(´・ω・`) むぃむぃ
2014/03 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2014/05
たんけん
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.探検

お久しぶりの更新。
かなり間が開いてしまった
相変わらず戦闘とは、かけはなれた活動しかしてませんがw
9周年イベが始まって、いつもはイリア大陸探検モノはスルーしてたけども
ヌコ服が出ると聞いたので、ちょっと参加してみることに。
そして、初っ端に出たのがこれ。
140430 (1)
この服も欲しかったのよねーw
まさか出るとは思わなかったので、ラッキー♪
ヌコ服のことしか頭になかったからな。
おかげで、肝心のヌコ服が出ないでやんの!
なのに、おにいちゃんはすぐに出してましたよ。
140430 (2)
しっかり男性用、流石だわ…w
しかも、なかなか良色な配置ので、染色し直す必要ないのが!
あたしが最初に出したエメ服は、すごい奇天烈な配色だったわw
目が痛くなるぅううう。
140430 (3)
染色あんぷーが手に入ったら、染め直さないとだ。
その後も、2人でぴっぴしまくりんぐ。
てか、探検スキル上げ終わって、しばらく発掘しなくてもいいやと思ってたのに
イベでいいように躍らされてるわねw
時たま、千年物が沸いたりしてたんで、おにいちゃんがウサ晴らししてたケド。
140430 (4)
結構ヌコ服出回ってたから、それなりに出るのだろうと思ってたけど
物欲センサーめ…なかなか出ないのよねー!
ニアピンな感じなのは掘り当てたけどさ。
うう、ちょっと違う…w
140430 (5)
140430 (6)
自分では出せない気がする…ので、もうおにいちゃん頼みだわ!w

関連記事
ギリ数字
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.農場・ハウジング

9周年連続イベが始まりましたねぇ。
思えば3周年記念イベ当初にやり始めて、砂漠地帯で宝探しやってたなー。
鯖が不安定で何度か巻き戻りがあって、折角集めた武器類が消えちゃったりね。
貧乏だったから、何気にショックだったのを覚えてるわw
まぁ、イベが始まっても、またーり活動には代わり映えないのだけどねっ。
探検スキル2種マスターにしたとこで、もうすでに燃え尽きてたけども
他にやることもなかったんで、脱出スキルやってたんだよね。
スケッチ埋めの時に、ヤマネコ相手に使ってたけど
別にアクチブじゃなくても、気づかれて威嚇されてる状態で使えば
修練になると分かったので、そのまま故郷のフェネック地帯でやってみた。
140418 (1)
威嚇されても絶対攻撃受けないから、よそ見してても無問題!
多少眠くなるケドネ。
したっけ、フェネック地帯は銃の修練しに来る人もいてねぇ。
銃はCP関係ないから、密集地帯は人気あるのかな。
それでもフェネック地帯だと、それなりに走り回るから大変だろうに…w
ほいで、颯爽と現れては、威嚇してるのも全部倒してってくれるんで
これは暗に邪魔だといわれてる気がしてw
我を張る必要もないから、誰も来ないであろう場所へ移動。
140418 (2)
おにいちゃんも召喚して、2人して今度はタヌ吉相手に脱出してましたさ。
途中、抜け殻になってて、数匹に威嚇されてるおにいちゃんを
見てて癒されたりも。
しゃべくりつつ適当にスキル使って、イベ終了までになんとか数字ランクにでけた。
140418 (3)
ここからは、かなりローペースかなぁ。


全くログインしてないわけじゃなく
ベイビーと遊んだり、パートナーのお願い叶えたりはしてるのですよ。
じみーに経験値稼いでるのだw
んで、せっせとファーム石掘りしてたら、5桁ゾロ目に!
140418 (4)
ええ、もちろん現在進行形で掘り続けてるから、また増えてるけどw
9999で終わりかと思って続けてたのが、習慣になってますな。
絶対使い切らないから、もう掘らなくてもいいのだけどね。
そうそう、ベイビーと遊んでて、ふと2匹を見比べてみたら
ちゃんと顔が違うんだね。
140418 (5)
イマサラなんだけどさw
荒っぽいのと可愛いの2匹で、ただ単に動作が違うだけと思ってたのに
ちゃんと、それっぽい顔してると知らなかったよ。
顔というか、目つき?が違うのね。
140418 (6)
厳つく睨んでる感じと、丸っこくて可愛い感じ。
おにいちゃんとこのは大人しい奴だから、今度目つきを調べてみよう。
と思いつつ、すぐ忘れちゃうんだけどw
そんな2匹の顔を撮るのに必死になってたら、なんか食われそうな図に!
140418 (7)
なるべく顔をアップで撮りたいから、ヒヨコになってたのだw
さすが荒っぽいやつめ…油断できないっ。

