(´・ω・`) むぃむぃ
2014/02 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2014/04
たんしゅくー
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/生活 mabi.探検

あれですよ。
わりと更新間が空いてしまったですよ!
適度にサボろうとは思ってたけど、気がついたら2日置き、3日置きって感じだたw
まぁ、農場イベ終わってインプちゃんイベ始まったけど
正直、欲しい報酬アイテムじゃないので、今回は完全スルー。
まともに稼動すらしてないのが現状なのよねぃ。
さて、まだまだ探検というか、調査に夢中になってる時のことですよっ。
遺物貯め込み→鑑定調査を繰り返すだけですががが。
140331 (1)
なんでか、マスタリR8になったとこ撮ってなくてなかったのよね…。
ほいでも遺物貯めこんで、スケッチしながら緊急脱出もしてたので
マスタリはR5、脱出はDになた。
140331 (2)
てか、脱出はランク低くても完トレしないとだから、結構大変なのね。
マスタリと調査が終わったら、ちょっとやらないとかしらw
遺物が持ち切れなくなったとこで、鑑定復元作業。
すぐにR7にできたから、CTが1分になったのでわりと早くなったかも。
そこまで遺物の★数に気をつけなくても、復元も成功しやすくなってきたしね。
流石に4★とかのは失敗しやすかったけどさw
140331 (3)
140331 (4)
黙々と作業続けて、調査はR3に!
これでまた短縮されてCT30秒になたよーん。
こっからだいぶ楽になるかもしれない。
また遺物貯め込みからやらなくちゃだわー。


まだバリバリ農場イベ最中の時だったので
おにいちゃんは毎日釣りゲー状態だったのよね。
なかなか素材が出なくて、アプグレできなかったけど
なんとか大ツリーになってましたよ!
140331 (5)
アプグレしても採集回数1個増えるだけなのが残念だわね。
パートナーいれば楽だったかもw
そうそう、あたしが瓶から雄鶏が出たから、おにいちゃんにプレしたんだけど
うっかり農場Lv制限ってのを忘れてたのよねぇ。
1Lv足りなかったようでw
基本、修練とかに必要な設置物に合わせてLv上げてただけだから
ずっとChick貯めてなかったからなぁ。
140331 (6)
なので、釣りしながら畑耕してましたよw
幸いにも瓶から種がいっぱい出たからね!
そしたら、瓶から乳牛が出たらしく、流石に乳牛までのLv上げはできないと
あたしがもらうことに。
雄鶏の時も思ったけどさー、設置物撤去したら全部双葉なのね!
140331 (7)
動物なのに…なんか変なのw

関連記事
発掘だけ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.探検 mabi.ダンジョン

面倒くさいと思いながらも、なんだかんだで探検スキル上げにはまってるのかも。
飽きずにぴっぴしてますですよ。
元々、遺物探索するのは嫌いじゃないからねー。
140328 (1)
まだマスタリとかもランク低いから修練はかどるし
何より、探検Lvだけを上げようとしてるわけじゃないから
ただ黙々とぴっぴしてる感じw
マスタリはスケッチ必須になって、回数も増えてきたので
守護モンスでやってると、うっかり宝箱が消えちゃう場合もあるから
スケッチだけは単独でやるようにしてみた。
140328 (2)
コール村近辺でやってるから、ヤマネコ相手にスケッチしまくり!
ついでに緊急脱出とかもやってみたよ。
スケッチ終わるぐらいに、ちょうどタゲられるから使ってみたのだw
おかげさまで、マスタリはやっと数字ランクに。
140328 (3)
脱出スキルは全然急いでないから、とりあえず上げられたらって感じかな。
そうそう、探検スキル関係を上げたいから、あえて宝箱を発掘してるんだよね。
遺物だけならば、ラッパ村とかの石像関係のでやった方がいいのだけど
トレジャーDに入る気がなかったので、石像は避けてみたの。
したっけ、少し範囲が川沿いにずれてたらしく…
140328 (4)
初めてダンジョン発掘しちゃったよ!
てーか、入る気がなかったから全く何の予備知識もなくw
とりあえずは入ってみたけどねっ。
バリバリ戦闘させられたらどうしようかと、ちょっと逃げ腰ではあったケド。
140328 (5)
うん、よく分からないまま終わったw
最後の部屋でしかmob出なくて、あっという間って感じ。
余裕がなかったから全くSS撮ってなかったし!
赤い翼で脱出したらコール村に戻されたので、キリもよかったから
農場行って、ひたすら遺物調査してみましたさ。
遺物発掘しながらも、CTが終わったら調査してたけどね。
140328 (6)
AランクからCT2分になったんで、若干楽になった気はするけど
やっぱ復元に時間かかるからねぇ。
鑑定と復元を同時にできないからなー。
まだCTが長いから、別々のスキルとして欲しいと思ってしまったわよw
140328 (7)
それでもやっと8ランクに!
次からCTが1分になるから、ここは是非抜けたいとこだよね。

