(´・ω・`) むぃむぃ
2013/11 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2014/01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
128
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.衣装 mabi.スキル/錬金術

はい、今年最後の更新でごじゃります。
といっても、年末年始は毎年恒例のPC休止期間なので
事前の予約投稿なんですががが。
で、前回の転生から1週間が経ちまして、AP倍だから転生しちゃうことに。
カード必須だから、ボンボンサンタで転生してみたよ。
折りしも聖夜だったしね!
131231 (1)
転生画面で、またもや緑系な衣装になってた。
あれかな、デフォの髪色とかこのパーツだと緑系なのだろうか…。
転生後、黒髪に戻ったら、やはり赤系の衣装に変わってたよ。
最近、プレカ転生が多かったけど、全部同じような色合いな気がするわw
131231 (2)
128回目も錬成術師さ。
ヒドラちゃんの修練をもう少し埋めておきたいし、どちみち今年最後の転生で
年末年始は接続しないから、1週間程度しか活動しないしね。
あたしが転生したと知ったおにいちゃんが、悩んでたので
転生しちゃえって発破かけたら、同じくボンボンサンタになってましたよ!
131231 (3)
おかげで、クリスマスカードが出来上がったのよね。
まじ、このSS撮った後、急いで作ったものw
本当なら、クリスマスの1週間ぐらい前にサンタになれればよかったけど。
ほいで、ヒドラちゃん出してる関係で、わりと錬金術で戦闘してることが多いのよね。
したらエレメンタル覚えたよ!
131231 (4)
あわよくば覚えられたらいいなーって思ってはいたけど
あたしのことだから、当分覚えることはないだろうと期待はせず
とにかく錬金術にて攻撃はしてたんだけど、まさか覚えられるとはw
案外早かったんじゃないかな。
折角なのでゴレ召喚してみたよ!
131231 (5)
なんだかめちゃくちゃカッコヨスw
よく、こんな瞬間を撮れてると思ったけども
実は、この時フリーズしててね…w
静止画像ではなく、動きのある状態でのフリーズだったんで
悠長にアングル変えて撮ってみたのだ。
この状態でも復帰する場合もあるけど、残念ながら回線落ちしましたさ。
131231 (6)
入りなおした、ラストのバシ戦で、ヒドラちゃん出しつつ闇ゴレで戦わせてたら
なんか怪獣大戦争見てる気分だったわw
転生してAP確保もできたので、2種だけランクアップ★
131231 (7)
ガドシリはかなり前に昇級可能になってたみたいだけど
ヒドラちゃん優先にしてたから、ずっと忘れてますた。
てか、ヒドラちゃん覚える為にAP400ほどつぎ込んだからねぃ。
今回転生しなかったらカツカツでしたさw
まだ多少年内に活動したことがあるけども、それは来年にでも。
131231 (8)
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
行ってみた
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル

生贄でまたーりとヒドラちゃん修練をしてたら、報酬でもう1個の深淵のが出た!
131230 (1)
こっちはPT可能なので、これはもう行ってみるっきゃないでしょ。
ってことで、おにいちゃんと潜入することに。
自爆が沸くらしいから、爆発耐性装備を用意してたおにいちゃんが
なんか手違いで、時間でもないのに変身しておられたよw
131230 (2)
準備も整ったので…いざっ。
入ってすぐにmobが待ち構えてたらどうしようかってドキドキしてたけど
その部屋の開始はスイッチだったから安心した。
しかも、なかなかの雰囲気で素敵だったよー。
131230 (3)
雰囲気を楽しめたのはここまでだったけどね…w
ペッカ上級だから、それ相応のmobが沸くだろうことは想像してたけど
普段見かけないのばっかだから緊張。
ハイドあっても自爆は巻き込まれたらお仕舞だからねぇ。
それでも、ミイラだのゴスだのは簡単な方だったw
131230 (4)
もちろん、2人で正攻法で攻略しようなんて思ってなくて
ヒドラちゃん出しまくって倒してたけど、1番の難関がガゴだったのよ。
めっさ反応が早い。
ハイド切った瞬間に、かなり距離があってもドドドドドーって迫ってきやがるw
全員が全員、スマなり近接スキルでこちらに向かってくるのなら対処できそうなんだけど
あいつらIB打ってくるから、ヒドラちゃん召喚したくてもタイミングが難しいのよね。
万が一、攻撃くらってハイドにディレイが生じちゃったら
他のmobなら死んだ振りでやりすごせたりするけど…ストンプしてくれちゃうからね!
まじで、ここで詰んだと思ったものw
忙しすぎて、その間のSSは撮れてまへんorz
もう、死ぬ気でヒドラ設置したりして、とにかくHP削ってそりゃもう大変だったわー。
ナオ様3回なんて、あっという間になくなりましたさw
試行錯誤してる間に、なぜか反応しなくなってきたので
ここぞとばかりにヒドラ出したり、おにいちゃんも果敢に応戦したりして
なんとBOSS戦まで到達しましたよ!
131230 (5)
1度はお目にかかりたいと思ってたデューク様!
ほんとは登場ムービーなんぞ、悠長に見てちゃダメっぽかったけど
1回ぐらいは見ておきたくて…w
おかげさまで、手下わんさかいて突破口探すのが大変ですたww
即死んだ振りしたおにいちゃんの上に、なんでか群がるデューク様。
131230 (6)
もわもわとエナジー吸い取ってるようなエフェクトだったけども
特にHPが削れてるとかではなくて、あれはなんだったのだろう…w
ここの手下の反応もいくて、どうしようか悩みながらうろうろしてたっけ
ガゴの時と同じように、いきなり反応がなくなってね。
無事にデューク様だけ釣って、端っこで攻撃しまくりしたよ。
131230 (7)
なんかもう、ありとあらゆる攻撃を仕掛けた感じw
間合いを取らないと、即死攻撃受けちゃったりするから
銃取り出してフレンジーしてみたり、普段やらないこといろいろ試したかも。
途中チャームだかなんだか、強制的に変なエフェクトさせられたり
忙しすぎて、その瞬間は撮れなかったわよっ。



追記へつづく。
 

 
関連記事
revenge!
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/錬金術 mabi.ジャーナル

また、武道大会でっせ。
当面のとこ、エルフにとってはここが1番修練に向いてるっぽい。
残り1人とかになったら、流石に修練にはならないので錬金で攻撃してたけどね。
タラ戦でシネイドと一騎打ちになった時、CCシリンダーでの応戦だったw
弱いとか、いわれちゃってるし!
131229 (1)
あたしはフレイマー、シネイドはWCで、どちらが先にスキル発動するか
ギリギリな状態で、ある意味おもしろかった。
ペットで足止めしちゃえば、余裕になったんだろうけどw
ほいでー、ソロでやってる時は3戦目ぐらいまでをぐるぐるしてたんだけど
おにいちゃんと合流してからは、どこまでやれるかやってみましたさ。
ヒドラちゃんのランクもだいぶ上がってきてはいたから、前よりは楽になったけども
やっぱ6戦目ぐらいから、NPCのHPも上がってきたなーって感じる。
131229 (2)
時間的にどうかと思ったっけ、案外大丈夫そうでしたよ。
んでー、あたしだと2回戦まで弱体化1個つければstrong。
5回戦ぐらいまでが通常装備でawful、その先はbossって感じだったから
いい具合に修練になってたので、最終決戦に行くまでにR1までになった!
131229 (3)
おにいちゃんと合流する前、ソロでR3までにはしてたからね。
R1になった時は、決勝戦か何かでもう必死だったので
綺麗にSS撮れてなかったわw
でもR1にした後に、最終決戦だったのはナイスタイミングだったかも。
決勝戦ですら初めてだったけど、まさか最終決戦まで行くとは思わず
入場時の対戦相手ムービースキップしまくってた癖でそのまま飛ばして
最後のムービー見れず仕舞いだったのよねぃ…残念w
131229 (4)
もう最後だから、かなりタフになってて、ヒドラちゃんで削るの大変かと思ったけど
4人がまとまってて1度で全部に当てられるから、案外楽だった。
これマスタータイトルつけてたら最強な気がしるw
もう最終決戦は修練というより、初クリアがかかってるから
適度に骨ドラちゃん出して攻撃しつつ、ヒドラちゃんの毒々攻撃で
無事にクリアで、リベンジ成功。
131229 (5)
ジャナールげっとん。
うーん、面白味はないかもしれないけど、エルフなら楽にクリアできちゃうね。
これまともに攻撃やってたら、超大変なのに。
楽に倒せても、ミスって攻撃受けたらむちゃくちゃ痛いんだもの。
てか、クリア時、あたし以外の全員が寝そべってる状態ってのも不思議だわw
しゃて、初クリアできたのはよかったんだけども、今度はマスタートレっすよ。
スキル成功項目の数見てクラクラしたっけ、問題は8体以上をどこでやるか…。
武道でもできるけど、2戦目ぐらいまでしかstrongじゃないからにー。
ある程度長い時間やれるとこがないかと探してみることにしたの。
結構mobが密集して沸くとこでやったけど、なかなか埋まらない。
回数も回数なのに、これはどうしたものかと悩んでたら
ある重大なことに気づいたのよね。
最初、この8体以上のCP対象がstrongじゃなくて、ずっとawfulだと思ってたから
どんなに密集地帯でやっても、その項目が埋まるはずないじゃんねっ。
それに気づいてから生贄で調節してみたら、ちゃんと埋まりましたよ!
131229 (6)
牛が反応早くてレスポンスもいいもんで…これがやっかいだったけど
いまのとこ、あたしがやる中では1番安定してるのかなぁ。
魔法だと陣から弾き飛ばしちゃうけど、ヒドラちゃんだとその場でバタって倒れるから
何気にクリアもできちゃうんだよね。
黙々と生贄をこなすしかないのかしら。
まー、いろいろ調べてみよう。
そうそう、生贄の報酬で深淵コイルのが出た!
131229 (7)
初めて入手。
でも、ここはソロ用なんだよね…PT可能だったら即効行ったのにw

