(´・ω・`) むぃむぃ
2013/12 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2014/02
130
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.パートナー・ペット mabi.衣装

ちょうど先週のことになるのかな。
正午過ぎてからINしたので、加齢したんですよ。
そしたら、久しぶりにこのお知らせが出た。
140131 (1)
多分、加齢前に転生可能だったと思うんだよね。
まぁ、どうせなら加齢してから転生しようと決めてたからいいのだけどさ。
3週みっちり?戦闘やらしてたので、レベリングはそこそこできてたかな。
一応、キリのいいとこで止めてたのだ。
140131 (2)
無料だから、その場転生のみなんで、特に気を使わないのがいいね!
その癖でカード転生でも、その場にしちゃうことがあるんだけどw
とりあえずー、まだ錬成スキルはやることがあるので
今回もそのまま錬成術師を続行。
140131 (3)
130回目でしたよ。
後、2~3回転生したら、累積1万になりそうだね。
んで!
マスターシェフをやらない代わりといってはなんだけど
アルパカを飼うことにしちゃった!
140131 (4)
白いもふもふーw
妙にアニメチックな顔が…かわいいのだろうか?w
他のペットたちはリアルなのが多いのに
キャラに近いよね、この子は。
ほいで、しっかり1日200回のもふもふはこなしましたよ。
140131 (5)
ちゃんと温泉行って、おサルたちに癒されながらもふもふっ。
てか、サル邪魔ww
昔作った、改造ナイフが3本ほどあるので、それ使ってみたら
だいたい1回で300個ほど、もふもふでけた。
140131 (7)
Hugeとか出てくれれば、もうちょっと採集できるよねw
ローブ作るのに1000個だから、最低5日かけないとダメかと思ってたから
これなら4日目には作れそうだね。
最初は、専用の毛袋を作ったほうがいいのかと思ったけど
100スタックだから、そのままアルパカに持たせておいて
1000個貯まった時点で作ってみた。
140131 (8)
これは成功率100%なのが嬉しい!
てか、初めて見たかも100%ってのw
イウェカイベや、おせちイベのハンクラでさえ99%で
ヘタすると失敗する可能性もあったのにねっ。
140131 (9)
アルパカローブ完成♪
色が微妙なので、ランダムで今度染めてみよう。
一応、転生した翌日のアドバンスであんぷー取っておいてあるからね!
そうそう、アルパカって、ただ騎乗するだけじゃないんだよね。
温泉でもふもふし終わって、そのまま乗って移動しようとしたら
持ち上げちゃったよ!
140131 (6)
これは戦闘中の移動には、使えないペットだと思った。
乗るつもりが、持ち上げちゃうと焦っちゃうもんねw

関連記事
コマゴマ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.衣装 mabi.スキル/錬金術

うまくまとめられなくて、なんか細々と続けまするw
あまり意識せずにやってる出席イベ。
シェフのナイフも頂きましたよ。
だいぶ前のことだけどもw
これは1つで、2刀流の構えなのね。
140130 (1)
エルフなあたしにとっては、2刀流の構えは新鮮!
ちゃんと攻撃する時のモーションも、2刀流と同じ感じなのかな
実際にmobは殴ってないけど、壁相手にやって感動してしまったw


ちょうどナイフをもらえた日に、おにいちゃんが転生可能日を迎えたので
マスターシェフになっておられた!
140130 (2)
衣装と武器がいかにもで、お似合いだねw
あ、そうそう。
1度渡し損ねた振袖を、翌週にやっと渡せたよー。
今回は忘れないようにってspaceキー連打はせずにいたからね!
140130 (3)
折角なので、ルア服から振袖に着替えるようにしといた。
けど、あれからコロリンしてないんだよねぇ。
あんまり戦闘してなかった日も続いてたんで、まだ拝めてないわw
まぁ、その内に嫌というほど見れそうだけどさ!