関連記事
ぴっぴ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.探検

農場イベのツリーが最大になったので、釣りから開放。
あまり戦闘バリバリする気にもなれずにいるので
トレハン関係のスキルに着手してみることに。
実装当日から数日間、週末にかけては発掘場所も混んでると思ってたしね。
空いてるであろう時間帯を見計らってピッピ開始。
140325 (1)
才能トレハンだから、すでにスキルは習得してるので後は使うのみ。
まずは、遺物をとにかく集めるのだ。
インベ空いてるペットに詰め込めるだけ集めまくって、マスタリはCになた。
140325 (2)
練習の時にスケッチ1回は必須だったけど、守護モンスでやれたし
それ以降は、発掘だけしておけば昇給可能になってた。
ただー、こっからはスケッチも必須だから、適度にやらねばだね。
しかし、何気に大変だったのが遺物調査。
練習からFランクまではすぐに抜けたけども
まだまだ簡単なはずのEランクで詰まった…orz
140325 (3)
復元成功が必須なんだものぉおおおおおおっ。
たった1回のことなのに、これがまたじぇんじぇん成功しなーい。
これが成功しないことには次へ進めないがなw
最初は調査してるエモが新鮮で、面白いと思って見てたけど
もうね、何回失敗したことか…。
140325 (4)
しかも、クールタイムまだ3分台だから10回失敗しただけで30分ですよ!
復元失敗しても、ボイドみたく消失はしないのは利点だけど
これで消えてたら鬼畜だわよねw
まさか、こんな初期段階で罠があるとはなぁ。
どのスキルでも難関と呼ばれるランクはあるけど、初期過ぎるわw
1x1の遺物で★2の探検経験値が低い物を選んでなんとか成功!
140325 (5)
結構な時間を費やしたわ…w
途中、休憩もしてたから何時間かかったんでしょw
最初に遺物を貯め込んだけど、調査が思いのほか進まないので
おにいちゃんと合流した後も、延々と鑑定と復元を繰り返してましたさ。
140325 (6)
140325 (7)
Eランクの時だけ失敗しまくりだったけど、その後はなんとか成功して
調査はやっとAになって、クールタイムが2分になったよー。
少しだけ発掘もやったので、マスタリはBに。
ここまでで力尽きたので、また続きは後日。
つーか、毎回3分待たないとだから、まじでインスタントラーメンでも作ってる気分だったw
140325 (8)
トレハンだし、発掘さえしとけば簡単に上がるものだと思ってたけど
これらは結構大変かもしれない。
てか、イベで4倍じゃなかったら、ちょっと心折れてたかもw