関連記事
さまよって77
Category: *mabi*

tag: mabi.探検 mabi.タイトル/Master

前回のつづき。
砂漠に彷徨いながら、ぴっぴしまくり。
R1になったおかげで、頻繁にMAPに地物の所在が表示されるので
目安にしながらウロウロしてましたよ。
あくまでも、地物ばかり見てたんで、自分の現在位置なぞ気にもせずにいたら
地物発見と同時に、懐かしいクエが降ってきた!
140414 (1)
気づかぬうちに黒ドラエリアに潜入してたようで。
当然、討伐する気はないから、そのまま探索してたっけ
黒ドラ集団を目前に発掘できたよ!
初めてのシチュエーションで、ちょっと新鮮だったわw
140414 (2)
てか、フィールドボスエリアでも探索は普通にできるのね。
以前のイベの時は、ともかく討伐する為に特攻してたから
ゆっくり見物することもなかったんで、折角だから記念撮影!
ふっふー♪
かなりご機嫌w
140414 (3)
誰もいなかったから、戦闘モードじゃない黒ドラ集団を見るのもいいもんだねーw
悠然と砂漠を徘徊してましたさ。
もちっとそばで撮影したかったから、飛行で近くまで寄ってみた。
でっかくていいにゃー!
140414 (4)
襲われたらとってもじゃないけどねっ。
そうそう、フィールドボスエリアでも飛行アクション可能ってことは知ってたんだけど
ハイドしたまま飛行アクションも可能だったよ。
これならタゲ受けることもなくて安全ね。
ただ、飛行してる状態ではハイド解除はできても、ハイドはできなかった。
そこまで万能じゃなかったわねw
まぁ、使いどころはそんなにないと思われるケド。
砂漠でずっとやっていてもよかったけど、さっさと終わらせておきたかったんで
誰もいないだろう時間を見計らって、太陽の目にエリアへ。
しばらく様子を見てたけど、他chにもいないようだったので
ここぞとばかりに半神化して発掘しまくったよん。
140414 (5)
ほんと、ここだとあっという間!
途中から発掘しにきた人が別chにきたらしく、太陽の目が沸きまくりの時もあったけど
半神化のディレイがあるから、交互に半神化しながらやってみたり。
見も知らぬ人との勝手な連携で、サクっと発見成功修練は埋まったー。
トレジャーD入り口は、気にせずともすぐに見つかるので、残すはスケッチ項目のみ。
ずっと、脱出スキルと絡めながらヤマネコでスケッチしてたけど
コールに戻るのもアレなんで、丘の上にある太陽の目でスケッチしてみた。
140414 (6)
ええ、ただもう黙々とスケッチ。
ヤマネコと違ってタゲられる心配もないから、よそ見してたって平気だもんね!
脱出しない分、スケッチのディレイがもどかしかったけどw
で、無事に探検マスタリもマスターに♪
140414 (7)
なんとかイベ期間内に終わらせることができたよー。
もうだいぶ前の話ですががgw
したっけ、このタイトルはトレハンにならないと意味ないよねぇ。
どの才能でも探検するのに有利になるものならいかったのに。
まぁ、10歳で探検LvMAXタイトルを取りたい人には有利なのかな。
探検スキルがひと段落したら、このタイトルに挑戦しようかと思ってたけど
あまりにも探検Lvが上がらないから、今は全くやる気なすw
140414 (8)
140414 (9)
これで77個目になったー。
ふー、次はしばらく間が開きそうだわ。
探検スキルイベが終わってからはまともに稼動してないからなぁ。
忍者早くきて欲しいw