何かを探して、露天やらハウスショップを物色してたら
前から欲しかった衣装があったので、つい買ってしまった♪
140130 (4)
箱か何かで出たのかな?オフィーリアの衣装が何点か出てたんだよね。
これは欲しかったので嬉しい♪


新米シェフのおにいちゃんが、フェスティバルを披露してくれた。
140130 (5)
まだ最初だから、ちょっとしたピクニック気分な感じだったけど
2人だったら、これぐらいでもいいような気がするねw
こういうのを見るとやってみたくなるんだよなー。
直接戦闘に関係ないようなスキルに、なぜか惹かれるのよね…w


しかし、直接関係なさげなマナフォはR3になってから
ちょっとやる気ダウン。
本来アルケミマスターの為にR3にするのが目標だったんで
その達成感みたいなのがダメなのかしらw
140130 (7)
140130 (8)
ほいでも少しずつ埋めて、おにいちゃんに手伝ってもらって、やっとR2に。
R3から他人のマナ吸収して項目が減るんだよね。
なもんで、R3とR2のお手伝いを続けてやってもらうように
先に自分でやれる分を埋めておいたのだ。
はぁ、また自分でチマチマと作らねばだわw
140130 (9)
そういや、イスに座っても、ぱーちータイトルつけてると
ちゃんとカボチャがふよふよするのねw

関連記事
しゅっちょー
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.ミッソン mabi.ダンジョン

メイドのお願いがゾンビ退治だったので、ヒドラちゃん修練がてら
珍しく彼らに入ってみたよ。
道中の拠点でもちょっとやれて、最後のBOSS部屋でもまとめて
きもーち修練になったかな。
140128 (1)
ヒドラちゃんの毒がダメージ通らなかったら、相当修練になるんだろうなぁ。
すぐ終わっちゃうから1回勝負なのが残念w
そこで、ふと思いついたのが神秘ダンジョンならどうなの?って。
あすこなら大量に出てくるし、CP調節できればよさげジャン。
ってことで、久々に神秘ダンジョンへ出張。
うん、予想通り、少しばかし弱体化つければstrongに調節できた!
140128 (2)
が、ここはまとめるのがだるい…。
ミイラとかゾンビみたくHS持ちかと思いきや、普通にダメが通っちゃうから
錬金でもミルでも、何か攻撃したらそれだけで削れちゃって
8体集める前に終わってしまったりとかね。
4隅スイッチとかで、偶然わんさか沸いた場合なんかはやれるけど
狙ってやるのは大変そうですたw
長いから最後までやらずに途中で出ちゃったケドネ。


おにいちゃんと合流して、本日ミッソンの硫黄クモへ。
少し前に、初めてここのHDを2人でクリアできるようになったのに
今は魔法を使わずとも、錬金で倒すようになってるよね。
140128 (3)
レインやって、あわよくば修練になればラッキーとヒドラちゃん召喚して
もう見た目何がなんだかって感じにw
食堂では、おにいちゃんがIS使うことが多いけど
2人とも錬金で遊んでることも多いかも。
140128 (4)
エレメンタル貯まったら、スパークとかもかけたりね!
以前、スパークなんぞ自身にかけたらフルボッコにされて
コロリン必須だったのに、だいぶタフになったよなぁ。
まぁ、最近大変と感じるのは食堂以降だったりするんだけどねw
クモが強くなるからなんだろうけど、食堂の団体さんの対処さえできれば
今は楽に思えるようになったんだから、慣れってすごいもんだ。
BOSS部屋でエレメンタル貯まったんで、闇ゴレ出して遊んでたんだけど
流石に自爆するBOSSにスパークはかけられないのでね!
140128 (5)
闇ゴレだとコマンドにタウントなんかあるんだね。
てか、通常のゴレにもあるのかしら…。
いあ、なかったはず!
うまい具合に使えば、いい囮になるのかな。
道中上がったスキルはこの2種。
140128 (6)
この2つとも錬金術師系統だから、ボーナスつかないんだよねぇ。
でも、エレメンタルが次でAになる!
やっと金時チャンスがあたしにもっ。
どうせ、全然覚えられないんだろうけどさw
そうそう、おにいちゃんが珍しくブームに乗ろうと
シェフ実装前から料理人になって、キノコ採りとかがんばってるのよね。
演奏でのお手伝いしてみたお。
140128 (7)
あまり生産系を好まないから、滅多に採集姿なんぞ拝めないので新鮮w
あたしはとりあえず、鍋装備してマスタリだけ習得しといた!
けど、まだ調理も食してもないので漢字ランクのまま。
140128 (8)
APも全然ないからねぇ。
無理に上げる必要もないので、確保できたら考えよう…ウンウン。

関連記事
気が向いたので
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.クエスト mabi.パートナー・ペット

第4の英雄がきましたねー。
出席カードの景品に、シェフのナイフが入ってたから
もうそろそろ実装されるんだろうな、とは予想してたけどね。
しかし、予想してなかったのはログイン画面w
140127 (1)
何このキラキラー☆は!
てっきり、今までの英雄みたく、恰幅のいいおぢさまが
ひとりでニヒルに笑ってらっしゃるものを想像してただけに
このキラキラには驚いたw
とりあえずー、シェフがきたけど、しばらくはスルーかなぁ。
もうじき無料転生可能になるので、カード使うのもったいなくて…w