関連記事
大きくなたー
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.農場・ハウジング

トレハン実装されたから、今回も何らかの形で武器がもらえると
予想してたけど、ホットタイムでしっかりもらっときましたよ。
140324 (1)
今回は終日タイプのホットタイムでいかった。
出かけてたから、ジャストタイムだと無理だったかもしれないしね。
ただねぇ、今は全く銃に興味がないから、発掘時でも使わなさげw
まだ農場イベに夢中で、トレハンらしきことやってませんぐぁ!
初日はよく分からず、小さいツリー設置してやってたけど
アプグレ?ができるとか分からなかったわよ。
イベものなんだから、設置モードの1番上から順番に並べておいて欲しかったw
気づいたのは翌日だったからねぇ。
140324 (2)
一応、執事やメイドらと+3で採集してるから、大きさはそこまで拘らなくても
塗りクエだけは終わらせられる分は確保できてるけどね。
瓶の中身はホワイトデー絡みのものだけじゃなくて
農場の設置物も出るんだね。
140324 (3)
本来ポンでしか設置できないクッキーツリーが出た!
当たりの部類に入るんだけど、すでに1本植えてあるのでちょっと残念w
他にも桜が出て、うちの農場は更に賑やかになったかも。
140324 (4)
というか、入り口近辺だけが賑わってるw
いっぱい桜が出たら、桜並木みたいに飾るのもいいねー。
多分、そこまで出ないだろうがw
でもって、メイドと瓶採集してたらHugeが!
140324 (5)
これはありがたいw
まだ大の材料の棒キャンディーが1個しか出てなかったから釣りしてたのよね。
過去のイベで棒キャンディーは1個持ってたけど、それ使っちゃうのは
なんだか勿体ない気がしたので、2個出てからにしようと思ってたの。
無事に大ツリーになったよーん。
140324 (6)
てか、ツリーって名前だから、どうしても大きいモノを想定してただけに
わりと小さいので、ちょっと拍子抜けしたのはここだけの話w
大ツリーにできたから、もう釣りせずともそれなりの数は確保できてるし
後は、おにいちゃんの分の棒キャンディーを入手せねばだな!
必要なくなるとすぐに出るもんだしねw
140324 (7)
季節的に桜がよけい綺麗に見えるね。

関連記事
134
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.クエスト mabi.イベント

5つ目の英雄が実装されましたねぇ。
しかし、ログイン画面が例の顔のアップなのはいいけども
画面上切れちゃってるのはいいの?w
140320 (1)
しかも上から目線な感じで、ちょっと生意気そうだわよねっ。
てか、トレハンってばなんか地味だから、英雄っぽくないんだけどw
んでも、探検関係のスキルはこの先、取った方が便利そうなので
半分はステ底上げの目的だけども、英雄になることにしちゃいましたよ。
が、少しばかり経験値が中途半端だったのよねぃ。
パートナーのお願い叶えれば上げられそうなので
聞いてみたっけ、執事は狩りだったので却下。
メイドは料理だったんで、ちょうどいいと思ったのに、魔法の豆の豆腐とか!
140320 (2)
魔族の豆は持ってるんだけど、まだキーワード入手してないし
故に魔法の豆がないので、ダメだった…残念。
こういう時に限って、パートナーのお願いが全滅デシタヨ。
仕方がないので追跡してレベリングしてみた。
140320 (3)
2回目の雑魚集団を討伐したとこで、経験値ピッタリになったので転生!
前回から2週間での転生だったけど、ベビーちゃん関係でそれなりに
レベリングできてたかも。
140320 (4)
探検Lvが50まで開放されたのに、まだ全然のとこだったけど
もう面倒だったので、サクっと転生しちゃいましたよ。
あれね、トレハンの説明の絵は女の子で、こっちは可愛い!
なんでログイン画面のあの表情な男の子にしたんだらw
140320 (5)
140320 (6)
転生は134回目ですた。
うん、やっぱ英雄というには地味だなー。
ボーイッシュで素敵な衣装といえば素敵なんだけど、英雄っぽくはないよねw
さて、英雄になったからには探検!
とは思わず…遺物発掘するのも人多そうだからねぃ。
なので、農場イベを優先することにしてみた。
140320 (7)
最近はこのNPCの貯まり場みたいなとこにいるのねw
ほいで、島イベに続いて、また釣りゲー。
今回は毎日AP5がもらえるとあって、やる気が違うけどねっ。
釣りしなくても塗りクエが終わりそうだったけど
大にアプグレする棒キャンディーを入手する為に
しばらく釣りして瓶集めしないとだわ。
140320 (8)
釣り風景を何気なく撮ってたら、ベビーちゃんらがじゃれ遊びしてるようなSS撮れてたよ。
イキモノ系がいると、やっぱ癒されるねー。
これが猫とか犬なら最高なんだけどなw
一応、AP目的だけども、瓶の中身は興味津々。
種とかあんぷーばっかだけど、おにいちゃんがロールケーキシリンダー出してた!
140320 (9)
そうかー、以前あった釣りだのホワイトデー絡みイベの景品が出るのねw
持ってないのも多いからいいけど、使いまわしじゃなくて
新規のモノが出ればいいのにねぇ。
そしたらもっとやる気が出るのになw
そうそう、トレハンになったから、探検関係のスキルは全部取得。
基本探検絡みだから、すぐに使えるものじゃないけど
唯一使えたのが緊急脱出だけ。
140320 (10)
使ってみたっけ、ナニコレw
擬態するのね!
ただ使ってればいいのかと思ったけど、ちゃんとタゲられた時にやらないと
修練にならないのね。
気が向いた時にやってみようかなー。

