(´・ω・`) むぃむぃ
2014/01 **  12345678910111213141516171819202122232425262728 ** 2014/03
だんしんぐ
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.イベント

前から欲しいと狙っていた服の売りがあったので
思わず飛びついちゃいましたよ。
エレガントドレス!
140228 (1)
最初は白ベースにランダムで染めてみたんだけど、花柄がよく分からなくなるのと
少しグレーっぽくなってしまうので、薄いピンキーにしてみた。
これはこれで満足♪
てか、この衣装もエモつきなんだね。
エモというか、動きはないからポーズだけなのかなw
そういや、折角大好きエモが使えるようになったのにSS撮ってなかったから
おにいちゃんに衣装見せるついでにやってみたり。
140228 (2)
しかし、このエモが大好きってのがいまいちピンとこないんだよねぇ。
どうしても〇☓クイズを思い出しちゃうし
よっぽどキス のが、その意味に近いエモな気がするわw
んでー、しばし島で生活してたので、目標数猫目石が揃った!
140228 (3)
交換数がそれなりだから、使い捨てではないとは思ってたけど
これ、2人して同じ物交換してしまったのよね。
考えてみれば1個あれば、それで足りたのかな。
まぁ、記念品ということでw
農場でダンシングやってみたよ!
140228 (4)
最初これの意味が分からなかった。
ダンスっていうから音ゲーなイメージだったんで
テンポよくキー押せばいいのかと勘違いしちゃったもの。
ただの早押しでいいとは…w
でも、HWぱーちーイベの食堂みたく、せめてゲージが出て欲しい。
制限時間の猶予ぐらい分かってもいいのにねw
もう目的のブツも手に入れたので、釣りする必要もないから
久しぶりに影ミへ出かけてみた。
140228 (5)
ポイント貯めは続行だからしょうがないけどさー
戦闘中にも、この絆テロップが出るのが邪魔w
なんで真ん中に出るんだよーぅ。
戦闘終わった後にも少しだけダンスしたけど、その時にも出るしね!
140228 (6)
でも、ブームボックスもらったから、これでポイント上げやすい。
と思ってたけど、何気にこのミニゲーは疲れるw
そう何回も続けてやってられない。
頑張る人はこれでガーっとポイント貯めるんだろうねぇ。
まぁ、ボチボチとだにーw


関連記事
とんだー
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト

ちょうど島イベが開始した頃って、少しモチベ低下気味だったんだよね。
なので、ミッソンには行かずに島でまったりするのが続いてたかも。
1番の目的はポイント集めだったんで、最初は以心ばかりやってたけど
猫目石での交換アイテムの中に、ポイントアップのブツがあると知って
お手伝いクエもやるように。
クエ受けてから採集するのは大変だし、場所取りになったりすると面倒なので
先にじゃがいもだけ採集してみたよ。
メイドらと一緒にやれば、最低でも2倍採れるからね。
140226 (1)
しょっぱなHuge出たし!
ついでだから、クエも絡めながらやってみた。
すでに覚えてるけど、集中クエ消化しちゃおうと思ってね。
卵は少しずつ採集してたけど、料理修練でパスタ生地とか作るように
一気に終わらせておいたので、ちょうどだったのだ。
140226 (2)
このクエのは何個採集じゃなくて何回だから、複数採れても1カウントなので
全部埋まるまでには、それなりの数になってましたよ。
これで、しばらくはやらないでも平気かな!
もう1つ採集系のがあるけど、マタタビは設置場所が限られてるから
場所取りになりそうなので、このお手伝いだけはスルー。
他の3種類だけに絞って猫目石集めることに。
140226 (3)
2人でクッキングーw
おにいちゃんと並んで料理するなんて、滅多にないことだから
あたし的には楽しいんだよね。
そういや、買い物に出た帰りに、インベ整理してたおにいちゃんが
走りながら綺麗にお魚並べてましたよ!
140226 (4)
並べてた、といよりポイ捨てしてたわけだけどww
ちゃんと等間隔になってて、器用だなーと感心してしまったわw
まったりしながらも、以心はやり続けてたので、最初の目標20%に。
早速、飛行アクションもらいに行きましたよん。
140226 (5)
140226 (6)
そして初飛行。
折角なので、2人で一緒にね♪
まだ島限定のだけど、身一つで飛ぶなんてないから超新鮮!
桜の木の上空とか、綺麗だったー
140226 (7)
画像読み込みが追いついてないのか、ちょっとブレたりしてたのが残念。
SSに写す分には問題なかったけどね。
ヌコ島の使いまわしとは分かっていても、この島で飛んだことないし
いい観光になって楽しかった。
140226 (8)
こんな巨大な像とかあったのも、知らなかったもんねw
さぁ、後はカップル飛行入手の為に100%にせねばだわ。
放置でもポイント貯まるみたいだから、まったり釣りでもして
以心を消化しながら貯めましょかね。
140226 (9)
つーか、本マグロはバンバン釣れるのに、サケ釣れない。
1番釣れるのはトビウオだけどさw