気が向いたので、交易チビっ子ちゃんの退治クエをやることにしたの。
15体退治だったけど、追跡やって農場行けばすぐ終わるだろうと。
運よく1回目の遭遇で農場チケげっつ!
入ってみたっけ、まさかの主がいるとはw
140127 (2)
例によって、手配犯の討伐目的じゃないから適当に選んでたので
ムービー出た時、誰にしたんだっけ?ってすごい焦ってしまった。
討伐目的の時にはほとんど当たらないのにね!
彼女はワープしてくれやがるんで、結構苦労したよ。
140127 (3)
障害物に引っ掛けつつ、超逃げ回りながらやってたもんね。
攻撃くらうと痛いしね…かなり削られてたカモ。
ああ、そういや、仮面取ることができたんだよね。
終わった後に思い出して、やればいかったと思ったわw
140127 (4)
無事に倒せたので、もっかい追跡受けて今度は無事に留守番のみ!
索敵も広くないから気楽にやれたわー。
ムービングのおかげで安全圏で詠唱できるしね。
FBLの場合は、気をつけないと着弾前に気づかれて
台無しになることがあるケドネ。
140127 (5)
ほいで、チビっ子ちゃんのお願いもクリア♪
1回行けば終わると思ってただけに、結構時間かかってしまった。
まぁ、それに見合うだけの経験値はもらってるから
悪くはないんだろうけどねw
140127 (6)
王城1周すると思えば、全然時間はかからないし。
多少、運に作用されるかもだけどw
そうそう!農場クリアしたから報酬があるじゃないですかっ。
1回目は、主もいたことだし期待してたのに、イチゴの種。
2回目は染料とか…orz
140127 (7)
ピンクの染料だったけど、今は使わないしなー。
欠片出てくれれば、超喜んだのにっ。

関連記事
73
Category: *mabi*

tag: mabi.生産 mabi.スキル/錬金術 mabi.タイトル/Master

さて、さてさて、レインの仕上げ項目を埋めてしまおうとバンダナ用意しましたよ。
半分でいいとはいえ、40個分は流石に持てないので
2度に分けて、ちょー適当な縫合で仕上げまくってみた!
最初はスタートとゴールを少し外れるぐらいな縫合だったけど
雨降ってる間に仕上げたいから、最終的にはもうぐちゃぐちゃw
140126 (1)
これでも絶対失敗にはならないから、いかった。
あまりにもふざけたことすると、もしかしたら失敗判定になるのかって
ちょっと心配だったんだよねw
予定数完成して、仕上げ項目も埋まったので
とりあえず、邪魔なバンダナをカマドにつっこんで合成しまくり。
今までもバンダナは捨てずに合成して、ケミマスの修練に当ててたのだ。
本来なら、合成スキルの修練もやりたいとこなんだけど
金額指定があるから、材料いい加減にできないので無理ですた。
おかげさまで、ケミマスの合成項目も無事埋まり
どうせならばとマナフォ玉作って、残すのは勝利のみに!
140126 (2)
てか、分解項目は錬成修練のついでだかに埋まってたみたいね。
前に、ゴレ結晶だの壁結晶だの作る時に練成マスタリの修練もやってて
適当に埋めては昇級させてたから、その時にかな。
後は、レインもケミマスも使いつつ、bossランクを退治するのみだー。
おにいちゃんと合流して、本日ミッソンにて戦闘開始。
140126 (3)
レインR1になったおかげで、大抵のmobは怖いもんなし!
wiz4沸きにも、ゆっくり対処できるもんね。
ただ、おにいちゃんにとっては、ちょっとだけ想定外のことが。
打撃ブレイズをよく使ってるから、打撃の時に落雷に当たると
それで1打と判定されっから、非常にやりづらいそうな。
こればっかは考えてなかったからなぁ。
雷雨なんて、未知の世界だったからねw
でも、おにいちゃんのことだから、うまく対処してくれるだろう…ウンウン。
ほいでほいでー、使用と退治項目だけが残ってたレインもついに!
140126 (4)
マスターになったどーw
これで雨関係の修練から開放だっ。
何が嬉しいって、ペットの雨判定リセットしないでいいのが嬉しいw
同じ日にいけるかと思ったけど、ちょっと数が足りなかったので
あえて修練する気も起きなかったから、翌日になったけど
ケミマスもマスターになた。
140126 (5)
これがマスターになるとは思わなかったよなw
結構前にR1にはしてあったけど、当時はマナフォ項目がネックだった。
中級魔法もISしか上げてなかったから、マナフォスキル自体を
上げる気になれなかったからねぃ。
仕様変更万歳だわ!
それに、ヒドラちゃん召喚で、修練が進んでたのも大きいのかも。
140126 (6)
タイトル効果はなかなか素敵。
例によって使うことはなさげですがw
ほいでー、2個取ったんで、73個になったよー。
140126 (7)
次はヒドラちゃんとガドシリ、錬成マスタリあたりを狙いたいけど
どうなることやら。
いかんせん、回数がなー。
錬成マスタリに至っては、シャカシャカやらないと…金属変換ができぬ。
気が向いたらやってみっぺかな。