関連記事
砂漠へと
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.探検

細々とINはしちょりますが、半分休止中のような日々を過ごしとります。
そろそろ記事ネタが…ヤバスw
さて、探検スキルの続きをば。
まだー、トレハンスキルイベ中のことだったりしますがっ。
正直、調査スキルを上げきったことで燃え尽きた感がw
しばらく発掘するのも嫌だったんで、ベイビーちゃんと遊ぶぐらいしかしてなかったのよね。
でも折角の4倍なんだからと、期間中にやらねばとマスタリ上げ開始。
とにかく発見数をこなさないとなので、お得意のコール村にてピッピしまくり
なんとかR2に。
140410 (1)
半神化しても発見数修練になるから、適度に使ってたけど
混雑してると、なかなか遺物見つからない時もあるので
人がいない時を見計らってましたさ。
そういや、探検Lvの上限も上がったんだよね。
ずっと発掘ばかりしてるから、簡単にLv50になるだろうと予想してたんだけど
経験値テーブルも変わって、上がりにくくなったのね…。
今までは、発掘中の経験値でもインベ一杯になれば、それなりに上がってたのに
もう全然上がらなくなってたもんなー。
調査スキル終わって、マスタリ2になった時点でもLv30ぐらいだった。
これはMAXにするの大変そうだわw
んで、探検Lvも上がらないし、コール村周辺も少し混雑してたので
場所変えて探索してみることに。
ただ発見するだけなら、太陽の目が楽らしいと聞いたので久々の故郷へ。
うん、確かにここなら密集してるから、発見するの簡単!
けども、ダンジョンの感知率も高過ぎw
140410 (2)
毎回といっていいほど、お知らせ窓が出るのがうざかったー。
今までずっと宝箱ばかりで地形地物とかは発掘してなかったからねぇ。
そうそう、マスタリR3になった辺りから、時たま遺跡の場所がMAPに出てた。
宝箱探してる時は、かなり便利になったなーって思ったよ。
140410 (3)
ただ、この密集地帯では出現場所も分かってるし、全く必要性なかったケドネ。
太陽の目の発掘で、これは楽に終わると思いきや、1つだけ盲点が。
誰もいないchを選んでやってたんだけど、地形地物の場合って
違うchで発見されたのも、勝手に沸く現象があるんだったわね…。
140410 (4)
おかげで何もせずとも全部沸いてくれたわ!
半神化で発見してるらしく、一瞬で沸いちゃうんで何もでけんがなw
無理にそこでやる必要もないから、砂漠へと出陣!
サルだの巨神だの、まだまだ地物はあるからねっ。
が、やっかいだったのが、ランドメーカー使わないとダメなのに当たっちゃうこと!
140410 (5)
風のロッドを装備するの面倒だったからやらなかったけど
これでも探検マスタリ修練できたのかしら…謎w
無難にLロッドで見つけられるのだけでやったけどね。
エルフの棺とか見つけて、やっとこさR1に!
引っ付いてこられても迷惑なので、話しかけずにスルーしまくったわw
140410 (6)
残すのはマスタートレのみ。
後ちょっとがんばらねばだー。
R1になった後も発見修練数は多いから、しばらく砂漠でやってたんだけど
相変わらず、宙に浮いてるのとかあるんだねぇ。
砂漠地帯は風で地形が変わるから、高低差の名残なのか?w
140410 (7)
これってば、探検ボードクエで破片集めるタイプのやつだと思ったけど
こんな状態でもまさぐれたのかしら。
亡霊ハンターが怖くて近寄らなかったのよね。
まぁ、弓打たれても痛くなかったんだろうけどw

関連記事
のーじょーあそび
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.農場・ハウジング mabi.イベント

先日のメンテでアプデを期待してたけど、特に何もなく…
少しばかし落胆気味ーw
ええ、もう細々と活動してますよっ。
経験値稼ぎはもっぱらベイビーちゃんと遊んでやってたり。
面倒だから、変身ばかり選んでるケドネ。
140406 (1)
残念なことは、完全にソロクエだから見守るぐらいしかできないのよね。
いろんなアニマルに変身するおにいちゃん見て、癒されてますがw
あたしも基本、上から順番にヒヨコだのウサギだのに変身してるけど
気が向くと、お気に入りのNPCを選んでたり。
クロウクルアフに変身したら、まるで親子になったよ!
140406 (2)
これだと、遊んであげるというよりあやしてる感じだわ。
足元でピーピー鳴いてそうw
勝手に癒されてみますた!
他にもパートナーのお願いクエもやってるけど
キノコグラタン所望されたから作ってみたっけ、まさかの料理自慢!
140406 (7)
ほとんど食してないから、料理収集できてないのにw
料理スキル上げてる時に修練で食したのぐらいだからなー。
これもいずれ収集してみたいんだけど、体型変化を気にしないといけないのがねぇ。
あれか、5★料理を作れるだけ作って、転生前に食べまくればいいのか…。
気が向いたらやってみようかな。