関連記事
しょにち
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント

やっと今のイベに追いつきましたよ。
2人でやれそうだし、むしろ2人じゃないとダメなイベだから
楽しみにしてたんだよね。
まぁ、自分らのことだから、そんなに必死にはやらないんだろうけどもw
140224 (1)
ほいで、戦闘そっちのけで島に飛んでみた。
当然、見知らぬ人とマッチングなんて考えられないので
即、おにいちゃんに申請飛ばしてソウルメイトに。
140224 (2)
これ結婚してる人は、その伴侶だけじゃないとダメとか
そういった規制はないんだね。
ある意味、結婚よりもつながりが深い感じがするのに。
まぁ、同性同士でも大丈夫なんだもんね。
というか、そもそも結婚のメリットが何なのだろう?w
軽く島内を散策してみたっけ、どっかで見たことのある人らがいた。
140224 (3)
初めて見かけたから、ちょっと新鮮ではあったけど
英雄がこんなほんわかな島にいるのは、場違いな感じがしたわ。
ちゃんと屋台のとこにマスターシェフもいたもんね。
ただの、食いしん坊のようなこと言ってたけどw
散策しながら、ミニゲームも少しやってみた。
こういったのは苦手なので、ほぼ諦めモードなんだけども
ダーツはあたしにでもなんとかできそうかも。
140224 (6)
珍しくあたしのが得点高い時があったぐらいだからね!
でも、ミニゲームはすぐ飽きるのが難点w
プレ箱はそこまで期待してなかったけど、とりあえず最初に降ってきた
2つのクエは消化しちゃおうと、焚き火出したりしましたよ。
140224 (4)
案の定、いくつかもらったプレ箱からは、予想通りのモノばっか。
このイベの目的は、やっぱ飛行アクションなので
プレ箱はオマケ程度にしか考えてなかったんだよね。
でも、以心やった時にもらった箱から大好きエモが出た!
140224 (5)
これは持ってなかったから嬉しい♪
後は、トーテムが出るみたいだから、数値がいいのが出たらいいなーぐらいで
期待せずに開けましょうかねw
以心の待機時間に、おにいちゃんのレイン修練やってましたよ。
わざわざサブ娘ちゃんを島に呼んでねw
140224 (7)
一応、あまり人のこないであろう端っこでやってたけど
何もせずに放置してるだけのようなものだったから
NPCと勘違いするのか、散策してる人らが近づいてきてたんだよね。
実装当日だったし、紛らわしかったかなw

関連記事
どーぞー
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.スキル/生活

懐かしいお友達がINしてたので、連絡してみたよ。
どこにいるのかと思いきや、フィリアにいらっしゃった。
なんでもイリアのリニュクエを消化しようと、カスタネア様んとこ訪れたら
新規才能だったらしく、チュートリアルが始まってやってたそうなw
人間なのに、エルフの村長のとこからでも開始になるのね。
んでー、久しぶりに楽しくおしゃべりしましたよん♪
今は無き産物、超巨大なゴレ像も見せてもらったw
140220 (2)
バリバリ戦闘するって感じではなく、演奏したりネタ的なことで遊んでる人だったから
巨大なゴレ像とか作ってたんだよね。
昔のゴレはほんと大きかったよなーw
影ミとか嫌いなわりに、ペッカ大好きでしょっちゅう潜ってたんだよね。
こんな巨大なゴレを引き連れて、ダンジョンを駆けずり回ってたらすぃ。
なので、今は一般は人数制限解除されてソロもできるよって教えてあげたら
かなり喜んでおられた。
リハビリがてらきっと行くに違いない。
ちょっと様子見に戻ってきたのに、2年ぶりだからダイナシも知らなかったし
いろいろ新規スキルも増えてるから困惑してましたよ。
リニュクエやドラマもあるから、少しずつ遊んでみるそうな。
140220 (1)
でも、ほんと久しぶりで楽しかった!