関連記事
6まで
Category: *mabi*

tag:  mabi.ミッソン mabi.スキル/錬金術

さて、本番デス。
ヒドラちゃんの為に錬成術師になったからには、育成せねばですよっ。
あ、巷で見かけたヒドラちゃんの色鮮やかだったり、変わった色してたのに
おにいちゃんのは別段変わった様子もなく、ランクで色が変わるのかと思いきや
そうではないらしいので調べたら、ガドシリの色がそのまま反映されるのね。
あたしはホットタイムでもらったレガス使ってるので、鱗は白っぽいのはいいんだけど
ここはやはり、赤白にしておこうと思ったんで、お腹の部分は赤くしてみた!
逆もよかったけど、ガドシリのがそれだと派手過ぎになりそうでw
131228 (1)
元々がエンジっぽい部分だから、あまり大差はないかもだけど満足!
ほいで修練開始。
最初はCP対象がないので、とにかく当てるのみ。
対象の数も少ないからゾンビに毒々してみた。
131228 (2)
131228 (3)
おかげさまで、あっちゅー間にBまでいけましたよ。
がっ、こっからは対象数も増えてきて、多いのを埋めたほうが早いので
場所を変えて、武道大会に潜入してみた。
131228 (4)
どうなることかと思ったけど、やはりハイドは便利!
NPCもそんなに反応は早くないので、その場で設置後にハイドで問題なかった。
まぁ、時たま固まったり、欲出してドロップ拾おうとしてめっかって
酷い目にあったりもしたけどねっ。
1回でも攻撃受けたら総攻撃でんがなw
131228 (5)
死んだ振りしても、DAはかわせないから大変なり。
まだ数字ランクに到達するまでは、3分ぐらいで昇級可能になってたので
ここは修練するのに最適だと思ったわ。
おにいちゃんと合流した後も、武道にて修練してみた。
あわよくば、そのまま最終決戦までって感じでね。
第5戦ぐらいまでは、なんとかなるような手応えだったけども
ヒドラちゃんのランクも高くないもんだから、6戦目からなかなか削れない。
131228 (6)
ある程度数が減ったら、普通に攻撃してクリアするようにしてたよ。
準決勝までは進んだんだけど、集中力が切れたのかミスってボコられてね…。
おにいちゃんと2人で頑張ったけども、仲良くポー中に!w
時間も時間だったので、そこでリタイアしちゃった。
でも、ヒドラちゃんの修練はだいぶはかどったんで、R6になった!
131228 (7)
いやー、武道大会自体、グラマス修練で2回ぐらい入っただけなので
勝手が掴めず、えらい疲りたー。
ヒドラちゃん召喚するのも初めてだったしねw
最後は温泉にて癒されて終了。
131228 (8)
ぽーょん飲むことが、あまりなくなった今、ポー中になったのほんと久しぶり。
しかし、次回は最終決戦まで是非進むのだ!
集中が途切れなければダケドw