関連記事
71
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.スキル/錬金術 mabi.タイトル/Master

あれだ、衣装着替えてからSS画像処理してたけど
ずっと、ぼんぼんサンタの格好だと思ってたら、ヴァンプ服だったw
140125 (1)
もこもこ付きのフード被ってて、同じような赤い配色だから
あんま代わり映えしないわね…。
引き気味のアングルしかなかったしなぁ。
近くで見ればヴァンプ服だって分かるんだけど、配色逆にしようかしらw
多分やらないと思うケド。
ほいで、またレイン修練で雨の中WCで退治しまくってたら
レインの前にWCのが先にマスターに!
140125 (2)
全く意識してなかったんで、超びびったw
レインもWCもboss指定の項目があって、似たような感じだからだね。
でも、こうやって意識しないでも修練埋まってるのが1番楽だー。
タイトル効果は…WCメインで使う人にはいいのかしら。
140125 (3)140125 (4)
ほいでー、71個目ですた。
タイトル判明したのが結構増えてたわ。
次のはFBLとか予想してたけど、魔法から離れてるしねw
そういや、幽霊入ってたんだけどエレメンタルスパークを自分に打とうとしたっけ
間違えて目玉に打ってもうた!
140125 (5)
しっかり、この後ビーム喰らったからねw
てーか、いくらレインしてたって、スパークしたら見つかるのに
なんでかけようとしたんだろう…我ながら謎だわさ。


翌日だけど、本日が影都市だったんで、適当に進んでたら
CCシリンダーが昇級可能になってR2になりましたよん。
140125 (6)
常に入れっぱだから、錬金使ってれば修練になってるんだよね。
だけんども、今は錬成術師なので、これは適用外だから1倍のまま。
じわじわーと埋まってる感じかなw
なんだか疲れてたので、終わった後はもう戦闘はせず
レインの5名埋めを手伝ってもらうことに。
ちょうど、青い鳥召喚してたから、レインのディレイ待ちの間に
アイテム探索をやってみたの。
影世界だったから却下されると思いきや、ちゃんと探しにいったよ!
140125 (7)
空見上げて、待ち遠しいような感じでしたなw
特に期待はしてなかったけど、アイテムはセロリだったケドネ。
まぁ、セロリは売ってる場所が限られてるから
木の実とか持ってこられるよかは、マシなのかも?w


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
ワーイ
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.パートナー・ペット mabi.スキル/錬金術

