(´・ω・`) むぃむぃ
2014/04 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2014/06
135
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.ジャーナル mabi.スキル/戦闘 mabi.交易・指名手配

しばらく収集に明け暮れて、他のことは何も気にせずにいたっけ
いつの間にか25歳になっちゃいましたよ!
140531 (1)
今まで無縁だと思ってた、あのタイトルが判明しちゃったw
昔に6週転生してた時は10歳で転生してたから
ここまで年齢重ねることはなかったからねぇ。
これは、いい加減転生した方がいいと思ったんで、久々に転生してみることに。
ただ、何も考えずにいたもんだから、経験値が中途半端。
後ちょっとな感じだったんで、手っ取り早く、お願いクエこなそうとしたっけ
こういう時に限って、面倒なお題ばかりでね!
チビっ子ちゃんも略奪者討伐だったけど、やらないと経験値上がらないので
追跡してみたっけ、農場行ったら主がいたよ…。
140531 (2)
略奪者の討伐のつもりが、指名手配犯倒したとこで経験値が上がったんで
お願いクエは棄権してしまった。
探検のも中途半端だったけど、このLvで揃えるの面倒だったから
ここまでで妥協してしまったわ。
140531 (3)
てーか、ミッソンとか全然こなしてなかったから、3週も無視して
1ヶ月以上、マターリ過ごしてたのねぇ。
武道行ってなかったら、もっと低かっただろうし。
まぁ、トレハンだったから、通常の才能にするのがもったいなかったってのもあったけどw
んでー、特にやることといったら変身収集ばかりなので、冒険家で転生してみた。
140531 (4)
135回目ですよ。
ステ気にしてないからか、もう何が成長してるのかじぇんじぇん分からないわー。
そういえば、収集してる時にクエが降ってきてたからシャマラに会いに行ってきた。
変身収集100種超えてたようで。
140531 (5)
収集してる時は対象しか頭にないから、何種なんて数えてないからにー。
自分的には低ランクのものからコンプしていきたいとこだけど
ダンジョンとかだと通行証入手が手間なので、最低分しかやってないからなぁ。
行く機会があったら、収集がんばろう。
あたしと違って、おにいちゃんは適度に転生してたみたいだけど
相変わらず影ミには行かずに、またーりしてたんだよね。
けども、そろそろ本日くらいはこなそうってことで、久々にミッソンへ。
久々なのに、通行証があるからって蜘蛛エリに入っちゃったよ。
したら、ちょうど硫黄蜘蛛が収集対象でバッチリ完了!
140531 (6)
流石にドリームキャッチャーで悠長に戦闘はやってられないので
通常の戦闘してたけど、大量に沸くから問題なかったね。
しかし、エリだと攻撃が痛ひw
久しぶりなのも手伝って、何度かコロリンしちゃったわ。
140531 (7)
結構タフになったはずなのに、耐えられなかったねぇ。
そういえば、突進が昇級可能になってたのよ。
ダンジョン行った時とか、遠距離攻撃項目を優先的に埋めてたので
後は使うだけだったのだ。
しかし、ランクアップ後のをSS撮ってなかったらしく…ザンネン。
140531 (8)
とりあえずCになりましたよっと。
上げられる時にやっとかないと、普段あまり活用してないからね。

関連記事
収集旅
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘 mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル

さて、あんまり更新してない間に、投稿ページがリニュされたのか
若干やりづらいでござる…。
慣れればいいんだろうけども、最近サボリ気味だからなw
またー、収集の旅に出ております。
フィールドの収集対象は、ほとんどイリア大陸のばかりになってるんで
ほんと、あちこちと行かされてる気がする。
でも、こちらの大陸は全域飛行可能だから、ここぞとばかりに
飛行アクション使って、景色を満喫しておりますよ。
140529 (1)
何も気にせず、ワイバーンの群れの中に突っ込んでったりもしたケドネ。
怖いからやらなかったけど、飛行アクションでもタゲられるのかしら…?
ペット飛行だと、普通に襲われるよね。
収集の方に気がいってて、すぐに現場に向かっちゃったからなぁ。
ほいで火山地帯にて、イクシオン収集完了。
140529 (2)
滅多に戦闘する相手じゃないから馴染みのないmobだけども
イクシオン何気にかっこいいんで、気に入った!
馬で足も速いから、フィールドでの収集時に便利だわw
そのままで収集できるしね。
140529 (3)
最後の収集対象はカルーダンジョンのゾンビ。
以前入った時に、怪しい奴のパーツを拾っておいたので
ゾンビダンジョン入って、サクッと収集完了♪
変身スキルR7になたっ。
140529 (4)
140529 (5)
他2種もランクアップ。
基本的にドリームキャッチャーで近接だから、突進も頻繁に使ってるので
久ぶりに昇級可能になったよ。
遠距離相手に修練しないとダメだから、多少弓相手にやってたけどね。
イベのモンス壷から、シャドウコマンダーのメダルを入手してたから
1匹収集せずに終わったわー。
140529 (6)
ここまで上げる時がくるとは思ってたなかったけど、メダルって便利ね…w
次のランクのでもカルーダンジョンのがいたので、そのまま収集することに。
ゾンビダンジョンは、結構最初のうちで収集完了したから
クリアはせずにch移動して外に出てみたっけ
遺物調査スキル取得のクエが降ってきたよ。
140529 (7)
前も、何かの取得スキルが、影から出てきた時に降ってきたけど
なんでこのタイミングなんだらw
まぁ、すでに覚えきっちゃってるスキルだけどね。
さて、取得対象がストーンインプだったので、インプのパーツダンジョンへ。
対象が沢山出てくるのは嬉しいんだけど
外見は違っても、これらも立派なインプちゃん。
家訓のお仕置きが容赦なかったww
140529 (8)
なくせばいいんだろうけど、これはこれで面白いからいいのだ。
んでー、対象がいっぱい出てきたわりには、成功率が悪くて
なんだかんだでボス部屋近くまで進んでたから、そのままクリアしてみたよ。
パーツダンジョン初めてだったらしくジャーナルもげっつ。
140529 (9)
ほいで、でっかいの相手でも、やはり天罰がっ。
こんな巨大なのに、インプちゃんなのね…w

関連記事
ぐるぐる
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.ジャーナル

まだ収集熱が冷めないので、フィールドに生息してるものから
また収集しております。
城ダンジョンで1匹、先に収集はしてたけどね。
次のランクので同じダンジョンのは、ランクアップ後に収集できるように
ある程度、計画を立てているのだ。
何度も入るのダルイからねっ。
140522 (1)
んで、ぼーっと砂漠で収集してたら、お友達から武道のお誘いが。
どうも、おにいちゃんは瞑想大会に没頭してらっしゃるらしく
INしてくる気配がないので、エイヴォンへ行ってみましたよ。
お友達は強いのから、特にあたしが何かする必要もなかったんだけど
援護的に、演奏したりヒドラ召喚したり、逃げてたりしてますた!
140522 (2)
まぁ、ソロ周回がダルクなってきたから、お誘い受けたので
援護すら必要のない場合もあったぐらい。
初戦なんて、あっという間に終わってしまったわw
あたしは釣りイベスルーしたけど、お友達はやってたらしく
ティンぽーょん飲んでたから、ものすごい体格差がっ。
140522 (3)
大人と子どもって、そういう差じゃないわよね。
完全に別種族!
実際、人間とエルフで種族違うケドモ。
ほいでー、もうぐるぐると1回戦から最終決戦までを繰り返してやるもんだから
最初のムービースキップしてたんだけど、1回だけ武道会場に入れず
裏方みたいな空間に取り残されてしまったw
140522 (4)
壁の中に閉じ込められた感じで、武道とは関係ない舞台が見えてたよ。
そこには行けなかったけどね。
どうにもならないのでログアウトして戻りましたよ。
何周したか忘れちゃったけど、決勝戦ジャーナルは2つもらえた。
140522 (5)
疲れたので、ちょうど終わりにした時におにいちゃんがお目覚め!
しばらく農場でまったり過ごしてますた。
覚えたての亡霊戦士に変身してみたりw
140522 (6)
骨と皮カップルだわ。

