(´・ω・`) むぃむぃ
2014/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2014/07
ちかちーか
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.衣装 mabi.スキル/忍術 mabi.タイトル/才能

終わっちゃいましたがアリバンイベ。
APの為に毎日こなしてましたよ。
ずっと欲しかったマイカラーPがやっと1つ出て、使ってみたっけ
まさかの蛍光点滅に!
140630 (1)
黄色と緑色の点滅で、目がチカチーカ。
おにいちゃんは黄色が好きだから、いい色だっていっておられたw
派手だけど、変更できたから満足♪
しかし、欲しいと思ってたときには全然出なかったのに
満足したら出始めましたよ。
140630 (3)
変なとこでも物欲センサー反応してくれるのねっ。
マイカラーは全然出なかったけど、隠された宝箱はそれなりに出てて
でも、ほとんどがペット体型Pだったり…。
ほんと、現物で出るものを宝箱の中に入れてくれるなって思うわw
終わり間際になって、隠された中身は衣装が多かったよ。
140630 (2)
羽衣とか当たりの部類なんじゃないかしら!
ただ、もうすでに持ってるのが残念。
あわよくば死神ローブ…とか思ってたけど、無理っすねw
キュートレース着てみたよ。
140630 (4)
うん、街中では着てられないねw
てか、セクシー過ぎて戦闘中も着たいとは思えないケド。
何気にアリバンイベは忍術でやれたので、それなりによかったかな。
普段の影ミでは確実に、制限時間内にクリアできないからにー。
140630 (5)
使える時には使って、遊んではいたけどね!
気が向いた時は自主トレもしてみた。
ただ、フェネック地帯は結構人がいたりするんで
誰もいない時にこそっとやるぐらいw
ほいでも、フィールドやるとすぐに飽きてきて、眠くなっちゃうんだよなぁ。
140630 (6)
奥儀を2回やれればいい方。
ひたすら、ディレイあけたスキルを使いまくるのみだから単調なのか…w
全体的に少ーし、上がっただけですな。
才能は、見習いから放浪を経て、やっとこさ傭兵ランクですよ。
140630 (7)
まだまだ実戦で使えるレベルじゃないから、時間かかりそうだー。
すでにマスターにしてる人とか、相当頑張ったんだろうなw

関連記事
みならい
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/忍術 mabi.タイトル/才能 mabi.ミッソン

忍術スキルを全部習得したので、修練開始ですよ。
あちこち行くのが面倒だったし、CP関係ないとフェネック地帯も混雑してそうだから
動きが呪いゾンビ相手に少しやってみた。
140628 (1)
相当近寄らなければ殴られる心配もないしね。
というか、まだどれがどういったスキルなのか把握してないから
適当にディレイが終わったら使ってみたって感じだったよ。
しかし、奥儀はダメが入るけど、他のはダメ1しか与えられないから
勝利項目が埋まらないっていうことが判明w
最初だから、少しは修練になったんでいくつかランクアップできて、見習いに。
140628 (2)
ちゃんと倒せるとこでやった方が、修練的には楽ってことに気づいたので
どこか他でやらねばだわ。
しかし、まるで銃の時と同じでマスタリだけが上がっていく…。
最後までやれるのか先行きが心配w
おにいちゃんと合流して、本日ミッソンの襲撃エリへ。
流石に覚えたての忍術では使い物にならないので、ブレイズでやったけどね。
140628 (3)
鯖統合でSCがリセットされたから、適当にスキルを組み込んでて
なんでかマジックシールド系も裏Fキーに入れといたんで使ってみたりw
ダウンもノックバックもしないから、その間におにいちゃんが攻撃できてよかったかも。
レインありきの戦闘かもしれないがw
襲撃も中盤からはボーン系しか出てこないので、つまらないんだよねぇ。
エリだと殴られれば痛いケドサ。
それなのに、後半のケル部屋で、あたしにエレメンタルスパークを
かけてくれやがりまして!
かなりボコられて酷い目にあったわw
140628 (4)
したっけ、そんなおにいちゃんに天罰がっ。
BOSS部屋に突入寸前で、アイテムカバンの期限が切れたw
やっぱ神様はどこかで行いを見てるのね!
クリアした後、硫黄クモ初級に入って少しだけ忍術修練。
140628 (5)
マスタリだけ、もう数字だよっ。
まぁ、育成イベに関するのだけ頑張ればいいから、おいおいとだわね。
衣装箱はどうしようかと思ったけど、タヌキ尻尾があまり気に入らないので
2人して狐衣装にしてみた。。
140628 (6)
ハギの格好が男子限定じゃなければなー。
あの、お尻尾ふさふさは羨ましいぞw