マナフォ修練でもやろうかなーと思ったけど、折鶴が結構貯まってたので
ちょっと分解やってみることに。
何気に成功確率90%に届いてないのが多かったんで、レイン役立ちましたよ。
140220 (3)
回数はそんなに多くないので、サクっと50個以上項目を埋めて
錬成修練兼ねながら、金属変換しつつ金板とかも作ってやってみたら
昇級可能になた。
これでやっとR1に!
140220 (4)
錬成術師になる前、裁縫だのハンクラだの生産やった時に分解して
材料還元してたから、その分早く終わったのかな。
これはマスターにはできないかも。
というか、できる気がしないw
ハンクラはなんとかできそうだけど、それ以外の生産物を用意するのがねぇ。
鍛冶とかいまだ英字ランクだからねっ。


おにいちゃんと合流した後、本日ミッソンのまた別へ。
ここの食堂はすごい楽になった。
ハイドしなくてもスイッチ叩きまくって、後はヒドラちゃんであっという間w
140220 (5)
修練にももってこいな場所だよね。
ゴレと錬金術師のCPが違いすぎて、調節するのがめんどいけども。
後はここまで来るのに時間かかるし、ワンチャンスなのが残念だわ。
気がつけば、捜索スキルが昇給可能になってたのでランクアップ★
140220 (6)
これってば、昇級可能のテロップが出ない時のが多くて
気がつけば昇級可能になってるんで、侮れないw
定期的にスキル一覧開いて、後どれぐらいなのか要チェックだわ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
しょーか
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.タイトル/イベント mabi.クエスト mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/生活

そういえば以前に、もう1回だけキラキラ箱開けたのよね。
キラキラ赤翼が出たから、もういいかなーとは思ったんだけど、つい…w
無欲だったからか、2つ当たりが出た。
140218 (1)
デフォのままでも綺麗な薄ピンキーなドレスだったのでラッキー♪
でも他のとこが気になるので、いつか染色しようそうしよう。
2次タイトルはできたら錬金攻撃の上がるのがよかったけど
これもクリ上がるので、まぁいいほうかなw
出したのスッカリ忘れてたのを、つけてみたよ。
140218 (2)
キラキラいっぱいになった気がする!
フェスティバルタイトルつけなくても十分キラキラだわw
逆に、この装備だとタイトル効果が目立たないかもね。
んでー、このぐらいの時期は、おにいちゃんのお出かけが続いてて
一人遊びしてたんだよねぇ。
修練以外で影ミを普通にソロで回る気が起きないので
違うことばっかやってたかも。
少しばかし修練しようと思って、マナフォの結晶使用項目を埋める為に
タヌキいじめてみた。
140218 (3)
SCにIS玉をセットして、とにかく連打連打w
勝利関係なく、ただ使うだけだから、一番詠唱の短いIS玉でやるのが楽だよね。
息抜きで、たまに他の発射してたりもするケドネ。
タヌキいじめてるハズなのに、なんでか七面鳥の肉だの鶏肉だのを落としてくれて
気がついたら捜索スキルが昇級可能に。
140218 (4)
ついでに盾マスタリも可能だったんで、2種ランクアップ★
つか、タヌキどこから盗んできたんだ…w
七面鳥の肉とか2x2で巨大なのにっ。
結晶使用項目が埋まった後、チュートリアルクエを消化してみた。
140218 (5)
ドラマとか始まって、万が一カスタネア様んとこ行くことがあったら
面倒だから、今のうちにね!
おにいちゃんみたく、本編進まずにチュートリアルばかりやるのもアレだしさっ。
まぁ、今更感たっぷりなのは否めないけどもw
ボルトとか3種もうマスターなのに、がんばっちゃったじゃないの。
140218 (6)
でも、戦闘じゃないチュートリアルとかは、ちょっと新鮮だけどね!
しかも、確率上がってるのか知らないが、合成とか確率88%で泣けたw
なんで1回やればいいだけのことなのに、素材を複数支給されるのかって
謎だったけど、確実に成功するわけじゃないのね。
140218 (7)
しっかり合成1回失敗しましたよ!
てーか、実際マスタリや合成のランク上げてないと、最初は30%程度だもんねぇ。
そう考えれば88%は良心的なのかw
ともかく2つ消化できたので、これで一安心かな。
140218 (8)
チュートリアルって、未習得なスキルの才能のだったらラッキーなんだけどなー。
現時点で未習得なのって、金時だけだし…。
すでに覚えてる人には気持ちAPが報酬だったら嬉しいのにねw