関連記事
覚えてみた
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.スキル/錬金術

錬成術才能にて転生したのには目的がありまして。
ヒドラちゃんを覚えようと思ってね!
プロフェッサーで転生したおにいちゃんが、ヒドラ使ってたんだけど
これはエルフが覚えた方がいいんじゃね?ってことから
急遽、錬成術を選んでみたんだよね。
しかし、英雄と違ってぱんぴーなあたしは、クエ受けて取得せねばならない。
ので、まずはガドシリから上げねばですよ。
転生後の本日が、彼らとクモだったので、とくにかく錬金術使いまくって
ガドシリを上げまくってみた。
131227 (1)
ゾンビはずっとダメ1だから、ある意味修練には最適な相手だったかも。
もちろん低ランクだったからなんだろうけどねw
彼らで上げられるだけ上げて、R9に。
131227 (2)
CCシリンダーも昇級可能だったので上げちゃった。
そして、才能が大錬成術師になったわよっ。
何気に「大」のタイトル好きなんだよねー。
マスターとかより、語呂がいい才能とかもあるしw
ほんとはもっと、彼らで修練したいぐらいだったけど
数字ランクからは攻撃だけじゃ昇級可能にならなくなってきたので
お次に入ったクモにて修練続行しましたさ。
131227 (3)
何気に食堂でのフレイマーが1番効率よかった。
向こうから団体さんでゾロゾロとやってくるから、まとめる必要もなかったしねw
クモクリアする頃にはR6になってましたよ。
でも、目標はR3なので、まだもう少し上げねば。
もっかい、今度は初級のクモ入ってワッショイされることにした。
流石にHDでワッショイは耐え切れないからね!
131227 (4)
しかし、急遽SCに錬金スキル並べて使ってるから
もう何がなんだか頭が…w
ガドシリってCP対象がないから、食堂行くまででR4になってたんだよね。
後はもう食堂にてワッショイされまくり!
時たまディフェとかして、その項目も埋めてみたりw
でー!無事にR3にまで!
131227 (5)
ワッショイされてる時に、軽装と盾マスタリが昇級可能になったんでついでにw
この2つは、滅多に上がることないからね。
目的ランクに達したので、いそいそとドレンの元へいきまして
無事にヒドラちゃん覚えましたよーん。
131227 (6)
さぁ、これからが本番なんだけど…ねっ。

関連記事
127
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.転生

さて、転生可能日が近づいてきたので、最後の悪あがきで
パートナーのお願いクエなんぞこなして、経験値稼ぎをしてましたよ。
今回は3週まで待ったので、そこそこなLvになっておりまして
ちょっとばかしやったぐらいじゃ、経験値がキリよくならないからね。
珍しく、交易チビっ子ちゃんの略奪者退治クエもやってみたよ。
あわよくば農場まで行って、ファリアス欠片が出たらいいなーっていう下心付きでw
ま、出るわけないと思ってるけどねっ。
でー、留守番の雑魚共蹴散らす気満々で入ったっけ、まさかの主がいた!
131226 (1)
指名手配犯のターゲットをあんまり気にせずに追跡やってたから、ちょっと焦ったわよ。
滅多に主がいることないからねぇ。
逃げながらサンダー打ってたけど、ミル待機が多かったから
ノーダメで終わらすことができた。
131226 (2)
9歳体型だと、賞金もらうムービーがギリギリだったよw
これティンとか飲んでたら、頭が映る程度なのかも。
そういや、メイドのお願いがスケルトン退治だったんで
ドラゴン採掘場だっけか、あそこいらでスケルトン系倒してたら
ちょうど骨オオカミが変身収集対称だったらしく、収集完了した!
131226 (3)
早速変身。
したっけ、可愛いんだか可愛くないんだか、微妙ですたw
後もう少しで経験値のキリもよくなりそうだったから、闇に入ってレベリング。
BOSS戦間際にやっとこさLvUPしましたさ。
131226 (4)
これで心置きなく転生できるってもんですよ!
んでー、今回はあることを思って錬成術を選んでみた。
錬金と錬成とが分かれてからは初めての才能かな。
またチュートリアル的なクエが降ってきたからね…w
131226 (5)
錬金一括りでやってた頃に、いくつか錬成系のスキルはマスターしちゃってたから
この才能選ぶことがあるとは、自分でも思ってもみなかったわw
金属変換とか趣味でマスターにしてたし。
まぁ、全部上げきってはないからいずれは選んでたかもだけどね。
131226 (6)
転生127回目でした。
今回3週待ったから、まだ127回なのかって感じ。
ほんとはAP2倍の前に転生できればいかったんだけどねぇ。
そうすれば転生ボーナスをいい具合に使えたのに!
最初の説明がカードを使って…だったから、2倍期間になってからでも
無料転生ならば、カード使えば1週間以内可能なのかと思ってたからなー。
どっちにしても、2倍期間にならないと無料でできなかったから
しょうがないことなんだけどねw