関連記事
新米だー
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.タイトル/クエスト mabi.タイトル/才能 mabi.スキル/忍術

さて、待望?の忍者実装されましたねぇ。
すでに1週間経過してますケド。
実装当日はログインすらできないと思ってたけど、そこまで手こずらずに入れたかな。
140625 (1)
ログイン画面で30分ぐらい待たされてたんで、初日だけでもう見飽きたw
BGMは和風チックでわりと好みカモ。
んでー、すぐに忍術才能で転生してきましたよ。
140625 (2)
あれなのね、お勧めだけはムービーがあるって初めて知った。
仕様が変わってから、お勧め以外の才能ばかり選んでたしね。
いっとき、全部の才能のムービー流れてたけど
いつの間にかなくなってたしね。
でも、ナレーションつきだったから進化したのかな。
140625 (3)
139回目!
転生すると装備外されちゃうから、一足先に同じく忍者になってきた
おにいちゃんの横に沸いてしまって、こっぱずかしかったわw
謎イベの手裏剣を装備して、マスタリだけ先にげっつ。
それ以外のスキルを覚えるべく、ストーリークエを受けてきたよ。
140625 (4)
初めて見るNPCはやっぱ新鮮ね!
続々とログインしてきた人らが受けに来て、途中からかなりの人だかりになってたけどw
格闘の時はいい加減で、スキル指定のあるとこ以外では
全然格闘スキルは使わずに進めちゃってたけど
今回はまじめに忍術ばかり使ってやってましたよ。
チュートリアル会場みたいな場所だと、中装備が丸出しで
アルパカローブな格好だったのが残念w
140625 (5)
140625 (6)
スキル覚えて練習段階を抜けたら、やっと新米になれましたよっ。
ストーリークエといっても、ほとんどチュートリアルで
時たま、なんかムービーというか紙芝居的なのが流れて
自分で話を進めるタイプのじゃないとこは、ただボーっと観てただけw
140625 (7)
最後の方でアルビに何度か行かされたっけ、おにいちゃんがクエ進まない!
って、不具合なのかと思いきや、ただ単にクエアイテム使わずに
普通のアルビをクリアしたらしくww
ムービーも何もなかっただろうに…不思議に思わなかったのだろうかw
やっぱ、おにいちゃんは天ねn(ry
140625 (8)
戦闘が全く絡んでないクエは、おにいちゃんがゲンナリしてましたよ。
今回のは変化の術?が絡んでたから、あたし的には新鮮だったけどね。
まぁ、そんなに時間もかからずサクっと終わって、いかった。
最後でタイトルが絡みそうな選択が出て、おにいちゃんがハギ選んだから
あたしはアンズにしてみたよ。
140625 (9)
140625 (10)
記念的なタイトルだけで使うこともないんだけど、なんで選択なんだろうなぁ。
どうせなら、両方欲しいのにー。

関連記事
やっとこさ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.生産 mabi.ミッソン mabi.ジャーナル mabi.スキル/生活