関連記事
132&10000
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.スキル/錬金術 mabi.ジャーナル

やっと転生可能になったので、AP渇望症のあたしはすぐに転生。
本来なら3週まで待つとこなんだけど、やりたい料理関係の修練はもう終わったし
材料捜索スキルに関しては、料理イベ2倍中には目標まで達成できるから
後はもう戦闘していけば勝手に修練になるだろうしね。
140216 (1)
もう少しLv上げたいのもあったけど、AP確保の為に白い世界へと。
才能はまた錬成術師へ。
しばらくはAP貯めするだろうから、あまり修練しないと思うけどw
んで、132回目。
140216 (2)
今期でやっと累積10000に届きそうだわ。
前回、前々回とLv100超えてれば、とっくになってたんだろうな。
この日のミッソンが彼らだったので、ヒドラちゃん修練がてらエリへ。
何枚かエリ通行証あるから、使わないと邪魔だったからね。
HDだと調節しないとダメだけど、エリだと通常でstrongだから楽なのだ。
うっかり攻撃くらうと痛いケド。
140216 (3)
何気に道中でも拠点が近ければまとめられるから
1周で2回以上修練チャンスがあるのは嬉しい。
まだまだまだまだ…回数残ってるけどさ!
彼ら終わったとこで、昇級可能になってた3種をランクアップ★
140216 (4)
CCシリンダーやっとR1にできたよ。
錬成術師だとボーナスつかないんだけど、CP関係ないし
錬金主体で攻撃してればその内にマスターになってそうだよね。
んでー、おにいちゃんと合流して、もう1つのミッソンまた別へ。
140216 (5)
累積ちょうどが近づいてきたので、瞬間を見たいが為に慎重になってたけど
Lv40超えないとダメなので、一気に飛びぬけることはなかったわw
流石にこれぐらいのLvだと、LvUPするのは1Lvずつだもんね。
なもんで、無事にジャストな瞬間を拝めたよ!
ジャーナルもげっつー☆
140216 (6)
これは後にも先のも1回しかないことだから、ジャストなの見れるの嬉しいね。
終わった後、2人してミニマムに!
アスナのヅラつけてっと浮くのは相変わらずな模様。
規格外すぎて、9歳体型ぽーょんがギリギリラインなのかしらw
140216 (7)
ここの宝物庫も結晶仕様変更があってから、ハズレが多くなった気がするけど
それでもミニマムぽーょんが余るぐらい出ることは少ないんだよね。
だからある意味、珍しいことだったのカモ。
一足先に錬成術師になってたおにいちゃん。
レイン修練もはかどってきまして、仕上げ項目が出てくるようになったのよね。
140216 (8)
裁縫でやるのが楽だけど、生産嫌いのおにいちゃんはやったことなしw
仕上げだけだから、どんなにあれでも1回で済むので
バンダナ仕上げまでのを用意して渡してますよ。
まさか、こんなとこで裁縫が役立つとは思ってなかったけど
やっといてよかったわ♪