とっくに終わった農場イベだけども、おにいちゃんからいくつか、もらいものが。
ピンキーなキャンディー杖が出たらしいので、もらってみた!
140406 (3)
超甘そう!
なんか、この色だといかにもって感じで、サンタコスによく似合う。
春なのにw
てか、あまり気にしてなかったんだけど、この杖は素敵なのね。
140406 (4)
ステがこんなに上がるなんて知らなかった。
耐久1/1だし修理も不可だから、使用用途は分からないケド。
農場の設置物ももらったんだよね。
おにいちゃんとこだとLv不足で設置できない、サッキュン看板!
140406 (5)
これは、あたしも持ってなかったから嬉しかったw
ボーナスchickがつかない装飾系は、ほとんど設置してないからにー。
まだ農場イベ期間中だったから、設置物時間短縮になってたけど
それなりな時間だったので、すぐには完成できなったのよね。
後日、完成したとこを撮影。
折角なので、入り口近辺において案内嬢のようにしてみたw
140406 (6)
『1名様、ごあんなーい』な図!
顔がないけど、なんとなく可愛いカモ。

関連記事
76
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘 mabi.タイトル/Master mabi.スキル/メモ

ちょうど探検スキル関連に燃えてる時のことですな。
戦闘は発掘の時に沸く守護モンスを倒すぐらいで
ひたすら、ぴっぴしまくりんぐー。
てかー、少し前まで守護モンス相手には、裏装備にリラでメロショしてたんだけど
普通にLロッド装備のままミルで倒せてたよ。
初期の頃に、自分では倒しきれなくてタイムオーバーになるから
脳筋部隊のぱんだぁをお供につけて、無理やり倒してもらってたし
メロショなら倒せたっていう先入観があったんで、一切ミルとか試さずにいてたよw
まだ職業だの才能だのが実装される前の話だから、Str皆無だったしねぇ。
成長したもんだと、変なとこで実感してしまったw
140401 (1)140401 (2)
さて、遺物集めつつスケッチしつつ、脱出やってたので
マスタリと脱出スキルがそれぞれ2ランクアップ★
いつからか分からないけど、擬態に違うタイプの望遠鏡が増えてた。
早速、釣りしてるおにいちゃんにお披露目w
140401 (3)
あれなのね、ランクが上がるとずっと新たに増えた物に擬態するんじゃなくて
種類が増えた中でランダムなのね。
すぐに新タイプのに変化できなくて、何度か待機してしまったわw
おにいちゃんはトレハンに転生してないから、とりあえず脱出だけは覚えたいと
あたしが調査スキルしてる横で、くるくる回避してましたさw
人間だから、これは是非覚えておきたいスキルだもんね。
まぁ、あたしの金時覚えるぐらいの確率なヨカン?w
140401 (4)
140401 (5)
ほいでー、あれよあれよで調査スキルはR1に!
やはりCT30秒になったのが大きいかも。
しかし、最初手こずった復元も、ランク上がるにつれ失敗も少なく
逆に、鑑定回数が多くて、それを埋めるのが大変だった。
いい感じにマスタリと調査スキルが同時進行してたのに
鑑定修練だけが残っちゃうから、少し差が開いたかも。
探検しながら鑑定して、復元はボイドにまかせてたからね。
でっもー、楽になったと思ってた調査スキルのマスタートレがちょっと難儀した。
復元と交換項目が埋まって、鑑定項目も後少しってなったとこで
やはり★5鑑定が埋まらぬぁーいw
後1回なのにっ。
140401 (6)
あわよくば鑑定項目が埋まるまでにって思ってたっけ
コール村周辺の遺物だと、粘土板しか★5のがないっぽいので
やむなくラッパ村で執事と一緒にやってみた。
石像タイプだと、すぐにダンジョン入り口見つけるから煩わしいのだけどね…w
パートナーと一緒にやると、遺物はすぐに集められるんだけど
1つだけ難点があるのよね。
Hugeの時もそうなんだけど、全部同じ遺物だから
★5のじゃないのばかり揃ってしまったらどうしようかとね。
140401 (7)
そんな心配をよそに、すぐに埋まったけど!
後は持ってる遺物を鑑定すれば終わりっ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