わりと最近は活動が活発なんだけども
ブレイズばっか使ってるもんだから、戦闘中のSSがほとんどないのよねw
さて、一時中断してたアリバンイベ、AP確保の為にこなしておりますよ。
140620 (1)
流石に前回の時みたく、サブまで稼動してないけど。
細工をしないあたしにとって、唯一の高級細工の入手場所カモ。
しかし、何気に欲しいと思ってるマイカラーPが全く出ない!
ペットのばっかで、1個も出ないなんてどゆことだw
おにいちゃんは毎回ポロポロ出してるのにー。
これ譲渡不可なのが痛いわぁ。
そうそう!
飽くなき戦いを挑んでた、コマンダーをやっと手中に収めてやった!
140620 (2)
もうほんと、やっとだよぉう。
コマンダー系は簡単な影ミが多いから、BOSSクラスの中では
比較的楽な部類とはいえ、やっぱ1体しかいないからねぃ。
収集だけの目的で影ぐるぐるってしてたら萎えてそうw
でも、これで無事に変身可能になた♪
140620 (3)
わりとかっこよすw
打撃ブレイズがお気にで、いろいろやってるわりには
武器が定まってなかったんだよね。
急にやり始めたから、持ってるっていえば打撃ワンドなので、それ使ってみたり
シリエンナックルでやってみたり、適当ですたw
おにいちゃんに野蛮でやらないの?っていわれたんで、久々に自作してみたよ。
140620 (4)
隠遁作りたいが為に材料を収集していて、少し残りがあったから
ちょっとだけ保護地区で採集して、生産デーに作ってみた。
ビビリなんで、まとめて何本も作れず、1個ずつ作ったけどねw
お勧めのライトニングを数本作って、よさげな色や品質なのをげっつ!
おにいちゃんの悪魔足も手に入ったので、あたしも悪魔装備に♪
140620 (5)
これで準備ばんたーん。
改造はまだ全部終わってないケドネ。
したっけ、折角作ったのに、その日はブレイズが活躍するような場面はなくて残念。
んで、後日に救出に入ったんで使ってみたよ!
ただー、エリに入ったので、悠長にブレイズやってる暇はなかったわw
最初はやってたけど、沸きに追いつかなくなってきたからねぇ。
140620 (6)
おにいちゃんが、まさかの撃沈しておられたし!
てかー、救出エリはクリアしたことなかったんだよね。
確か、以前にも挑戦したことはあったけど、最初は沸きに追いつかなくて棄権。
そろそろ強くなってきたし…で、挑戦したっけ、自分らはなんとかなりそうだったけど
ジャイがもたなくて失敗したんだよなーw
そうなんだよねぇ、ここはとにかくNPCがネック…というか邪魔w
それがここの醍醐味なんだろうけども。
なので、NPCの為にレインして勝手に戦わせないようにすることで
初クリアしてジャーナルげっと。
140620 (7)
まだ他の等級クリアしてないのがあるみたいで、パーフェクトはもらえなかったけどね。
しかし、救出ってHDだと途中で飽きてくるのに、エリだと大変w
久々に時間いっぱい守りきった感を覚えたわ。
そういや、気がついたら材料捜索スキルが昇級可能になってた。
140620 (8)
ついにR1になったよ。
これは特に大変な項目はないから、いずれマスターになりそうだね。

関連記事
いまさら
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.転生 mabi.ミッソン

前回から1週間経ったので、転生することに。
変身マスタリ上げてたから、少しはAP貯めしとかないとだし。
しかし、また例によって経験値が中途半端だったので、手っ取り早く追跡。
影にでも入ればすぐなんだろうけど、タラに行くのが面倒で追跡しちゃうのよね。
でも、なかなかシンボルに当たらず、結局散々走りまわされてっから
タラに行ったほうが早いっていうね…w
どうせなら、ランク低い時の指名手配犯選べばいいんだけど
そのこと忘れちゃうんだよなぁ。
140618 (1)
まぁ、全部の指名手配がされてるわけでもないしね。
んで、そういう時に限って主がいるものだ。
主だろうが留守番だろうが、サクっと捕獲。
この報酬もらう時のムービーだけはかわいらしいと思う。
140618 (2)
そういや、追跡をやり始めた頃は、弓使って攻撃してたけど
とてもじゃないけど生身では倒せなかったなー。
毎回、報酬ムービーはファルコン姿だったもんねw
んでー、転生してきたよ。
140618 (3)
前回、髪色が変わっちゃったんで、なんとなく転生するのに抵抗があったけど
転生画面では、変えた白頭のままだったから、ちょっと安心。
自分で選べる髪色の場合は、転生画面でもそのままなのね。
今回は無事に、普通に転生w
138回目も才能は冒険。
140618 (4)
この時点では、1週間後にニンニンが始まるからつなぎ程度だしね。
そいでも、最近のマイブームが今更ながらの打撃ブレイズだったりw
冒険才能なのにねっ。
おにいちゃんがやってるのを見よう見真似でやってるから
成功する時と、しない時があるわけで。
140618 (5)
タル影入った時に、レクチャー受けてみたよ。
どうもあたしは、ブレイズ打つまでにワンテンポ遅いらしく
2打目には用意するようにがんがってみた!
教わったおかげで、かなり打撃ブレイズは上手になった気がする。
必死なので、ブレイズを押す中指が痛くなったケドw
140618 (6)
2打目で少し位置を変えて、いい具合にブレイズするのは上手いと
最初からいわれたけど、それはただ単に勝手にズレてるだけで
自分では意識してない、偶然の産物だったのよねっ。
きっと意識したらできないと思われるww
打撃はいいんだけど、DA後のブレイズがまだ全然できにゃーい!
ほぼブレイズが発動できずに終わるんだよねぇ。
打撃の時とは反対に、少し間を空けてやるといいらしいけども
それ以前に、DAした時のmobの弾け方がダメっぽい。
おにいちゃんだと真上に弾けるのに、あたしだと向こうに弾けて
体1つ分ぐらいスペースが空いちゃうんだよね。
多分、そのせいでブレイズできないから反撃くらってしまう。
140618 (7)
BOSS戦でDAブレイズ挑戦してみたっけ、エリに入ってるもんだから痛くて痛くて…撃沈w
それでなくても、打撃する為に突っ込んでってるから、常に瀕死状態だったりするしね!
でも、収集で近接をよくやるようになったから、ディフェをすぐに使う癖がついたので
以前よりかはコロリンしにくくなったかもしれない。
昔なんて、ディフェがSCに入ってすらなかったからねぃw
あたしが果敢に挑戦してる間、見守っていてくれてるおにいちゃん。
140618 (8)
危なくなると、ちょろっと応戦して手助けしてくれるんだけど
タゲ逸らそうと脱出スキル使った途端に、LDされてた!
あまりにもナイスなタイミングでwww