関連記事
めりくりー
Category: *mabi*

tag: card的な何か



(ღˇ◡ˇ)[†+。゜Merry Christmas゜。+†](ˇ◡ˇღ)

2013-x0.jpg


久々にー、作ってみた。
急いだわりにはいい出来と…自画自賛w
(ノ´∀`*)ウケケ


関連記事
しんちょー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.武器/改造 mabi.スキル/魔法

気がつけば隠遁の熟練度が貯まってたので、宝石改造した後
折角だからと特別改造までしてみることに。
本来は、クリダメの上がる赤石改造が好みなんだけども
元々の隠遁のスペック不足もあるので、青石改造にしてみた。
なんだか知らないけど、連続で3段階まですんなり成功したから
もしかして…って4段階に挑戦したら、そっから見事に3連敗w
0に戻って、また連続3回成功で、結局そこで落ち着くことにした。
131224 (1)
まー、ほんわか光ったのでよしとしよう。
てか、3段階までは苦労せずに成功することが多いんだよね。
あたしにとっての壁だわw
特別改造も終わったので、うはうはで魔法打ち込んでましたよ。
FBL1発で1沸き終わるので、交互に連続投下してたっけ
着弾の煙でワケワカメ状態だった!
131224 (2)
ただでさえ目測を誤りがちなのに、大変だったかもw
狭い小部屋だから余計視界が悪かったんだろうね。
視界が悪いといえば、王城だと気がつかなかったけど
郊外タイプで夜になると、今はずっと雨だから
雪だのベルだのが降ってて、幻想的で綺麗だとは思うけども
戦闘中には非常に煩わしいと感じてしまった。
131224 (3)
振り払いたい気分だったわw
そうそう、インベ整理してたおにいちゃんがゴミ処理のつもりなのか
9歳ぽーょんを渡してきたので飲んでみましたよ。
普段大人体型だから新鮮w
131224 (4)
ミニマムとは違うから、トラちゃんよかは大きいけど
撮影してたら、ドヤ顔で写ってた!
体型が違っても表情は同じだから、ちっさいのに
いぶし銀な顔してたのには笑えたw
131224 (5)
しかし、慣れてないってのもあるけど、視点が変わるのが難点なのよね。
透過する壁はなんとかなるとしても、机とかに隠れちゃって
戦闘するには不向きだと思ったわよ。
先制の魔法だから、なんとかなったけどね。
131224 (6)
131224 (7)
でも、1番やっかいだったのはwizだったんだよねぇ。
高低差があるからか、全く周りが見えず…。
視点変えると、壁が透過しなかったりで超大変。
ぐるぐるアングル回してたっけ、気持ち悪くなっちゃったもんw
これは疲労度が半端ないし、楽しめそうもなかったので棄権してしまった。
大人体型に慣れちゃってるからダメですな。
131224 (8)
スキルは1個だけランクアップでけた。
魔法は2倍でも、回数が多くなってるから
ちょっとぐらいじゃ修練埋まらないからねぇ。
まぁ、急いでもないのでボチボチって感じだけどねっ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。