(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
スポンサーサイト
忘れたの
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/格闘術 mabi.生産

* 王城ミッソン、少し前までは弓と拳の半々ぐらいの戦闘方法だったけど
今やほとんど拳で回ってるんだよね。
唯一弓使うのは、幽霊デュラ部屋での対目玉の時ぐらいかもしれない。
ああ、エリのバシ相手にも弓使ってるかw
超近接なんて、あたしには扱えないと思ってたのに
剣なんかと違って、格闘の場合は1段階から2段階、3段階へと
選択肢が決まってるのが、あたしには楽なのかもしれない。
もちろん、臨機応変にスマだのミルだの咄嗟に使わないとダメな場合もあるけどね。
しかし、慣れてきたとこでふと思った。
おにいちゃんはあたしが拳使ってても問題ないのかな?って。
聞いてみたら、今の方が楽しいらしいので全然OKだったぬw
慣れてきたとはいえ、やはり拳だとSSがほぼ撮れないんだよねー。
130130 (1)
撮れてても、ねこパンチしてるとこばっかw
その瞬間を撮るぞ!って気合入れてればなんとかなるけど
普段は必死にSC押しまくりだから無理デスネ。
後、おにいちゃんに指摘されるまで気づかなかったことが…。
あたしの無駄口が全くないww
そりゃそうだ、バフ演奏して、演奏キャンセルして、格闘スキル連打なんだもんw
大抵しゃべると、その後ボコボコにされるしねっ。
しゃべらずともボコボコだけどさ…ふ。
でも、そのおかげで瀕死になってることが多く
リストアの瀕死項目が埋まるもんで、R3になりましたよっ。
130130 (2)
この修練の為に、わざとマナシー張ってないことが多いから
たまにそのままコロリンしちゃうこともあるんだけどね!
あまりにも拳に馴染んでたようで、幽霊デュラ部屋で目玉倒そうとしたっけ
なんかもたついちゃったんだよね。
130130 (3)
ふふふ…弓装備したのに矢筒装備しなかったYO!
どうも弓スキル発動しないと…w
一瞬格闘のでよくあるバグなのかと悩んだぐらいだw
やらなくなると忘れるもんだねっ。


* タル影のミッソンもだいぶ拳で回れるようになってきたかな。
救出でもだいぶ慣れてきたもんね。
130130 (4)
タルは硬いから、最初は捌き切れるかちょっと心配だったけど
チェーンをどんどん繋げられて、逆に楽かもしれない。
wizみたいに大量沸きだとキツイけど、ここは1回の沸き数も少ないからね。
偵察兵の動きを気にしないといけないのは相変わらずw
130130 (5)
人間が1番邪魔だけどさー、エルフも弓でmobを遠くにやってくれちゃうから
2段目スキル発動させたくても届かないこともあるからにー。
スキル発動できる時間も決まってるから、超焦らされるw
戦闘中リストア入れる関係で、全く錬金術を使わないから
最初に補給箱を開けないんだよね。
130130 (6)
おかげでクリアした後、報酬箱がどれなのか悩むw
アイスマインは使えるだろうから、開けておいてもいいんだろうけど
設置する暇がないからなぁ。
mobが沸くまでの待機時間は演奏なり、リストアしてるもんね。
一応拾っておいて、やれる時はやるのもありかしら。
でも…間違って自分で踏みそうだわw


 
追記へつづく。
 

 

* 腕力鍛える為に、採鉱に目覚めたおにいちゃんの硫黄掘りのお手伝い。
130130 (7)
豊作演奏しつつ、リストア修練してみましたお。
ここは硫黄中毒になるから、瀕死項目には最適かと思ってたけど
なんせ昔よりHPが何倍にも増えてるし、自然回復も手伝って
なかなか減らなくなったのが残念。
よく化石掘りに来た時は、余裕でデッドリーになってて
近くのクワガタとかにめっかってコロリンさせられてたのにねw
130130 (8)
掘り作業に飽きてきたおにいちゃんが、ゴレ相手に作業始めましたよ!
なんか1体だけ、全然気づかないのがいたんだけどmob鯖停止でもしてたのかな。
少ししたら動き始めたけど、ほぼ掘り尽した後だった気がした。
元々鈍いゴレだけど、1掘りしてる間に気づくもんね。
130130 (9)
気づかれたら、あたしが相手してたけど、その間も掘れるとは。
ゴレが移動とかしなければ問題ないのかしら。
しかも、掘り進めてるうちに装甲が柔くなるから、あっさり倒せた!
昔なら、ハイドなしでこんなにゴレのそばに寄るなんて考えられないことだねw

関連記事
スポンサーサイト

* Comment *
非公開表示




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