関連記事
4かうんと
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.イベント mabi.パートナー・ペット

基本的にPT組む時は、おにいちゃんがPTLなうちら。
あたしがPT作っても問題ないんだけど、左上のPTゲージ?の順番が
おにいちゃんが1番上のが都合がいいのよね。
もう、それに慣れちゃってて、順番が違うと見間違えちゃうのw
なもんで、通常はPTLのおにいちゃんが影ミを受けてる。
誰がPTLでも特に問題ないんだけど、影都市だけは
おにいちゃんに選んでもらったほうが、手下がみんな近接なので
突っ込みやすいってのもあるのよね。
2刀だから、殴られると打撃数が多くてムカついちゃうけどさw
140615 (1)
面倒な時はメテオ打ち込んじゃうけども。
んがっ、最近は無制限通行証のおかげで、エリに入ることが多くなり
通行証持ってるのがあたしだから、一旦PT作った後に
あたしがPTLになって、ミッソン受けてるわけですよ。
必然的に、影都市のBOSS戦では、ぷりちーなあたしだらけ!
近寄ると顔が違うケドネ。
140615 (2)
そして嫌なことに、エルフなもんだから、弓持ってるのよねー。
これは突っ込めない…。
おにいちゃんと一緒にメテオ打ち込みだわ!
てか、いつになったらゴルゴとかの残りHPが正常に表示されるんだろう。
戦いの終わりが見えないのは、少し新鮮だけどねw
今まではずっとタラばかり消化してたけども、じゃんけんイベが終わって
放置することもないし、時間もあるのでタルにも入るように。
まぁ、タルの場合は入れるのが限られてるけどね。
あまり面倒なのはやらないし。
一番やりやすい制圧2の時は、ガシガシ進んじゃうけど
ここの最後の拠点で、毎回と言っていいほどおにいちゃんが凍ってくれるw
あたしは、巻き込まれないように、少し離れて見てるのだ!
140615 (3)
期待を裏切らない素敵な人デス。
もう広場に行くだけだし、ダメも痛くないから気にせずに走ってるんだろうねw
そうそう、飽くなき戦いに挑んでいる、コマンダーの収集。
3回に1回ぐらいしかカウントされないけども、やっと4カウントまでに!
140615 (4)
一応調べてみたら、才能、武器や装備補正で40%確率だったのよね。
そう考えてみれば、ちゃんと挑戦した回数は数えてないけど
あたしにしては、いいペースなのかもw


先日のメンテで終了したじゃんけんイベ。
最終日にお互いAPぽーょんもらった後、150勝までやって笛ゲット!
140615 (5)
ほんとは笛も二人してって思ってたんだけど、少し枚数が足りなくて
あたしだけの入手で終わったのよねぇ。
加齢日を過ぎてから、作ってみたよ。
釣りの時ぐらいしか重宝しない、愛玩的なペットだけど、かわいいね!
140615 (7)
しかし、じゃんけんの時の拭き出しの多さは異常だと思うw
選択中は会話もできないし、あすこいら改善してくれればいいのになぁ。
うっかり選択ミスをさせない為の処置なのかしらw

