなりアクティブに動く人なので
ディフェなりミルなりの組み合わせしつつ、飛び回ってるんだけど
あたしは、うまく動けないので、このショックウェーブは嬉しいスキルかも。
元々、近接苦手だからねぇ。
格闘は、2択な感じの法則だから悩まないんだけど
自由に組み合わせるのは苦手なのさ…ふ。
130924 (3)
ホットタイムでもらったシリエンナックルで、超楽しんでおられたよw
スタッフ扱いだけど、ブレイズも打てるようになったから
いろいろやって遊んでましたな。
あたしもねー、最初はスタッフ使ってみたんだよね。
ボルト系だけなら問題ないんだけど、中級使う為に属性貯めてても
演奏するんで武器持ち替えたら、折角貯めてたのが消えちゃうの。
サンダー打ちたくても打てないから、結局属性ワンド使うことにしたわよ。
幽霊入ってたので、食堂の魔方陣でサンダーやってみた。
130924 (4)
深海鍋持つだけで、CP調節もできるので修練もはかどった♪
ここの陣は全部入れなくても失敗にならないから
とにかく全滅させておけば、勝手に扉が開くからいいよね。
デュラ様にもサンダー打ちまくってみましたよw
最後の目玉は流石に弓持ったけど、それ以外は全部魔法で通したかな。
130924 (5)
中級魔法は、立ち位置が悪いと射程が届かなかったりしたけど
ムービングのおかげで調節きくしね。
少し動きに慣れてきて、楽しめるようになりましたおw
モチベ上がってきてよかったなり!
戦闘が終わった後、ムービングのヒール項目埋めにMTへ。
130924 (6)
こればっかりは戦闘中にやるのは大変だから、手の空いてる時に
地道に埋めるしかないからね。
演奏しながらやればスタPいらずだし、いい感じ♪
おかげでムービングは数字ランクになった。
まぁ、魔法指定の項目が出てきたから、少しゆっくり目になるかも。
130924 (7)
サンダーは5になったよーん。
やっぱずっと使ってるから早いね。
気がつくと昇級可能になってるから、油断できないもんw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
うにーw
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/魔法 mabi.スキル/戦闘

さてさて、忙しくなってまいりました。
転生して新スキル入手したからねっ。
特に急いで上げるつもりはないけど、戦闘しながら使ってみてるって感じ。
メテオなんて特にディレイが長いから、使える時使っとかないと!
そして肝心な時に使えないってことが多々あるケドネ。
130923 (1)
ちょうどデイリーがまた別だったから、もう遊び感覚で
魔法やりたい放題でやってみた。
ムービングの修練項目にあったから、戦闘中には滅多にやらない
ヒールなんぞもしてみたりw
130923 (2)
まだ低ランクだから、項目もボルト魔法やヒール主体で
中級魔法を使わなくてもよかったんだけどねー。
でも、才能2倍&魔法スキル2倍期間だから
サンダーとFBLもついでに上げちゃいましたよ。
まだやるつもりはなかったんだけどねw
2つ同時は無理なので、サンダーから上げていこうかと。
130923 (3)
ムービングはかなりスタミナがカツカツになるらしく
おにいちゃんが驚いてましたんだよね。
最初のうちは、スキル使いっぱでもさほど影響出ないけど
ランク上がっていくうちに、大変になるんだそうなw
何気におにいちゃん自主トレして上げておられるからね!
130923 (4)
でも、射程を測るのが苦手なあたしには、ありがたいスキルだわ。
フルチャしたのに「くっ、届かねー!」って思いをしなくて済む。
IS使ってた時、何度も経験してたもんなぁw
デイリー終わった後、修練目的でクモにも潜入。
CP調節してたから、ウェポンマスタリの修練にもナイスでしたよ。
何気にCP対象で、同ランクとかstrongが困るのよね。
130923 (5)
まだbossランクには困らないのが救いかしらw
ほいでー、BOSS部屋にてここぞとばかりメテオを使ってみた!
が…射程を測るのが苦手なあたしなので
なるべくまとめて当てようとはしてたんだども…。
130923 (6)
130923 (7)
思いっきし、見当違いな場所に落としちゃったYO!
どうせならBOSSに当てればいかったw
でも、かなり修練はかどって、王城2周しただけで
ムービングはAに、ウェポンマスタリは7にランクアップでけた。
130923 (9)
マスタリ上げてたら、魔法使い才能がロイヤルになったにょん!
サンダーに至っては、Eから7にまで上がったw
てか、また別に入った時点でFだったからねぇ。
まぁ、主にクモの時に使ってたけど、流石4倍状態だわw
130923 (10)
ほいで、CP調節で弱体化の軽装備だったものだから
軽装マスタリと盾マスタリもワンランクアップ★
鍋でも盾マスタリが上がるのがすごいと思うw
しかし、新しいことやると疲れるねー!
130923 (11)
自分が何をやってるのか、分からなくなってしまうw

関連記事
118
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/魔法 mabi.転生 mabi.衣装