関連記事
ヨカタヨ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.雑記

にーたんがお疲れで、瞑想大会勃発してたもんで
暇つぶしに露店やらハウジングを物色してみたり。
そういや、変身メダルの新しいのが出たんだったなーと
メダルで検索しまくって、お手頃なのをいくつか入手してみた。
基本的には、女性ばかり選んでるんだよね。
やっぱ、むっさいおぢさまには変身したくないので、選り好みしてるのだw
140318 (1)
が、たまに名前だけでは誰なのか分からず、破格の値段だったから買ってみたっけ
おぢさまだったりするけどね!
ていうか、お顔が分かっても誰だか分からないのもいたりするw
だからこそ安いんだろうね…w
ちょっと値は張るけど、欲しいのがいくつか手に入った!
NPCの中で1番のお気に入りのアル。
140318 (2)
あのケオ島の地下で、ひっそりと佇んでるのが好きなのに
普通に表に出てると、あんまり神秘性がないわねw
でも、欲しかったからいいのだ!
後、ピエロも手に入れた。
おにいちゃんのピエロと並んでみたよ。
140318 (3)
若干、変身のが大きくて、ちょっと衣装とかゴージャス?
顔とかは全く同じだけどねw
そしてそしてそしてそしてそしてー!
欲しくとも、高値でしか売りがなかったのに
わりと納得いく値段で出てたので、思わず買ってしまった。
今回のでこれが1番欲しかったのー!
140318 (4)
巨大なのに変身するの楽しいーw
おぢさまには変身したくないけど、化け物系は平気なのだっ。
しゃべったら、拭き出しは下の名前の方に出るらしく
まるでピエロがしゃべってるように見えてたよw
でも、化け物系ではやっぱ、これが一押し。
140318 (5)
ギブネンさんかっこいいよね!
ちょっと鳴き声はうるさいのが、また愛嬌w


先週終わった、ベビーちゃん育成イベ。
2匹目も無事に育てきりましたよ。
1匹目が荒っぽい子だったから、可愛い子が欲しくてリトライしてみたんだけど
執念が実ったのか、しっかり可愛い子げっつ!
140318 (6)
ヨカタヨー。
あたしのことだから、2匹目も荒っぽい子になるかと思ってたんだよねw
こんだけ毎日苦労して、ションボリな結果を覚悟してたのさ…ふ。
無事に欲しい子が手に入ったのでよかった♪
残り日数的に、3匹目は育てきれないのでここでやめちゃったけどね。
好感度クエのドラゴ変身だけはクリアできないのが痛いわー。
140318 (7)
ま、2匹もいれば十分って感じもするので、満足だけどねw