ここのとこ、レインやマナフォ修練に没頭してて
メイドらのお願い事はスルー気味だったんだけど
料理でお題目がカレーだったから、なんとなく作ってみたり。
140123 (1)
カレー美味しいよね、カレー。
まぁ、材料的には、なんともシンプルな感じのものダケド。
でも、全部一から用意するとなると3工程ぐらいかかし
手間料理ではあるのかなw
さてさて、レインが後少しだったので追い込みをば。
採集と仕上げ、5名項目は埋めたのから、後は退治と使用のみ。
深海鍋装備して、影都市にてやってみた。
140123 (2)
したっけ、影都市だと先沸きなので先に寝かすなりしないとなのよね。
それに1拠点5体沸きだから、すぐに制圧しちゃうし
次の拠点でレインがディレイで使えない。
のんびりやるの分にはいいかもだけど…やっぱねぇw
ならば、先にレインを使える王城のが楽かもしれないと思って
襲撃に入りなおしてやってみた。
140123 (3)
おぉw R2でもwiz4体沸きに先制受けずにいられたよ!
タゲ受けなければ、ある意味無敵じゃんw
ゆっくり1体ずつ倒せばいいんだもんね。
襲撃はmob数が多いから、サクっと退治項目が埋まった。
後は昇級可能になるまで使用するのみ!
140123 (4)
で、無事にR1になったどー!
ワーイワーイ、やたー♪
R1にするのに消費AP60なのに驚きつつだったけどね!
しかし何年越しだ、ここまでくるのに…w
早速、雷つきな雨雲を作ってみたよ!
140123 (5)
てか、この瞬間撮る為に、SS20枚ぐらいかかった…w
反応鈍いから、光った瞬間押しても稲光が写ってなかったりしてねorz
タイミング命的なことは苦手だわ…。
さぁ、残すのはマスタートレ。
こっからが本番って感じかもしれないけどw
5名埋めの為に、ペットらの雨判定リセットしとかないとだから
ついでにマナフォ修練してみたよ。
140123 (6)
おかげさまで、こっちも目標のR3になた♪
これで、アルケミマスターの項目も埋めれるー。
マナフォ玉がいっぱいだったので、先に使用項目埋めちゃうことにして
タヌキいじめに精を出してみた。
140123 (7)
折角だからレインの使用項目埋めもって、同時にやってたっけ
雷発生するようになったのは嬉しいんだけど
タヌキ相手だと2回落雷すると、それで倒しちゃう。
マナフォ玉使いたいのにっ。
せいぜい、ピリっと感電さすぐらいのダメなのにねぇ。
自分でやったことだけど、しくったわ…非常に邪魔だったw

関連記事
転がったまま
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.ミッソン

ふと思ったのだけど、最近はイベにあまり参加してないね。
まともにやったのは、ジョー探せイベが最後かもしれない。
一応、福袋のモンス壷もイベなのかもだけど、ちゃんと会場に出向いて
ってのは、ほとんどスルーしてるもんね。
今も、もふもふはやってないし、ログイン出席カードだけだにー。
140122 (1)
先週あたりに振袖もらいましたよ。
したっけ、これが邪魔w
ペットに預けとけばいいんだけど、誕生日には持ってないと渡せないからねぇ。
自分で着られないのに、ずっと大事に持ってないとはw
しかも、誕生日に渡すはずが、いつもの癖で、スペースキー連打してたら
うっかり会話も飛ばしちゃって、1週間待つ羽目になっちまった!
次は絶対忘れないようにせねばだわ。


レインも次でR1なので、いつもより修練に身が入りますな。
王城の小部屋でやると、ものすっごく視界が悪くて大変になったケドw
140122 (2)
なんだろ、R2になってから気づかれにくくなったのが
体感できるようになったかも。
ちょうど、また別エリ攻略中で、いつもなら、すぐに反応してくる
錬金術師たちにシカトされてたもんね。
レイン効果すごいと思ったわw
お堅いバシ戦でも、レインやったりヒドラちゃん召喚したり。
140122 (3)
エレメンタル貯まったから、闇ゴレ出してみたっけ
おにいちゃんがゴレにスパーク打ったもんだから
凄まじい光景になっておりましたよw
エリだと硬いから、ヒドラちゃん交互に召喚してたけど
うっかり、めっかってしまい…。
140122 (4)
やむなく囮になって寝転ぶ羽目にw
どうにもならないから、後はおにいちゃんに任せて傍観してましたさ。
今は寝転びながらのハイドができなくなったからねぇ。
起き上がってる間に、かじられちゃうんだもん。
140122 (5)
おかげで、コロリン状態のままクリアを迎えてしまった!
何度かかじられて、かなり痛手を受けてたけど
LvUPできたからよかったわw
しかし、バシと一緒に寝転ぶ姿ってのも、ある意味新鮮だったカモ。
140122 (6)
できることなら、もう少し顔が近い位置で倒れてくれればよかったにっ。
あたしは身動き取れないからね!
残りのミッソンはノリ気じゃなかったのと、エリで疲れたので
終わった後は、レインの5名項目埋め。
140122 (7)
レインの持続時間も延びたのもあって、昔に比べると楽になった気がする。
前は待機時間がやたら長く感じたもんなぁ。
ディレイも5分とかだったし、使うだけでも一苦労だったよね。
どうせならと、エレメンタル属性貯めで、壁出して
いろいろ属性攻撃してたら、初めて気がついたことが!
140122 (8)
壁に目潰しが効く!
子守唄やペット召喚のデバフなんかもかかるから、当たり前なのかもだけど
あえて、壁にサンド打ち込むことなんてないからね。
ちゃんと、もわもわ効果も出てて、なんか笑えたわw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