そういえば、英雄実装とともに、いくつか仕様変更があったと
お知らせにもあったけど、その中には記載されていないのもあるよね。
一覧にはなくても、仕様変更だろうと思えるのはいいのだけどさ
また演奏効果持続時間が伸びてるんだけど…
これは仕様変更なのか不具合なのか、どっちなんだら。
130922 (1)
以前も伸びたことがあったけど、特にお知らせもないまま
すぐ次のメンテだかの拍子に元に戻ってたからさー
今回も仕様変更と信用してもいいものなのかw
またコソっと元に戻りそうだからねぃ。
子守唄はともかく、バフ演奏が伸びるのはありがたいから
元に戻らなくてもいいんだけどさ!
130922 (2)
普通に戦闘してたら、いつの間にか昇級可能になってた2種をランクアップ★
マスタリ系は普通に戦闘してれば、特に気にせずとも
修練になってることが多いからいいよねw
修練したくとも、判明すらしない新スキルの憎いこと…ふ。
で!
判明しないのを口実に転生しちゃいましたよ!
130922 (3)
経験値もなんだかちょうどキリもよかったからねっ。
てか、おにいちゃんが転生するって決めたので、あたしもーって便乗した形w
スキルは覚えておきたいけど、正直マーリンには興味がなく
この次にくるであろう歌姫をやる気満々だったから
今回はスルーする予定だったんだけどね。
修練したいのが治癒なので、マーリン関係ないと思ってたの。
だって、あのログイン画面の顔は、どうみても悪役ヅラで
とても治癒が才能特化になると思えなかったんだもん!
130922 (4)
これで見ても、絶対癒しじゃないわよね。
でも、魔法・治癒・調合が関係するらしいと分かったので
シールド修練も続行できることだし、思い切って転生してしまったのだ。
130922 (5)
同じ道を歩みたくはないのだけど、致しかたない。
しかし、才能が人の名前ってのもすごいものがあるよね。
なんとなく抵抗を感じてしまうがなw
ほいで118回目は才能マーリン。
130922 (6)
転生直後は素の髪型で登場するから、ちょっと違和感があったりw
最近、ずっと誰かのズラ被ってるからにー。
また黒髪が恋しくなったら、元の髪型にしてみよう。
カード転生だから、故郷で転生しておいたんだけど
エルフガードが妙なところで、嵌っておられた!
130922 (7)
村がリニュされて地形なりが変わったせいなのかしら。
地形が変わったのに、進路変えて無くてこうなったと予想w
今はガードらに攻撃される種族もいないわけだし
わざと攻撃させて、嵌めるってこともできないだろうからね。
英雄になったので、早速メテオを試し打ちしてみたお!
130922 (8)
えらい長い詠唱に驚いたのもあったけど、ディレイの長さにも驚いた。
うまく瞬間を撮れなかったから、もっかいやろうとしたっけ
再使用時間が1700秒台なんですものw
秒単位で表示するのはいいんだけど、計算弱いあたしには
酷ってもんですよ!最初何分か分かんなかったじゃないかw
そういや、晴天の時に詠唱すると雲が出てきたとテロップが出るけど
雨天の時だと雨がやみましたって出るんだよね。
これはなんでなんだろうなw
転生してきた、おにいちゃんと合流♪
130922 (9)
青系は着ないので、白赤にさっさと染めちゃいましたよ。
でもー、アスナ服が気に入ってるので、しばらくはそっちかな。
転生したおかげで、新規魔法スキルは全部覚えられたけど
クエ受ける気でマジマス上げたのに、このクエの存在意義がw
130922 (10)
暇な時にでも収穫してクエ消化しようかなぁ。

関連記事
一石一鳥
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/魔法 mabi.スキル/戦闘 mabi.タイトル/才能

さて、迷路で落ちたままだったので、キャスティングを覚えるべく
IB連打してたんだども、ソロでやってると、いかんせん眠くなる…。
ので、場所を変えて、彼らゾンビにベシベシ打ち込んでみた。
130921 (1)
したっけ、ゾンビーは歩みは鈍くとも魔法に強いから
じわじわと間合いを詰められて、油断できないんだよねぇ。
FB使えば吹っ飛ばせるけど、IBのが打数稼げるからなー。
CCワンド持ってFBやってみようかとも考えたけどね
何回って回数ならば問題なくても、いつまでやるか分からないとなると
修理費のがバカにならないからねぇ。
結局IBで続けてたけど、油断ならないので面倒になり…
タラにいるのだからとシールド修練に切り替えちったw
130921 (2)
だってねー!
5時間やっても覚えられないって人がいるらしいからさ!
あたしだったら、何時間…いや、何日かかるの??って思っちゃったのよね。
なもんで、シールド昇級可能になってR4に。
130921 (3)
したら才能がマスターになった♪
司祭としては、おにいちゃんより階級が上になったかも!
おにいちゃんシールド関係は上げてないからねw
ほいでー、またキャスティング習得の為にやるべかと思ったんだけど
ただIB連打だと、どうしても眠くなるので
メテオ習得の為に、途中で止まったままのマジマス上げで
魔法を駆使して影都市を周回することにしたんだよね。
マジマス上げつつ、キャスティング覚えられれば一石二鳥じゃん!
130921 (4)
魔法オンリーだと心もとなかったけど、ショックウェーブも使ってたら
何気に修練になってましたよ。
マジマス修練には中級魔法で攻撃する項目が比率が高いから
ISしかマスターにしてないけど、他のも使ってたのよね。
CP調節で高級入ってたからFランクでも問題なく倒せたからいかったw
130921 (5)
おかげさまで、マジマスはR1になったどー!
道中、時折使ってたショックウェーブはBに。
シールドマスタリもワンランクアップでけた。
綺麗に並べるの面倒だったので、昇級した順でペタリ。
130921 (6)
…のはいいんだけどさ!
肝心のキャスティングは未習得のままですよっ。
気にしてなければ習得するかと思ってたけど、甘かったようでw
結局、一石一鳥で終わりますたorz
まぁ、中級使ってると、それで1打だからなぁ。
でもIB連打だと眠くなっちゃうんだものw
高級だったけど、ちょっと難儀したのがやっぱゴルゴなんだよね。
130921 (7)
魔法オンリーでやることがないから、どうやればいいのかとw
なんてことはない、IS連打で凍らせまくっておけば
ずっと俺のターン状態でやれましたさ。
もたもたしてると、手下を再召喚させるから油断はできないけどねw
しかし、いつ覚えるんだら…クスン。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