関連記事
ふわ浮き
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.雑記

英雄のアプデがあって、新しく農場イベが始まったけど
これまた、まったり系なのねー。
ドラマのセカンドシーズンでも始まらないと、こりゃいよいよ書くことががが。
修練でもやればいいんだろうけどねw
ベビーちゃん1匹は育てきったので、しばらくは影ミを回ってましたよ。
140316 (1)
ほぼ、遊び半分でいろいろ適当に使いまくってたかも。
おにいちゃんはフェネック召喚させて遊んでたもんねw
スパークでガンガン召喚できるから、すぐに最大数出てたけど
やっぱ、ぬいぐるみは重くなるのねぇ。
140316 (2)
初期の頃に比べたら、幾分かは改善されたっぽいけど
最後の方ではかなり重いとおっしゃってた。
サポートパペット系も、場合によっては重くなるからにー。
今のとこ、動けないってほどのことはないけども
もうちょっと改善されたら、使い勝手もいいのにね。
珍しく、材料捜索スキルの昇級可能テロップが出たので
すぐに上げることができたよ。
140316 (3)
もう料理人でもないし、イベ期間でもないから1倍修練だけども
戦闘さえしてれば修練になるから、気がつけばR6になってたw
そういや、おにいちゃんがフェスティバルフードを出したから
クリックしてみたっけ、効果の内容が出ない。
何混ぜたのか聞いたら、ベビーちゃん育成で作ったパン粉10個混ぜたらしいw
140316 (4)
あれも一応料理だけど、ステ上げ一切ないものだからダメだったようで。
ていうか、そういう料理でも混ぜられるのねw
効果出ないものは混ぜられないようになってればいいのに。
ネコ島関係の材料で作る料理は使えないんだから
できないってことはなさげなのにね。
そうそう、島イベが終了するにあたって気になることがあったんだよね。
カップル飛行は継続して使えるのかと。
問題なく使えた!
そんなに使い勝手はいくないけど、折角覚える為にポイント貯めたんだし
イベと共に終了したら切なくなるとこだったわよw
140316 (5)
なんとなく影クリアした後に使ってみたら
離陸はできないけど、ふわ浮き状態にはなった。
お手手つないで、テンション上がるわーw
試しにこの状態で影から出てみたら、おにいちゃんも一緒に出れて
尚且つ、ふわ浮き状態のままだったよ!
まー、ペットに乗ってる状態と同じってことだね。
140316 (6)
しかし、外に出てそのまま離陸してみようとしたっけ
それはダメだったさw
降りるモーションになって、その場をくるくる回るだけ!
もしや、これはやっちゃったか…と思ったけど
おにいちゃんを降ろしてから、自分も飛行解除したら無事に動けるように。
リログしても操作不能になってたらどうしようかとビビッたw
140316 (7)
時期ハズレだけど、なんとなく2人してサンタコスなのだw

関連記事
まだ全然だた
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.イベント mabi.クエスト

島イベやら育成イベやら、ここのとこずっとまったりモードだったんで
正直、ネタがなくなりつつ…orz
INはしてても、戦闘せずに好感度クエだけやって終わってたりね。
140313 (1)
んでー、飽きもせずにファーム石を掘り続け、9999に!
したっけ、これで頭打ちかと思いきや、まだ全然掘れた。
予想に反して、普通に10k超えても掘れる…w
140313 (2)
なんつーか、頭打ちだと思ってずっと掘り続けてたのに
まだ全然大丈夫ってことが判明しちゃいましたよっ。
流石に99999までは掘れそうもないけど、頭打ちっていくつなんだらw


そうそう、ベビーちゃん好感度の料理クエで、基本パン粉を作ってるんだけど
それだけだと使い道がないので、ある程度貯まったら豚カツを作ってたんだよね。
140313 (3)
そしたら、また最高のが作れた!
農場でやってたから、テロップは流れなかったけどね。
特に狙ってるわけじゃないから、これが出るとやっぱビビルw
毎日育成だけはやってたので、おかげさまで好感度100%になりましたよ。
これで終わりかと思ったのに、まだ続きがあるのねw
微々たるものだけど経験値もらえるし、料理するだけだからいいけどさ。
もらえたのは、残念ながら荒っぽいお子ちゃま。
イベの時のと代わり映えがないわー。
140313 (5)
可愛いのが欲しかったんだけどな。
このイベの報酬は、農場でベビーちゃんが飼えるようになるだけっぽいんで
1回だけのつもりだったんだけど、やっぱり可愛いのが欲しいので
もっかいだけチャレンジすることにしましたよ。
次も同じだったらどうしようと思いつつ…ねw
しかしー、やっと毎日の料理だの演奏だのから開放されるハズだったのにっ。
140313 (6)
料理はまだいいんだけど、演奏大成功埋めるのがダルくてねw
大成功のエモが出るまで、ショトカで演奏キーとEscを交互に押すのががが。
連打してるもんだから、大成功出たのにうっかりキャンセルしたこともあったしw
ちなみに、おにいちゃんは大人しい子がもらえたんだよね。
140313 (7)
設置したらピンキーな可愛い色だった!
てかー、ベビーちゃんもらった時に染色あんぷーももらったけど
除去して設置し直せば、その都度色が変わっちゃうから
このあんぷーの意味はあるの?って思ったw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