関連記事
137
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.イベント

ふー。
ついに、この日が来てしまいましたよ。
あのですねぇ、鯖統合した日に転生の仕様変更もあって
1週間でできるようになったから、転生可能だったけども
いろいろと不具合があったりして、見送ったんだよね。
けども、転生での不具合が改善されたと、お知らせを見たから転生してみたの。
仕様変更後は初だったので、少しばかし変更されたとこに悩みながら
当然、容姿変更はしないので0ポンですよ、0ポン。
140613 (1)
だのに…黒髪が消えたorz
あまりにもショックでしばらく放心してしまったわ。
悔しいから転生後のシルバー頭なんて、撮らなかったもんね!
そもそも、転生画面での髪色も、現状のと同じのに直してしてくれればいいのになー。
140613 (2)
137回目も冒険者ですお。
もうね、ステだのなんだの、この際はどうでもよかった。
あたしの黒髪があぁああああ!
ずっと維持してたのに、あまりにもショオオオオオック。
普段カツラ被ってるから、黒髪に固執しなくてもいいけどさ…
でも、ちゃんと、お知らせ見てたから、安心して転生したのに
タイアップの髪色を維持できなとは…シクシク。
あまりにも悔しいから、頭真っ白に変更してやった!
ついでに髪型も。
140613 (3)
生まれ変わったうさぎさんですよ!
その後に、不具合があるとお知らせが出たけど
補償があるのか、そのお知らせが出るまでは、しばらくこのままだわ。
ちょっとは新鮮ダケドネ。
その日の戦闘は暴れまくったからねっ。
140613 (4)
転生したばっかだから、すぐにLvUPするんで、ある意味無敵状態なのをいいことに
ガンガン突っ込んでった気がする。
mobに八つ当たりw
そうそう、謎イベの報酬で、謎クーポンが出たよ。
140613 (5)
これは何するものなのか、ほんとに謎なんだけど…。
忍者実装になったら謎が解けるのかな?w
んでー、転生可能時間になったおにいちゃんも転生してきたんだけど
前々から用意してた悪魔服と角を渡して、髪色も変えちゃいなよ!って
そそのかして、同じ白髪ペアに!
140613 (6)
髪色が同じなのは初めてだから、これはこれでちょっと満足w
髪色の件は、しっかりお問い合わせして、補償についてはしらばくお待ちくださいと
ちゃんとお返事をいただけたので、気長に待つことにしますですよ。

関連記事
すこしだけ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.イベント

さてさて、変身マスタリをR4にするのに40AP消費したので
これ以上は結構キツイな…と。
今後は忍者実装された後に、AP計算しながらやらねば!
いつ実装になるのか分からんが…w
でもー、R4での収集ノルマは32/40で前回が20/24だから、一気に増えたよねぇ。
ちょうど夜だったので、試しにメトス方面で収集できるか行ってみたの。
曜日的な問題もあって、プリズンゾンビしか沸いてなかったけど
ちょっとソロでは大変そうなので、収集する気になったら
おにいちゃんに手伝ってもらうようかも。
メトスから漏れてる?彷徨うゴーストでも収集可能だったのでこれだけやっておいた。
140612 (1)
140612 (2)
ついでに、近場のコンヌーストカゲも収集完了。
これは、大トカゲでもカウントされたんだよね。
昔はよくレベリングで大トカゲを探しながらやってたよなーw
ここまでで、後は機会があるか、その気になったら収集しようって感じ。
それに、収集しまくって昇級可能になったら、AP貯めたいのに
我慢できずに上げちゃいそうだしねw


アドバンスドで無制限通行証が手に入ったので、本日の硫黄クモを
エリで入ってみた。
140612 (3)
まじめにやらねばと、魔法装備で挑んでみたよ。
攻撃を与える分にはいいんだけど、受けると痛いんだよねぃ。
しかも、苦手な倒した数だけ沸くカウント部屋が何気に大変。
魔法だと中途半端に攻撃しちゃって、わらわらと多タゲで襲ってきちゃうw
タイミング見計らわないとダメね。
あっという間にボコボコにされて、コロリンしちゃうわw
BOSS部屋でも…w
140612 (4)
ここの自爆が痛いだろうと、巨大クモはおにいちゃんに任せて
間合い取りながら雑魚相手してたっけ、バタンキュー☆
自爆なんて気にする以前の問題だったわ!
まぁ、転がってなんぼだからいいんだけどねっ。
影といえば…
BOSSがコマンダーの時、全フィニにしてもらって収集挑んでまする。
140612 (5)
が、雑魚と違ってワンチャンスだから、なかなかカウントされない。
才能加算値込みでも30%ぐらいだから、10回に3回だもんねぇ。
懲りずに挑戦し続けるけどね!


一通り戦闘が終わったら、談合じゃんけんが日課ですょ。
140612 (6)
計算は、苦手なので枚数教えて、おにいちゃんに指示してもらってる。
二度目だから、なんとなく勝手はつかめてるけども
なんで、配列がグーからじゃないんだろうなー。
ちょっと苦労するのよねぇ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