関連記事
2つげっと
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘

さて、収集の続きでおます。
後はもう簡単なダンジョンなので、ソロで潜入してきましたよ。
まずはメイズダンジョンへ。
140517 (1)
イリアのダンジョンは透明トラップがあるから、もどかしい時もあったけど
もう全然楽勝なので、お目当ての収集は無事完了。
だいぶ最後の方まできてたから、ついでにクリアしてみたっけ
こちらもジャーナルが!
140517 (2)
確かに、カルーばかり通ってて、こっちにはほとんど来たことなかったけどね。
どんだけここには来てなかったんだらw
R9最後の収集対称は城ダンジョンだったので、トゥガルドへ。
行く手段が他になかったから、徒歩で行くことにしたんだけど
相変わらず、居住地への入り口に乳牛がいるのね。
140517 (3)
まだ居住区ができていない頃からいたけど、囲いの中にいるもんだから
搾乳すらできないオブジェ的存在なのも変わらないわねw
んでー、城ダンジョンに潜入してお目当ての収集完了!
ベイビーちゃんイベで、変身しまくってたおかげで
変身使用項目はすでに埋まってたから、昇級可能に。
140517 (4)
R8になったどーw
気がついたら盾マスタリも昇級可能になってたんで、こちらもランクアップ★
てか、基本的に弱い相手ばかりなので、ドリームキャッチャーと鍋装備でやってるから
近接系のスキルの修練になってるんだよね。
140517 (5)
CP対象があるのはダメだけど、ただ使うだけでいいものは修練になってるかな。
R9のは3種残しで終了。
コンプ好きなあたしとしては、全埋めしていきたいとこなんだけど
すぐに入れないダンジョンとか、BOSSとかだと何周もしないとだから
とりあえずはこのまま…。
140517 (9)
気が向いたり、行く機会があったら収集してみようって感じ。
すぐにダンジョン出てしまってもよかったんだけど、半分以上は進んでたので
どうせならばと、インキュバスに会いに行ってみた。
というか、R8対象のが1匹同じダンジョンのだったから
それ収集目的で進んでたからね。
140517 (6)
ほいで、何も考えずに特攻してみたっけ
そういや、この人ってばISとか打ってくるんだったわね…。
痛くはなかったけど、何度か凍っちゃったわw
そしてこちらも初めてだったらしく、ジャーナルげっと。
140517 (7)
どのお城もBOSSは同じだから、どこに入ったのか覚えてないのよね。
多分、アブネア以外は行ったことないかもなー。
カウンター一切しなかったから、覚醒前の姿で倒れておられたが
不敵な笑みを浮かべたままでしたよっ。
140517 (8)
目ぐらい閉じたほうがいいんでないかい?
って、思ったw

関連記事
やりはじめた
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.スキル/生活 mabi.タイトル/一般