関連記事
チカレタ
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン

おにいちゃんが飲み会だった日。
特に修練するのもなかったし、そうだ!あすこに行ってみよう。
ってその気になったので、初潜入してみた。
そう、もう1つの深淵ダンジョン、コイル上!
a000 (1)
目に優しくない新緑のダンジョンだから、ギラギラしちゃって
やりづらいだろうと覚悟してたっけ、なんか通常のコイルとは雰囲気が違った。
小部屋じゃないし、草というよりお花が咲いてるからかな。
ソロ専用だから、ペッカほどすごくはないだろうと予想してたけど
なんせ初めてのことだから、どんなmobが出てくるのかドキドキ。
a000 (2)
念の為、雨降らしてからスイッチ叩きましたよ。
出てくるmobの数は少なめだったけど、反応は結構早いねぇ。
子守唄も効いてたし、この数なら普通に戦闘してても問題なさげだったけど
ヒドラちゃん召喚してやってみましたさ。
a000 (3)
2部屋目までは2沸きで終わってたんで、これは楽勝かと思いきや
最後の3部屋目は結構沸いたのよね。
BOSS戦突入時にハイド使いたかったから、なるべくディレイ発生しないよう
慎重にやってたんで、結構時間かかったかも。
んで、初BOSS!
a000 (4)
ペッカの時にBOSSムービー見てたら、すでに戦闘開始してて
大変だったから、ハイドして臨んでみたんだよね。
なのに、ムービー終わったのにBOSSがいないw
ここは部屋の外でムービー見れるみたい。
折角ハイドのディレイ発生しないようにしてたのにっ。
てか、BOSSはどこなのかと探しちゃったわよ…。
a000 (5)
改めてBOSS部屋に入ってからも、探したしね!
結構奥にいかないと、映し出されないんだものw
近寄り過ぎて雑魚召喚されたけど、部屋の隅の方へ逃げたら
タゲ切れたんでよかった。
うまくBOSSだけ釣って戦闘できましたよ。
けど、これが大変。
最初はサンダー使ってたけど、やっぱジャンプ攻撃がめんどい。
結局、不慣れなブレイズを駆使してやることに。
a000 (6)
合間にフルチャサンダー絡ませながらね!
いあもう、心折れそうになったわよww
BOSS戦だけで、何度コロリンしたことかw
a000 (7)
支給される魂石だけじゃとても足りなかったわっ。
ナオ様の艶姿も飽きるくらい拝ませてもらった。
なんとかクリアできたけどね!
最後はぽー中になってたw
a000 (8)
道中30分足らずでこれたのに、BOSS戦だけで45分…チカレタorz
後ここを4回クリアしないとなのか…でも、当分はいいやw
きっと、ブレイザーのおにいちゃんなら楽に倒せてるかもね。
期待はしてなかった報酬箱からは、苦労が報われないような物デシタヨ。
a000 (9)
どうせ出るのなら、上位属性シリンダーが出て欲しい。

関連記事
埋めてみた
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.衣装

ドキドキのイベが始まりましたねー。
まだ先だと思ってたけど、そうかバレンタインに絡めてきたのね。
ログイン画面も、なんだか恥ずかしいのに変わってた!
140214 (1)
でも、これはちょっと楽しみにしてたので、嬉しいのだw
ドキドキなんだから、2人でやれるのばっかだろうと予想してたしね。
まぁ、更新出遅れてるので…1週間後ぐらい(推定)に話題に触れそうですががが。
つーか、大雪でデートが延期になったからなぁああああ!
その分、島で遊ぶんだ…ふ。


さてさて、フェスティバルとフードマスタリをR1にできたので
残りのAP使って、完トレしてた捜索スキルをランクアップ★
140214 (2)
というか、APちょうどしかなかったよ。
久しぶりに見たかもしれない、残り0って表示w
一時期、AP1000以上貯まってたのに、英雄だのが実装されてから
あれよあれよで0だもんなぁ。
足りないぐらいのが、やることがあって継続しやすいんだろうけど
またボチボチ貯めつつ、修練もしてかないとだわー。
一応、捜索スキルはすでにもう数字ランクになってるので
育成イベだかの条件は達成できてるのだw
んでー、まだ総合トレP効果内だったので
料理とマスタリの料理する項目とかを埋めてみたよ。
140214 (3)
これはもうキャップだから、これ以上の進行はできないけど
埋められるだけ埋めておけば、開放された時にすぐできるしねっ。
8倍中にやっておけば、そんなに数多くやらないで済むし。
で、無事に残す不明の修練以外は終わったー!
140214 (4)
後は料理が開放されれば、マスタリマスターにできるのかな。
料理の開放がいつになるのか謎だけど…。
とういうか、開放される=調理方法が増えるってことだろうから
これ以上どんな調理方法があるんだろうねぇ。
燻すとかでるのかしらw


エモがやりたくて、ゲッツしたアラド服。
以前はセットで揃えるぐらいの勢いだったけど
靴とか、揃えたとこで使わないことが多いのでスルーしてたの。
気に入った靴しか履かないからね。
んで、今回も違う靴を合わせてたんだけど
マスターシェフの靴が、もしかして似合うんじゃないのかなーと思ったんで
服に合わせて、染色してみたお。
案外似合うんじゃないかしら!
140214 (5)
ウキウキで、おにいちゃんにお披露目したら
フェスティバルの花火エフェクトを見て、花粉女って言われたぁああああっ。
しどいw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