しばらく変身して遊んでたせいか、変身収集する気が ムラムr…ゲフンゲフン。
メラメラと燃え上がってきたので、近場の砂漠地帯で収集開始してみた。
一旦やり始めると、俄然やる気が!
140514 (1)
わりとイリア大陸で収集するのが多かったので、ガーっとフィールドを走りまくりんぐw
ある程度密集はしてるとはいえ、フィールドだと範囲が広かったりするから
目視で確認しながら走ってたんで、ちょっと目が痛かったケドネ。
地下迷路での収集が一番楽だったかもw
140514 (2)
時間制限なくMTが使えるようになったおかげで、フィールドに生息分は
サクっと収集完了しましたよ。
後はダンジョンにて収集しないとダメなものばかり。
一般ダンジョンならいいんだけど、問題は下級以上のとこのなんだよねぇ。
通行証を手に入れるとこから始めなくてわw
期限あるからなー、無期限だったらずっと取っておけるのにさ。
とりあえず下級通行証を求めて、ルンダ一般に潜ってみた。
したら、途中で捜索スキルが昇級可能になったのでランクアップ★
140514 (3)
R5になりましたですよ。
これはもう戦闘してれば、少しずつだけど埋まるから気にしないでいいから楽だけど
全く気にしてないもんだから、何が昇級可能になったのか
最初は焦ってしまったけどね!
よく、シャッターチャンスを逃さず撮れたと自画自賛w
1周したけど、結局通行証は出ず、仕方がないので
セイレーンDに入ることにしたよ。
ただ、普通だとソロなので、おにいちゃん連れてHDへ潜入。
ここには、ちびっこい黒い悪魔がいるからねぃ。
あたしは逃げに徹して、全部おにいちゃん任せですた!
140514 (4)
ソロだとさー、コロリンはしないだろうけど、多タゲでレスポンス高いもんだから
ワッショイされまくりになりそうだからねっ。
ここでの目的は、わんこの収集だったけど、これがまた4層に行くまで沸かないw
長い旅路だったわー。
絵に出てるのが黒いわんこだったけど、黄色いブルドッグみたいなのでも
収拾可能だったのは助かったw
140514 (5)
まぁ、すぐに収集カウントされずに苦労はしたけどね。
無事に収集できたので、ついでに同じランクのおにいちゃんも収集完了。
ここにまた来るのも手間だしね。
折角4層まできたので、クリアしてくことに。
なんか、セイレーンとまともに戦うのは久しぶりな気がするw
そういや、ここでのタイトルまだ取ってなかったんだよなーと思ったんで
雑魚いのはおにいちゃんに任せて、特攻してみたよ!
140514 (6)
スマクリが出て無事に仮面はがしたどーw
もう必死だったけどねっ。
何度か来たことあったけど、逃げてばかりでスマなんてやったことなかったからなぁ。
140514 (7)
今更ながらのタイトルげっつでせう。
そういや、久々ルンダに来たけど、ここのダンジョンが1番好きだな。
開放感があるし、通路の松明が妙に綺麗だよね。
HDだとちょっとボロっちぃ感じだけど、一般はやっぱ綺麗だと思ったw
140514 (8)


関連記事
秘蔵の箱
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.衣装

さて、GW絡みのホットタイムイベはちゃんともらってましたよ。
時間指定だったけど、ジャストタイムではなかったし
コアタイムだったから気楽だったのがいいね。
140511 (1)
一番最初に出たのはおしゃもじだった。
何気に気に入ったけど、期限付きので残念。
おにいちゃんは無期限のてんむすだったw
140511 (2)
色は微妙だったけど、あたしは期限付きのばっかで
染色するのも勿体ないから、そのままにしといた。
てか、染色できるのかさえ知らないがw
しかし、ヌコフード着てておむすび被って後ろから見ると…
140511 (3)
ヌコかぶりつき!
のように見えて笑えたw
最終的にもらえたのは、おむすびとおしゃもじ、あとバーガー頭だけですた。
ちょっと気に入った色のおしゃもじが出たけど、残念ながらこれも期限付き…orz
140511 (4)
どうでもいいバーガー頭だけ、無期限だったわよ!
おしゃもじの無期限が欲しかったんだけどねー。
これってば譲渡不可だし、1垢1キャラのみだから
もう入手は不可だわねぇ。
またいずれかのイベで登場するのを、気長に待つしかないわ。
140511 (5)
イベ期間をちゃんと把握してなくて、今日こそは!ってログインしたっけ
箱もらえなくて、イベ終了したのに気がついたのよね。
頭装備はともかく、期限切れるまでおしゃもじ握ってよう…w


箱目的でログインしてたけど、まだ探検イベ中だったから
ずっと砂漠地帯に潜伏してたんだよね。
探検すればいかったんだけど、なんでか変身して遊んでた気がするw
140511 (6)
多分、ベイビーちゃんと遊ぶんで、ドリームキャッチャーを装備してたからかなw
ついでにそのまま、千年物とか見つけたら倒してみたり。
ヒヨコでクマに挑んでたおにいちゃんが格好よかったよ!
カウンターができないって嘆いておられたけどw
140511 (7)
あたしも負けじと変身したまま挑んでみたけど
NPC変身だと、ダメ受けると変身解除されちゃうのね。
ディフェしてても、ダメ1はくらうから解除されて焦ってしまったわよ。
一撃で倒せる場合はよかったんだけどねw
仕方なく、ディフェやカウンターのできるウサギでやってみた。
140511 (8)
かなりボロボロになってたけど倒せたよ!
あんまり周りを気にしてなかったけど、探検やってる人が通ったら
あすこでアニマル達は何をやってるんだろうって感じだったんだろうなw
てか、近接に必死だったから、周りを見る余裕はなかったんだけどさ!
140511 (9)
こんなとこで経験値にもならない戦闘してるんだったら
本日ミッソンだけでもこなせばよかったんだろうけど
これはこれで楽しかったカモ。
そういや、千年物いっぱい倒してた割りにGぐらいしか落とさなかったなぁ。

関連記事
成果
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.探検 mabi.衣装

もう終わっちゃいましたが探検イベ。
何日間かはピッピしてましたよー。
結構出回ってるから、すぐに掘り出せると思ってたのに
欲しいものだからヌコフードは全く出てくれず…チクショー。
もうダメかと半分諦めてたっけ、おにいちゃんが掘り当ててくれましたよ!
やっぱり、あたしよりおにいちゃんのが運いいよなーw
140508 (1)
早速染色してみた。
ちょっと足りなくて、1箇所中途半端になっちゃったケドネ。
ヌコ足だけは発掘できてたんで、これで念願のものが手に入ったーw
後はエメ服の足と頭が手に入ればいいやーぐらいでピッピしてたのよね。
したっけ、流石というほどしかないね…。
ヌコ服が出たわよっ。
140508 (2)
欲しい時には出ないのにぃ、物欲センサーめー…ふ。
ほいでー、エメ服の足と頭も結局おにいちゃんに出してもらって
まじ、欲しい物は自分で堀出せないってね!
後日、お得意のカラーに染め直して完成♪
140508 (3)
おほほほほ!
かなり上機嫌デス。
でも、ずっとヌコ服フード欲しかったからしばらくはこれ着てそうw
後はおにいちゃん用のヌコ足が出ればいいなー、ぐらいでやってたけど
結局、欲しいものが出たら意欲も失せてしまい
おにいちゃんも、あたしが服欲しくて付き合ってただけだったしね。
最初の1週目ぐらいしか探検やってなかったかな。
しかし、砂漠地帯でやると、普通の地形地物に当たってしまうことが多いから
地上絵付近から端の方を重点的にやってたけど
場所によっては、絶対に開けられない宝箱とかに遭遇してしまった。
140508 (4)
基本的に宝箱って同じ場所に出現するんだからさ
そんな場所に設定するなといいたいわっ。
でもって、探検マスタリが上がったおかげでえらい検出範囲が広がってくれたんで
ピンポイントで探すのが結構大変だったかも。
4回鳴ってるのにじぇんじぇん見つからないんだもの。
その分、地図に表示されることも多いから、どっちもどっちなのかしらw
そういえば、結局次の週から始まった釣りイベはやらなかったー。
サメ頭は特に欲しいと思わなかったし、ペンギンローブもすでにあるからねぇ。
てかー、ボスイベも悪夢イベも人数制限でやれないから
次のイベに期待してよう…w
欲しいものがなかったらやらないケド。
そうそう、毎回、月初めにはスキルメモを取ってたけど
今回あまりないので、来月にまとめてすることにした。
来月になっても変わり映えしてないかもしれないがっ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

